20170812_『影の道を行く果てに』.html View数:34

タイトル

表示設定:メイン雑談データサブ見学用リザルト

メインどどんとふ全チャットログ削除が正常に終了しました。
雑談日廻一色ばんはー
雑談エックスばんは
雑談朱羽刀夜ヴぁーん
雑談日廻一色OP前情報収集らしいけどこの私以外の平均知力0.33の面子で何を集めるの?
雑談エックス学力……かな……
雑談朱羽刀夜1割ってるの笑う
雑談エックス孤児院の子供達に知力負けてる説あるからね
雑談日廻一色子供達に小銭握らせて走らせた方がいい情報集まるよたぶん
雑談王河凌ばんばんはん
雑談朱羽刀夜やっぱちょい裏取っておくべきだったか
雑談GMそこは頑張って>情報収集
雑談日廻一色ww
雑談日廻一色ああ!!
雑談GMまあ難易度低くはするよ……
雑談王河凌ああ!
雑談王河凌でぇじょうぶだ、情報収集以外の探索能力だけならトップクラスだ
雑談エックスもう1個の方法として私が裏口入学あるのでそれで強引に突破する方法もある
雑談日廻一色信仰は各各つっぱしてもらいましょう
雑談王河凌実際メンツだけで一色の胃が破裂しそう、ツッコミ的意味で
雑談エックス問題はどこへ侵入するのかさっぱりなのでシーンに混ざりようがない #知力ー1的発想
雑談朱羽刀夜秀才SL5あるからこう
雑談朱羽刀夜そこで補正が載らないですよねはい
雑談日廻一色実際世話が必要なゴリラは刀夜ちゃんだけだしそこの疲労は大丈夫でしょう……
雑談王河凌襲災?(難聴
雑談朱羽刀夜>世話が必要なゴリラ<
雑談朱羽刀夜そこの薬中はどうなるんだよ!
雑談GM最初はまあ街中をうろうろしてもらう感じっすねえ
雑談エックス(私服画像を登録する図)
データGMシティルール https://www34.atwiki.jp/daydawn/pages/915.html
雑談日廻一色ヤクチュウは薬が効いている間は大丈夫なポケモンだから
サブGMあ、プリプレイどうぞ
サブ日廻一色なし!
雑談朱羽刀夜薬が効いている間は
雑談GMWordがひどすぎる
サブ王河凌プロン様レンタル継続のみ
雑談王河凌なんかひどい扱いになってきた気がする
見学用ケント・テイラー@見学(情報収集なら任せろの旗を観客席から振る)
サブエックスレンタル品!いじょ!
サブ朱羽刀夜んー
見学用日廻一色わんこーるで影からにゅって出てくるケント君
サブ朱羽刀夜神丹持ってる人いる?
サブ朱羽刀夜いないならプリプレイで買おうかな、ぐらい
サブ王河凌一つ持ってる
サブエックスもってない
サブ日廻一色私は持ってる
サブ朱羽刀夜じゃあプリプレイとくになーしで
雑談エックスそういえばこの面子3/4戦技で私戦技最高年齢なんですが
見学用ケント・テイラー@見学ケント君人形(ファン相当)
雑談エックスそれでも先輩面できる気がちっともしません。なんででしょうね。
雑談王河凌そろそろ驚かなくなってきた>戦技戦隊
見学用日廻一色シュウシュウデキルヨ
雑談日廻一色隠れ戦技みたいな扱いになってきた
サブGM今回はシティルールから開始ですけども
雑談朱羽刀夜一色のキャラシ開いたら
雑談朱羽刀夜ウイルスセキュリティが
雑談エックスラムネの裏番レーネ。隠れ戦技一色
サブGMもう依頼を受けて、街中を探索するところからスタートしちゃう感じです
雑談日廻一色ww
雑談朱羽刀夜このページにはシルクがありますって言ってきた
雑談朱羽刀夜リスクだ
雑談朱羽刀夜一色はウイルスだった…?
サブGMなんでこう OPはほぼ無いに等しいかもしれない
雑談エックスゼロウィルスに?
雑談日廻一色バレたか……(ゼロの横に並ぶ)
サブ日廻一色ほい
雑談朱羽刀夜救急車ー!
雑談エックスてめえ!!
見学用GMぐさぁーっ!
サブ朱羽刀夜ほいほい
雑談エックスそういえば全然関係ないんだけど今回PCの名前に『ヒーロー』と『ヒロイン』が入ってる2人が同卓してる
雑談エックス何か雅を感じる
雑談GMみやび
雑談エックス
雑談日廻一色ひーろーかつひろいんです
見学用ケント・テイラー@見学(アッシュを身代わりにする)
サブGMんじゃあよさげかな
雑談王河凌王ならここに、君にはひのきのぼうをあげよう
雑談エックスわたしもです
サブ朱羽刀夜ういおい
サブエックスよさそう!
サブ王河凌おっけい
サブ日廻一色いーえい
雑談エックス王・刀・ひーろー・ひろいん
雑談エックス何か強そう
サブGMんじゃ始めよう
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
サブ朱羽刀夜よろしくおねがいしまーす
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM夜明けの時代5 学園都市卓
メインGM 
雑談日廻一色コマ出さないと
メインGM『影の道を行く果てに』
雑談朱羽刀夜忘れてたわ
メインGM 
メインGMオープニング
メインGM 
メインGM 
メインGM曇ったある日のこと。君たちは依頼を受け都市内を散策していた。
メインGM依頼の内容は単純である。「第一ニ学区で最近不審な影が目撃されているので、それを調べてほしい」ということだった。
雑談エックス怪しい影。候補多そう
雑談朱羽刀夜GMのPCとか筆頭候補
メインGM影自体の目撃証言もなく、取り立てて大きな事件が起こっているわけでもない。
メインGM……とはいえ、受けた依頼は受けた依頼。
メインGMひとまず何かしらの目撃証言や情報はないか、ということで君たちは散策を続ける。
メインGM(RPどうぞ)
サブGMっと
サブGMそういうわけでシティールール 場所は12学区ですね。
メイン朱羽刀夜「っていってもさー」
メイン朱羽刀夜「漠然とし過ぎててほんとに見つかるのこれ…?」
サブGM◎同一施設での情報収集
 同じターゲットに挑戦中、同じ施設で判定を行う場合、達成値が4減少する。
 この減少は累積する。
メイン日廻一色「赤毛に青い目、痩せ気味……死人のような顔色……っていうのが目撃情報ね(嘘)」
サブGM場所を思いっきり指定しているので、これは適用されないことにします。
メイン王河凌「この辺だとそのような噂も少なくないからな」
メインエックス「一体何ッシュなんだ……!!」
サブ日廻一色ほいほい
メイン朱羽刀夜「なら、もうアッシュ君を犯人として突き出すじゃダメ?ダメか」
雑談王河凌ナッシュ……!?
サブGM 
サブGM 
サブ朱羽刀夜ほーい
サブGM目標【問題の影の出現場所の特定、情報収集】
エリア:12学区
目標値:探索/28(1)/35(2)/43(3)
    情報収集/17(1)/22(2)/26(3)
成功度:3/5/7
メイン日廻一色「とまれ、十二学区ってーとそんなに聞き込みできる場所も多くなさそうっすなー」
メイン王河凌「仮にそうするならまず本当に目撃の影かを聞いてからになるな」
サブ日廻一色ほいほい
サブ日廻一色えーとこれ探索でも情報でもどっちでもポイント入ってその累計だっけ
サブGMっと、エリアには11学区も増やします
サブGMそっすね 類型です
サブ日廻一色ふえたぁ!
サブ朱羽刀夜がんばえー(ミドル役断たないウーマン
サブエックス孤児院とかのエリアだ
サブ王河凌やったぜ
メイン日廻一色「あとは十一学区もだっけ。適度に分担して足を使って当たってみましょー」
メインGMこの近辺は工業地区と隣り合わせになっており、人が少ない。
メインGM…………それにしても人が少ない、という印象がある。
サブエックス全員でチーワーして探索いくか。2:2の別れ方でチーワーするか
メイン朱羽刀夜「ただの見間違いとかで終わればいいんだけれどなー」
メイン日廻一色(この面子なら聞き込みで効率よく絞り込みってのは無理だろうし……)とは口に出さない一色であった
メインGMまばらに立つ孤児院も、以前はもう少し活気で溢れていなかったろうか。
メインエックス「(今まででこういうパターンで見間違いですんだパターンは何回あっただろう……?)」
サブ朱羽刀夜探索自体は王河ちゃんに一色に強いPCが多いので
サブ朱羽刀夜2:2でもいいかもね
サブ日廻一色うん、つっても探索は初期目標が高いし
サブ日廻一色私が単騎で情報収集しに行ってもいっかな
サブエックスなるほど
サブ王河凌ふむ
サブ日廻一色孤児院行こうっと、シナリオでよく行ってる設定にしちゃったし
サブ朱羽刀夜行けるならそれでもって感じ(チームワーク投げる装置
サブエックスじゃあ一色に協調!それで王河にチーワーするかな。私は
メイン朱羽刀夜「人少ないなー」
メイン朱羽刀夜「アレかな、やっぱ事件とかで避難してる人増えてるとか?」
サブ日廻一色協調ってチーム分断されててもできたんだっけ?
メインエックス「伝染する失踪委員……学園都市版……」
サブGMブンダンだと流石にダメって判定下すわよ
サブ朱羽刀夜王河にチーワーと宣言しておきまーす
サブエックスくっ
メイン王河凌「それ病気か何かなのか!?」
サブエックス協調抜きで、王河にチーワー
メイン日廻一色「かもねぇ。つっても、孤児院の子が自主避難する先ってあんまなさそうだけど」
サブ日廻一色おっけー
サブ王河凌ほいほい
サブ日廻一色生の直感+信仰
サブ日廻一色3d+7+1d+1d 情報収集
DiceBot : (3D6+7+1D6+1D6) → 11[6,2,3]+7+1[1]+1[1] → 20
メインエックス「だが実際そんな避難必要レベルの大きな問題なら執行委員に連絡の一つや来てそうなものだが」
サブ王河凌では探索判定
サブ日廻一色振り直しとこっかな
サブGM1ぽいんつ!
サブ朱羽刀夜あと2たりぬえ
サブ日廻一色5d+7 場所は館浜四文字教会ね
DiceBot : (5D6+7) → 18[1,5,6,5,1]+7 → 25
サブ日廻一色まあヴォルテするほどでもない
サブ王河凌3D+11+2D+2D
DiceBot : (3D6+11+2D6+2D6) → 16[5,6,5]+11+4[3,1]+7[2,5] → 38
サブ日廻一色2ポイントで確定しとこ
サブ朱羽刀夜金貨にゃいの?
サブ朱羽刀夜まあいいや
サブ王河凌金貨はあるけど使うかは微妙な感じ
サブ日廻一色金貨もいいかなみたいな、だってこれラウンド1で終わらせるのは無理なんでしょ?
サブ王河凌2ポイントあるしいいかな……
サブ日廻一色>成功度7までなら
サブ王河凌うん、そうね 確定で
サブ朱羽刀夜せやったわ
サブ日廻一色それならこのラウンドで無理に頑張る必要ないでしょ
サブGMああ、ラウンド数通達し損ねてたわ 2Rで
サブGMや、人少ないから3Rで
サブエックス合計で4点ね
サブエックスはーい
メイン日廻一色「私は顔が利く孤児院の方ちょろっと行ってくるねー」
サブエックス残り3点か
サブ王河凌おっけい
サブGMんじゃあ情報1、開示かな
サブ日廻一色うん
メイン王河凌「ではあたい様たちは町中を直接回ってみるとしよう」
メイン朱羽刀夜「じゃあ私も王河ちゃんについてくからそっちお願いねー」
サブ日廻一色まず孤児院からかな
サブ日廻一色>描写の方は 私ひとりでいきまーす
メインエックス「私も王河と一緒に行く。分担でいこう」
サブGM『人影は黒い衣服に、仮面をつけた人物。12学区のとある区画の周辺でよく目撃されており、それ以外の場所ではほぼ目撃されていない』
メイン王河凌「よし、では行くぞ諸君!」
サブGM出てくる情報の概要はこれ。RPは対応します故
サブ日廻一色ほいほい
メイン朱羽刀夜「ほーい」
サブ日廻一色微妙にアッシュの可能性を残した情報で嗤う
サブ日廻一色笑う
サブ朱羽刀夜wwwwwww
サブGMいったい何ッシュなんだ
サブエックス赤髪の何ッシュ!!
メインGM……狭い区画の話だ。君たちは分担して情報を集めることとする。
メインGM 
メインGM 
サブGM一色が向かった孤児院は
サブGMノーネームドのどこか、でいいのかな
サブ日廻一色いや館浜四文字教会
サブ日廻一色十一学区にある奴、他のとこでもいいけど
サブGMあーほいほい
メインGM 
メインGM第一一学区
メインGM館浜四文字教会。学園都市で最も大きな教会であり、孤児院を経営している宗教施設でもある。
メインGM……ここはいつもと変わらない。12学区の目撃証言ではあるが、孤児院のコネクションもある。
メインGM何かしらの情報は得ることができるかもしれない。
メインGM(RPどうぞ)
メイン日廻一色「普通ね、よきかなよきかな」
メイン日廻一色一色はこの孤児院に時々足を運ぶし、たまに孤児たちの世話もしている
メインGM子供たちが一色の姿を見つけて声を上げる。
メイン日廻一色「はーいお姉さんよー、今は仕事中だから遊べないんだ」
メインGMその様子に変わったところもなく、いつも通りに君を歓迎する。
メインGMあちこちから質問をぶつけられ、遊べないことにちょっとした抗議の声を上げ……。
メイン日廻一色「どうどう。今、街のみんなに聞いて回ってることがあってね」
メイン日廻一色「第十二学区、ここから南……あっちの方かな」
メインGM一色の話に、子供たちが視線を集める。
メイン日廻一色「ほら、この院と一緒で、あの学区にお友達がいる子いるでしょ」
メイン日廻一色(第十二学区に孤児院が多いのは危険物周りで土地が安いからだけどね)
メインGM君の普段の交流もあってか、この年頃の子供にしては素直に話を聞いている。
メイン日廻一色「十二学区の友達から、変な人を見かけた……って話を聞いたことある子はいるかな?」
メインGM「うん」「ぼくこのまえいったよ」「わたしも!」 など種々声、および手が上がる。
サブ日廻一色決定的な情報が出なくても範囲を多少絞り込めたらいいや
メイン日廻一色「おーおー盛況かな」
サブ日廻一色凌ちゃんの探索は場所そこまで絞ってない感じだっけ?
