[メイン]どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
[サブ]ReGM:プリプレイどうぞ
[データ]ReGM:偶発性事件:trapts
偶発性ダメージ:dmgts

[データ]ReGM:偶発性基準値:17
2R耐久。代替なし。
達成値の合計に応じて報酬に+α。

[サブ]ノア・リーリエ:今朝の夢見は?
[サブ]ノア・リーリエ:1D
DiceBot : (1D6) → 3

[サブ]ノア・リーリエ:器用+3!
[サブ]ノア・リーリエ:研究成果8万円
[サブ]朱羽刀夜:とくにないでーっす
[雑談]ReGM:どうでもいい報告:1巻近くの本屋にありませんでした……
[雑談]ノア・リーリエ:悲しい
[雑談]ノア・リーリエ:しかしもともと早く完成するよう組んでただけあって伸ばすものがない
[雑談]ノア・リーリエ:能力値を延々伸ばすくらいしか……
[雑談]ReGM:MLは足りてるのにEXスキルとりきってない人も何人かちらほら
[雑談]ノア・リーリエ:8で三つまでだっけ基本
[雑談]ReGM:うん。12は4
[雑談]朱羽刀夜:とるのがないのよねー
[雑談]ノア・リーリエ:今回は珍しく2PCとも使い切ってる
[雑談]ノア・リーリエ:朱羽のビルドって来期以降の環境だと仕事出来ないんだっけ。実ダメージ系が変わったから
[雑談]朱羽刀夜:というか極みの仕様変更もあって
[雑談]ReGM:手数は減るだけでやれることは変わらないよね刀夜は
[雑談]朱羽刀夜:なり叩くなる
[雑談]ノア・リーリエ:まぁ返し刃が相対的に強くなったからー
[雑談]ノア・リーリエ:何だけど、まずいちばん初めのイクイプが通るか怪しくなったじゃない
[雑談]朱羽刀夜:素殴り50で通じないと流石に厳しいかなあ
[雑談]朱羽刀夜:でも100で通らないはさすがになくない?(ブルクラアジダハぶっこみ
[雑談]ノア・リーリエ:結局あれ最終ダメージ系が皆死んだってことでいいのよね>仕様変更
[雑談]ノア・リーリエ:まぁそれもそうか(ダメージだし
[雑談]朱羽刀夜:ていうか別に最終ダメ死んでなくない?
[雑談]ノア・リーリエ:ブルクラ周りの仕様変更がいまいち理解できてない
[雑談]ReGM:表現統一しただけで仕様はそんな変わってない
[雑談]朱羽刀夜:うん
[雑談]朱羽刀夜:独自言語過ぎたから分かりやすくだって
[雑談]ノア・リーリエ:前2D+0で防御値30の相手に殴りかかっても
[雑談]ノア・リーリエ:ブルクラって叫んだら30通せたじゃない
[雑談]ノア・リーリエ:あれって今でもそうなの?
[雑談]ReGM:このダメージは、他のスキルによるダメージ計算が終わった後、実ダメージの計算前に加算する。
[雑談]ReGM:『他のスキルによるダメージ計算』→DRー防御値(エンブレなど諸々も入れる)=実ダメージ
[雑談]ReGM:それの計算が終わった後に『実ダメージの計算前に加算』=最終ダメージ
[雑談]ノア・リーリエ:タイミング的に計算前、だからさ
[雑談]ノア・リーリエ:実ダメージ前に加算されてるわけで
[雑談]ノア・リーリエ:対象に白兵攻撃を行い、実ダメージを[SL+1]倍する。
[雑談]ノア・リーリエ:こいつがさ
[雑談]ノア・リーリエ:ブルクラ乗るんじゃない、その記述だとってさっきからずーっと考えてたのよね
[雑談]ReGM:他のスキルって三段突きじゃん?
[雑談]ReGM:三段突きの計算が終わった後に、ブルクラ加算。
[雑談]ノア・リーリエ:まぁ通例的にそうなんだけど
[雑談]ノア・リーリエ:これあれか、実ダメージって記述自体もいろんなところで使われてるから
[雑談]ノア・リーリエ:ごちゃついてるのか
[雑談]ReGM:っていうか
[雑談]ReGM:これはね。表記を統一するために文章を変えただけで
[雑談]ReGM:仕様は変わってないです!(そのはず)
[雑談]ノア・リーリエ:なるほどね
[雑談]ノア・リーリエ:いや、壁でたまこさんがブルクラ周り仕様変わったからーって言ってて、色々文章見てたら
[雑談]ノア・リーリエ:ややこしくなってんなぁ!って思っただけだから……(軽い話のつなぎ
[雑談]ノア・リーリエ:ぽぽやんが再起動で遅れて、でってさんは連絡なし?
[雑談]ReGM:最終ダメージを三段に加えたいなら学園3までタイムスリップしようねって感じだ
[雑談]ノア・リーリエ:そんな時代あったんだ……(
[雑談]朱羽刀夜:でってさん今連絡きた
[雑談]ファルス:お待たせいたしました!!
[雑談]ReGM:(その頃は最終ダメージは実ダメージに計算されると皆が認識していた)
[雑談]ReGM:はーい!
[雑談]ノア・リーリエ:あらほんと
[雑談]ノア・リーリエ:じゃあそろそろこの話にもオチがついたし
[雑談]ノア・リーリエ:皆を待ちましょ
[雑談]ファルス:こーいう時ガラケーって不便ですわね
[サブ]ファルス:支給品聖典ー
[サブ]ポポカ:甘い生活を3人に
[雑談]ReGM:聖典を聖典として使うスタイル好き
[サブ]朱羽刀夜:?????
[サブ]空天:さぁこのアストラル饅頭を食べるんだ
[サブ]ReGM:いつもの
[サブ]空天:甘いぞ
[サブ]ファルス:あまぁーい♥
[サブ]ノア・リーリエ:このわけの分からなさ好きよ
[サブ]朱羽刀夜:お、おぅ
[雑談]ノア・リーリエ:空天ハーレムだ
[雑談]ノア・リーリエ:男1女3妹1
[雑談]ノア・リーリエ:妹一本、かな
[雑談]空天:俺と愛海は一心同体なので
[雑談]空天:実質、女4人だ。
[雑談]朱羽刀夜:??????
[雑談]ReGM:言えてる
[雑談]ReGM:言えてないよ
[雑談]ファルス:あ、はい
[サブ]ReGM:では始めます。よろしくお願いします
[サブ]ノア・リーリエ:よーろしくー
[サブ]朱羽刀夜:よろしくお願いしまーす
[サブ]ファルス:よっろしくぅ
[メイン]ReGM: 
[サブ]空天:よろしく
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[サブ]ノア・リーリエ:あ、空天先輩この前みたいに大魔石預けとくね
[メイン]ReGM:オープニング
[サブ]ノア・リーリエ:(饅頭の代わり
[メイン]ReGM:執行委員の詰所は、たいていの場合争いもなく平和な空間として知られている。
[メイン]ReGM:平和じゃないタイミングががあるとしたらそれはヤバい依頼か、それとも執行委員同士のヤバい会話ぐらいだろう。
[メイン]ReGM:PCはともかくPLの皆に心当たりはあるはずだ。どこで会話しようか決まらず執行委員の詰所で会話したら重かったことが。
[メイン]ReGM:(RPどうぞ)
[サブ]空天:本来ならば饅頭1で大魔石2のレートだが、友人価格で勘弁しておいてやろう
[サブ]ノア・リーリエ:ありがと♥
[メイン]ノア・リーリエ:(もっきゅもっきゅ
[メイン]ファルス:(ぐてーん
[メイン]空天:「後はまあ、開始無言プレイとかな。たまにあるが」
[メイン]朱羽刀夜:「この饅頭美味しいわね、どこの?」 もぐもぐ
[メイン]ファルス:「あ~、ございますわねぇ」
[メイン]ReGM:あるある。
[メイン]ノア・リーリエ:「結構一番初めの話題振りって困るのよね」
[メイン]ノア・リーリエ:お見合いタイムっていうか(もぐもぐ
[メイン]空天:「紅葉アストラル学園だ」
[メイン]ファルス:そう言いながらはむっと饅頭口に含み、かぷっと少し齧りながらあむあむと咀嚼し
[メイン]朱羽刀夜:「あーなんか饅頭作ってるので有名な」
[メイン]空天:「そう、今朱羽さんが食べている饅頭は、その名も高きアストラル饅頭」
[メイン]ファルス:「あーお饅頭で有名の」
[メイン]ファルス:もきゅもきゅと口動かし、んくっと喉鳴らして嚥下し
[雑談]ReGM:choice[戦技,アストラル,異能,WIMA,今生まれる神学校] 依頼人の所属校
DiceBot : (CHOICE[戦技,アストラル,異能,WIMA,今生まれる神学校]) → アストラル

[メイン]空天:「俺以外の生徒に言わせれば、『最も多く並行世界人を集めている学校』として広めたいらしいが」
[雑談]ノア・リーリエ:わーお
[メイン]朱羽刀夜:「ほんほん」
[雑談]ReGM:1d5 学年。4、5は留年。
DiceBot : (1D5) → 5

[雑談]ReGM:20歳3年です
[メイン]空天:「結局のところ、そうだ。饅頭が有名な学校だ。何、饅頭が美味いことよりも広めるべき大事なことはそう無い」
[雑談]朱羽刀夜:wwwwwwwwwwwwwww
[雑談]ファルス:わー
[メイン]朱羽刀夜:「いやまあ美味しいからいいけれど、君なんでその学校選んだの…?」
[雑談]ファルス:さりげなく依頼人の情報が書き換えられてるw
[メイン]ノア・リーリエ:「お饅頭が広めたいからじゃないの」
[メイン]空天:「君らのような戦技や星芒と比べると、ややカリキュラムに見劣りはあるしな。それもしょうがない話なんだが」
[メイン]ノア・リーリエ:もぐもぐもぐもぐと消えていくお饅頭
[メイン]空天:「饅頭が美味かったからだ」 すぱっと
[雑談]ノア・リーリエ:さっきまで18歳だったのに……!
[メイン]ファルス:「いさぎよぉーい」
[メイン]朱羽刀夜:「すごい理由で決めてるわね…」
[メイン]空天:「後はまあ、アストラルと少なからぬ縁があってな。その縁でアストラル饅頭に目覚めたというわけだ」
[メイン]ノア・リーリエ:「まぁでも私も面白そうだったからで星芒に決めてるし、学校選び何てそれくらいでいーんじゃない?」
[メイン]空天:もぐもぐ、と饅頭を頬張っている。
[メイン]ReGM:話をしていると、誰かがドアをノックする音が聞こえる
[メイン]空天:「ああ。大切なのは、何処でではなく何を学ぶかだ。俺も実践できているとは言えないが……」
[メイン]朱羽刀夜:「まあそれもそうだけれど…しかしほんと美味いわね」
[メイン]空天:「どうぞ。開いてますよ」
[メイン]朱羽刀夜:「っと、はい?どうぞー」
[メイン]依頼人:「失礼!」
[メイン]ReGM:違う!!
[メイン]ReGM:誰依頼人で立ち絵登録したの!!
[メイン]ファルス:「はぁい、いらっしゃいませぇ~」
[雑談]ノア・リーリエ:(前登録したのが消えてなかったな)(それ登録したの私だ)
[メイン]空天:「ボインがオジンに!」
[雑談]朱羽刀夜:そこのノアです
[雑談]ファルス:犯人はこの中に居る
[メイン]ノア・リーリエ:「(目逸らし」
[メイン]空天:「いや、オジンがボインに!」
[雑談]ReGM:消さないと悲しみが増えるぞ!!
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「ボンキュボン」
[メイン]空天:「なんだ、江戸川先輩か」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「そうただの江戸川先輩だ」
[メイン]朱羽刀夜:「…あれ?知り合い?というか今幻覚見てなかった?」
[メイン]空天:「江戸川先輩は空想術士だからな。そのくらい容易い」
[メイン]ファルス:「空天様、大きいのがお好みですのぉ?」
[メイン]朱羽刀夜:「わざわざ空想術でTSする意味とは」
[雑談]ノア・リーリエ:消したので多分これで安心
[メイン]ReGM:江戸川セリヌンティウス。戦技のツーアウトに対し、アストラル学園のツーアウトと呼ばれることを知っている人は少なくはない。
[メイン]空天:「学園都市ツーアウト選手権の選手として有名だぞ、江戸川先輩は」
[メイン]ReGM:うむ。
[雑談]ReGM:安心!
[メイン]朱羽刀夜:「うちといい饅頭学園といい、流行ってるの?ツーアウト?」
[メイン]ノア・リーリエ:「あぁ、メジャーとマイナーの二大巨頭の……」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「ではそんなTS趣味もあるツーアウト先輩から依頼のお時間だ!」
[メイン]空天:「妙なことを聞くな、ファルスさんは」
[雑談]ファルス:依頼人の多い日もこれで安心
[メイン]朱羽刀夜:「趣味なんかい」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「うむ」
[メイン]空天:「大きいのが好みではない。それでは巨大であれば良いということになる。求めるはバランス。その身体にあったおっぱいが俺は好きだ」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:できる男だ
[メイン]ファルス:「あらバランス派」
[メイン]朱羽刀夜:「すごい真顔で最低な事言ってる自覚ある?」
[メイン]ノア・リーリエ:「いい趣味してるじゃない?」
[メイン]空天:「ノーバランス、ノーおっぱい。だが、高身長のスレンダーもそれはそれでいいと思うぞ」
[メイン]空天:「後輩の質問に恥じるような生き方はできないから、しょうがない」 刀夜に肩をすくめる
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「……依頼内容は実にシンプル。私の落とした漫画のページをモチーフにした魔道具を回収していただけませんか?」
[メイン]朱羽刀夜:「……がんばれ?」
[メイン]朱羽刀夜:「っと、落とし物回収?ほんほん」
[メイン]ノア・リーリエ:「漫画まで描いてるのね」
[メイン]空天:「魔道具ですか。効果はどういったものなんですか?」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「ええ、ざっくりと言えば漫画のページに魔力を込めるとそのページに応じた魔法を行使できます」
[メイン]朱羽刀夜:「ほーほー中々便利そうな」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「例えば炎上するシーンを描いたページなら炎の魔法を使える。といったね……」
[メイン]ファルス:「なるほどなるほどぉ」
[メイン]空天:「まさか、それは……」
[メイン]ノア・リーリエ:「つまりバイバインが書かれていると、朱羽先輩が二人に……」
[メイン]朱羽刀夜:「なんでそうなるの」
[メイン]空天:「……いや、これは駄目か」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「‥…で、この落としたことによる問題が2点」
[メイン]空天:一人で頭を振る
[メイン]朱羽刀夜:「空天君、一人でどしたの?」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「1点目は悪意ある人がそのページを回収し、利用……すなわち悪用する場合。これは純粋に危険です」
[メイン]空天:「いや何、人が書かれていたら人を召喚できるのか、とね。そこまで便利なものは無さそうだから」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「2点目は異界に落としたこと。私はそこの異界にたまたま近寄ったら、異界の核となる怪異が凄い顔してまして……」
[メイン]空天:「今考えてるのは『ラッキースケベ系漫画を書くことでラッキースケベを作り上げられるか』だ」
[メイン]ファルス:「増える朱羽様は居なかったと」
[メイン]朱羽刀夜:「聞かない方がよかったわね…」
[メイン]空天:「凄い顔?」
[メイン]ノア・リーリエ:!?(すごい顔をする
[メイン]ノア・リーリエ:「こんなの?」
[メイン]ノア・リーリエ:あ、!?持ってなかった(取ってないや
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「その凄い顔に驚いて、漫画を落としてしまいました。もしかすると、その怪異が漫画のページを奪うとなると……」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「色んな意味で危険……」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「ええ、こんな感じです」 スケッチブックを取り出し、サラサラと絵を描く。問題の凄い顔を
[メイン]空天:「参考までに、どんな内容の漫画だったんですか?」
[メイン]人類悪:こんな顔だ
[メイン]朱羽刀夜:「ほうほう、つまり怪異や誰か悪意のある人が利用する前に回収、と」
[メイン]朱羽刀夜:「……うわぁ」
[メイン]空天:「これは……凄い顔ですね」
[メイン]ノア・リーリエ:「名前がもう厄ネタよね」
[メイン]ファルス:「………えぇ~」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「そうですね。学園都市の歴史をモチーフにして曲解した漫画ですね」
[メイン]空天:「どうすればこんな人の心の闇を煮詰めた……」
[見学用]@見学:原始時代にレイシフトしても生き延びてそうな顔してる
[メイン]空天:「なんですかその危険物」
[メイン]朱羽刀夜:「曲解した漫画…ちなみに具体的にどういう感じに?」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「君の目で確かめてみよう!!」
[メイン]ノア・リーリエ:「この人も異界にぶち込んだほうがいいんじゃない?」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:「全部で4ページ。回収お願い致します」
[メイン]ファルス:「昔の攻略本みたいなことを……」
[メイン]ノア・リーリエ:「ま、でも曲解とはいえ物語というのなら、一肌脱ぐとしましょーか」薄着だけど
[メイン]朱羽刀夜:「……お、おぅ」
[メイン]空天:「これは学園都市の様々な問題を書類上で見ている書記としての意見だが」
[メイン]空天:「ほぼ8割の確率で、ろくなものではない。それが学園都市だ」
[メイン]朱羽刀夜:「うん、だろうね」
[メイン]ファルス:「しったた」
[メイン]江戸川セリヌンティウス:こくりと頷く
[メイン]空天:「そして残りの2割は『ろくでもなさ過ぎる』」
[メイン]ノア・リーリエ:「そう?面白い物語で溢れてるのに」
[メイン]ファルス:思わず噛んでしまいましたわ、てへっ
[メイン]空天:「何にしても、回収は急いだほうが良さそうだな」
[サブ]ReGM:ロール終わったら教えてください。ミドル始まります
[メイン]空天:「傍目には喜劇でも、当の本人にとっては悲劇。そういうことは、世の中まま有る」
[メイン]朱羽刀夜:「物によっては他人事じゃすまなそうだしね…」
[メイン]朱羽刀夜:「最悪、私たちが載ってる可能性もあるわけじゃない?」
[メイン]空天:「面白がれる身ならいいんだが、俺たちは執行委員。俺たちも、学園都市の人々も、平穏無事でいられるに越したことはない」
[メイン]ノア・リーリエ:「朱羽先輩があんなことやこんなことになる前に!」
[メイン]ファルス:「朱羽様のあんな事こんな事が出回る前に秘密裏に」
[メイン]ノア・リーリエ:「依頼をぱぱーっとこなしちゃいましょ」
[メイン]朱羽刀夜:「なんであんたら私限定なの」
[サブ]ノア・リーリエ:私は問題なーいよっ
[メイン]ファルス:「ちゃっちゃといきましょー」
[サブ]ファルス:おっけー
[メイン]朱羽刀夜:「ま、そうね、さっさとしましょっか」
[メイン]空天:最近、朱羽さん周りのそういうものが謎の総合学園生によって始末されているらしい。
[サブ]朱羽刀夜:OKOK
[メイン]空天:だが、それは言わぬが花というものか。
[雑談]ReGM:これぐらいの大きさの方がそれっぽいか
[メイン]空天:「……それじゃあ、行こうか愛海」 刀に小さく話しかけながら部屋を出て行く
[サブ]空天:OK
[雑談]朱羽刀夜:でかくなった
[見学用]空天:今イベント中なんだっけ
[雑談]空天:凄いバランス感覚
[雑談]空天:めっちゃ暴れまわってる
[見学用]朱羽刀夜:りよバサカイベ中
[雑談]ReGM:どんな感じにしようか定まらない
[雑談]ノア・リーリエ:これ何があれって
[雑談]ノア・リーリエ:斧がグラブル
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM:ミドル
[メイン]ReGM:貴方達は廃工場の異界へと赴いた。
[メイン]ReGM:廃れただけあって、人はいないのは勿論だが建物自体の崩れた部分を通った風が貴方達に当たる。
[雑談]朱羽刀夜:しかもるっのビィだから
[雑談]朱羽刀夜:人類悪と闇が合体してる
[メイン]ReGM:外部からの人間によって特別な仕掛けもされてない。しかしそれでも十分に危険な異界らしいが……
[メイン]ReGM:こんなロクでもない異界で漫画のページは集まるだろうか?
[メイン]ReGM:(RPどうぞ)
[サブ]ReGM:偶発性どうぞ。ファルスから
[サブ]ReGM:ReGM:偶発性事件:trapts
偶発性ダメージ:dmgts
ReGM:偶発性基準値:172R耐久。代替なし。達成値の合計に応じて報酬に+α。

[サブ]ファルス:trapts
DiceBot :偶発性事件(41[4,1]) → [井戸端会議]【情報収集】or【精神】判定。目標値+1。

[サブ]ノア・リーリエ:172RP耐久
[サブ]朱羽刀夜:2Rね(
[メイン]空天:「これは……少し危険だな。一般人が立ち入らなければいいが」
[サブ]ファルス:172
[サブ]ファルス:R
[サブ]ファルス:toka
[サブ]ReGM:改行やべえな
[サブ]ファルス:死ぬw
[サブ]ReGM:コピペしただけだよ
[サブ]ノア・リーリエ:夜が明ける
[サブ]ファルス:2d+12 精神
DiceBot : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19

[メイン]朱羽刀夜:「…んー」
[サブ]ReGM:成功!
[メイン]ノア・リーリエ:「廃工場とか、破傷風危なそうだしね」
[メイン]朱羽刀夜:「まあ廃工場でしょ?普通は立ち寄らないと思うけれど」
[サブ]ノア・リーリエ:聖典入れた?
[メイン]空天:「そういうところに冒険心を持つのが男の子ってものだからな。まあ、無用な心配だとは思うが、性分だ」
[サブ]ReGM:次ノア!
[メイン]空天:「ともあれ、皆も十分注意しながら進んでくれ。頭上は勿論、無いとは思うが、足元が崩れる可能性もある」
[サブ]ノア・リーリエ:入ってるっぽい
[メイン]ファルス:「心配性ですのねぇ」
[サブ]ノア・リーリエ:いっきまーす
[サブ]ノア・リーリエ:trapts
DiceBot :偶発性事件(21[2,1]) → [崩れる荷物]【敏捷】or【危機感知】判定。

[サブ]ノア・リーリエ:危機感知でっと
[サブ]ノア・リーリエ:3D+8
DiceBot : (3D6+8) → 13[5,4,4]+8 → 21

[メイン]朱羽刀夜:「そうねー例の漫画使って罠が待ち構えてる、とかもあるかもしれないし」
[サブ]ReGM:成功!
[サブ]ReGM:次空天!
[メイン]ノア・リーリエ:「ま、周囲の警戒はしておくけれど、そういうのあんまり役に立ちそうじゃない異界だから」
[メイン]ノア・リーリエ:「各員それぞれちゅーいするよーに」代替出来ない偶発性だ
[メイン]朱羽刀夜:「はーい」
[メイン]ReGM:ではファルスはあからさまに怪しい人影を隅の方で3つ見つけます。何か怪しい話をしているようだ。
[メイン]ファルス:「はいはぁ~い」手ひらひら
[メイン]ファルス:「っと、言ったそばからぁ」聞き耳ぴこーん
[サブ]空天:trapts
DiceBot :偶発性事件(41[4,1]) → [井戸端会議]【情報収集】or【精神】判定。目標値+1。