メインGM……その騒ぎを聞き、現れた教会の関係者の注釈も加え、散らかった子供の話の内容を要約すると、
サブ朱羽刀夜かにゃあ
サブ朱羽刀夜人手使ってのローラー作戦みたいな
サブ日廻一色ほいほい、じゃあ途中から私の話が回ってさらに範囲を絞って探していった感じで
メインGMこの教会の子供たちだけでなく、12区に住まう子供たちもほぼ「噂程度」二しか聞いたことがないらしい。
メイン日廻一色感知11とワイズマンを光らせる貧なる万能者
サブ王河凌オッケー、いつもの手を使うし
メインGM不審な影が目撃されているので、注意すること。……そんな通達が来た、というぐらいだ。
メインGMこの教会とかかわりを持つ孤児院ではほぼそのような様子らしい。
サブ朱羽刀夜人手(分身)
メイン日廻一色「ふーむむ、教えてくれてありがとね。また遊ぼう」
メインGMどうも、限られたごく一部の区域でのみ出没しているようだ。
サブエックスオーケー。人が足りないんだな。だったら王河が4人分になる——(ズズズ
サブGM要するに、この教会とかかわりのある孤児院では情報がない、みたいな。
サブGMそこからじゃあ関わりのないところをあたろう、みたいな感じになるかな
メインGM子供から素直な返事が上がる。
メイン日廻一色「しっかし噂程度か……」
メイン日廻一色『区域の絞り込みはできたから今から送るねー』
サブ王河凌あたろう……
サブエックス思った
サブ朱羽刀夜あたたたたたたたたたろう
メイン日廻一色「まだ真相見えずね」
サブGMあたろうじゃないですがあたってください
サブ日廻一色wwwwwww
サブ日廻一色あたろう!
サブ王河凌砕けるの?
サブ日廻一色ってことでどうぞ
サブ朱羽刀夜ホアタァー!
サブエックスあたろうって砕ける……
サブGM2R目どうぞ
サブ朱羽刀夜(チームワーク装置としてプランプランする)
サブ日廻一色7点ならあと2点だから私か凌ちゃんにパワーを集めればいい
サブエックス次は一色にパワーを送る!チーワー!
サブ日廻一色んで探索期待値では私が1↑だけどミドル信仰もう全部切っちゃったから凌ちゃんにやるのが安定かな
サブ朱羽刀夜一色にパワーを!
サブ日廻一色まあ私でもいいけどww
サブ王河凌ほいほい、改竄もあるし
サブ日廻一色ミスったら改竄もらおうっと
サブ朱羽刀夜さっき凌にパワー送ったので一色にしたいです
サブ王河凌というか、3狙ってもいいよね
サブ王河凌ということで
サブ日廻一色はーい
サブエックス3Rあるから1回落としても大丈夫だし
サブ日廻一色たしかに
サブ王河凌チームワークでー!
サブ日廻一色表は切っていいよー>GM
サブ王河凌ということでみんなの力を一色に集めてどうぞ
サブ日廻一色目標43っと
サブGMあいよ んじゃ次のチームで
サブ日廻一色3d+11+2d+2d+2d
DiceBot : (3D6+11+2D6+2D6+2D6) → 15[4,5,6]+11+2[1,1]+7[1,6]+10[6,4] → 45
メインGM情報を得て、別動隊が動く。
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
サブエックスおー
サブ王河凌ヒューッ!
サブ日廻一色超えたぜ!
サブ朱羽刀夜ヒュッー!
サブエックスヒューッ!
サブ日廻一色一人めっちゃチームワークサボってる奴がいるんだけど
サブ日廻一色順番的には刀夜ちゃん
サブGM[]
サブGMa,
サブ朱羽刀夜てへ☆
サブ王河凌あたい様頑張った
サブエックス感知0ということかよ
サブ日廻一色違うわ愛先輩だ
サブGM「あ、これあたし頑張んなくても大丈夫かな」って気配を察した説
サブ朱羽刀夜いやまあ
サブエックス(*´ω`)
サブGMおーがたちの行ったのは12学区でいいかな
サブ朱羽刀夜この中で一番さぼりそうなの
サブ朱羽刀夜私では?
サブ日廻一色ww
サブ日廻一色まあうんww
サブエックスじゃあ1,1ダイス私と刀夜チェンジで
サブエックス12学区ですね。いった所は。
サブ日廻一色うん
メインGM第一ニ学区。
雑談朱羽刀夜基本人間としては表も裏もダメっすよ私
雑談日廻一色wwww
雑談朱羽刀夜表(ものぐさだったり遅刻癖がある) 裏(斬りたい願望)
雑談日廻一色ただのダメ人間じゃねえか!!
雑談日廻一色パーフェクトダメ人間じゃん!
雑談朱羽刀夜そうだよ
雑談日廻一色wwwwww
メインGM原子力研究所など、危険物を取り扱うために用意されている地域であるが―――この地域には孤児院が多い。
雑談王河凌アウトすぎんよ
サブエックスロール的な提案なんだけど、5の情報はこの王河(丁度今からやる表)で出して、7の情報はその次の全員でのシーンで出してもいいと思う
サブエックス>GM
サブ朱羽刀夜かなー
サブGMほいよ
サブ日廻一色おっけいおっけい
サブ朱羽刀夜纏めて出すとごちゃごちゃするし
サブ王河凌だねー
雑談エックスダメ人間さん!
メインGM一色の情報により「目撃されていない場所」については絞り込めたが……決定的な情報は得られていない。
メインGM目撃証言については、虱潰しにあたるしかないだろう。
雑談朱羽刀夜ツーアウト先輩!
メインGM(RPどうぞ)
メインGM工場の中に紛れ込むように、こじんまりとした孤児院が点在しているのが見える。
雑談エックスそう私は戦技の転入生のツーアウトで運動系の部活に所属している——
メイン朱羽刀夜「……まあアテがないわけで」
雑談エックスハイブリットダメ人間——
サブGM情報2についてはあ
メイン朱羽刀夜「虱潰ししかないかあ…」
メイン王河凌「……ということらしいぞ、だから可能性のある個所に絞って探すしかない」
メイン王河凌「何、我々チームでかかればそう長くはかかるまい」
メイン王河凌そういって4人に分身する
メイン朱羽刀夜「はーい」
メインエックス「だからこそ、ここに来たんだろう。孤児院を観察してみると人の出入りに違和感とかあるかもな」
メイン朱羽刀夜「固まって聞くのは効率が悪いしばらけて…」
メイン朱羽刀夜「6分割ってどうすればよかったかな」
メインエックス「……」 首を傾げる。目を擦る。もう1回王河を見る
メインエックス「……蟹タイプか!!」 受け入れ済
雑談日廻一色ちなミドルで生の直感一個切ったけど私は判定前リソースを貧なる万能2の生の直感3で合計5枚持ってて
メイン王河凌「「「「それならこれでよかろう」」」」 本体を残して分身だけ散らばる
サブGM『人影が目撃されたのは、12学区のとある新しい孤児院の近くが最も多い。その孤児院には最近、頻繁に孤児が入っているようだ』
雑談日廻一色クライマックスに全部持っていってもだいたいだぶつくからミドルで生を1~2枚は切るようにしてる
メイン朱羽刀夜「じゃあ私あっち行ってくるねー」 分身が行かなかった方へ歩き出す
雑談朱羽刀夜MP足りない問題もある
雑談エックスおー。すごい
雑談GMダイス振りまくり振りなおすウーマン
メイン王河凌「うむ、集合場所はここだぞ!」
雑談日廻一色それもある>MP 休憩前に使っておけば休憩ある場合取り返せるし
メインエックス「じゃあ私らあっちで」 1人で分身たちの行かなかった方に行く
メインGM……君たちは種々、散らばる。
メインGM本来の人数より多いのはご愛嬌といったところである。
サブGMこれで問題の孤児院は特定できたことになりますね
雑談日廻一色あと122万円あればポンチェで二本目の夢幻刀を取り出すっていう卑怯な真似ができるけど
雑談日廻一色サポート中にこの体制までは整わないだろうなあ
サブ朱羽刀夜合流して情報すり合わせて、かな
雑談エックス後二週間前後で厳しいなあwwww
サブ朱羽刀夜一行ぐらい区切ってくれるとありがたい>GM
メインGMその結果得た情報は種々ではある。見かけていない。噂は聞いた。それっぽいものの心当たりはある、など。
サブGM了解
雑談王河凌こちらもそろそろプロン様礼装が手に入るけど後1回卓出られるかなーという感じ
メインGM 
メインGMうち、王河は比較的有力な証言にたどり着く。
サブ日廻一色ほいほい
サブ日廻一色私の合流はもうちょい後かな
サブGM王河がrpするかどうかはお任せしますが
サブGMどうする?やる?情報の内容はおおむねこんな感じだけど
サブ朱羽刀夜どの王河がたどり着いたのか
サブ朱羽刀夜それが問題だ
サブ王河凌まぁ本体で
サブGMそれを僕に聞かれてもな!!
サブ日廻一色wwww
サブ王河凌んじゃせっかくだし軽くやろう
サブGMおう!
メインGM12学区の……奥まった区画。
メイン王河凌「……む?」 本体である
メインGM工場すら寂れたものの多い区域だ。そこにある、やはり寂れたような孤児院の管理者が君の質問に対し答える。
メイン孤児院の関係者「ああ、仮面の人影?……前にこの近くで見たことあるね」
メイン王河凌「何やらこの辺で妙なものを見たという噂があるらしいが……」
メイン王河凌「ほうほう、近くで?」
メインGM関係者はそう言って、少し向こう。真新しい孤児院を示す。
メイン王河凌「…………あそこでか、中々綺麗な外観だが」
メイン孤児院の関係者「ああ、あそこに新しい孤児院があるだろ?あの辺りを……そうだな、値踏みするように見てるのを、うちにいる子たちが見てる」
サブ朱羽刀夜臭いなー>真新しい孤児院
メイン孤児院の関係者「だな、この区域にあれだけ大きな孤児院が立つのは珍しい」
メイン孤児院の関係者「ただ、それに負けず劣らず、色んな子を引き取ってるみたいだけどね」
サブ日廻一色十二学区だもんなー
サブエックス新しさ特有の臭いもなー
メイン孤児院の関係者「うちにもあれだけ予算があればなあ……はは、言っても仕方ないか」
メイン王河凌「そうなのか?……ふむ、ずいぶんと大がかりなのだな」
サブ朱羽刀夜予算があるなら
サブ朱羽刀夜もっといい場所に建てればいいのにねえ…怪しい
メイン孤児院の関係者「ああ、セキュリティーもしっかりしてるみたいだ」
サブエックスそこに建てなきゃいけなかった理由があるんだろうな
メイン孤児院の関係者「あの仮面の人物が何かはわからないけどね……。まあ、この辺りで強盗や空き巣でもするなら」
メイン王河凌「何、こうして続けているだけでも大きく意味を成しているだろう」
メイン孤児院の関係者「狙うならあそこになるのは頷けるかな」
メイン王河凌「…………ふむ、孤児院でそこまでか」
サブエックス他の学区ではダメで。どちらかといえば執行委員などの学生の目が届きにくい場所が必要だったとか。
メイン王河凌「確かに物騒な話だな……うむ、情報提供感謝するぞ」
メイン孤児院の関係者柔和そうな孤児院の関係者は、そのように素直に自身の感想を述べる。
サブ朱羽刀夜限りなく黒に近いグレー
メイン孤児院の関係者「君たちもお疲れ様。最近孤児が増えたんだよ」
メイン孤児院の関係者「早く平和になってくれると、助かるんだけどなあ」
メイン王河凌「そこは心配するな、あたい様たちは必要とあらば手を貸すのだからな!」
メイン孤児院の関係者そういって王河に頭を下げる。
雑談日廻一色増えるよね>孤児
メイン王河凌「うむ!」 こくん、と返事に軽くうなずいて合流に向かいます
雑談エックス悲しい‥…
雑談朱羽刀夜事件でって事かー
雑談GM増える理由は二通りあると思ってるんだよね、僕はさ
サブ王河凌というところでいいかなーって
サブGMあいよ
サブGMえーと最後はどこに向かってたんだっけな
雑談王河凌孤児がみんな蟹になりたがったんだ……
雑談朱羽刀夜ああ、捨て子問題もあるんだったな、学園都市
サブエックスどこへ向かう?
サブ朱羽刀夜(特に決めていないという顔)
サブGMんじゃあその孤児院の近辺ってことでいいか
サブエックス遠目に観察しつつみたいな?
サブ日廻一色これ受けてだから—
サブ日廻一色うん
サブ朱羽刀夜まあ孤児院だろうねえ
サブ日廻一色その孤児院の近辺からまずはぬるっと行こう
サブ朱羽刀夜じゃあ合流に遅刻します
サブ日廻一色wwww
サブエックス何で一緒に来たのに遅刻できるんだよ君は
サブGM了解 それじゃあ情報出しつつ
サブGMwwwwwww
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
サブ日廻一色魔法かよ
サブ朱羽刀夜たぶん途中で別れて遅れてきた
サブエックスとりあえずカメラ起動しときます
サブ日廻一色やっぱリード付けないとだめじゃん
サブ朱羽刀夜きゃいんきゃいん
サブ王河凌なんというか刀夜は3刀流みたいに時空レベルでアレなんだな
サブ日廻一色この雌犬! 被ジュダル!
サブ朱羽刀夜>被ジュダル<
メインGM王河の情報を共有し、君たちは問題の孤児院の近辺へとたどり着く。
サブ王河凌ちなみに秒単位でピッタリその時間に着ます
メインGM…………約一名、ほどほどに遅刻してきたが。
サブエックス私は2,3分遅れるぐらい。
メインGM先ほどの孤児院の管理者が語る通り、この区域の中では比較的立派な建物だ。真新しく、門扉や塀もしっかりしており……監視カメラも設置されている。
メインGMいささか、その内部が覗きにくい構造になっているのは……防犯のためか、それとも、それ以外の目的があるのか。
メインGM今の君たちには判然としない。
メインGM(RPどうぞ)
サブGM一応ここでNPC出てくるので
サブGMちょっと喋ったら孤児院から出て来ます
サブ朱羽刀夜ほーい
メイン日廻一色「クッッッッソ怪しい」
メインGM問題の人影は……当然ながら姿はない。
メイン朱羽刀夜「こんな場所にわざわざ作らなくてもいいのにねー」 正座中
メイン王河凌「だろうな、各方向からあたってみたがほとんど隙が無かったぞ、むしろ無さすぎる」
メインエックス「ああ、恐ろしいぐらいに。でも現状じゃ疑うには不十分だな……根拠になる証拠もない」
メインGMこの周辺を値踏みするようにしていたというが、すぐに覗き見ることが難しいのは納得できるだろう。
メイン日廻一色「まあそうなんですよねー」
メイン朱羽刀夜「これだけ立派なの作れるなら、それこそもっといい土地買えただろうに」
メイン朱羽刀夜「疑わしきは罰せずってはいうけれど、うーん」
メインエックス「経験上、何かを隠したい時はガッチリセキュリティ固める。怪しさをかもしだしても、証拠見せなければ相手の勝ちだ」
メイン王河凌「一応、治安の問題をカバーしたともとれるが……にしても見通しが悪すぎるのが気になる」
メイン日廻一色「人の心のように矛盾に溢れております、かしこ」
メイン朱羽刀夜「まあ向こうがしっぽ出すまでの根競べじゃない?」
メインエックス「チャンスがあれば潜入するのも手だが、んー」
サブGM情報だけ先に出すと
サブ日廻一色ほいほい
サブGM『この孤児院にはかなりの頻度で子供が送られているが、誰かに引き取られていったのを見たことは一度もない。』
サブGMまあこうなりますね……
サブエックスうわっ
サブ日廻一色はい
見学用ケント・テイラー@見学うっわ>情報
メインGM君たちがそのようにして意見を交わしていると
メイン王河凌「とりあえず今回の目的は件の影とやらだからな……張り込むしかなさそうだが」
サブ王河凌うわぁい
見学用日廻一色GMの乳首並に黒い
メインGM件の孤児院の門を開き、一人の青年が出てくる。
サブ朱羽刀夜まっくろぉ
見学用ケント・テイラー@見学ぷいきゅあーー!!がんばえーー!!