[サブ]空天:申し訳ないが、誰か代替を頼む。俺は頭が良くない上、精神が弱い
[サブ]ノア・リーリエ:代替なしなんだ
[メイン]ReGM:断片的に聞こえた言葉を繋げると「リヴァ……サン……受け……リバ……」
[サブ]空天:間近
[サブ]ファルス:すいません、それ来月からなんですよ
[サブ]空天:マジか、俺は頭が悪い上に精神が弱いんだぞ!!
[サブ]ノア・リーリエ:うむ(どっちも2D+3何だよねって顔をシてた
[サブ]朱羽刀夜:まあ
[サブ]空天:失敗してダメージを受けるとしよう。
[メイン]ReGM:この言葉を聞いていると、それが正しいのか。と思い込んでしまいそうになる。
[サブ]朱羽刀夜:素直に受けよう
[サブ]ノア・リーリエ:協調投げても怪しそうだし、頑張って!
[サブ]空天:2d+3 LPは大事な資源なんだ!
DiceBot : (2D6+3) → 7[4,3]+3 → 10

[見学用]@見学:リヴァイアサン×ベヒモス
[サブ]空天:dmgts うおおおお
DiceBot :シティダメージ表(2[1,1]) → 【所持金】にML点ダメージ。

[メイン]ファルス:「えぇ……またぁ………」げんなりとした表情浮かべながらも以前聞いて耐性あり
[メイン]ReGM:異界の効果だろうか、悪意のある言葉をそれが正しい認識と思ってしまう
[サブ]ノア・リーリエ:つらそう
[サブ]空天:ウオオオアアアアアアアーッ
[サブ]空天:9万円!?
[サブ]空天:9……9万円さん!?
[サブ]朱羽刀夜:wwwwwwwww
[サブ]ReGM:アーッ
[サブ]ノア・リーリエ:ダメージ表「9万でいい(謙虚」
[サブ]空天:俺の饅頭が……!
[サブ]ファルス:おらっ、ジャンプしてみろ
[メイン]空天:「何か聞こえたのか?」
[サブ]空天:(饅頭がボロボロ溢れていく)
[サブ]ReGM:悲しすぎる
[サブ]空天:まあHPMPよりは直ちに被害はない……
[メイン]朱羽刀夜:「……特に何も聞こえなかったけれど?」
[サブ]ReGM:刀夜どうぞ!
[サブ]朱羽刀夜:んじゃいきまーす
[サブ]朱羽刀夜:trapts
DiceBot :偶発性事件(53[5,3]) → [ネクロノミコン]【アイテム鑑定】or【罠解除】判定。目標値+4。dmgtsによるダメージ2倍。

[サブ]朱羽刀夜:ふう~~~~~~~
[サブ]朱羽刀夜:21?
[サブ]ノア・リーリエ:wwwwwww
[サブ]朱羽刀夜:信仰1入れて
[メイン]ReGM:風のせいか、あるいは突風のせいで荷物がどーん!と倒れてきた
[サブ]ノア・リーリエ:協調投げるから
[サブ]ノア・リーリエ:おらっ
[サブ]朱羽刀夜:3d+9+2 器用は高いからワンチャンはある
DiceBot : (3D6+9+2) → 14[5,6,3]+9+2 → 25

[メイン]ReGM:それがノアを押しつぶそうとしている!
[サブ]朱羽刀夜:よしせーふ
[メイン]ファルス:「ふっ、ふふふふ…いえ~、なんにもございませんでしたともぉ」きっぱり
[メイン]ノア・リーリエ:ひょいっと軽くステップして
[メイン]ReGM:ノアは荷物に紛れている怪しげなページを見つけた。これが漫画のページだろうか……?
[メイン]ノア・リーリエ:「なんだか見に覚えがありそうな否定の仕方ね?」深くは踏み込まないけど、とするりと避ける
[サブ]ファルス:器用な朱羽様……つまりテクニシャン
[メイン]ノア・リーリエ:「んにゃ」ページを拾い上げて見てみる
[データ]ReGM: 
[データ]ReGM:漫画の内容
[データ]ReGM:3話目ー待機スキップ
戦闘時のシチュエーション。まず行動値速いあの人が待機した。
その後1話で土下座されていた人がエネミーに火属性を付与した!ではそのままクリンナップ突入です

[サブ]ノア・リーリエ:命中も高いしね
[サブ]ノア・リーリエ:狙った相手は逃さない
[サブ]朱羽刀夜:?????
[サブ]ReGM:えー、では次は空天と
[サブ]ReGM:>表
[メイン]ノア・リーリエ:「……うぅん、三話から見ても分かんないわね」
[メイン]ノア・リーリエ:こてんと首をかしげて
[雑談]ReGM:空天:DiceBot :偶発性事件(41[4,1]) → [井戸端会議]【情報収集】or【精神】判定。目標値+1。
空天→精神失敗
刀夜:DiceBot :偶発性事件(53[5,3]) → [ネクロノミコン]【アイテム鑑定】or【罠解除】判定。目標値+4。dmgtsによるダメージ2倍。
刀夜→器用成功

[雑談]ReGM:次はこんな感じ!
[メイン]ノア・リーリエ:「”炎属性付与”」
[メイン]朱羽刀夜:「漫画のページ?」
[メイン]朱羽刀夜:「……なんか聞いたことあるような無いような」
[メイン]ファルス:「あらぁ、発見ですの?」
[メイン]ReGM:では空天は怪しげな3つの人影が話をしている所を目撃します。
[メイン]ノア・リーリエ:「そーそー。とりあえず1ページ回収せいこー」
[メイン]空天:「ふむ……俺も報告書か何かで見たような気がする、が……」
[メイン]空天:「と、誰かいるのか? ここの住民か、或いは不法侵入か」
[メイン]空天:警戒しながら刀の柄に手を添えつつ近づいていく。
[メイン]ReGM:聞き耳を立てると、「姉……姉はいいぞ……姉……」という言葉が繰り返される。ずっと聞いているとそれが正しいものだと認識してしまいそうだ。
[メイン]朱羽刀夜:「きいつけてねー待ち構えてる相手かもしれないし」
[メイン]空天:「……グッ!」 頭を抑え始める。
[メイン]ReGM:正気に戻りたいなら意識を強く持つか、それともそれどころではない悲しみ試練を自分に与えるしかない
[メイン]ファルス:あぁ……聞いてしまいましたのねと仲間を見る目で
[メイン]ReGM:しかしそんな都合よく自分に試練を与えられるだろうか!?お金を投げ捨てるとか!?
[サブ]ReGM:では次ファルス!
[メイン]空天:「なるほど、コレがさっきファルスさんが受けていた……」 頭を抑えつつ、懐に手をやる。
[メイン]ノア・リーリエ:さらば諭吉ィ!
[サブ]ReGM:>偶発
[メイン]空天:「悪いが、俺には姉がいなかった……だから確かに、姉の方がいいという意見も分かる……」
[サブ]ファルス:trapts
DiceBot :偶発性事件(64[6,4]) → [競争]全員で【敏捷】判定。目標値-3。失敗したPCがdmgtsを振る。

[メイン]空天:「というかもともと性的にはむしろお姉さんの方が好きだ……」
[メイン]空天:そこから取り出したのは——饅頭。そう、アストラル饅頭である。
[メイン]朱羽刀夜:「……急にどったの」
[メイン]ノア・リーリエ:「そんなカミングアウトをされてもなぁ」大変そうねという目で見ている
[サブ]ファルス:ゆるして☆朱羽様がなんでもしますから♥
[メイン]ノア・リーリエ:「多分あれ精神干渉系のトラップ何でしょ」
[サブ]朱羽刀夜:いけるわけないめう
[メイン]空天:「……だが一人の兄として! 妹より姉が好きと言うわけにはいかんのだ!」 饅頭を、食べる! 味わわずに!
[サブ]朱羽刀夜:2d+2
DiceBot : (2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11

[サブ]ReGM:目標14です。がんば
[メイン]空天:味わわないで食べる饅頭は、涙の味がした。
[メイン]ノア・リーリエ:「その人にとってのトラウマ、苦手分野、そういうのが聞こえるように”出来ている”」
[サブ]朱羽刀夜:あーんー
[サブ]朱羽刀夜:行動支援貰うかどうか…?
[サブ]朱羽刀夜:まあ他の人見よう
[サブ]ファルス:3d+8>=14 LP1
DiceBot : (3D6+8>=14) → 10[2,3,5]+8 → 18 → 成功

[メイン]空天:「うおおおおッ! うおおおおッ! すまん、饅頭達よ! お前らを俺は味わってやれない……!」
[メイン]空天:凄い顔になりながら饅頭を飲み込んでいく。
[メイン]朱羽刀夜:「それにしてもぱっと見おかしい人にしか見えない」
[サブ]ノア・リーリエ:生の直感
[メイン]ReGM:怪異よりお前の方が凄いよ
[サブ]ノア・リーリエ:3D+5
DiceBot : (3D6+5) → 13[5,6,2]+5 → 18

[サブ]空天:2d+2 無理だな!
DiceBot : (2D6+2) → 7[5,2]+2 → 9

[メイン]ファルス:[
[サブ]朱羽刀夜:じゃあ行動支援貰っておこう
[メイン]ファルス:おぉ~っと感心した表情で
[サブ]空天:dmgts 先にダメージ振ってるぜオラッ!!
DiceBot :シティダメージ表(8[5,3]) → 【HP】にML点ダメージ。

[サブ]ノア・リーリエ:あ、いる?
[サブ]ノア・リーリエ:いるなら投げるけど
[サブ]朱羽刀夜:ちょうだーい
[サブ]ノア・リーリエ:行動支援っ
[メイン]ReGM:では刀夜は床に落ちていた漫画のページを見つけました。
[メイン]空天:「……ふう、危うかったがイケメンだからなんとかなった」
[サブ]朱羽刀夜:たっせい
[メイン]朱羽刀夜:「いやさっきは全然イケメンじゃなか…ん?」 漫画のページを拾う
[メイン]空天:「この饅頭を補充するために貯蓄を崩さないといけない……」
[メイン]ノア・リーリエ:「それだけ饅頭に命を賭けてるってことよね」
[メイン]ノア・リーリエ:「……それはご愁傷様」合掌
[メイン]空天:「食べ物は命の源だからな……おっと、もう一枚あったか」
[メイン]ReGM:既に漫画の術式は発動しているらしく、急に身体が重くなる。自分自身に重力が発生しているのか。
[サブ]空天:trapts
DiceBot :偶発性事件(63[6,3]) → [タイムセールが来る]全員で【器用】判定。目標値-3。失敗したPCがdmgtsを振る。

[サブ]空天:2d+7 あ、これは行けるな
DiceBot : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

[メイン]ReGM:強力な重力を発生させる攻撃。これから逃れるためにはこの漫画を手放さなければならない。
[サブ]空天:達成。
[サブ]ノア・リーリエ:んにゃ、私だ
[サブ]空天:てへぺろ
[サブ]ノア・リーリエ:まぁ先に空天降って前後しても問題はないと思うけど(
[メイン]朱羽刀夜:「あーなんとなくわかる、美味しい物は糧だもん…ん?」 重くなる身体に違和感を覚えて
[サブ]朱羽刀夜:2d+9
DiceBot : (2D6+9) → 7[3,4]+9 → 16

[サブ]朱羽刀夜:たっせー
[サブ]ReGM:空天とノアの行動順逆だったとして処理。残りの2人も器用判定どうぞ
[メイン]ノア・リーリエ:「それ、既に術式発動してる!」
[サブ]ノア・リーリエ:2D+8
DiceBot : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15

[メイン]朱羽刀夜:「あっぶな!」 慌てて手を放して
[サブ]ファルス:4d+3>=14 LP2
DiceBot : (4D6+3>=14) → 12[1,6,2,3]+3 → 15 → 成功

[サブ]ファルス:ぎりぎり
[メイン]ReGM:刀夜は身体が軽くなる(以前から上半身から肩にかけて重い部分については軽くならないが)
[サブ]ノア・リーリエ:ファルスがLPを湯水のように……
[サブ]ファルス:ふふふ
[メイン]ReGM:その漫画の術式の効果はきれたようで、改めて漫画のページを回収することができる。
[メイン]朱羽刀夜:「……触ったら発動する、だと拾えないけれど…」
[サブ]ノア・リーリエ:で、私なので
[メイン]空天:「……どんな内容なんだ?」 絵だけ見えないものか
[サブ]ノア・リーリエ:trapts
DiceBot :偶発性事件(11[1,1]) → [落石]【筋力】or【危機感知】判定。

[サブ]ノア・リーリエ:危機感知で
[サブ]ノア・リーリエ:3D+8
DiceBot : (3D6+8) → 13[5,3,5]+8 → 21

[メイン]朱羽刀夜:「…っと、切れたみたいねっと」 あと上半身から肩にかけては関係ない
[メイン]朱羽刀夜:頁を拾う
[サブ]ノア・リーリエ:よゆーよゆー
[メイン]ReGM:漫画のページに魔力を送ると術式が発動するということは、魔力が切れると術式が停止するらしい……
[データ]ReGM: 
[データ]ReGM:1話目ー初夏の過ち
誰かが土下座をしている。土下座されている人が誰とは言わないが、困った顔をしている。
土下座している人「土下座すれば揉ませてくれるって聞きました!!」

[メイン]ReGM:1話目を習得した
[メイン]ファルス:「中身はどんなですのぉ?」
[雑談]ノア・リーリエ:やっぱ朱羽よねこれwwwwwww
[メイン]ノア・リーリエ:ひょこっと背伸びして覗き込む
[メイン]朱羽刀夜:「……土下座すれば揉ませてくれると聞いて………」
[サブ]ReGM:おっけー
[メイン]朱羽刀夜:「…………」
[メイン]ノア・リーリエ:「……あ、これが三話で敵に”炎属性付与”してた人」
[メイン]ファルス:「で、揉ませてあげましたの?」じぃ~
[サブ]ReGM:タイムセールと競争は同時にできそうなので、同時にやります
[メイン]朱羽刀夜:「次行きましょう」 ページをさっさとポケットに突っ込む
[メイン]空天:「そんな夢があることをしてくれる人がいるのか。学園都市は広いものだな」
[サブ]空天:ほいほい
[サブ]ファルス:えいえいおー
[メイン]ReGM:一体何者なんだ……
[サブ]朱羽刀夜:ほーい
[メイン]空天:「汝揉みたきものあらば揉ませてしんぜよ。現代における聖女ですらあるだろう」
[メイン]朱羽刀夜:「次!次行くからね!」
[メイン]朱羽刀夜:「いい!?」 なんかすごい剣幕で歩き出す
[メイン]ReGM:ではそんな貴方達の背後から、いくつもの黒い人影が襲い掛かる。全速力で走ってくる。
[メイン]ファルス:「ふふふふ」
[メイン]空天:「とはいえ、土下座で頼むのは困るだろう。その点、お互いの配慮は必要だな」
[メイン]ノア・リーリエ:「そーねー。そーよねー」にまにまと笑いながらその気配に気づいて
[メイン]ReGM:黒い人影は両手に饅頭を持っている。
[メイン]空天:「しかし中々続きが気になる……っと」
[メイン]ReGM:全員
[メイン]朱羽刀夜:「いやそういう問題じゃないわよ」
[メイン]空天:「まさか……アレは!」
[メイン]ノア・リーリエ:「ほーら朱羽先輩。走るぞー」ひょいっと手を取って駆け出す
[メイン]ノア・リーリエ:「饅頭こわい!」
[メイン]朱羽刀夜:「…え、ちょ、ま」
[メイン]朱羽刀夜:「ていうか何!?知ってんのアレ!?」
[メイン]ノア・リーリエ:「揺れないようにね!どこかがとは言わないけど!」
[メイン]ReGM:あの人影に触れると饅頭の力で腹痛になる場合がある。基本的には全身への痛みだだが――
[メイン]空天:「ああ。先に走れ、俺が引き受ける!」
[サブ]ReGM:はい。最後刀夜どうぞ
[雑談]ノア・リーリエ:ちょっとぽんぺ(饅頭にやられた
[メイン]空天:刀を抜き、饅頭軍団へと立ち向かう。
[メイン]ファルス:「それは無理ではぁ?」くすくすと嗤いながらひらりと軽やかに脚踏み出し
[メイン]朱羽刀夜:「なんかよくわかんないけれど任せた!あとその揺れないは余計じゃない!?」 ノアの先導を受けて
[メイン]朱羽刀夜:人影をかわして走っていく
[雑談]ReGM:外部効果
[サブ]朱羽刀夜:trapts
DiceBot :偶発性事件(65[6,5]) → [バナナの床]全員で【感知】判定。目標値-3。失敗したPCがdmgtsを振る。

[サブ]朱羽刀夜:ふぅ~~~~
[サブ]朱羽刀夜:2d むりでふ
DiceBot : (2D6) → 7[5,2] → 7

[サブ]ファルス:2d+8>=14
DiceBot : (2D6+8>=14) → 11[6,5]+8 → 19 → 成功

[サブ]空天:2d+4 ワンチャン、といったところか
DiceBot : (2D6+4) → 5[3,2]+4 → 9

[サブ]ファルス:他愛なし
[サブ]空天:dmgts
DiceBot :シティダメージ表(4[3,1]) → 【MP】にML点ダメージ。

[サブ]朱羽刀夜:dmsts
[サブ]朱羽刀夜:dmgts
DiceBot :シティダメージ表(10[5,5]) → 【HP】にML*2点ダメージ。

[メイン]ReGM:饅頭軍団は空天に遠慮なく突撃する。空天に触れると饅頭軍団は消滅するものの
[サブ]空天:HPMP財布がそれぞれ9点だな
[サブ]朱羽刀夜:グワアアアアアアアアアア
[サブ]朱羽刀夜:20点HPダメ
[メイン]ReGM:空天自身にダメージを与える――
[サブ]ノア・リーリエ:2D+8
DiceBot : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13

[サブ]ノア・リーリエ:侵攻
[サブ]ノア・リーリエ:信仰
[メイン]空天:「お前たちは——先ほど美味しく食べられなかった饅頭達の、無念! の、ように思える気がする!」
[サブ]ノア・リーリエ:2D+8
DiceBot : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12

[サブ]ノア・リーリエ:信仰!
[サブ]ノア・リーリエ:2D+8
DiceBot : (2D6+8) → 7[2,5]+8 → 15

[メイン]朱羽刀夜:()
[メイン]朱羽刀夜:(違うと思う)
[メイン]空天:「ああ、甘んじて受けよう、その痛みを! それが、俺がお前たちに与えたような気がする痛みだ——!」
[メイン]空天:「うおおおおおっ! それはそれとして斬れる分は斬る!」
[メイン]空天:ある程度被害を抑えつつ、大部分を食い止める。
[メイン]ReGM:饅頭軍団もそんな気がする痛みを受けながら、斬られる分も斬られる!
[サブ]ReGM:バナナトリップは2人と
[サブ]ReGM:オッケー。
[メイン]朱羽刀夜:「なんかよくわかんない意思疎通だけれどまあ切り抜けられたならいいのだろうか…?」
[サブ]ReGM:偶発性終了!
[メイン]ノア・リーリエ:「いい話だったわね……」ぐすん、と袖を濡らす
[メイン]空天:「……ふぅ。安らかに眠れ……」
[サブ]ReGM:休憩は今のみ可能です。大体40分ぐらいまで
[メイン]ファルス:「悲しい事件でしたわぁ」
[メイン]空天:「それと、お疲れ様、愛海」 刀を収めつつ、ぽんと鞘を叩く
[メイン]朱羽刀夜:「いい話だったの…?」
[メイン]ノア・リーリエ:「そういうことにしておくのよ」
[メイン]朱羽刀夜:「…愛海?」
[メイン]ReGM:そして貴方達は更なる漫画のページを習得する。
[サブ]ファルス:qkt
DiceBot :休憩表(55[5,5]) → [瞑想]静かに瞑想をして、あなたの【MP】を2D回復する。

[データ]ReGM: 
[サブ]ファルス:意味なーいw
[データ]ReGM:2話目ーこの後続かない
とある学園でそこそこ余るとある饅頭――。
ピュアな饅頭好きな少女がそれを聞いて、そこから引き起こされる事件とは……!?

[メイン]空天:「お、新しいページだ」 拾う
[サブ]ノア・リーリエ:qkt
DiceBot :休憩表(51[5,1]) → [快眠]よく眠れた。あなたの【HP】か【MP】を1D回復する。

[サブ]ノア・リーリエ:1D MP
DiceBot : (1D6) → 5

[サブ]空天:qkt
DiceBot :休憩表(31[3,1]) → [快眠]よく眠れた。あなたの【HP】か【MP】を1D回復する。

[サブ]ノア・リーリエ:MLMP
[サブ]朱羽刀夜:qkt
DiceBot :休憩表(54[5,4]) → [身も心も]よく休めた。あなたの【HP】と【MP】を1D回復する。