メイン日廻一色その辺にアンブッシュしておこ
メイン白鷺秀淡い髪色に、整った顔立ちをした青年である。そして、その人物については、
見学用ケント・テイラー@見学出、出~~~~~
雑談日廻一色お前かよ!!
雑談朱羽刀夜でてーきーたーよー
メインエックス一応離れた位置で録画モードでカメラを構えて置く。
メイン白鷺秀見覚えのあるものも多いだろう。……総合学園生徒会長、白鷺秀だ。
見学用日廻一色ww
雑談エックス出たwwwwwwwwwww
雑談王河凌ぎゃああ!
メイン朱羽刀夜「…ん?ねえねえ一色ちゃん」
メイン朱羽刀夜「あれ、一色ちゃんとこの生徒会長さん、だよね?」
メイン日廻一色刀夜に頷くだけ頷き、指を立てる
メイン白鷺秀いつも通りの温和な表情で、何やら孤児院の中の人にでも話しかけているのか……会話を交わして、何事もないように出てくる。
メイン朱羽刀夜首をかしげて
メイン王河凌「え、あの男がか?」 超小声で疑問を出し、静かに見る
サブGM話しかけてもいい。
メイン朱羽刀夜(こっそり通りがかった感じで話とかできない?) 一色に
サブGM話しかけなくてもこっちが気づくけどな!
サブ朱羽刀夜こっそりというか偶々だな
サブ日廻一色私あんまり話しかける気ないからさぁ
メインエックス「……ああ、総合学園の生徒会長は私も知ってる。白鷺、か」
サブ日廻一色刀夜ちゃんうっかりぽろっと姿を現すとかそういうムーブできる?
サブ朱羽刀夜じゃあ私話しかけよ
サブ日廻一色よろしく
サブ朱羽刀夜そうするか>うっかり
サブ王河凌あ、一応分身をついていかせようか?
サブ日廻一色PLはせっかくだし話したい
サブGMうっかりポロリ???
サブ朱羽刀夜いやまあ
サブ朱羽刀夜非魔法使いらしいし
サブ王河凌ほう
サブ朱羽刀夜表向きの立場もあるからそこまで警戒はしなくてもと思う(黒田としても
メイン日廻一色「(話しかける……つってもね。私は面識もそんなないし)」
メイン王河凌「あれが、そうか……」 興味が薄かったようだ
サブGMちなみに黒いうわさや嫌な気配はしても、事実として何か上がったことは一度もありません>生徒会長
サブ日廻一色じゃあポロリする?
メイン朱羽刀夜「…んーそっか、どうしよ…」 さて、どうしたものか、と身を少し乗り出した瞬間
メイン朱羽刀夜「あっ」 着物の袖が枝に引っかかって
見学用伏見春あそこの会長さんは某病院の真相を知ってた説あるけど、確証はないもんねーケント君ーー!
見学用伏見春ねー!
見学用ケント・テイラー@見学(生温かい笑顔で笑う)
メイン朱羽刀夜「わーちょ、やば、破れ、めくれる!?」 ギャー!?という感じで袖を外すべく暴れて
メイン朱羽刀夜弾みでゴロンと影から転がりだす
見学用ケント・テイラー@見学まあね
サブ朱羽刀夜しません
メイン白鷺秀「ん……」 ぎゃーぎゃーと甲高い悲鳴に耳ざとく気づき。
メイン日廻一色「ちょっ!? お、のわあっ!」
メイン王河凌「おい」
メイン朱羽刀夜「あだっ」 地面を転がる
メインエックス「しまった!おなじみ朱羽ムーブだ!」
見学用ケント・テイラー@見学まだ私たち目線では嫌な予感と空気しかわかってないから……
見学用朱羽刀夜そういやケント君
メイン白鷺秀まろび出た朱羽を見て一瞬きょとん、とした後。
見学用ケント・テイラー@見学はい
見学用朱羽刀夜いつ会長と知り合ったの?
メイン日廻一色「おなじみって何!?」一緒に出てきた
メイン白鷺秀「やあ、君たちは執行委員の……大丈夫?」
メイン朱羽刀夜「いやあ、どーもー」 アハハハ、と空笑い
見学用ケント・テイラー@見学その春パイセンの言ってる任務
メイン王河凌「まぁ、刀夜はそういう奴だ」 出てくる
見学用ケント・テイラー@見学の依頼人
メイン白鷺秀転がった朱羽に手を差し伸べる。
メイン朱羽刀夜「あーうん、大丈夫でーす。あ、ども」 手を取って立ち上がる
見学用朱羽刀夜なるる
メイン白鷺秀その一挙一動。非常に洗練されており、浮かべる笑顔もとても好ましいものだ。
メイン日廻一色「あっ生徒会長! こんちゃーっす、どもども」
メインエックスカメラの撮影モードを維持したままポケットに隠す。
メイン王河凌「すまん、この女はいささかそそっかしい奴でな」
雑談エックスこれで会話内容はバッチリ録音だ
見学用ケント・テイラー@見学http://hakinontof.sakura.ne.jp/trpg_system/index.php?api=LogShow/60 これっすね
雑談エックス>撮影モードそのまんま
メイン白鷺秀「やあ、日廻さん。依頼とは言え、執行委員がここまでくるのは珍しいね、依頼かな?」
メイン朱羽刀夜「アハハ…あ、ところで会長さんはここで何を?」 立ち上がって手を離しながら
見学用朱羽刀夜なるる
メイン日廻一色「そうそう、依頼です」
メイン日廻一色「このあたりの学区で見かけた不審な影について調べてて」
メイン日廻一色「いくつか場所が絞れたから、順番に観て回ってたところでした」
メイン白鷺秀「ああ、僕から言うべきだったね、これは失礼。実は、総合の生徒会で決定された極秘の視察…………」
メイン日廻一色実際はこの施設まで絞り切れている、とは言わない
メイン朱羽刀夜「生徒会で決まった極秘の視察?」
メイン白鷺秀「っていうのは冗談だ」
メイン白鷺秀はは、と笑い。
メインエックス「……だよな」
メイン王河凌「え、そうなのか!?」 騙されかける
メイン朱羽刀夜「冗談なんかい!」
メイン日廻一色「冗談かYO!」
メイン王河凌「…………なんだ、冗談かびっくりしたぞ!」
メイン白鷺秀「秘密なのに明かしてしまったら生徒会長失格だろう?」
メイン白鷺秀「本当は僕の個人的な趣味。僕も、孤児院出身だから」
メイン朱羽刀夜「まあそれもそうだけれど…」
メイン朱羽刀夜「……へー」
メイン王河凌「た、確かにそうだ……貴様、流石やるやつだな……!」
メインエックス「そうだったのかよ!」
メイン王河凌「む、そうなのか」
メイン日廻一色「なるほど……」
メイン白鷺秀「最近孤児も増えてきたし、事件も悪化する一方。……心配になって、色々足を運んでるんだ」
メインエックス「やっぱり自分と同じ境遇がいたら気になるもんな」
メイン朱羽刀夜「熱心だなあ」
メイン白鷺秀「そう言ってくれると趣味ながら、励みにはなるな」
メイン白鷺秀「孤児が増えた理由、知ってるかい?5月からの連日の事件で親を亡くした子が増えたことも理由だけど」
メイン王河凌「なるほどな、確かにそうだろうな」
メイン日廻一色「……他にあるんですか?」
メイン朱羽刀夜「それ以外にもなんかあるの?」
メイン王河凌「む、何かあるのか?」
メインエックス「他にも何か?」
メイン白鷺秀「ある。単純に、棄てられる子供が増えたんだ」
雑談エックス総合学園の会長として孤児院を巡るイメージアップも考えてそうだなって思う20歳
雑談朱羽刀夜まあ別に怪しい点もないしいたって普通の事ではあるしなあ
メイン朱羽刀夜「前からここはそういうの多かったけれど…」
メイン白鷺秀「学園都市はどんどん評判を落としてる。近頃じゃあ呪われた土地じゃないかとすら外部では言われているね」
メイン朱羽刀夜「増えてるの?」
メイン王河凌「…………っ」
メイン朱羽刀夜「そうそう、それそれ」
雑談日廻一色イメージアップならもっと効果的にコマーシャルするだろとはジャスなんとかさんの意見
メイン朱羽刀夜「むしろさあ、それなら捨てる数って減りそうな気がするけれど」
雑談王河凌こう、空中座禅とかしてもらってゴッドな感じで
雑談エックスなるほど……確かに
メイン白鷺秀「うん。理由があって育てられなくなったから、だれか大切にしてもらえる人に……と、考える人ばかりならそうなる」
メインエックス「責任もてない親が増えてきたんだな。自分を正当化してるだけじゃないか……」 溜息をつく
メイン白鷺秀「けれども、なかにはいるんだよ。『子供が疎ましい』って理由でここに置き去りにする人もね」
メイン朱羽刀夜「いらないから呪われてるのは好都合、かー」
メイン王河凌「…………それは不愉快な話だな」
メイン白鷺秀「そう言った親……親と呼んでいいのかな?彼らからすると、あわよくばここで災難に巻き込まれてくれた方が」
メイン白鷺秀「その通り、好都合だって人もいるわけさ」
メイン日廻一色「処分感覚ってことですね」
メイン朱羽刀夜「悲しい話といえば悲しい話だけれど、人の一面でもあるわね、間違いなく」
メインエックス「……嫌な話だな」
メイン白鷺秀「そうだね、悲しい話だし」
メイン白鷺秀「生徒会長として……ではなく、一個人として悲しいし許しがたい」
メイン白鷺秀そう、君たちに語る青年の表情はどこまでも穏やかではある。
メイン王河凌「全くだな、このようなことが蔓延るべきではない……」
雑談王河凌(本当は悲しみたい)
メイン日廻一色「………………」
雑談朱羽刀夜wwwwwwww
雑談朱羽刀夜ヤクチュウ
メイン朱羽刀夜「ふーむ」
メイン王河凌ぐぐぐと拳を握り、怒りに燃えている
見学用ケント・テイラー@見学自分の目的や理念、守りたいものの為なら何でもやるタイプ(ケント談)
メイン白鷺秀「そうだね。……まあ、その中で積極的に孤児を引き取る孤児院もある。ここの孤児院がそうだ」
メインエックス「……そういう気持ちで建てられたのか?ここは」
メインGMそう言って青年は背後の施設を目で示す。
メイン朱羽刀夜「孤児院なんてどこも経営大変そうなのによくやるわよね」
メイン日廻一色「見るからにお金ありそうですからね。土地も建物も広いし」
メイン朱羽刀夜「なんでこんな羽振りがいいとか知ってる?」
メイン白鷺秀「孤児院の設営理念はどこも基本的には似たようなものだよ」
メイン白鷺秀「羽振りの良い理由かあ……そこまでは知らないけれど」
メイン王河凌「うむ、このような立派な建物、建てるのに一苦労だったろう」
メイン白鷺秀けれど、と前置いて。
メイン白鷺秀君たちを見据え、ひと呼吸。沈黙が芽生えたタイミングで切り出す。
メイン朱羽刀夜「………」
雑談朱羽刀夜んー
メイン白鷺秀「ここは積極的に孤児を引き取っている。その割に、誰かに引き取られたのを見てないかな」
メイン白鷺秀「……まあ」
メイン白鷺秀「施設の人は引き取られた、と言っているし。……孤児院の子に聞いても同じ返答が返ってくる」
雑談GMあ、調べるところはここまでで
メイン朱羽刀夜「………」
雑談朱羽刀夜ほいほい
雑談GMこの後自動的にイベントは入るよ
雑談エックスはーい
メイン朱羽刀夜「ねえ、開帳さん」
サブ朱羽刀夜変換!まあいいや!
メイン白鷺秀「そうであれば僕が心配することでも……ん、なんだろう」
メイン朱羽刀夜「貴方はそれ、本当に信じてるの?」
雑談日廻一色それっていうのは施設の人や施設の子の話のコトってことでいいんだよね
雑談朱羽刀夜うん
雑談朱羽刀夜こっちが気づいた不自然な点に
メイン白鷺秀「……」
雑談朱羽刀夜この会長が気づかないわけないだろうしなーという
メイン白鷺秀僅か、視線だけを後方に逸らす。
メイン朱羽刀夜会長の視線が向いた方を少しだけ見る
メインGMそこには何もない。静謐な孤児院があるのみで。
メインGMそして青年はすぐに口を開く。
メイン白鷺秀「どうだろうね、もし本当じゃないとしても」
メイン白鷺秀「本当のことを話してくれるようになって欲しいと思って、僕はこうやって孤児院を回ってる」
メイン朱羽刀夜「そっか、変な事聴いちゃってごめんね」
雑談エックス黒い仮面の人について尋ねるかどうか
メイン白鷺秀「曖昧な回答で申し訳ない。君たちの依頼の役に立ててるといいんだけど」
メイン白鷺秀そう言って青年は苦笑する。
メイン朱羽刀夜「いーよいーよ、むしろ私が聞きづらい事聴いちゃったわけだし」
メイン王河凌「会長だったか、助かったぞ」
メイン日廻一色気がつけば一色は刀夜と秀を少し遠巻きに眺められるところまで下がり
メイン白鷺秀「生徒会長とは言われているけれど、実際に親身に街の人たちのために動いているのは君たち執行委員だからね」
雑談王河凌誰だ……?