[サブ]朱羽刀夜:1d
DiceBot : (1D6) → 6

[サブ]空天:MPを1dだな
[サブ]朱羽刀夜:MLHP
[サブ]空天:1d
DiceBot : (1D6) → 3

[サブ]ノア・リーリエ:皆爆睡
[サブ]朱羽刀夜:正しく休憩
[サブ]空天:で、MLをHP回復
[サブ]空天:これで財布以外は問題ない
[メイン]ReGM:何か面白く発展できそうだが、特にその後が思いつかなかったかのような内容だ。
[メイン]ノア・リーリエ:またひょこっと背伸びして覗き込んで
[メイン]空天:「惜しい。読ませる引きは上手いが、その後のオチが弱い。色々な作品を読んで勉強しましょう。絵のメリハリは◯」
[メイン]ノア・リーリエ:「……そもそもこれどう三話とつながるの?」
[メイン]朱羽刀夜:[]
[メイン]朱羽刀夜:「批評家な何かか」
[メイン]ノア・リーリエ:「まぁオチが思いつかなかった系でしょうねーこれ」
[メイン]ノア・リーリエ:「60点って感じ」
[メイン]朱羽刀夜:「えーっと、饅頭好き少女から火属性付与?」
[メイン]ReGM:どの話も1話完結型
[メイン]ReGM:特に繋がりはない
[メイン]空天:「まあ江戸川先輩のメモ帳のようなものだ、前後の繋がりは特に無いと見ていいだろう」
[メイン]朱羽刀夜:「…ふーむ」
[メイン]ファルス:「連続物かと思っておりましたわ」
[メイン]ノア・リーリエ:なるほど
[メイン]朱羽刀夜:「まあ、これで残りは1頁、と」
[メイン]ReGM:こち亀やドラえもんやもっと漫画で分かるFG○みたいなやつだ
[メイン]ノア・リーリエ:「焼きまんじゅう!と思ったけどそういうわけでもないと」
[メイン]ReGM:では貴方達はそろそろ饅頭軍団も乗り越えたし、休憩できそうな広い場所を見つけたとして
[メイン]空天:「ある1つのテーマの単話を纏める、そういう形式を『オムニバス』というな」
[メイン]朱羽刀夜:「しかし、これで悪意ある事態が、ねー」
[メイン]ReGM:そこへ向かいだす。しかし、そこには見えないバナナの皮がはりめぐらされていた
[メイン]朱羽刀夜:「……どう引き起こされるんだろ?」
[メイン]ノア・リーリエ:「短編集、みたいな感じのよね」
[メイン]ReGM:安堵を求めるか
[サブ]朱羽刀夜:ん?
[メイン]ReGM:ならばバナナを越えてみろ
[サブ]朱羽刀夜:タイムセールと競争は?
[サブ]ノア・リーリエ:今やったのでしょ
[サブ]ファルス:今の饅頭軍団
[メイン]空天:「他のページ次第、というか。おそらく書いた本人もあまり覚えていなかったんだろう、内容を」
[メイン]空天:「……」
[サブ]ファルス:おばあちゃん、今走ったでしょ
[メイン]空天:バナナを皮の群れを眺める。
[サブ]朱羽刀夜:なるる
[メイン]空天:「コレとか、もろにそうだな。漫画的だ」
[サブ]ReGM:所で休憩よ。なんだこれ
[サブ]ReGM:会話がないやつだ
[メイン]ノア・リーリエ:「てんけーてきって感じ」
[メイン]ノア・リーリエ:「すってんころりん、言ってみる?お池にハマってドジョウが遊んでくれるかも」
[メイン]ファルス:「いかにもーみたいなぁ」
[メイン]朱羽刀夜:「アハハ、この程度引っかかるわけないじゃーん」
[メイン]ReGM:ええ~~ほんとでござるか~~~?
[メイン]朱羽刀夜:「こーんな見え見えのバナナなん」 足を踏み出して先へ行こうとして
[メイン]ノア・リーリエ:「これまたてんけーてきなフラグ頂きました」ごちそーさま、と手を合わせる
[メイン]朱羽刀夜:見えていない死角に落ちていたバナナを踏んで
[メイン]朱羽刀夜:ツルッ
[メイン]ファルス:やっぱりという表情浮かべ
[メイン]朱羽刀夜:ついでに近くにいた空天の服の裾を思わず掴む
[メイン]空天:「しかしこれは滑らないのも失礼というか」
[メイン]空天:ズルっ
[メイン]ノア・リーリエ:「まぁ半分滑ればノルマ達成って感じよね、ファルスちゃん」
[メイン]空天:「ここまでお膳立てされた上で誰も引っかからないのはそれはそれとして面白さに欠けグオオッ」
[メイン]ノア・リーリエ:先行こっか、と視線を絡ませる
[メイン]空天:つるるるーっと滑ってゴール。
[メイン]ReGM:ぶつかる先はコンクリート!
[メイン]ReGM:おめでとう!ゴール!
[メイン]ReGM:ちなみに最後のページを見つけた
[メイン]空天:「グエーッ!」
[メイン]朱羽刀夜:「あいだぁ!?」 コンクリートにぶつかって転げながら
[メイン]ファルス:「ですわねぇ、ノア様ぁ」こくこく頷き
[メイン]空天:「いたたたた……イケメンじゃなければ即死だったな……」
[メイン]ノア・リーリエ:「いやぁ、良い滑りっぷりだったわよ」
[メイン]朱羽刀夜:「イケメンってそういう便利要素じゃないと思うの」
[メイン]朱羽刀夜:「…っつあーしかし痛かった…」
[メイン]ノア・リーリエ:「10点10点10点10点って感じ」上からひらひら落ちてきたページをキャッチして
[メイン]ファルス:「其の場合、朱羽様はその立派なものがなければ即死だったとかぁ」
[メイン]空天:「大丈夫か? あいにく傷薬は持ってないが、目立つところに傷がついたらことだ」
[メイン]朱羽刀夜:「…あーでもちょっと打って痛いわね…少し休んできたいけれど」
[メイン]朱羽刀夜:「あーだいじょぶだいじょぶ、打った程度だから休めばへーき」
[メイン]空天:「しっかり確認して、休むといい。幸い、これで主なページは集まったようだしな」
[メイン]ノア・リーリエ:「ココらへん安全そーだし、ちょっと休みましょっか」
[メイン]ファルス:「さんせぇー」
[メイン]ノア・リーリエ:きょろきょろと辺りを見渡してそんなことを
[メイン]朱羽刀夜:「さーんきゅっと」 ゴロンと転がる
[データ]ReGM: 
[データ]ReGM:4話目ー何故……?
戦闘時のシチュエーション。アタッカーではないのに何故かメインアタッカーとして運用される。
それを不思議に思った赤い子はGMに相談してみた。「ダイスに聞いて」。

[データ]ReGM: 
[データ]ReGM:あとがき
後輩「先輩……これら学園都市の歴史ちっちも分かりませんよね……」
先輩「信仰汚染とかリヴァイアサンとか悪魔暴走する漫画書いてそれを実体化してほしい?」
後輩「いえ……なんでもないです……何も言ってません……」

[メイン]空天:「……ああ、たまにあるな。攻撃可能な聖職なんかが」
[メイン]空天:ページを捲りつつ
[メイン]ReGM:4話目の最後には何か書いてあったが、特に重要なアレではない
[メイン]ノア・リーリエ:「どっちかというと攻撃能力持った支援役じゃない?ファルスちゃんとかみたいなー」
[サブ]ReGM:休憩よくなったら教えてね!
[メイン]ノア・リーリエ:何て、空天の話に相槌を打ちつつ読み終わる
[メイン]ファルス:「わたくしはか弱いのでー」へらへら
[メイン]朱羽刀夜:「まあこう、なんていうかメモ書きに近いみたいな…?」
[メイン]空天:「執行委員の分担は希望シフトに可能な限り添うようにしてるからな。学生を働かせている以上、無理強いはできない」
[メイン]ファルス:そーいいつつ軽く身体おろし、ぺたっと座り込んで休み
[メイン]空天:「そういう点で、時々アンバランスなチームが組まれるんだ。最低限、攻撃役はいるように心がけているものの」
[メイン]ノア・リーリエ:「初期のお仕事ってそーいうところまでしてるの?」
[メイン]ノア・リーリエ:書記
[メイン]ノア・リーリエ:壁を背にころんと横になりつつ
[メイン]朱羽刀夜:「なるほど、つまりあるあるネタ」
[メイン]空天:「現場指示はオペレーターのコール01がやってくれているけど、書類整理なんかはあの人やらないし」
[メイン]朱羽刀夜:「…あーなるほどねえ…」
[メイン]ノア・リーリエ:「まぁトップが書類整理何てやらないでしょ」
[メイン]朱羽刀夜:(いやまあ、そもそも整理する身体が無いんだけれどさ)
[メイン]ノア・リーリエ:へらへらと笑いつつくぁぁ、と欠伸をして
[メイン]空天:「学生による組織であることが執行委員の重要なところでもあるからな。そういう事務作業は俺たち書記がやっている」
[メイン]ファルス:「へぇ~、なるほどぉ」
[メイン]ノア・リーリエ:「それでこうして実働部隊としても働いてもらってるんだからご苦労様よね」
[メイン]ノア・リーリエ:「いーつもすまないねー」
[メイン]空天:「いや、中々どうして副委員長……フィアソフィア先輩なんかは書類仕事が多い。得意分野ということもあるらしいが」
[メイン]空天:「俺の方は、まあ、実働部隊は趣味と息抜きに近いからな。普段から最前線で戦っている皆の方が凄いさ」 刀を撫でつつ
[データ]ReGM: 
[メイン]朱羽刀夜:「あ、そうそう、その刀だけれどさ」
[データ]ReGM:1話目ー初夏の過ち(GMが没った編)
太郎「俺の名前はイケ口太郎!戦技のあの女生徒は頼めば揉ませてくれるとか脱いでくれるとかの噂を聞いたぜ!!だから来たぜ!」
太郎は戦技の女子更衣室の前に立っている。あの女生徒が来るをの待っているのだ。
太郎「……お、来た来た。あ、あの!頼めば揉ませてくれるって聞きました!揉ませてくださいお願いします!!」
彼は土下座した。その後彼の行方を知る者はいない。

[メイン]朱羽刀夜:「どっかの名刀とかなの?銘の名前さっき言ってたけれど」
[雑談]朱羽刀夜:ボツ版wwwwwwwwwww
[メイン]空天:「名刀、ではないが。親の作品だ」
[雑談]ファルス:た、太郎ー!w
[メイン]空天:「本来なら鉄剣だったんだが、俺が頼んで刀にしてもらった。もともと剣道部で、こっちの方が使いやすかった」
[雑談]ノア・リーリエ:さらば太郎
[メイン]朱羽刀夜:「へー両親が武器の鍛冶とかやってるんだ」
[メイン]朱羽刀夜:「あ、じゃあ親がつけた名前?」
[メイン]空天:「そういう風習でな。子供が一人前になった時、親が子に授けるものらしい」
[メイン]空天:「銘は……まあ、俺が名付けた、と言っていいものか……」 ふむ、と顎に手を当てる。
[メイン]朱羽刀夜:「……ほんほん…と、どったい?」
[メイン]空天:「俺がこの刀に名をつけたが、ある意味では、親が名付けたようなものだ」
[メイン]空天:「妹だからな、愛海は。妹の名前は親がつけるものだろう?」
[メイン]朱羽刀夜:「………はい?」
[メイン]空天:「愛海は俺の妹だ。空と海の仲良し兄妹」
[データ]ReGM: 
[データ]ReGM:3話目ー待機スキップ(GMが没った編)
GM先輩「はい。待機宣言了解。あ、はい。全員行動して……クリンナップどうぞ」
後輩「あの、先輩……今待機宣言したノアの行動が……まだで……せっかく刀夜先輩が火属性付与したんだから、
ノアのアイスバインド……魔防貫通で美味しいですよね……」
GM先輩「正直実際に待機忘れたらそういう展開になる気がするので、この会話は没にしよう」