メイン白鷺秀「僕にはできないことをしてくれているんだ。お礼を言うのは僕の方さ」
メイン王河凌「ふふん、それほどでもないぞ!あたい様たちだからな!」
メイン朱羽刀夜「はージャスパー君といい、こう、なんで会長って人は褒めるのかしら…」
雑談エックス12学区のとある区画の周辺でよく目撃されている黒い衣服に、仮面をつけた人物
雑談GM聞いてもいいよ
メインエックス「だから会長なんだろう」
メイン朱羽刀夜「私らに出来る事してるだけなのに、むずがゆいってーの」
雑談エックスじゃあ聞きます
メイン王河凌「褒めて伸ばすというのは指導者としても重要なスキルだぞ、刀夜よ」
雑談GMただまあ回答としてはサブで出た情報以上のことは無い
メイン朱羽刀夜「そういうもんかぁ」
メイン日廻一色秀の執行委員に向けた言葉についても、軽く一礼を返すだけだった
雑談王河凌みんな真面目にやってくれるのでアホ発言を楽しむ
メインエックス「そういえば、会長さん。もう1つ質問していいか?」 人差し指を1本立てる
メイン白鷺秀「ああ、構わないよ」
メインエックス「この辺に12学区に黒い衣服に仮面をつけた人物が出没するそうだが……心当たりはないか?」
雑談日廻一色多少露骨なレベルでの警戒モード入った
雑談朱羽刀夜めっさ警戒してるね>一色
メインエックス「ちょっとしたことでも何かあるなら教えてほしい。多分、良い情報になる」
メイン白鷺秀「うーん、仮面をつけた人物、か」
メイン白鷺秀少し考えるようにして。
メイン白鷺秀「確かにこの施設でそんな人が目撃されたって情報はあるけれど……僕は見ていないし、細かいことはわからないな、ごめんね」
メイン白鷺秀首を振り、エックスに謝罪を述べる。
メインエックス「いや。いいんだ。ありがとう。本当に良い情報だった」
メインエックス「私からは以上だ。引き留めて悪かったな!」
メイン王河凌「うむ、少なくともお前ほどの有名人に目撃されたくないという考えかもしれん」
メイン朱羽刀夜「そんじゃ時間とってごめんねー」
メイン日廻一色「いろいろありがとうございました。会長も頑張ってください」
メイン白鷺秀「どういたしまして。それじゃあ君たちも頑張ってね」
メイン白鷺秀そう言って青年は人好きのする笑顔を浮かべ、去っていく。
メイン王河凌「ふふん、そちらこそな!」
サブGM問題ないならここで切ってシーン帰るぞ
メイン日廻一色「………………ったく」
メイン日廻一色「すべてが芝居だね」
サブエックスどうぞー
メイン朱羽刀夜「芝居?」
メイン王河凌「…………え?」
メイン日廻一色「言ってる情報は置いといて、私達がここで話したのは白鷺秀じゃない」
メイン日廻一色「白鷺秀って名乗る形をした何かだよ」
メイン朱羽刀夜「まあなんか隠してるっぽいのはそーだろうね」
メイン日廻一色「そんな感じのことを思いましたとさ。かしこつー」
サブ日廻一色おわり
メイン朱羽刀夜「私が聴いた時、あの孤児院の方に視線が向いてたし」
メインエックス「……もし、今回の件でまだ何か握ってるなら、本物を引きずり出せばいい」
メイン王河凌「…………そうなのか?」
メイン日廻一色「そーだよ、たぶんね」
メイン朱羽刀夜「黒かは分かんないけれど、白でもないっぽいかな」
メイン王河凌「そうか…………だがいずれにせよ件の影を追うという点に変わりはない、か」
メイン朱羽刀夜「まあ、それより今は孤児院孤児院」
メインエックス「……何隠してるんだろうな。私の勘も、アイツはヤバいって告げてる」
メイン朱羽刀夜「そうそう、さーて、どうするかなあ」
サブ朱羽刀夜OKOK
メインGM……君たちは、去っていく青年を見送る。
メイン王河凌「………………何だろうな」 妙な胸騒ぎを感じつつ
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
サブ王河凌おけ
メインGM孤児院から離れた位置で、青年がひたりと足を止める。
メインGM 
メイン白鷺秀「やあ、聞こえてるかな。……そう、流石に感づいたみたいだね」
雑談日廻一色なんかめざせヤクチュウマスターっていう歌の歌詞が脳内で断片的に形作られててかなりつらい
雑談朱羽刀夜wwwwwwwwwwwwwww
雑談朱羽刀夜なんでそんなことなってんのw
メイン白鷺秀その手には携帯端末。ごく当たり前に、道で立ち止まって誰かと会話を続ける。
雑談王河凌どういうことだよ
雑談GMキミに決めたを見てきた僕の感動を返して
雑談エックスwwww
雑談日廻一色私も見てきた
雑談王河凌おかしい……前はあっちの方が危ない感じだったのに扱いが逆転している……
雑談エックスバイバイヤクフリー
雑談日廻一色wwwwww
見学用ケント・テイラー@見学こっちが見学しながら会長が変装してわざと目撃されてここに執行委員が調査に来るように仕向けたまであるなとか真面目に推理してたら
雑談王河凌9月に見る予定ー
雑談エックス私も見てきた
雑談王河凌wwwwwww
見学用日廻一色wwwwww
見学用ケント・テイラー@見学あまりにも酷い>ヤクチュウマスター
見学用日廻一色推理はなるほどね
雑談王河凌早くヤクキャラ抜け出さないと……やばい
メイン白鷺秀「少しやり方を変える。……ああ、誘導するだけでいい」
見学用日廻一色いやーこれはケント君の警戒もなるほどですわ
見学用ケント・テイラー@見学でしょでしょー
見学用日廻一色”圧”がすごい
見学用ケント・テイラー@見学嘘つき族の”””臭い”””
見学用朱羽刀夜そこら辺私はあんまりさあ
見学用日廻一色入れようとしてやめた台詞として、会長の人物評として初期ケント君みたいな感じってのがあったんだけど
見学用朱羽刀夜圧に感じないんだよね
見学用日廻一色だんだんそれどころじゃなくなってきた
メイン白鷺秀「うん。……じゃあね」
見学用朱羽刀夜なんかこいつ隠してんなーってぐらいに感じてた
メイン白鷺秀携帯端末を仕舞いこみ、青年は一人呟く。
見学用王河凌PLは警戒してるけど
メイン白鷺秀「さて、次の手を考えないと、かな」
見学用王河凌PC(あたい様)は割と素直に聞いてたのでびっくりしている
雑談日廻一色完全に黒じゃねーか
メイン白鷺秀誰にも聞こえないように呟いて、街へと消えていった。
見学用王河凌でも、なぜか(あたい)は不安なのでわずかに怒りがみたいな感じ
雑談朱羽刀夜スリーアウトチェンジ
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGMミドルシーン2
メインGM 
雑談王河凌奴をデュエルで拘束しろ!
雑談エックス(黒で)ツーアウト会長
見学用ケント・テイラー@見学たぶん言ってることもやってることも概ね真意だけど違和感っていうか別の何かをひた隠しにしているような……こう……みたいな
メインGM君たちが白鷺と別れてからほどなくして。
見学用朱羽刀夜嘘はついてないんだよね
見学用朱羽刀夜たぶん
雑談日廻一色こっちの会長が明らかにヤバい試みしている一方でラムネの会長は温泉の帝王に変身してのぞき見していた(当時)
見学用朱羽刀夜本当を言ってない
見学用ケント・テイラー@見学っていう印象を皆にもご理解いただきたい
見学用日廻一色うん
雑談朱羽刀夜クソ男子
メインGM孤児院から再度僅かに距離を取り、君たちは次の手を考える。
雑談日廻一色いや本当褒めるムーブもさぁ
メインGM……この孤児院周辺で見かけられたのは事実のようだが、次につながる情報が途絶えてしまった。
メインGMどうしたものか。日を改めるべきか。そう思っていた矢先。
雑談エックス朱羽も色んな会長(パー、白鷺、ちくわ)とみてきたけど
雑談日廻一色ラムネ会長と大して言い回しは変わらないのにあっちは爽やかでこっちはうんこ(小学生的語彙)みたいな
サブGM危機感知どうぞー
サブ日廻一色4d+11 オラァ!!
DiceBot : (4D6+11) → 11[6,2,1,2]+11 → 22
サブGM全員で 成功は一人でいいよ
サブ朱羽刀夜2d
DiceBot : (2D6) → 7[4,3] → 7
雑談王河凌たとえがひどすぎて笑う
雑談GM>>うんこ<<
サブ日廻一色たぶん大丈夫だと思うけども
サブ朱羽刀夜感知0を舐めるな!!!!!
サブ王河凌3D+11
DiceBot : (3D6+11) → 10[3,5,2]+11 → 21
雑談エックス
雑談朱羽刀夜wwwwwwwww
サブ王河凌ふふん
雑談朱羽刀夜今ふと思ったこと
サブエックス2d+9
DiceBot : (2D6+9) → 5[2,3]+9 → 14
雑談朱羽刀夜私この卓といいメイン4話といい
サブエックス確定
雑談朱羽刀夜執行委員内では最も黒幕に近い情報握ってるくせに
雑談朱羽刀夜感知0ってこれ暗殺されるやん
サブエックス私感知クッソ高い(高いだけ)
雑談エックス彼氏の傍から離れるなよ
雑談GMさよなら赤羽……
雑談王河凌じゃあなセンパイ
サブGMんじゃ、王河と日廻は気づいていいね
サブ日廻一色あい
雑談エックス(燃やされる)
サブGM「君たちの足元目がけて、刃物が飛んできます」。それに対する危機感知。
雑談王河凌感知11のくせに騙されやすいお人よしになってしまう系あたい様
メインGM 
雑談朱羽刀夜ぐわあああああああああああ
メインGM一瞬、視界の端で陽光が陰る。
サブエックスヤバ過ぎ
雑談日廻一色ん、凌ちゃんも11なの?
見学用ケント・テイラー@見学隠密行動するような人間の心得でも教えましょうか?自衛手段にはなるんじゃないでしょうか
雑談王河凌あ、ごめん10だ
メイン日廻一色「ッ」
雑談王河凌たぶん今までと変わらないはずなので次から直します
見学用朱羽刀夜教えてもらっても気づけるかは別…
メイン日廻一色「ジャンプして!! 高く!」
見学用ケント・テイラー@見学はい……
雑談日廻一色ほいほい
メイン王河凌「ああ、跳べ!」
メイン朱羽刀夜「…ッ」
メインGMほぼ同時に日廻と王河が声を上げる。
メイン王河凌言うと同時に身軽な動きで近くの塀まで飛ぶ
メイン朱羽刀夜瞬間、飛ぶのではなく、刃を抜いて
メインGM言われるがまま跳ぶと―――ほぼ入れ違いのようなタイミングで、君たちのいた場所から硬い音がする。
メインエックス「な、っ……!?」 言われるがままに跳ね、鷹の姿となり王河の移動した塀の位置まで移動。
メイン朱羽刀夜飛んできた刃を刹那で弾き飛ばす
メインGMきいん、と澄んだ音が鳴り響く。
メインGM黒い、つやの消された諸刃。
メイン朱羽刀夜「これまた随分ご挨拶、ね」
メインエックス「なんだよっ‥…!」 直ぐに人に戻り頭を抑える
メイン日廻一色「滅茶苦茶しやがって……」
メインGMその飛んできた方向を見やる。
メインGM孤児院の建物の、その上。
メイン朱羽刀夜「まあその度胸は嫌いじゃないわよ?姿見せたら?」
メインGM白く真新しい建物とは正反対の、黒い仮面をつけた人物が陽の光を背にして立っている。
メイン王河凌「…………いた、あれだ!」
メイン日廻一色スコープのように虹彩が輝き、仮面の影を捉える
メイン仮面の人影「嗅ぎ回っているのはお前たちか」 声の調子は、掴めない。
メイン王河凌即座にその人物に腕を向け、威嚇の姿勢をとる
メイン朱羽刀夜「目撃情報通りの、と」
メイン朱羽刀夜「わーお、わっかりやっすいアサシンさん」
メイン仮面の人影男のような、女のような。編成期にでも掛けたような声が君たちの頭上から降り注ぐ。
メイン仮面の人影感情も正体もつかめない声で、人影は君たちに告げる、
メインエックス手を額に当て太陽を遮り目を細めながら仮面の人物を見上げる
メイン朱羽刀夜「で、嗅ぎまわってたらどーすんの?」
メイン日廻一色「今から投降するなら以下略」
メイン王河凌「邪魔だから始末でもするか?」
サブ朱羽刀夜射程的にはどれくらいです?>仮面の人物まで
メイン仮面の人影「邪魔をしないでもらおうか。これは我々の目的あってのこと」
サブGM射程3ぐらい
サブ朱羽刀夜よし、ギリギリ届くな(ブロン極みが
メイン仮面の人影「そして―――告げる義理もない。忠告はしたぞ、執行委員」
メイン仮面の人影そういうや否や
メイン朱羽刀夜「……」
メイン仮面の人影人影は立ち上がり、孤児院の裏手へと姿を消す。
メイン日廻一色「……闇打ちするにしても杜撰っと」
メイン王河凌「どうする、追うか?」
メイン朱羽刀夜「見つけてくださいって言わんばかりではあるわね」
メインGM裏手はまだ確認していないが……回り込むのは不可能ではないだろう。
メインエックス「あれだけの実力者が杜撰に?……ってことは、あれか」
メイン日廻一色「たぶん罠だろうけどね。退路を常に確保できるならしつつ、ヤバかったら撤退」
メイン日廻一色「ここでいったん退くのも皆の趣味じゃないっしょ?」
メイン朱羽刀夜「ま、乗るしかないんじゃない?こっちも手詰まりなのは変わらないし」
メインエックス「裏手へ姿隠したってことは、裏に何かの道がありそうだな」
メイン朱羽刀夜「おーよくわかってる」 ニヒヒ、と
サブGMクエストルールが始まるぞい
メインエックス「……(一旦戻って他の委員と相談するのも大事な気がするが、まあ)」
データGM 
サブ朱羽刀夜ほーい
データGMクエストルール: http://weemo.jp/s/bed32fbe
メイン日廻一色本部に連絡を入れつつ追跡の先導を切る
メインエックス「そうだな。私もここで退くのは気が乗らない。行こうか」
雑談エックスクエストルール懐かしい
メイン王河凌「うむ、既にあたい様たちに気付いている以上逃がす時間を与えるわけにはいかん」
サブ日廻一色ほい!
メイン朱羽刀夜「そんじゃ、潜入開始って事で!」 孤児院へと踵を返していく
サブエックスはーい!
サブ王河凌あい!