[メイン]空天:「ご近所でも評判だったんだぞ?」
[雑談]朱羽刀夜:????>ボツ版
[メイン]朱羽刀夜:「お、おぅ」
[雑談]ReGM:ここまで書いて「何か違う……」と思って急遽書き直した
[サブ]朱羽刀夜:あ、おっけーです(震え声
[メイン]空天:「まあ、気に入ってはいるが。世の刀の中で優れているかどうかは微妙なところだ」
[メイン]空天:「とか言うと愛海に怒られかねないがな。ははは」
[メイン]朱羽刀夜:「……どんなご近所だったんだ……」
[雑談]ReGM:後リサが魔眼で炭火を炊き上げる話と、天音が女装で学園戦争に挑む話もあったんだが
[メイン]空天:「普通だよ。本当に、普通だった」
[サブ]空天:俺もOK
[雑談]ノア・リーリエ:????
[メイン]空天:よいしょ、と立ち上がる。
[雑談]ReGM:「やめよう」って脳に強く響いて
[雑談]朱羽刀夜:?????
[サブ]ファルス:おっけーw
[メイン]朱羽刀夜:「ふつうってなんだ」
[メイン]空天:「……よし、結構いい感じに休めたな」
[メイン]ノア・リーリエ:「普通は普通よー」むにゃむにゃと背伸びをしながら起き上がって
[メイン]空天:「それは哲学的な問いだな。この学園都市では特にそうだ」
[メイン]朱羽刀夜:「さよけ」
[メイン]ファルス:「んっ、終わりましたのぉ?」ぱちっと目開けて、ひょいっと立ち上がり
[メイン]空天:「ああ、最初に決めた時間も過ぎた。準備が良かったら、奥へ向かおう」
[メイン]朱羽刀夜:「ん、だいじょうぶよー」
[メイン]ノア・リーリエ:「そーね。空天先輩の寝物語も一区切りついたし」
[メイン]ノア・リーリエ:「続きはまた次の晩(卓)でということで」
[メイン]ノア・リーリエ:「進みましょっか」
[メイン]朱羽刀夜:「行きましょっか」
[メイン]ファルス:「れっつごー」
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM:「あのさ」
[メイン]ReGM:「うん?」
[メイン]ReGM:「待機宣言した人の行動忘れてクリンナップに行くとか、戦いの詩入れ忘れたりさ――一体、いつ治るんだろうね」
[メイン]ReGM:「一生、治りませんよ」
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM:クライマックス
[サブ]朱羽刀夜:異界強化、戦いの詩、集団統率
[サブ]朱羽刀夜:忘れ去られる三大支援
[メイン]ReGM:貴方達が先へ歩くと同時に異界の核たる怪異も、異物を確認し異物を排除しようと
[メイン]ReGM:貴方達の元へ歩いていた。……2つは出会う。
[メイン]ReGM:貴方達は、人類悪と呼ぶにふさわしい3mの巨体と対峙した。
[メイン]ReGM:(RPどうぞ)
[サブ]ReGM:隊列どうぞ
[メイン]ノア・リーリエ:「そう……この時が来てしまったのね……」悲しそうな声音で
[サブ]朱羽刀夜:ぜんえーい
[サブ]ノア・リーリエ:ちゅうえー
[サブ]ReGM:前衛:人類悪(中衛にはいない)
[メイン]朱羽刀夜:「私思うんだけれど」
[メイン]空天:「流石にでかいな!?」
[サブ]空天:前衛
[メイン]人類悪:ずしん、ずしん……
[メイン]朱羽刀夜:「ページは回収できたんだから引き返してもよかったのでは…?」
[メイン]ノア・リーリエ:「取り返しに来るかもしれないじゃない?あの巨人が」
[サブ]朱羽刀夜:ファルス中衛かなー
[メイン]人類悪:「……いや元々異界に入った時点で帰れなくしといたので」
[メイン]ファルス:「大丈夫、朱羽様の方が大きいですわ」きょろきょろと比較しつつ
[メイン]人類悪:「どちらにせよ、こちらを倒すしかない」
[メイン]空天:「そもそもこの異界自体が最初に言った通り、危険だしな」
[メイン]ノア・リーリエ:「ですって」
[メイン]朱羽刀夜:「問題そこじゃなくない?」
[サブ]ファルス:ちゅうえー
[メイン]朱羽刀夜:ファルスに
[メイン]朱羽刀夜:「……わーい、ご丁寧だー」
[メイン]人類悪:メタな会話は終わりだ――本腰へ移ろう。と気合いを入れる
[メイン]空天:「人類悪にしては随分と優しい」
[メイン]人類悪:「何を」
[メイン]人類悪:「死に行くものよ。ここで死の恐怖に怯えながら果てるが良い!」
[サブ]ReGM:えー
[サブ]ReGM:セットアップ!
[サブ]ReGM:全員どうぞ!
[メイン]空天:こくりと頷く。
[メイン]朱羽刀夜:「んなわけわかんないの相手にわけわかんないまま死ねるかっての!」
[サブ]朱羽刀夜:行動値はっや!?
[メイン]空天:「例え俺たちがいずれ死ぬとて、その先に繋がる何かがある! 怯えてなど、たまるものか!」
[サブ]ノア・リーリエ:達成値そのまんまだなおめー!wwww
[メイン]空天:「行くぞ、愛海!」 空天は妹属性が付与された刀を抜いた!
[メイン]ノア・リーリエ:「いいこと言うじゃない?空天先輩」
[メイン]朱羽刀夜:「言ってることはかっこいいんだけれどその後が台無しだと思うんです」
[メイン]ノア・リーリエ:「死は終わりじゃない。それにつながる何かがあるから、人は生きる」
[メイン]空天:「折角ボスっぽいことを言われたんだしな、少しくらいは」
[メイン]ファルス:「まぁまぁ、セリフだけ聞いてあげましょう」
[メイン]ノア・リーリエ:「まぁ最も……こんなところで死ぬ気何てさらさらないんだけどね?」
[サブ]空天:俺たちの達成値がそのまんま敵の能力に!
[サブ]空天:結構面白いなそれ
[サブ]ファルス:原罪ーw
[サブ]朱羽刀夜:そっちがえーっと
[サブ]ReGM:いつか使う?
[サブ]朱羽刀夜:wwwwwwwwwww
[サブ]朱羽刀夜:ミスなのねw
[サブ]ReGM:ミスじゃないです
[サブ]朱羽刀夜:セットアップ全員していいの?
[サブ]ReGM:全員どうぞ
[サブ]朱羽刀夜:wwwwwwwwwww>ミスじゃない
[サブ]空天:万が一居合することを考えるとノアに識別頼みたい
[サブ]ノア・リーリエ:まっかせてー
[サブ]空天:俺はスナイピング。まあ、焼け石に水だが
[サブ]ノア・リーリエ:あ、GM
[メイン]人類悪:「ではその力を見せよ――。力を示せ!」
[サブ]空天:命中に+6。居合のマイナス修正を打ち消せる。
[サブ]ReGM:はい
[サブ]ノア・リーリエ:アイテム入れ替えていい?太陽を睨む目と狐の覗き窓
[サブ]ReGM:いいよ
[サブ]ノア・リーリエ:んじゃ入れ替えてっと
[サブ]ノア・リーリエ:高速思考ー
[メイン]朱羽刀夜:「そっちもデカい口で終わらないようにね!」
[サブ]ノア・リーリエ:六根清浄
[サブ]ノア・リーリエ:3D+14
DiceBot : (3D6+14) → 11[6,2,3]+14 → 25

[メイン]人類悪:口を開く
[メイン]人類悪:でかい口
[サブ]ノア・リーリエ:かくてー
[サブ]ReGM:はーい
[メイン]朱羽刀夜:「そういう意味じゃない!」
[データ]ReGM: 
[データ]ReGM: 
[データ]ReGM: 
[データ]ReGM:■人類悪 種族:怪異 レベル:13 属性:炎上(火属性ではないので水属性等倍)
【HP】350 【MP】人類の数未満 【LP】5 【信仰】2
行動力:4
武器:<火>属性斧
・メジャー
[アイスブリッド](魔法判定・クリダイス増加・単体・射程0~4・ダメージに+2d・<火>属性)
[三段突き](物理実ダメージ3倍)
・マイナー
[砲撃術式](分類:魔法の対象を2体に攻撃)
[イクイップメント](対象の属性を与えた攻撃の属性に変更)
・他
[遅い行動](行動値2のタイミングでもう1度メインプロセスを行う)
・パッシブ
[羽のように軽すぎる](1R目の行動値を+140にする)

[サブ]ReGM:後刀夜!
[メイン]ファルス:「では、ここからは気を取り直し……さぁ、罪に浸って悪徳に耽りましょぉ♥」その空いた口にむけて手翳しながら罪を想起させ
[サブ]朱羽刀夜:んー
[サブ]空天:中々面白いな
[サブ]朱羽刀夜:無しで
[メイン]ノア・リーリエ:「そして私がその悪を、残らず食べて”賞味”してあげる」指と指を絡ませて覗き窓をつくり、人類悪の本質を覗き見る
[データ]ReGM:アイスブリッドは水属性。三段突きは武器の属性参照(一応)
[メイン]ノア・リーリエ:「あら、朱羽先輩と空天先輩をあわせたような能力してるわよ?」見た情報を仲間に伝えつつ
[サブ]ReGM:イニシアチブ!
[雑談]ノア・リーリエ:ごめん、ぽんぺ
[サブ]ReGM:割り込みありますか?
[メイン]朱羽刀夜:「…合わせたような?ふーん」
[サブ]ファルス:時間停止
[サブ]朱羽刀夜:ファルス時間停止して何するの?
[サブ]ファルス:イス
[雑談]ReGM:(実際4人全員のデータ混合したからな……)
[メイン]空天:「……流石に巨体相手に前掛かりは厳しいな」
[サブ]朱羽刀夜:束縛放心か
[サブ]朱羽刀夜:いいよー
[サブ]ReGM:どうぞ
[サブ]ファルス:3d+11 LP1
DiceBot : (3D6+11) → 6[3,1,2]+11 → 17

[サブ]ファルス:3d+11
DiceBot : (3D6+11) → 11[5,1,5]+11 → 22

[サブ]ファルス:改竄
[サブ]ファルス:おk
[サブ]人類悪:LP1
[メイン]空天:刀を持つ手を脱力させ、刀の剣先を水平より少し下げた構え方——地の構えで相手の様子を伺う。
[雑談]空天:wwww
[サブ]人類悪:2d+5 運命力はある
DiceBot : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14

[サブ]人類悪:ないです
[サブ]人類悪:確定
[雑談]空天:汝は我、我は汝
[サブ]朱羽刀夜:時間停止ー
[サブ]朱羽刀夜:マイナーイクイプメジャーバッシュ
[サブ]朱羽刀夜:左手の火属性ストーカーでいくけれど
[サブ]朱羽刀夜:魔防2倍ではないよね?
[サブ]ReGM:はい
[サブ]朱羽刀夜:2d+21 めいちう
DiceBot : (2D6+21) → 5[3,2]+21 → 26

[サブ]朱羽刀夜:確定
[雑談]ReGM:このデータできた理由は
[雑談]ReGM:「え、この4人の良い所どりしたらそれはそれでそういう型のビルドなるじゃん」
[雑談]朱羽刀夜:wwwwwww
[雑談]ファルス
▼束縛
 束縛は、キャラクターの行動に何らかの阻害要因が働いていることを表す。
 何かにまとわりつかれているといった状態だ。
 束縛を受けているキャラクターは、マイナーアクションを行えなくなる。
 メジャーアクションで解除することができる。
▼放心
 放心は、強いショックを受けたことなどが原因で意識が朦朧としていることを表す。
 放心を受けたキャラクターは、あらゆる判定に−2される。
 クリンナッププロセスで自動的に回復する。

[雑談]ファルス:一応ぺたっと
[メイン]朱羽刀夜:「猿真似か偶然かは知らないけれど」
[サブ]人類悪:1d+5
DiceBot : (1D6+5) → 2[2]+5 → 7

[サブ]人類悪:どうぞ
[メイン]朱羽刀夜:「そう簡単に行けると思わない事ねっと!」
[メイン]人類悪:「来いよ」
[雑談]ノア・リーリエ:っと、ただいま
[雑談]ReGM:おかえり
[雑談]ファルス:おかえりー
[サブ]朱羽刀夜:2d+4+3+39+30+30 ブルクラアジダハ込み
DiceBot : (2D6+4+3+39+30+30) → 9[6,3]+4+3+39+30+30 → 115

[サブ]ReGM:ふむふむ
[サブ]朱羽刀夜:表ファルスどーぞ
[サブ]人類悪:ではいっきまーす
[メイン]ファルス:「では参りますわぁ」
[サブ]人類悪:1d4 対象決定
DiceBot : (1D4) → 1

[サブ]朱羽刀夜:あ、火属性化ね>人類悪
[サブ]人類悪:ファルスにアイスブリッド
[サブ]朱羽刀夜:極み
[サブ]人類悪:どうぞ
[サブ]朱羽刀夜:2d+3d+45 水属性、魔防貫通
DiceBot : (2D6+3D6+45) → 8[5,3]+12[5,6,1]+45 → 65