サブGMデータはるわよ
メイン日廻一色警戒を重ねつつも手早く裏手に回り込む
サブ日廻一色いえーい
雑談エックスそれぞれの課題をクリアしていけって奴か。その課題には罠が有るかもだから罠探知しようねっていう
雑談エックス読んで思い出した
雑談朱羽刀夜ふっ
サブGM 
サブGM制限ラウンド:3ラウンド
目標1.『人影を逃すな』
敏捷と感知で合計目標50
目標2.『妨害を払いのけろ』
筋力と器用で瞬間目標35  ※罠アリ:探知目標20
最終目標.(目標1、2達成で開示)
雑談朱羽刀夜私にできるのは…!
雑談日廻一色しかし生徒会長真っ黒クロスケってレベルじゃなかった
メインGM裏手に回ると、そこは閑静な裏庭。…小奇麗に整えられた芝生は、子供が遊ぶにはもってこいだろう。
雑談朱羽刀夜ボヤンスあるから一応罠探知できたわ
雑談朱羽刀夜クリフさんと会話してた時点でさあ
雑談朱羽刀夜アウトっしょ
サブ日廻一色あーいあい
メインGMただし、その芝の真ん中に、穴が開いている。
雑談エックス私はそう……敏捷!
メインGM穴ではない。蓋が開かれた隠し通路……そう言って何ら差し支えない。
サブエックス行動値順で処理していくけど、割り込むこともできるルール。
サブ日廻一色凌ちゃんに信仰つっぱで罠やってもらおっかな
サブ朱羽刀夜私が筋力で瞬間35をかなー
メインGMそして穴の中から音が聞こえる。走り去る靴音。
サブエックス割り込んだ場合はその判定にー1の補正があるので注意だ
メインGMここを通って行ったことはほぼ、間違いない。
サブ王河凌おっけい
サブ日廻一色あーでも
サブエックス後待機はできる
サブ朱羽刀夜1R目は目標1狙いでー
サブ日廻一色刀夜ちゃんのあれか
雑談GMクリフさんと会話してたが一瞬何のことかと思ったけど
サブ日廻一色できることがだいたい瞬間目標
雑談GMメインシナリオでしたね(※GM陣)
サブ朱羽刀夜あれ?
雑談朱羽刀夜wwwwwwwwwwwwwww
サブ日廻一色先に罠探知しとこ
雑談王河凌wwwwwwwwwww
雑談エックスwwwww
サブ朱羽刀夜うん>大体瞬間だけ
雑談王河凌きよひーとかとは関係ないはず
サブ日廻一色3d+11 目標2の罠探知!
DiceBot : (3D6+11) → 13[5,3,5]+11 → 24
サブ日廻一色確定
サブ日廻一色解除必要ならそのままちゃん凌にお願いしつつの
サブ王河凌ほいほい
メイン日廻一色「……んですけども」
メイン朱羽刀夜「何もないなんてことはないわよねえ」
メイン日廻一色紅い指輪を掌の内で転がし、宝石を通して覗き見る
メインエックス梯子とかあるのかな。ないなら七つ道具の紐を隠し通路にたらす
メイン王河凌「とりあえず、入ってみるしかなさそうだが」
サブGMおっけい 罠出す
サブGM 
サブGM『罠:電磁鋼線』 解除:19
元々ここに仕掛けられていた罠のようだ。
触れれば電流が流れるようになっている。
解除せずに行動した場合、6dのHPダメージ&次の行動に-2D。
メインエックス紐っていうか縄っていうか縄
サブエックスひえええ
サブ日廻一色解除不要なら2人チームワークと信仰くらいつっぱで35はいけそう、必要ならけっこうリソース振らないと瞬間はきついですな
サブ日廻一色必要でした
サブエックスじゃあ私は1やるよ
メインGM梯子はあるね、頻繁に使われた形跡すらある。
サブエックス合計目標だからね。どうせこのラウンドチーワーしないでしょ
メインGMまあ、先ほどの人影は使っていかなかったっぽいが。
サブ朱羽刀夜んー
サブ朱羽刀夜ちょいまってね
サブ朱羽刀夜50でしょ?
メイン日廻一色「…………やっぱり。凌ちゃん」
サブ王河凌解除は任せろー
サブ朱羽刀夜エックスが固定値10で残り40のー
サブ朱羽刀夜私が1に挑戦して足しにしつつ
メイン王河凌「ん、あったか」
メイン日廻一色容器から何か粉末を取り出し、魔力の風で飛散させると
サブエックスこれ瞬間じゃないからね1
メイン王河凌言わんとすることはわかる
サブ朱羽刀夜2R目に固定値高い3人からで、残り余ったのでチームワークしつつ
サブ朱羽刀夜とかかなあ…
メイン日廻一色うっすらと電磁導線の輪郭が浮き彫りになる
サブエックス1挑戦しまーす。虚像投影で敏捷上げます
メインGM……そう、電磁導線。
メイン朱羽刀夜「入るとそのままバチバチィ、っと」
メイン朱羽刀夜「意地の悪い事で」
メイン王河凌「分かった、あたい様で解除を試みる」
メインGM使用するときのみ、オフにされているようだが、
メイン日廻一色「オンオフ式っぽいね。よろしく」
サブエックス2d+11 電子妖精使いどころがここしかない問題
DiceBot : (2D6+11) → 7[1,6]+11 → 18
メインGM今は電流が通っている。触れればたちまち感電し、下へ落下するだろう。
サブ朱羽刀夜CXの信仰制限4だよね?
サブ日廻一色うん
サブ朱羽刀夜信仰入れて1に挑戦、敏捷で
サブ朱羽刀夜3d+2
DiceBot : (3D6+2) → 15[5,6,4]+2 → 17
サブ朱羽刀夜つっし
サブ朱羽刀夜35なのでえー残り15
サブ朱羽刀夜二人私にチームワーク回す余裕を確保した
サブ日廻一色おっけーおっけー
サブ日廻一色表は凌ちゃんの解除で
サブGM35/50
雑談朱羽刀夜6d+11
DiceBot : (6D6+11) → 26[5,5,5,5,1,5]+11 → 37
サブ王河凌では解除すんぞー
雑談朱羽刀夜6d+11
DiceBot : (6D6+11) → 24[4,4,6,6,2,2]+11 → 35
雑談朱羽刀夜6d+11
DiceBot : (6D6+11) → 20[6,4,1,6,1,2]+11 → 31
雑談朱羽刀夜んー
サブ日廻一色ああ!
サブ王河凌んー、11出さないとか
雑談朱羽刀夜出目次第だからこっちにも信仰1かなあ
雑談日廻一色うん
雑談日廻一色つっても支援あるし
サブ王河凌信仰1使って判定
サブ王河凌4D+8 罠解除
DiceBot : (4D6+8) → 16[4,4,2,6]+8 → 24
サブ王河凌オッケー成功
雑談エックスこのラウンドは王河待機してたってことでいいとしても朱羽は今の割り込み行動だから落ち着いてやろうね(
サブGMでは解除されました
サブ日廻一色表っていうかそもそも判定がまだだったかそういえば
雑談朱羽刀夜はい(
雑談日廻一色wwww
サブ王河凌うん、エックスの次だったからね
サブ王河凌まぁ、流れ的に演出はこっち先やるね
サブエックスはーい
サブ王河凌えーと、これどこかにスイッチだか制御装置だかある感じ?
メイン日廻一色「厳重に守りよってからに……」解除できた瞬間に追走する準備を整えつつ
サブ王河凌解除の演出どうするかなと
サブGMそうね、といってもまああるのは内部だと思うので
サブGM電磁鉄線の通ってるところをぶっ壊すとかが案ですかね
サブ王河凌OK、んじゃ壊す
メイン王河凌「電線なら、電気の流れ自体を遮断すれば……」
メイン王河凌ゴム製の軟球を取り出し
サブGM軟球
サブGM壊す、と言われてから軟球を取り出された時の気持ちを答えよ(配点:15)
サブ日廻一色wwww
メイン王河凌「ふんっ!」 正確に電線の脆いつなぎ目を狙って軟球を投げてぶつける
サブエックスわながこわれる
サブ日廻一色2R目は私が感知突破しときゃいいかな
サブ朱羽刀夜かな
サブ王河凌スポーツパワーだからな
サブ日廻一色2d+11 おらぁ!
DiceBot : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
サブ日廻一色51!
メインGM音にするならボガァ、といった音か。
サブエックスやったー!
サブエックス私の番!チーワー!
メイン日廻一色「っしゃ!」
メインエックス「おお!」
サブ王河凌あれね、こう音が小さくなるように……>軟球 わざわざ脆いところ狙ったし
メインGMコンクリートを破砕した軟球はそのまま電線を千切り取り、こともあろうに電線と電線の間にはまり込む。
メイン朱羽刀夜「そんじゃ、引き離される前に急ぎましょっか」
メインGM目論見通り、絶縁体に阻まれ電流は通らない。
サブGM目標1達成!
メイン日廻一色「遮断できたね、行こう。全力だーっしゅ!」
メイン王河凌「ふふん、鋭く投げたボールはこうして矢にもなるのだ」
メイン朱羽刀夜「あいあい、さー」 穴の中へ、降りるのも面倒、と言わんばかりに飛び降りていく
メインエックス「ダッシュなら任せろ!"緊急指令(エマージェンシー!)"!」 手に握った電子の警察手帳のようなライセンスに音声を通すと
サブ朱羽刀夜王河ちゃんチーワー頂戴
メイン王河凌すぐにカバーできるよう2番目に飛び込む
メインエックスの電子妖精現れた犬の電子妖精がサイレントかつ光もなく爆発し、その残留データをエックス自身に投影する。エックス自身の姿も変わるのも特徴だ。
メインGM着地した先は、コンクリートで覆われた地下だ。陽の光も刺さず薄暗い中
サブ王河凌おう、チームワーク!
雑談エックス電子妖精爆発ノルマ達成
メインGM……孤児院のある方向とは逆方向に、地下道が伸びている。
サブ朱羽刀夜あと王河ちゃん協調もくだちい
メイン日廻一色「すごいさりげなく簡単にフォームチェンジしたね。これが電脳術か……」
雑談エックス(学園都市全体の一部の電脳術士ノルマ)
メインGMそうして、その方向から足音が遠ざかる音が響いている・
メイン朱羽刀夜「所で爆発する必要は」
メインエックス「ノルマ」 真顔で言いながら全力でダッシュ。追跡を行う。速くなってる 
サブ王河凌ほいほい、協調どうぞ
雑談GMノルマ
メイン王河凌「ノルマ!?」
サブ朱羽刀夜信仰1
サブ朱羽刀夜7d+11+2
DiceBot : (7D6+11+2) → 23[3,3,4,5,1,4,3]+11+2 → 36
サブ朱羽刀夜たっせー
メイン日廻一色「電子妖精っしょ。一説には大量負荷によるオーバーロードで出力を底上げするらしいよ」
メインGM君たちが足音を追う最中。コンクリートの通路の脇。壁ではない箇所が目に付く。
メイン朱羽刀夜「そいでも、ノルマとはいったい」 エックスに続いて足音を追いかけ始める
メイン日廻一色「あっちだね」
メインGMそれどころではない。それどころではないのはわかっているが―――どう見ても。
メインGMこれは牢屋、にしか見えない。
メイン朱羽刀夜「………」
メインGMいや、牢屋以下か。小さなサイズの足かせが壁に打ち付けられている。
メインエックス「……」
サブGMよかろう では3番目解禁
メイン日廻一色「そりゃあ、わざわざ殺すなら死体を買った方が話が早いでしょうけど」
メイン王河凌「お、おい……これは」
メイン朱羽刀夜「ま、大体どういう所かは見えてきたわね」
サブGM 
サブGM最終目標.『閉ざされた扉を破壊せよ』
DRを合計で150。
メインエックス「そりゃ帰さない訳だ」
サブ朱羽刀夜DR…
サブ朱羽刀夜あー
メインGMそうして君たちが走り抜ける最中。
サブ朱羽刀夜アジダハ用の信仰がぬェ
サブ朱羽刀夜つら
サブ日廻一色集団統率乗りますか!
メインGM前方から、脇に積まれていた荷物が転がり落ちてくる。
サブエックスチーワーは(ry
メイン朱羽刀夜「随分古典的な妨害、ね」
メインGM雑にシーツ、粗末な食べ物。鋏。何に使うのか考えたくない器具。
サブ王河凌きっついな
メインGM明らかに人為的に落とされた荷物の雪崩が君たち目がけ落ちてくる。
サブGM乗る!
サブエックス今から3R目で
サブエックスなんとかしてこのラウンドで達成しないといけない
サブ日廻一色あいあい
メイン朱羽刀夜「ッシ」 雪崩を前に、刀を構えて
サブGMってごめん
サブGM4人だった もっと減らすわこれ
サブ朱羽刀夜wwwwwww
サブ日廻一色HAI!
サブエックスはい!
サブ王河凌はい!
サブ朱羽刀夜王河ちゃんミドル用信仰余ってるからー
サブ朱羽刀夜アジダハ入れてもらうとして
サブ王河凌まぁそれなら素殴りアジダハでいいかな
サブ王河凌千本も22だから迷うけどんー
サブ王河凌使うか
サブGM100ダメージで 扉だし防御点もない
メイン朱羽刀夜「邪魔臭いのよ!」 雪崩へと、二刀が奔り、荷物を宙で切り刻む
サブ日廻一色とりあえず私とエックスでぺちってから考えましょ
雑談GM先に申し上げておくと
雑談GMこの後のクライマックスな 通常戦闘じゃなくて
サブ王河凌100か、こっち素殴りアジダハで2D+52だしノックなしでよさそう
サブエックスええ!?
サブ日廻一色2d+13 ぺちっ
DiceBot : (2D6+13) → 7[4,3]+13 → 20
雑談GMダンジョンルールの簡易戦闘使います
サブエックス私の攻撃力日廻以下だよ!!!!!
雑談朱羽刀夜ほーん?
サブ日廻一色集団統率+12があるんで
雑談王河凌ほう?
サブエックスなるほど
サブ日廻一色そこそこぺち力ある、どうぞ
サブエックス2d+11
DiceBot : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22
サブ朱羽刀夜チーワー描写入れたいなら
データGMhttps://www34.atwiki.jp/daydawn/?cmd=word&word=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB&type=&pageid=770
サブ朱羽刀夜取りこぼした分とかを受け止めたりなんなりで>表
見学用エックス春先輩の素の固定値の方が高い>ダメージ
見学用エックス練磨の拳…・・
サブ日廻一色58ならあと2人とも統率込みでぺちぺちしてたらいけるはず
見学用ケント・テイラー@見学ケント君の眼鏡吹き飛ばせるくらいのビンタ力はあるからね春パイセン
見学用エックス2d+15 今こんなもんなので
DiceBot : (2D6+15) → 7[6,1]+15 → 22
サブ王河凌じゃあ素殴りして必要ならアジダハで
メインGMずんばらり。ただのモノは、無論それに対して抵抗できる余地もない。
サブ朱羽刀夜まあ信仰余るし
サブ朱羽刀夜いれてもええんでね?>アジダハ
サブ王河凌みんなでボカボカでいいんじゃないかな(演出を重視する構え)
サブ日廻一色この後クライマックスらしいし入れといていいと思う
見学用エックス横に日廻いれば2d+25でケント君の眼鏡を単眼レンズに可能
メインGM耳障りな音を立てて、がらがらと雑多な荷物が切られて散らばる。
メイン朱羽刀夜「いっちょあがりぃ」
メイン日廻一色「ナイスゥ!」
サブ王河凌2D+30+12
DiceBot : (2D6+30+12) → 6[2,4]+30+12 → 48
メインエックス「おー!」
サブ王河凌de,
見学用ケント・テイラー@見学一色の統率はSL6だから27だ
サブ王河凌で、アジダハで+22の70
サブ朱羽刀夜2d+12+45
DiceBot : (2D6+12+45) → 8[5,3]+12+45 → 65
サブ朱羽刀夜私はこんだけだけれど、
メイン王河凌「流石だな!」
サブ朱羽刀夜……
サブ朱羽刀夜150でもいけたな?