[メイン]人類悪:「どんな魔法が来る……脱衣か……!?」
[サブ]ReGM:いてて
[メイン]ファルス:そう言った瞬間動き、停止した時の中で血を流し人類悪にまとわり付かせ、自由縛って心奪い
[サブ]人類悪:Lp1
[サブ]人類悪:2d+9-2
DiceBot : (2D6+9-2) → 7[5,2]+9-2 → 14

[サブ]人類悪:確定
[メイン]人類悪:「いやんっ!?」
[メイン]人類悪:心が縛られる。
[メイン]ファルス:「ふふっ、それは朱羽様がぁ」くつくつと口角釣り上げて嗤いながら効いたの見届けてひょいっと手でどうぞと示し
[メイン]人類悪:「なに!?脱ぐのか!?やばくない!?」
[メイン]朱羽刀夜:「そんじゃ、これが本家のってね!」 縛られ、動きが鈍った所に、ファルスに続いて踏み込んで
[サブ]ファルス:さっ、朱羽様やっちゃってくださいませぇ
[メイン]ノア・リーリエ:「(本家の脱衣なの?)」
[メイン]朱羽刀夜:「誰が脱ぐかァ!」 炎の刃が人類悪を一閃し、その身を焼いていく
[サブ]ReGM:ファルス、アイスブリッドに対して回避どうぞ
[サブ]ReGM:命中14です
[メイン]人類悪:「本家の脱衣ぃっ!?あつぃっ!?」
[メイン]ファルス:「えぇ~、皆期待してますわよぉ?」くすくす嗤って
[メイン]人類悪:尻に火がつき、飛び跳ねるように走り回る
[メイン]朱羽刀夜:「だから脱がないっての!って、ちょ」
[サブ]ファルス:2d+11>=14
DiceBot : (2D6+11>=14) → 11[6,5]+11 → 22 → 成功

[サブ]ファルス:よゆー
[メイン]朱羽刀夜:「次そっち狙ってる!」 ファルスへと
[サブ]ReGM:ノアどうぞ
[サブ]朱羽刀夜:回避高いなー
[サブ]ノア・リーリエ:複合術式パレードボックス
[メイン]空天:「俺は期待していないが、見るならそれはそれで喜ぶぞ」
[サブ]ノア・リーリエ:キングダム
[メイン]朱羽刀夜:「期待せんでいい」
[メイン]人類悪:「氷つけてのプレイか……」
[メイン]人類悪:言いながら、ファルスに氷の粒を飛ばす。
[サブ]ノア・リーリエ:あーいや、そうじゃないな
[サブ]ノア・リーリエ:バインドボックスでいいや(魔防貫通だし
[サブ]ReGM:待機か!?(再現)
[サブ]ReGM:違った
[サブ]朱羽刀夜:バインドキングダムとか?
[サブ]ノア・リーリエ:判定前に生の直感(恐怖入れたいしね
[サブ]ノア・リーリエ:3D+10
DiceBot : (3D6+10) → 12[5,4,3]+10 → 22

[サブ]ノア・リーリエ:かくてー
[メイン]ファルス:「あらあらぁ、濡れ透けでもお望みですのぉ?で・も、だぁめ♥」あはっと笑い、軽やかにステップ踏むようにして氷ひょいひょい躱し
[サブ]人類悪:1d+5
DiceBot : (1D6+5) → 2[2]+5 → 7

[サブ]人類悪:ダメージどうぞ
[サブ]ファルス:はいダエグー
[メイン]人類悪:「うおおおお!!」
[サブ]ノア・リーリエ:更にオバロ
[サブ]ファルス:ダエグ+30
[メイン]人類悪:「くそっ!全員痴女みたいな感じが似合う癖に!!」
[メイン]空天:「こんな清廉な男子学生を捕まえて何という物言いだ!」
[サブ]ノア・リーリエ:9D+33+30+40+18
DiceBot : (9D6+33+30+40+18) → 32[5,6,5,2,3,1,2,5,3]+33+30+40+18 → 153

[メイン]人類悪:「びしょぬれな感じがこう……性癖の第一歩だと思うんだ……」
[サブ]ノア・リーリエ:水闇複合最終ダメージ88
[メイン]空天:「それは理解できる」
[サブ]ノア・リーリエ:ダメージで束縛恐怖
[メイン]ファルス:「朱羽様が脱ぎつつ、脱いだそれで空天様が女装するだなんてとてもとても」ふるふると首左右へ振って
[サブ]ReGM:あーお客様困りますめっちゃ痛い痛い
[メイン]朱羽刀夜:「纏めて叩き切っていいのでは?」
[メイン]空天:「それは……理解し辛いな」
[メイン]人類悪:「空天。というのか」
[メイン]ノア・リーリエ:「ちょっと性癖の坩堝って感じよね」
[サブ]ノア・リーリエ:あ、更なるはどう
[メイン]人類悪:「こちら側へつくのだ……全ての女子をぬれぬれすけすけに……!!」
[サブ]ノア・リーリエ:波動
[サブ]ノア・リーリエ:+15ね
[メイン]朱羽刀夜:「あと私が脱ぐ前提なのやめない!?」
[サブ]ReGM:いてて
[サブ]ReGM:空天どうぞ
[雑談]ノア・リーリエ:最終ダメージ103(今回
[メイン]空天:「興味深いし、有り難い申し出だが……」
[メイン]ノア・リーリエ:「だって一番脱ぎ映えしそうじゃない?」
[メイン]ノア・リーリエ:「それに私達清純派なのでそーいうのはちょっとね」
[メイン]空天:「妹に恥じない兄でなければならないんだ。言葉は無理だが、行動くらいはな」
[メイン]ノア・リーリエ:「こーいうのは、やっぱり悪役にお似合いでしょ」ぞるっ、と触手がうごめいて
[サブ]空天:マイナーディスラプト、ムーブ朧舞を特異術式で増幅、メジャーで残月
[サブ]空天:2d+10+6+13
DiceBot : (2D6+10+6+13) → 10[5,5]+10+6+13 → 39

[メイン]ファルス:「そうそうー、わたくしたちにはとてもできませんしぃー」ねーっとノアと頷きあい
[メイン]人類悪:「……イケメンが!!」
[メイン]ノア・リーリエ:巻き付き、圧し潰し、心に根源的な恐怖を刻みつける
[サブ]人類悪:1d+5
DiceBot : (1D6+5) → 6[6]+5 → 11

[サブ]人類悪:ううっ
[サブ]人類悪:ダメージどうぞ
[サブ]空天:7D+99
DiceBot : (7D6+99) → 20[2,5,3,2,2,4,2]+99 → 119

[サブ]空天:妹属性の魔法ダメージです
[メイン]朱羽刀夜:「どう見てもそっちも清純じゃないでしょうがー!」
[サブ]朱羽刀夜:妹属性
[サブ]ReGM:あっぶねー
[メイン]ノア・リーリエ:「あら失敬な」
[サブ]ReGM:ではもう1回こちらの行動だ!
[サブ]人類悪:束縛!恐怖!!!
[サブ]人類悪:放心!!
[メイン]空天:「まあ、この3人が多少なりとも目に毒なのはそうなんだけどな」 3人が攻撃して生まれた隙を見計らい、風切り音と共に見えない速度の一閃を放つ。
[サブ]ノア・リーリエ:厄漬け
[サブ]人類悪:束縛……解除で……
[サブ]朱羽刀夜:極み
[サブ]ノア・リーリエ:後原罪
[メイン]ファルス:「まぁ酷い」
[サブ]朱羽刀夜:2d+3d+44
DiceBot : (2D6+3D6+44) → 8[5,3]+11[1,4,6]+44 → 63

[サブ]人類悪:ひどい
[サブ]人類悪:はい
[サブ]人類悪:死にます
[サブ]朱羽刀夜:あ、45だから64ね
[サブ]朱羽刀夜:極みRPするの忘れてたな
[サブ]朱羽刀夜:まあいいや
[サブ]朱羽刀夜:はい
[メイン]空天:剣道で言うところの、胴。澄んだ横薙ぎの剣閃は光を残して振り抜かれる。
[サブ]ファルス:バステましましって感じのこの
[サブ]人類悪:くそっ……状態異常がなければ……
[サブ]人類悪:LP1入れたりして
[サブ]人類悪:3D+9 の命中判定で
DiceBot : (3D6+9) → 11[4,4,3]+9 → 20

[サブ]人類悪:良い感じになってたんだが……!!!
[サブ]人類悪:うおおおおおおお
[サブ]ファルス:まだ未来視とLPと金貨を残している顔
[サブ]ReGM:刀夜を狙うんだよ!!
[サブ]朱羽刀夜:???????
[サブ]人類悪:2d+83 こんなのとかでな!
DiceBot : (2D6+83) → 12[6,6]+83 → 95

[サブ]ノア・リーリエ:脱がさないとね
[サブ]朱羽刀夜:耐える
[サブ]人類悪:2d+112 さっきの魔法でこれが物理だ
DiceBot : (2D6+112) → 11[6,5]+112 → 123