サブ日廻一色いいかGM、この場には確かに4人しかいないかもしれない
サブ日廻一色だが
サブGM今更増やさないから安心してくれ
見学用ケント・テイラー@見学モノクルか……考慮しよう
サブ日廻一色ゴリラ飼育員は4人を5人にする
サブGMほんとだよ
サブGMバナナに何仕込んでるの アミノ酸?
サブエックスゴリラを創造する
サブ朱羽刀夜プロテインでしょ
サブ王河凌あ、どうでもいいけどアジダハ33だから81でした(ダメ押し
サブGMとびらこわれる
サブ王河凌亜空間と間違えた
メイン日廻一色「足止め目的って感じではあったけど……で」
メインGMそれでも足元に転がる荷物は邪魔としか言いようもない。
メインGMいつのまにやら、足音は遠くなる。
メイン日廻一色「方向的にあっち……だとしたら」
メイン朱羽刀夜「だーもう邪魔っくさい!」
メインGM荷物を蹴り飛ばしながら追走する。
メイン朱羽刀夜「ええい、そっちでも蹴とばしといて!」 荷物を蹴りながら
メイン日廻一色空を蹴り、狭い道の宙を駆ける
メインGMその傍ら、やはり見えるのは牢屋。それと、何かの装置。恐らく、監視カメラや先ほどの電線もここで管理していたのだろう。
メイン王河凌「無論だ!」 分身に蹴らせて対処しつつ本体は空を飛ぶ
メインGMそうして君たちは行き止まりに行き当たる。否。……扉だ。
メインエックス「どうだ!」 全力で走り抜ける
メインGM電子ロックの施された、大掛かりな扉が君たちの前に聳え立つ。
メインGM……人影の姿は見当たらない。
メイン日廻一色夢幻刀を貫き、素早く一点に向けて突き立てる
サブGMあ、ここ抜けたらクライマックスなんでー
メイン日廻一色「ここ狙って! 全体から見て一番脆いはず!」
メイン朱羽刀夜「ロック外してる時間はない、なら、っと」
メインエックス「というかシステム複雑すぎてめっちゃムズイ奴だ!」
メイン王河凌「叩き壊してこじ開ける!」
サブGM回復などアイテムの仕様を許可しますどうぞ 急いでるから各々1回ずつですかね
サブエックス簡易戦闘の後に戦闘予定はある?
サブGM他の人にアイテムを使うというのは許可します 受け渡しには行動消費なし
サブGMありません 簡易戦闘でおしまいです
サブエックスオッケー
サブ王河凌はいよー
サブ日廻一色5d プリンくっとこ
DiceBot : (5D6) → 15[6,3,2,3,1] → 15
サブ日廻一色私の攻撃描写は終わってる
サブGMプリンは飲み物
メインエックス「壊す!!」 三色の剣で扉を殴打!
サブエックス大魔石
サブエックス4d
DiceBot : (4D6) → 18[3,4,5,6] → 18
メインGM金属音と共に、本来強固であるはずの扉はいびつに凹んでいく。
サブ朱羽刀夜順番待ちしてた
メイン朱羽刀夜「そん、じゃ」
サブ王河凌こっちはアイテムなしでいいや
サブ王河凌いや、だれか追加でアイテム使いたいとかある?
メイン朱羽刀夜「後は仕上げを御覧じろってね!」 二刀を振り上げ
サブ日廻一色だいじょぶ!
サブ朱羽刀夜リソースそもそも消費してないデース
サブエックスじょぶ!
サブ朱羽刀夜(ミドルおさぼりうーまん
サブ王河凌じゃあこちらは放棄で
サブ王河凌燃費がいいビルドなのだ
メイン朱羽刀夜扉へ朱と蒼の剣閃が叩きこまれる
サブGMダハーカって本当にえらいよなあ
雑談日廻一色全員前衛でいいよね?(一応確認)
サブGMシーン制限で消費するのは進行だけと来た
メイン王河凌「ふん!」 バットを分投げる
雑談日廻一色って簡易戦闘だった
サブ朱羽刀夜1枠だけでクソ強い
雑談日廻一色確定蛮族
雑談GM勿論統率乗りますよ
雑談エックス実質全員前衛
雑談GM安心して管あい
雑談朱羽刀夜どうせ通常銭湯でも
雑談朱羽刀夜蛮族戦隊ゼンエイフォーだ
メインGM金属質な音は、扉の悲鳴のように聞こえる。
サブ王河凌実際王河の火力不足補うのにうってつけで取らない理由がなかった
雑談エックス今扉を斬った人は1人だけです
雑談エックス>表
メインGMそしてそれが断末魔に変わるのは、すぐの話だ。
サブ日廻一色ダハーカ目当てだけで白兵はエクストラ竜装選択する価値があるくらい強い
雑談王河凌スポーツで切れるの使うのはなぁ……スケートでカッティングするのか???
雑談王河凌こう壁をすいーっとすぱーっと
メインGM派手な音を立てて、攻撃を叩きこまれた扉には無残に穴が開く。
雑談エックスなるほどスケート
サブ朱羽刀夜そこに赤龍白龍ですよ
雑談エックスヤスリみたいな…!?
メインGM人ひとりが通るに支障ないその穴の向こうには。
雑談王河凌カービィでいうとアイスカッター
サブGMじゃ、クライマックスね
サブ朱羽刀夜白兵ビルドだととりあえず竜装って叫びたくなるのをこらえる必要がある
サブ王河凌まさにそれが王河
サブ朱羽刀夜ほーい>クライマックス
サブエックスはい!シーン切っても大丈夫!
サブ王河凌おけー
サブ日廻一色おっけーい!
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGMクライマックス 
メインGM 
雑談日廻一色白兵エクストラはいろいろ差別化されてるけど安定性で竜装を上回るのはやっぱない
メインGM穴の向こうにあったのは、君たちの予想していた、そして、ある意味では想像していない光景であった。
雑談エックス多分攻2/防2だと思うけど攻:刀夜凌/防:エックス一色でよい?
雑談エックスそれしかないねむしろ
雑談朱羽刀夜君ら攻撃回っても
雑談朱羽刀夜攻撃手段ないしな…
雑談日廻一色うん
雑談日廻一色最強は悪魔使いだけど(※ただし経験点がかかる)って部分が改定でより強まったし
雑談朱羽刀夜返し刃が腐るのはまあしゃあないか
メインGMそこは恐らく、無数に立ち並ぶどこかの工場の地下。据えた匂いとオイル、錆のにおいが鼻を突く。
雑談朱羽刀夜理論値の悪魔使いと実戦値の龍装って感じ
雑談王河凌極みしつつ殴ってもなぁだからなーこっち
メインGMコンテナとエレベーター。そこに荷物を積んで運ぶのだろうということは容易に想像がつく。
雑談朱羽刀夜あー
雑談朱羽刀夜極みこれいけるのか?
雑談朱羽刀夜(極みもかなりのダメージソース
メインGMそして、その荷物というの。
メインGM///
雑談朱羽刀夜時間停止意味ないから2R目からか…極み
雑談日廻一色コンテナが照れた
雑談エックスコンテナ照れ
メインGM荷物というのが、工場の地下に似つかわしくない、鉄格子の奥に隔離されて詰め込まれた子供たちであり、
雑談王河凌コンデレ
メインGMそれを詰め込み、どこかに運ぼうとしているのが―――君たちの眼前で、呆気に取られている複数人の男たちなのであろう。
メインGM10ではなく20以上……明らかに組織だった何か。
メインGM……仮面の人物はどこに消えたのだろうか。
メインGM(RPどうぞ)
雑談朱羽刀夜はーん?>仮面の人物がいない
雑談朱羽刀夜うーん
雑談朱羽刀夜これ生徒会長がどこまで黒か分からなくなってきた
メイン日廻一色「…………っ、いくら、なんでも」
サブGM予想、というのはろくでもない施設であるという推論からであり
サブGM仮面の人物がいない、というのが予想外のこと
メイン日廻一色「闇深すぎねぇ?」
サブ朱羽刀夜いない可能性はまー
サブ朱羽刀夜PLPCちょっと考えてた
メイン王河凌「クソッ……なんだこれは」
雑談日廻一色いや黒でしょ、なんであれ私達を攻撃させたんだし
メイン朱羽刀夜「………」 無言で刃を抜いて
雑談日廻一色結果がどうあれ過程の時点でアウト
メインGM君たちの目の前で固まっている男たちは、口々に何かを話す。
メインエックス「だがこうなっている以上は、止めるしかない……!」
メインGM何だ?警察か?いや、子供だ。どこから漏れた?
雑談朱羽刀夜なのかなあ
雑談朱羽刀夜とはいえ組織としての繋がりは分かんなくなってきた
雑談王河凌込み合ってきたな
メインGMざわざわと騒めいて、しかし空気が変わるのは早かった。
メインエックス「構えろ。雑魚は放って置け。指揮官に近い奴を叩く」
メイン朱羽刀夜ツカツカと、男たちの方へ歩き出す
雑談王河凌いや今回でその辺全部わかるとは考えてなかったけど
メイン日廻一色「分かってると思うけど、執行委員だよ。投降したら……って」
メイン王河凌「…………うむ、潰すぞ」
雑談朱羽刀夜生徒会長がこの人売りに関わってよりも
メイン王河凌怒りに目を燃やし、静かに男たちを見る
雑談朱羽刀夜生徒会長はこの人売りがつぶれてくれる方が都合がよかった
メインGM何だっていい、バレちまったら終わりだ!消せ!おい、応援を呼んで来い!
雑談朱羽刀夜に見えるんだよなー
雑談エックス生徒会長と仮面の人物はグルで、第三勢力臭い
メインGM怒号。目に見えて膨れ上がる殺意。
メイン朱羽刀夜「邪魔」 手近な男へ無造作に刃を振るう
雑談朱羽刀夜それっぽいんだよね>第三勢力っぽい
メインGM悲鳴を上げて、雑に一人が切り伏せられる。
雑談エックス今回は私達をここへ誘導する役割の勢力
メインGM……一人一人の練度は大したことは無いようだ。だが、この数。
雑談朱羽刀夜だからどこまでに関わってる黒なのかちょっと読めなくなってきた
メインGM君たちは、事情が飲み切れないまま、しかし。
メイン日廻一色「あーあー。まあ、現行犯だもんね」
雑談エックス魔法が使えないから、本当は自分で処理したい相手を叩いてもらう、かな……
メインGM眼前の悪、脅威へ向かう。
雑談日廻一色何にせよ潰してほしいなら素直にそう依頼すればいいんだよ
メイン朱羽刀夜「どのみち、放置って訳にもいかないでしょ」
メイン王河凌「そうだ、無力化は必要だ」
雑談エックスそこがな
雑談日廻一色結果的な目的が客観的に善っぽく見えるからって騙されちゃいけないよ
メイン朱羽刀夜「さて、そんだけの事やってるんなら」
メイン朱羽刀夜「覚悟は出来てるんでしょうね?」
雑談エックス繰り返すようだけどこっちを狙って攻撃してきたのはアウトだもんな。あれは完全にダメ
雑談朱羽刀夜そこなんだよなー>依頼すればいい
サブGMまあそういうわけで
サブGM簡易戦闘始めるのでデータ出すよ
サブエックスはーい
サブGM相手するのはこの有象無象共だと思っておくんなまし
サブ日廻一色おっけーい!
サブ王河凌はいよー
サブ王河凌ヒャッハー!夜明けの時代無双だー!
サブ朱羽刀夜ういうい
サブGM 
サブGM【簡易戦闘/防2/攻2/物20/魔15/HP250】
 挑戦人数:4
サブエックス防:日廻エックス 攻:王河朱羽
サブエックスでお願いします
サブ日廻一色ああ!!
サブGM了解した
サブ王河凌うむ!
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM戦闘開始
サブ日廻一色うおおおおおおおフェザーステップ!
メインGM 
サブ朱羽刀夜えーっと
サブ日廻一色エックスは回避目あるからアセンションでもいいんだけどとりあえず
サブ朱羽刀夜ムーブでセットアップじゃないっけ
サブ日廻一色うん
サブ朱羽刀夜ああ、なるる
サブ朱羽刀夜GM−
サブ朱羽刀夜これ極みって打っていいの?
データGM 
データGM 
データGM基本行動
 判定への挑戦者はムーブ・マイナー・メジャーそれぞれでアクションを行う。
 このうち、ムーブアクションでセットアップスキルを使用でき、
 メジャーアクションで挑戦する判定やチームワークの対象などを宣言する。
サブGM許可しようか
サブGM今回はこう 雑魚相手ということで
サブGMそう厳しい戦いにはしません
サブ日廻一色なんで私の防御手番からだしムーブフェザステマイナーメジャーなしで—って思ったけどエゼルをエックスに撃っとこ
サブ朱羽刀夜ほいさい
サブ王河凌なるほどね
サブ日廻一色アクロ渡しつつ攻撃判定どうぞ
メインGM武器を手に、わらわらと蟻のように男たちが群がってくる。
サブエックスわーい
サブ日廻一色個別じゃなくてエックスに対して同時ならエックスの宣言まで待ちつつ
サブ朱羽刀夜エックスの宣言(小声
サブ朱羽刀夜にゃるほ
メインGM……力量差はあれど、四方八方から囲まれる。
サブエックス日廻の処理からかと思ってた
メイン日廻一色「囲まれないようにね、私が攪乱させる!」
サブエックス私は虚像投影敏捷結界兵装するが、GMがどう攻撃処理するか次第で今やるか後やるか決まる
メイン日廻一色夢幻刀を取り出し男たちの間を縫うように走り、ひとつ、またひとつと斬りつけていく
サブGMんじゃまずは近接攻撃
メイン朱羽刀夜「ほいほい、捕まんないようにね」
サブGM2d+19 命中
DiceBot : (2D6+19) → 8[3,5]+19 → 27
メイン日廻一色もちろん彼女の刀に鋭さなどないが、焦りと困惑が男たちに広がっていく
サブGM確定です
メイン朱羽刀夜「ま、この程度なら、どれだけいようが有象無象だけれど」
サブ朱羽刀夜あ、まった
サブGMほいっとな
サブ朱羽刀夜GM、これ個別って事?>判定
サブGMえーと、こちらが個別に攻撃するのか?ってことかな
メイン王河凌「うむ、一気にまとめて片付けるぞ!」
サブGMつまり命中を2回
サブエックスうん
サブ朱羽刀夜うん
サブ朱羽刀夜エックスの宣言受けてから攻撃するのかどうかって感じ
サブエックス今は日廻単体への攻撃ね?
サブGMああ、そうでした
サブGMめんどくさいから一括にする。 x宣言していいよ
サブ日廻一色ほーい
サブ朱羽刀夜ほいほい、一括ね
サブ日廻一色信仰1と貧なる万能
サブ朱羽刀夜エックス神威入れて
サブエックスもう遅いわwwwww
サブ朱羽刀夜>ダイス減らす奴
サブエックス!?
サブエックス1d
DiceBot : (1D6) → 4
サブ日廻一色あーおっけ、それなら信仰なし
メインGMそう言っている間にも、男たちが武器を持って襲い掛かる。
サブエックス23で確定させる
サブ朱羽刀夜いやここら辺ちょっと処理順でごたついたのはあるから
サブ朱羽刀夜GM判断みたいな
メインGM太刀筋も雑。鋭さも今一つ。
サブエックスそれと虚像投影敏捷と結界兵装。
サブ朱羽刀夜>神威入れれるかどうか
サブ日廻一色2d+11+3+1d+5 フェザステ万能
DiceBot : (2D6+11+3+1D6+5) → 11[5,6]+11+3+5[5]+5 → 35
サブ日廻一色まーいいっしょ!
サブ日廻一色めっちゃ避けた
サブエックスLP1 まあいけるいける
サブ朱羽刀夜
サブ朱羽刀夜極み
サブエックス3d+13
DiceBot : (3D6+13) → 9[1,4,4]+13 → 22
サブ朱羽刀夜2d+3d+44 水属性魔法ダメ
DiceBot : (2D6+3D6+44) → 9[6,3]+12[3,3,6]+44 → 65
メイン日廻一色「えい、やっ!!」
サブエックス助けてヘルパー日廻!!!!!!
サブGM処理順でごたついたけどんーまあなしで
サブGM極み受理 計算するから待っててくれな
サブ朱羽刀夜統率で+12
サブ朱羽刀夜で77のー
サブ王河凌こちらも極みしとくかー
サブエックス1たりないの
サブ朱羽刀夜魔法15だから62ダメ
サブ王河凌と思ったけど遅いな、なしで
サブ朱羽刀夜エックスに改竄
メイン日廻一色衝撃を刀の腹でいなし、鞘で流し、福一枚だけを裂かせ避け
サブエックス支援でよくない!?
サブ王河凌行動支援
サブ朱羽刀夜ああ、行動支援あるならそっちでいいや
サブエックスわーい
メイン日廻一色それでも捌ききれない一撃は盾で止めると同時に後方に跳び、壁に張り付く
サブエックス25で確定。回避
メイン朱羽刀夜「そんな雑なので」 刃を振り上げ
サブ日廻一色ほいほい
サブGMはいよー
サブGMんじゃ攻撃側どうぞ
メイン朱羽刀夜「隙だらけ、よ!」 後の先を奪い、襲い掛かる男たちを逆に切り捨てていく
サブ朱羽刀夜王河からどーぞ(イニシア順で
メインGM幾人かが切り伏せられる。
サブ王河凌はいよー
メインGMその分攻撃は精彩を欠く。
サブ王河凌ではセットアップ赤竜伝承からの
サブ王河凌4D
DiceBot : (4D6) → 23[6,6,6,5] → 23
サブ王河凌!?
サブ日廻一色やばい
サブGM???
サブ日廻一色キマってる
サブ王河凌俺は本気で怒るぜ!
サブ王河凌で、マイナー亜空間殺法メジャー疾風伝説
メインエックス「"緊急指令(エマージェンシー)"!追加オーダーだ!」 再び姿が変わり
サブGMこれは””””レッドドラゴン””””ですね
データ朱羽刀夜GM:【簡易戦闘/防2/攻2/物20/魔15/HP250】
 挑戦人数:4
サブ王河凌自動命中で、このままDRになりますがその前に何かあれば
メイン日廻一色「刀夜ちゃんがあけた穴から突破して!」
雑談GMすまんな>データ
サブ朱羽刀夜ログで流れてめどいので
サブ日廻一色すりさず!
サブ朱羽刀夜データに簡易戦闘データはっつけ
雑談朱羽刀夜ええんやで
サブGMありがとありがと
サブ日廻一色統率込みで+12+6d
サブ王河凌おっけい
サブ王河凌ありがとZ!
メインエックス「了解!」 爆発する電子妖精を目くらましに、刀夜が蹴散らした場所へスライディング。
サブ王河凌2D+30+43+12+6D+20 20は最終ダメージ
DiceBot : (2D6+30+43+12+6D6+20) → 11[6,5]+30+43+12+18[1,3,2,2,6,4]+20 → 134
メインエックス男達を翻弄させていく
雑談日廻一色動きの忍者度がどんどん増してきてる
サブ王河凌おっと
雑談エックスやばい
サブ朱羽刀夜114ダメで
サブ朱羽刀夜残り74、と
メインGM情けなくも悲鳴が上がる。
サブ王河凌アジ・ダハーカを宣言、赤竜23も加えて23+33で
メインGM狼狽したところを突くのは、おそらくは宙を舞う木の葉を斬るより安い。
サブ日廻一色強いなあww
サブGMガンガンせん滅されてますねえ
サブ朱羽刀夜残り18なんすがそれは
サブ王河凌半ば一発技なんだがな!
サブエックス追加増員出てくる可能性だってあるんだぞ!!!!
サブエックス150ぐらい(蘇る扉)
メイン日廻一色パイプから飛び降り、接した足元からルーン文字が浮かび上がる
サブGM扉くんは死んだ
サブGMもういない
サブ朱羽刀夜えーじゃあこれイクイプいんないな
サブGM君たちが殺したのさ
サブ朱羽刀夜マイナー亜空間殺法メジャーバッシュ
サブエックスとびらーん……
サブ日廻一色カッコいいからスリサズはあげる
サブ朱羽刀夜3d+22
DiceBot : (3D6+22) → 13[5,4,4]+22 → 35
サブ朱羽刀夜んー
サブ朱羽刀夜改竄
メイン王河凌「ふん……あたい様の目の前で、このようなことがまかり通ると思うな!」
サブ朱羽刀夜3d+22
DiceBot : (3D6+22) → 10[3,2,5]+22 → 32
見学用ケント・テイラー@見学私より忍者してない?
サブ朱羽刀夜フェイント
サブ朱羽刀夜2d 3と2
DiceBot : (2D6) → 9[4,5] → 9
サブ朱羽刀夜37でかくてー
サブGM来いよベネット!!
メイン王河凌瞬時に姿を消し
サブ日廻一色スリサズ2!
見学用日廻一色ほんとね、特殊能力使わないタイプのカラテニンジャ
サブ朱羽刀夜ブルクラダハーカ(魔法の呪文
サブ朱羽刀夜2d+4+3+44+6d+30+30+20
DiceBot : (2D6+4+3+44+6D6+30+30+20) → 3[1,2]+4+3+44+15[1,5,2,3,3,1]+30+30+20 → 149
メイン王河凌一人の前に現れてはパンチ、一人の前に現れては一本背負い、一人の前に現れてはかかと落とし
サブ朱羽刀夜水属性魔法ダメ
サブ朱羽刀夜あ、統率でえーっと
サブ朱羽刀夜161だ
見学用ケント・テイラー@見学まあ私は元々そんなすばしっこくないから魔法でズルしまくりだし一色の方は自前の素早さだもんな
サブエックスてきがこわれる
メイン日廻一色「『ダブル:Th』……!!」魔法陣が凌と刀夜を繋ぎ、雷の魔力が武器に纏われる
サブ朱羽刀夜162だ(固定値間違えてた
メイン朱羽刀夜「…おっと、サンキュ」
見学用日廻一色貧なる万能を使った判定はできるだけ複数の能力値を使った感じの描写になるように意識してる
メインGM「あがぁ!」 「いぎぃ!」 なんとも無様且つ耳障りな悲鳴が響く。
メイン王河凌一色により、魔力を覆った手足であらゆる格闘技を一瞬のうちに周囲の男たちに展開し、
メインGM一人、一人と嵐を前にした草木のようにへし折れる。
メイン朱羽刀夜「さて、そんじゃ」 動き回る周りの仲間たちとは対照的に
サブGMちゅどーん
見学用日廻一色いなすとかは器用で受け止めるのは筋力みたいな
メイン王河凌バットのように次々となぎ倒していく
見学用日廻一色>やることは回避≒敏捷だけど
雑談王河凌マジギレなので今回は直接殴る
メインGM悲鳴を上げる男たちの中には、幾人か背を向けて逃げ出すものすらいる。
メイン朱羽刀夜一歩進むと一刀を振るう、雷を纏った赤い刃が通りがかった男を切り捨てた
メイン王河凌この間わずかに0.543秒……!
メイン朱羽刀夜二歩目、一刀を振るうと、紫電の走る青い刃が不意を打たんとした男へ刺さる
メインGM片端から悲鳴を上げて倒れ伏す。
メインGM冗談のように数が減る。銃を取り出すものもいるが、引き金を引く前に切り捨てられる。またはホームランされる。
サブGMよし!!
雑談エックスどう考えても
メイン朱羽刀夜三歩目、一閃、四歩目、視線を向けることなく切り捨てる、五歩目、死角から来たはずの一撃を切り捨てる
雑談エックス2人で250出すのはやばいなあ
サブGMまあ戦闘自体はマジでこれで終わりです
サブ日廻一色ほい
雑談エックススリサズあるっていってもヤバい
メイン朱羽刀夜歩みの先にたどり着いたのは、子供たちが捕われている鉄格子で
サブエックスはい!
見学用ケント・テイラー@見学成程なあ
見学用ケント・テイラー@見学皆かっこいいなあ
雑談GM竜装二人ってーのを舐めてましたね!
サブ朱羽刀夜ちょっとやりたい演出あるのでいい?>GM
雑談エックス何かこう
サブGMいいよ 言ってくれればちょっと融通するし
雑談朱羽刀夜瞬間火力だとブルクラダハーカでヤバいしね
雑談エックスヤバいよね
雑談GMつか竜操3すかね
サブ朱羽刀夜ああ、子供の牢を叩き壊します
雑談朱羽刀夜エックスは契約だよ(
雑談GM契約だった
雑談GM妙に固いからなんか変な印象あった
雑談王河凌亜空間疾風ダハーカの時点で文字通り固定値が暴力してる
雑談エックスドッペルゲンガーは竜装だった……?
サブGMあいよ
雑談日廻一色ペラペラ前衛
雑談エックス結界とウィルコ
雑談王河凌自動成功で2D+30+43+33+20が約束されると書くだけでやばい
雑談エックス実はそんなに固くないです
メイン朱羽刀夜「今出したげるからねっと」
メイン朱羽刀夜そういうと、刃が神速で振るわれて
雑談エックス春先輩のシンフォニーエンブレプロテク隠者の方が固い
メイン朱羽刀夜一迅の風が吹くと、鞘へ収まった刃と共に
雑談日廻一色どうせ食らう時は死ぬときなのをいいことに忍び装束着てる
雑談GMニンジャ!
メイン朱羽刀夜彼女は鉄格子へ背を向けていた
サブ朱羽刀夜OK
メインGM喩えるなら、切れ込みを入れた紙に対して直角に鋏を入れたように
メインGMぱらぱらと格子が落ちる。
雑談朱羽刀夜周りがめっちゃ飛んだり跳ねたりしてたので
雑談エックス虚像投影刺して正解だったな……敏捷求める機会が思ったより多い……今日も回避2d+13で強かった……
雑談朱羽刀夜歩いて刃を振るうだけで無造作に切り捨てに行きました
メインGMからん、からんと音を立てて鉄格子が転がる音が耳に届く。畢竟。
雑談エックス剣豪みたい
雑談日廻一色なるほどね
雑談エックスかっこいい
雑談王河凌かっこいいなぁ
メインGMこれ以上騒ぎ立てるものが誰も居なくなったことを示す。
雑談王河凌こう、辻切り感
雑談王河凌ちなみにこちらはあれね
雑談朱羽刀夜辻斬りっすよ、実際
メインGM一瞥、床に転がる男たち。成すすべなく叩き伏せられていた。
メインGM 
雑談朱羽刀夜他人を切ることに抵抗感基本ないし
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM戦闘終了。
メインGM 
雑談王河凌時間停止で一瞬で全武道やってるので
メインGM床で呻く有象無象。
メインGMそれはともかくとして、子供たちが解放される。……皆、健康状態に不安はあるが、幸いというか、目に見えて悪い子供は見当たらない。
雑談王河凌4人どころか100人くらいに増えたように見える
見学用ケント・テイラー@見学(エックスさん、ステータス上げるのって虚像投影じゃなくて理想投影……)
メインGM数を数えてみれば、事実多い。……おそらくはきっと、ここに捨てられたことすら知られていないような子供たちも集められているのだろう。
見学用エックス今言い間違えたね
メインGMエレベーターの上階が騒がしいかったが、やがて静かになる。
見学用ケント・テイラー@見学虚像投影はニンニンジャー、理想投影はプリキュア
見学用ケント・テイラー@見学はい
見学用朱羽刀夜虚像投影を主むろに召喚して行動不能になるの草
メインGM……残党だったのだろうが、逃げ出したようだ。
メインGMこれだけの数の子供となれば収容するのも一苦労で在り、
メインGMこれだけの大の大人を確保するのも手間ではあろう。
メインGM 
メインGM……そしてやはり、というか。黒い人影はついぞ、姿を現さなかった。
メインGM 
メインGM(RPどうぞ)
サブGMまあこれ以上は特に何も起こらんのだ
メイン朱羽刀夜「幾らか逃げられはしたけれど、ま、おしまい、と」
サブGM既に学園には連絡済みだし、経過を報告すれば子供の回収および犯罪者の確保も問題ないだろう
メイン朱羽刀夜「しっかし、孤児院に見せかけての人身売買とはよくやるわね」
サブエックス(上空から巨大戦艦アッシュロボがふってくる)
メイン王河凌「ふぅ」 最後に蹴り飛ばすために上げた脚を下す
サブGM僕はロボだった…
メイン日廻一色「………………よいしょ、っと。みんな大丈夫ー」子供達の診療をしていたらしく、ようやく顔を上げて
メイン朱羽刀夜「んー?へーきへーきっと、それよりも、だ」
メインエックス「……私は流石に!攻撃頑張ってた2人は大丈夫……そうだな」
メイン王河凌「…………うむ、問題ないぞ」
メイン朱羽刀夜「ちょっとお話いいかしら?」 倒した男を適当に引き起こして
メイン朱羽刀夜胸倉を掴んでにっこりと笑う
メインGM子供たちは困惑しているが、一人、二人と格子の外から出てくる。
メイン「あ、っが、な、何しやがる、この」
サブ朱羽刀夜気絶してて反応が無いとかだったらそれでもいいです
メインGMここに至ってもまだ異性を崩さないのは、矜持か、それともそんな知能もないのか。
メイン王河凌「もう大丈夫だ、助けも呼んでおいたからな」 子どもたちを見守りつつ刀夜を眺める
雑談GM>>>異性を崩す<<<
メイン朱羽刀夜「ちょっと質問するだけよ、仮面つけた奴、ここらで見なかった?」
メインエックス「それにしても日廻、お前動き凄いな。忍者か」 声かけつつ、刀夜に捕まれた男に視線を移す
メイン朱羽刀夜「あるいは、あんたらの仲間にそういう奴いる?」
雑談エックスオンナノコニシテヤルゼッ
雑談朱羽刀夜
雑談朱羽刀夜編集点!