[サブ]朱羽刀夜:耐えれる、かなー
[メイン]人類悪:「……な、んだ」
[メイン]人類悪:身体が上手く動かない。触手に押しつぶされたせいだろうか、それともファルスという女のせいだろうか
[サブ]ファルス:かたーい
[メイン]空天:「流石に、三段突きほどの魅せ技をするほど楽観してはしてない。確実に詰めていくさ」
[メイン]人類悪:それとも刀夜という奴がつけた傷のせいだろうか。身体が上手く動かず、その攻撃を喰らうしかなかった
[サブ]朱羽刀夜:HP124だからね
[サブ]朱羽刀夜:ガーディアンとか人造人間とかサムソンⅡ除けば最高クラスのHP
[サブ]ノア・リーリエ:まぁファルスがもし仮に当たっても
[メイン]人類悪:「……何故だぁ!!」 身体が血で染まる。更なる自分の行動のために
[サブ]ノア・リーリエ:私が51点くらい本気出せばカットするから
[メイン]人類悪:さあ、こちらの番だ!行くぞ!!
[メイン]朱羽刀夜:「盛り上がってるところ悪いけれど」 その眼前に、刃が迫る
[サブ]ノア・リーリエ:我々も実質100点くらいのHPはある
[メイン]朱羽刀夜:「おしまい、よ!」 懐へもぐりこみ、二刀をかざして
[サブ]ファルス:バランスのいいPT
[メイン]朱羽刀夜:人類悪が、蒼と朱の刃に、天地の二撃で両断される!
[メイン]人類悪:「ぐあああああ!!」
[サブ]朱羽刀夜:私も30ぐらいは範囲カットできるしなー
[メイン]人類悪:悪即斬。人類は、敗北した――
[メイン]朱羽刀夜:「全く」
[サブ]空天:居合ならまあなんとか
[メイン]人類悪:「見たかった……」
[メイン]朱羽刀夜:「人の事変な眼でみんなっつーの」
[メイン]人類悪:「……猫耳刀夜フリフリメイド副……」
[メイン]人類悪:服
[メイン]ノア・リーリエ:「にゃ?」シェイプシフト
[メイン]人類悪:それだけを言い残し、爆発して昇天して死亡した。
[メイン]空天:「それはまあ、見たいが」
[メイン]ノア・リーリエ:「私で良ければメイド姿があったのにねー」
[メイン]朱羽刀夜:「………」
[メイン]朱羽刀夜:「なして私ばかり被害に…?」
[メイン]ファルス:「冥土の土産にやる気に?」
[メイン]空天:「リーリエさんのものだけで十分眼福と行こうか」
[メイン]ノア・リーリエ:「そーいう星のもとに生まれて来たんじゃない?」
[メイン]ノア・リーリエ:ぽすんともとに戻って
[サブ]ReGM:それぞれが良い感じにロール終わったら終わり!終わったら教えてね
[メイン]空天:「戦技生は、そういう人気は結構高いぞ。アトラさんとか」
[メイン]ファルス:「さて、後は猫耳フリフリメイド服の朱羽様が報告すれば終わりでしょうか」
[メイン]朱羽刀夜:「マジで?」
[メイン]朱羽刀夜:「ちょっと、そこどさくさに紛れてコスプレさせんな!」
[メイン]ノア・リーリエ:「こんな感じで全然意識してませーん、って顔してそうな人おおそうだしね」
[メイン]ノア・リーリエ:「ま、あんまりやりすぎると総合学園から刺客が来そうだから」
[メイン]空天:「鍛えているから健康美も多い、とか。まあ、四方山話だ」
[メイン]ノア・リーリエ:「程々にして帰りましょ。今度は厳重に管理するのよーって言い含めなくちゃ」
[メイン]空天:「ともあれ、これでそれなりに平和だ。お疲れ様、皆」
[メイン]ファルス:「はぁい、お疲れ様でしたー」
[メイン]ノア・リーリエ:「おっつかれさまー」
[メイン]空天:「饅頭でも食べて糖分を補給し、ゆっくり休むといい」
[サブ]ファルス:けー
[メイン]ノア・リーリエ:もぐもぐ
[メイン]朱羽刀夜:「…………なんだか納得いかなーい!」 叫びはどこかに木魂しただけだった
[サブ]朱羽刀夜:OK
[サブ]空天:オッケー
[サブ]ノア・リーリエ:いいよー
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM:5月。執行委員として活動し始めた。知らない人とたっくさんあえて、お話して、楽しかった。
[メイン]ReGM:6月。恐ろしい事件があったけど、皆の力を合わせて立ち向かえて……本当に良かったと思う。人との繋がりって、大切だな
[メイン]ReGM:7月。難しい任務も皆の力を合わせて頑張ったよ。皆の裏の顔も見ちゃったりしたけど、しっかりそれから目を離さずにした
[メイン]ReGM:8月。恋人ができた。一緒に海にいったりして、楽しかったよ。幸せだな。こういうの
[メイン]ReGM:9月。どんな事件も、依頼も、皆となら乗り越えられる。大丈夫!私がそう言うなら、さ!
[メイン]ReGM:             ――名も知らない執行委員の学園都市の思い出
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM: 
[メイン]ReGM:お疲れ様でした
[メイン]朱羽刀夜:お疲れ様でした!
[メイン]ノア・リーリエ:お疲れ様!
[メイン]ファルス:お疲れ様でしたー
[メイン]空天:お疲れ様
[リザルト]ReGM:経験点:43 報酬:30万+4万=34万 ドロップ:1人2d万
[リザルト]ReGM:+4万は達成値ボーナス
[リザルト]空天:やったぜ
[リザルト]ノア・リーリエ:わーい
[リザルト]朱羽刀夜:わーい
[リザルト]朱羽刀夜:2d
DiceBot : (2D6) → 4[3,1] → 4

[リザルト]ノア・リーリエ:2D
DiceBot : (2D6) → 5[2,3] → 5

[リザルト]ファルス:2d
DiceBot : (2D6) → 10[4,6] → 10

[リザルト]空天:2d
DiceBot : (2D6) → 6[4,2] → 6

[リザルト]ReGM:はい!
[リザルト]ReGM:好意敵意MVPどうぞ!
[リザルト]ノア・リーリエ:好意ファルスMVP空天ー
[リザルト]ノア・リーリエ:毎回最後にああいうの残してくるからレンくんって感じだ
[リザルト]ファルス:好意ノアMVP朱羽
[リザルト]ReGM:9月。あー闇と迷った
[リザルト]空天:好意刀夜のMVPノアで
[リザルト]空天:www
[リザルト]朱羽刀夜:印象好意空天でー
[リザルト]朱羽刀夜:MVPうーん
[リザルト]朱羽刀夜:ファルスで
[リザルト]朱羽刀夜:(GMに選ばせてみる
[リザルト]ReGM:MVP!!うーん!
[リザルト]朱羽刀夜:好意はノアにするか
[リザルト]ReGM:ファルス!
[リザルト]ReGM:おめでとうございます!!
[リザルト]ノア・リーリエ:おめでとっ!
[リザルト]ファルス:わぁーい!
[リザルト]朱羽刀夜:おめでとー
[リザルト]朱羽刀夜:空天に裏猜疑で>感情
[リザルト]ReGM:草
[リザルト]ノア・リーリエ:wwwwww
[リザルト]ファルス:wwwwwwwww
[リザルト]ReGM:以上で全工程の終了です。お疲れ様でした!
[リザルト]ファルス:お疲れ様でしたー
[リザルト]ノア・リーリエ:お疲れ様様!
[リザルト]朱羽刀夜:お疲れ様でした!
[リザルト]空天:おめでとう、お疲れ様ー
[リザルト]ReGM:ドラマはどうぞ!
[リザルト]朱羽刀夜:さっくりレンさん味
[リザルト]朱羽刀夜:って感じ
[リザルト]ノア・リーリエ:ドーラーマーは
[リザルト]ReGM:目標通り0時までにドラマ込みで全部で終わったけど!終わりそうだけど
[リザルト]ノア・リーリエ:暫く日本にいないから受け身って感じで(茶番もあるし
[リザルト]ReGM:エネミーの調整ミスったので状態異常に畏怖の感情を抱こうと思います
[リザルト]空天:今回の偶発性は俺目線初めてやったけど中々に良かった
[リザルト]ファルス:高飛び中だった
[リザルト]朱羽刀夜:二本にいないから
[リザルト]朱羽刀夜:日本
[リザルト]空天:状態異常はね~~
[リザルト]空天:大変
[リザルト]ノア・リーリエ:一応ネット回線はあるんだけど、ちゃんと動くかわかんないからできるだけストックは避ける
[リザルト]ノア・リーリエ:うむ
[リザルト]ノア・リーリエ:原罪束縛恐怖放心、”炎属性付与”エンチャントファイア
[リザルト]ファルス:原罪束縛放心恐怖という並べるだけで酷かったw
[リザルト]ReGM:「よし、これで良い勝負ができるだろ……」と思って実際に出したものは
[リザルト]朱羽刀夜:私をノッブにするのやめよう????
[リザルト]ノア・リーリエ:本来私バステ魔導だしねーミドル型バステ魔導
[リザルト]ReGM:バステ祭り
[リザルト]ReGM:完全耐性束縛あればよかったかなみたいな感じ
[リザルト]朱羽刀夜:というか全体的に
[リザルト]朱羽刀夜:私へのセクハラ多かったのなんなの!?
[リザルト]ノア・リーリエ:胸があるのが朱羽しかいなかったし
[リザルト]ReGM:うん
[リザルト]ファルス:然り然り
[リザルト]ノア・リーリエ:違法ロリ二人にセクハラは何かそうじゃないじゃない?
[リザルト]朱羽刀夜:そこなの!?
[リザルト]ReGM:うんうん
[リザルト]ノア・リーリエ:(そこ以外に何が……?)
[リザルト]朱羽刀夜:セクハラフリー素材じゃないんですよ!
[リザルト]朱羽刀夜:おっぱい卓からのこれだよ!
[リザルト]ReGM:実際問題として0時終了卓の自信がついたので
[リザルト]ファルス:(でも嬉しかったんでしょう?)
[リザルト]朱羽刀夜:(喜んではい)ないです
[リザルト]ノア・リーリエ:口はそうでも身体は素直
[リザルト]ReGM:ちゃんとやっていけそうな感じなので安心。
[リザルト]朱羽刀夜:ネタとしては美味しかったけれどまあ
[リザルト]空天:多々良じゃない理由として
[リザルト]朱羽刀夜:4人ってのもあったかなー>0時前
[リザルト]ノア・リーリエ:そこでそういうからそうなるって感じの返答だ
[リザルト]空天:「女3人と多々良で会うのは辛い」とかそういうのがあった
[リザルト]ファルス:(悦んで)たんですね
[リザルト]ReGM:なるほど
[リザルト]朱羽刀夜:まあ短く終わらせるなら4人卓でもいいと思う
[リザルト]ノア・リーリエ:wwwwww
[リザルト]ノア・リーリエ:多々良で会うのは辛いカー
[リザルト]ノア・リーリエ:まぁそうか
[リザルト]ファルス:切実な理由だったw
[リザルト]ReGM:0時終了卓は最大4人。そうじゃなければ5人
[リザルト]空天:ああいうタイプはツッコミ入れてくれる男がいてこそじゃん
[リザルト]朱羽刀夜:生空天初めて見たけれどさあ
[リザルト]朱羽刀夜:こう
[リザルト]ノア・リーリエ:まぁね
[リザルト]ReGM:「スピードデュエルとマスターデュエルみたいなもんだよな……」ってずっと思ってる
[リザルト]朱羽刀夜:すごい爽やかなのにこう
[リザルト]朱羽刀夜:キチガイ…
[リザルト]朱羽刀夜:って感じ
[リザルト]ReGM:初空天と2度目の空天を体験した身としては
[リザルト]ReGM:「イケメンなんだけど、間違いなくイケメンなんだけどんんんん!!!!!」
[リザルト]空天:オール空天じゃん
[リザルト]ノア・リーリエ:すっごい爽やかだけど
[リザルト]ReGM:「全力でダメ人間」
[リザルト]ノア・リーリエ:キチガイの皮被った闇だと思ってますよ私
[リザルト]朱羽刀夜:爽やかなキチガイ
[リザルト]朱羽刀夜:だと思う
[リザルト]空天:だから闇じゃねーって!
[リザルト]ノア・リーリエ:(私も初空天と二度目の空天経験してるけど
[リザルト]ファルス:分かるー
[リザルト]ReGM:闇ではないよ
[リザルト]ファルス:初めて
[リザルト]ノア・リーリエ:闇っていうか憂いっていうか
[リザルト]ノア・リーリエ:何かそういうのありそうじゃん!!
[リザルト]空天:表に出てない部分はまああるけど
[リザルト]ノア・リーリエ:伏線まきまきだよ
[リザルト]空天:ぶっちゃけ分かる人っていうか想像つく人には想像できるレベルのものでしかない
[リザルト]ノア・リーリエ:まぁある程度想像はついてるけども
[リザルト]ノア・リーリエ:合ってるかは不明
[見学用]ReGM:色々ヘルプ!!!!!!
[見学用]ReGMhttps://gyazo.com/4c4d3e23ed15c8a9ac508a4f5b7407d2
[リザルト]空天:言ってみ
[見学用]空天:どうしたの
[見学用]ノア・リーリエ:うわぁwww
[見学用]空天:wwwwwww
[リザルト]ノア・リーリエ:OPに反応してたの
[リザルト]ノア・リーリエ:妹生き返らせられないかなーとか
[リザルト]ノア・リーリエ:そういうのじゃないの
[リザルト]朱羽刀夜:はーん?
[リザルト]朱羽刀夜:マジで形見とか?
[見学用]ReGM:あ、ログ保存します。ドラマないみたいだし
[リザルト]ノア・リーリエ:だって常に過去形だし
[リザルト]ノア・リーリエ:普通だった、とか
[リザルト]朱羽刀夜:あ、ドラマ投げたいって人がいたら受けるよ
[リザルト]朱羽刀夜:特にないなら投げなくていいかなーぐらい