メイン日廻一色「私はちょっと他の人より基礎スペックが全体的にすごいだけよ」
メイン「ア?ああ?そんなことお前らに」 ほぼ反射で返答する。
メイン朱羽刀夜「首刎ねられたい?」 男の耳元で男にだけ聞こえるように
メインエックス「私達も身体能力凄いと思ってたがお前は特にやばいな日廻」
メイン王河凌「こいつはオールラウンダーだからな」
メイン朱羽刀夜笑ってこそいるが、眼は全く笑っていない
メイン「し、知らねえよ!!知らねえって!!」
メイン慌てふためいて白状する。
サブエックス刀夜斬りたかったら攻撃しても良いよ。カバーリングは構えとくから
メイン朱羽刀夜「そう、ならいいわ」 ポイ、と無造作に男を投げ捨てる
メイン日廻一色「天才とも呼びたまえ、ふははは。つっても、魔法使いとして一人でできることもあんまないよ」
サブ朱羽刀夜いやまあ吐いたから別に
サブエックスなるほどね
サブ朱羽刀夜吐かなかったらトドメ宣言コースでした
メインGMぎゃあ。当たり障りのない悲鳴を上げて転がる。
サブGMグワーッ!
サブ王河凌危ないところだった
メイン朱羽刀夜「んー結局あの仮面、なんだったのかなあ」
サブGMまあ、つまり大して情報も持ってない下っ端ですね
メインエックス「……なるほどな。まあ、私でもそうだし」
サブ朱羽刀夜ちかたないね
メイン日廻一色「終わった雰囲気漂ってるけど、本来の依頼は未解決なんだよね今回」
メイン王河凌「ここに逃げていると思ったが……もうさらに遠くに去ったのだろうか」
メインGM仮面の人影については未だ、はっきりしない。どこに消えたのか。何者であったのか。
メインエックス「んー。あの仮面か。仮面のプロ的にはどう……ええ、まあそうだよなあ」 ぶつぶつ
メイン朱羽刀夜「なんだよねえ…味方ではないけれど」
メイン朱羽刀夜「こいつらの仲間でもない、となると…」
メイン日廻一色「敵だよ、敵」
メイン日廻一色「そこを見誤っちゃいけない。私達に攻撃してきた以上、それは事実だ」
メイン王河凌「一度攻撃してきた以上……少なくとも今後は執行委員の皆に警戒するよう伝えるしかないな」
雑談王河凌ほぼフレーズが被った
メイン日廻一色「味方じゃないことと、こいつらの仲間ではないことと。敵であることはまったく違う」
雑談エックスソウルフレンドだ
メイン日廻一色「認識としてね」
雑談日廻一色ww
メイン朱羽刀夜「分かってる分かってる、第三勢力って大抵漁夫の利狙ってくるしねー」
メインエックス「そうだな‥…どっちにしても気に入らん話だ」
メイン王河凌「うむ……しかし」
メイン王河凌「何か妙な胸騒ぎが止まらんな」
サブGMもうなんか
メイン日廻一色「恋!?」
雑談王河凌あたい様たち……ズッ友だょ……
サブGM「クスリが切れたんですかね」とかしか思えなくなってるから
サブGMダメ
メインエックス「仮面に惚れ!?」
サブ朱羽刀夜wwwwwwwwwwwww
サブ日廻一色wwwwww
メイン王河凌「んなわけあるか!?」
サブエックスwwwww
メイン朱羽刀夜「え、ああいうのが趣味だったの」
サブ王河凌ひどい!
サブGMもしかして:不整脈 >胸騒ぎ
メインエックス「まあ仮面つけた奴は大抵アレでアレでアレな奴だからな」
メイン王河凌「違う!あたい様がそういう風に見えるか?」
メインエックス「人の性癖にどやかくはいわない。うんうん」
メイン朱羽刀夜「ワンチャンぐらいはありそう」
メインGM……子供たちは会話を話し始める君たちを幾ばくは不安そうに。或いは不思議そうに見つめている。
メイン王河凌「そういう方ではない、なんというか……」
サブエックスクスリが効き過ぎた
サブ王河凌先生、真面目にやったのにPCPLGM全員にいじられてつらいです
サブGMあ、エンディング少しだけ喋るタイミングありますけど
メイン朱羽刀夜「っと、ごめんごめん、大丈夫よー」 子供に向かって
メイン日廻一色「…………ああ、えーっと」
サブGM生徒会長がちょろっと出てくるだけ
メイン王河凌「……ああもういい、むしゃくしゃしてきてどうでもよくなってきた」
メイン朱羽刀夜「じき私たちのお仲間も来て助けが来るからね」
サブエックス殴りてえ~~~~~~~~(殴ったら大問題)
サブ朱羽刀夜いっちゃん大事なとこじゃねえか!
サブGM殴られるようなことしてないし~~~~~~~~
サブGM※表向きは
メイン日廻一色「……今は、それでいっか」
メイン朱羽刀夜「執行委員ってわかる?」 腕章を見せながら
サブエックス→↓\+P
メインGM執行委員、についても子供たちは理解は及んでいないらしい。
サブ王河凌あー
サブ王河凌千本ノックをしたいなぁ
メイン朱羽刀夜「あーんー」
サブエックスモノクマ呼ぶ????????
メイン日廻一色「ヒーロー」
メイン日廻一色「ヒーローだよ」
サブ王河凌そうじゃねえよ!いやそれでもいいけど!
メイン朱羽刀夜「ん、そういう事で、通りすがりのヒーローさんたちでーす」
メインエックス「んっ」
メイン王河凌「うむ!このあたい様たちが助けに来たのだぞ!喜べ!」
メイン日廻一色苦虫を噛みしめるような声色だった
メインGM……しかし、君たちの言葉や態度に、硬化していた子供たちは少し落ち着きを取り戻す。
サブGMじゃ、切るかな
サブ日廻一色おっけい
メインGM応援が来るのは、もう少し後のことだろう。
メインエックス「ヒーローか……」
サブ朱羽刀夜おっけー
メインエックス「随分とヒーローが、増えたなあ……」
サブエックスおっけー
雑談GMつまりこの街なら誰でも知ってるような執行委員を
雑談王河凌ちなみに大真面目に胸騒ぎの意図についていうと 不安を感じているんだけど変換されつつなので結果ただの不快感じゃなくなってる感じだったんだ……ある意味薬の影響だった
サブ王河凌いいよ
雑談GM知らない段階で回収された子供たちとか結構いる、ってことです
雑談エックスうぇぇぇぇ
雑談王河凌うわ
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGMエンディング 
メインGM 
雑談王河凌家族がふえるよ!
メインGMそれからの運びは順調、といえば順調だった。
メインGMねじ伏せた犯罪者たちは全員御用。……情報を吐かせたのち、然るべき処分となるだろう。
雑談エックスこう、これは絶対ないパターンなんだけど
雑談朱羽刀夜はーん
雑談エックス会長がソロのシーンで
雑談エックス裏口入学!殴る!
メインGMそして救い出された子供たちは、それぞれの子供にあった施設にて保護されることとなる。
雑談王河凌wwwwwwwwww
雑談エックスその後殴った人執行委員追放!
メインGM栄養状態に問題がある子供、心の傷が深い子供。……そんな子供たちもいたのだ。
雑談日廻一色裏口入学っていうのは、アレ登場判定を省略するスキルなんだよね(
雑談日廻一色どんなシーンにでも登場する権利を有するスキルじゃない
メインGM惜しむべきは、取り逃してしまったものも数名居た、ということだろうか。
雑談朱羽刀夜だからさあ
雑談朱羽刀夜虚像投影を消して
雑談朱羽刀夜裏口入学して
雑談日廻一色だから基本的にPCが登場される想定が成されているシーンで出るためのものなんだろうなぁって
雑談朱羽刀夜「待たせたな!本体がやってきたぞ!」
雑談朱羽刀夜ですよ
雑談王河凌しかしなぁ
メインGMそのせいか、孤児院に残っていた証拠や書類が一部持ち去られてしまっている。
雑談王河凌なんでこう、トラウマを刺激する卓が多いんだあたい様
メインGMしかし、この学園都市の中に逃げ場はそうあるものでもない。いつか捕まるだろう。……そう説明される。
メインGM 
メインGMそんな報告を受け、君たちは依頼人を部屋を後にする。
メインGM仮面の人物についてもあれ以降出現は確認されていない。
メインGM謎は多いが……解決はした、のだ。
メインGM 
メインGM廊下の向こう、入れ違うようにいつぞやの青年が顔を出す。
メイン白鷺秀「おや、お疲れ様」
メイン白鷺秀変わらぬ、温和な笑みで君たちにねぎらいの言葉を駆ける。
メインGM(RPどうぞ)
サブGM事件から数日後、ぐらいで
メイン朱羽刀夜「おーっす、会長さーん」
メインエックス「お、会長さん。どうした?依頼か?」
メイン日廻一色「………………お疲れーっす」
メイン王河凌「おお、会長か」
見学用ケント・テイラー@見学(書類や証拠持ち去ったの逃げた残党じゃなくてあの忍者だろうなあって顔をする忍者)
メイン白鷺秀「いや、僕は雑用。借りていた資料を戻しに来ただけだよ」 申し訳なさそうに笑い。
メイン王河凌「この間ぶりだな、そちらもお疲れ様だ」
見学用日廻一色忍者忍者
見学用朱羽刀夜あーそっちか
メインエックス「なるほどな。お疲れ様。戻したいなら自由にどうぞ」
メイン白鷺秀「そうさせてもらうよ。そういえばこの前の依頼は無事解決したかな?」
メイン朱羽刀夜「あ、ねえねえ会長さん、こないだの孤児院の顛末、知ってる?」
見学用王河凌決定的なところだけ抜き取ったんだろうね
メイン白鷺秀役に立てたなら良かったんだけど、と付け加えて君たちに問う。
メイン朱羽刀夜「っと、その感じなら知らないのか」
メインエックス「ああ、依頼は解決した」
メイン白鷺秀「活躍したんだろうなとは思うけどね」
メイン朱羽刀夜「…ま、孤児院の皮被った人身売買組織だったみたいで」
メイン王河凌「件の人物も現れなくなった、解決……したな」
メインGMいっそ暢気ではないのか?と思うようなゆったりした反応だった。
メイン日廻一色……嫌な笑顔だ。
メイン朱羽刀夜「真実を話してくれたら、って言ってたけれど」
メイン白鷺秀「人身売買か……そうか、嫌な想像の方が当たってたわけか」
メイン朱羽刀夜「……内心では疑ってたの?やっぱ」
メイン日廻一色一色は秀の柔和な表情に、どこかかつての自分のそれを重ねていた
メイン王河凌「…・・……」
メイン白鷺秀神妙な面持ち。見るものが見れば、悔しそうにも見えるそれ。
雑談朱羽刀夜立ち絵ミス?>一色
雑談日廻一色立ち絵ミスってめっちゃ面白くなってしまった
雑談朱羽刀夜それな
メイン白鷺秀「ああ、この街も健全で、潔白なわけじゃない」
雑談エックス同じポーズとろうとしたの?
雑談日廻一色突然ぴょんぴょんし始める
雑談朱羽刀夜かつての自分(キラキラしている)
メイン白鷺秀「そういうことに手を染める大人は……やっぱり、いるんだよ。昔から」
雑談王河凌一色……お前……(5m離れる
メインエックス「悪い大人はどこにだって現れる」
メイン朱羽刀夜「全部が健全で全部が潔白、そっちのがむしろ気味悪いと私は思うけれどね」
メイン朱羽刀夜「会長さんはさ、この街をどうしたいの?」
メイン王河凌「ああ、そして子供は狙うにはうってつけだ」
メインエックス「だから犯罪や違法使いだなんてものが生まれるし、対抗する私達がいる」
メイン王河凌「だから、あれだけの人数を閉じ込めるのも簡単にできる」
メイン白鷺秀「そうではないといい、と思っていたし、そんなことが起こらないようにできれば……と思っていたけど。ん?そうだな」
メイン白鷺秀この街を、と聞かれ。青年は一拍置いて回答する。
メイン王河凌「…………」 昔を思い出す、自分も子供だからこそ攫われ、閉じ込められたことがある
メイン白鷺秀「そうだね……全ての子供が安心して暮らせる街になればいいと思うよ」
メイン朱羽刀夜「………」
メイン白鷺秀「子供は弱い。その上、孤児となれば誰も守ってはくれないし、自分たちで何とかする武器もない」
メイン白鷺秀「そんな子供たちが、脅かされることなく」
メイン白鷺秀「自分たちで生き方を選んで、そして安心して……生きられる街にしたいね」
メイン日廻一色「理想論ですね」
メイン王河凌「そう、か」
メインエックス「そうだな。孤児だけじゃなくて、普通の学生も平和に暮らし、自由に生き方を選択できればいいと思う」
メイン白鷺秀静かな声で語り終え。
メイン朱羽刀夜「まあ理想論は別に語って悪いもんでもないし」
メインエックス目を細める。俯くように
メイン白鷺秀「はは、その通り。まだまだ理想でしかないよ」
メイン朱羽刀夜「で、んじゃもう一個」
雑談エックス平和じゃない学生時代を過ごした人1!
メイン王河凌「うむ、目標を持つのは大事だ、それだけで行動原理になる」
メイン朱羽刀夜「どうやって、”安心”して生きられるようにするの?」 安心の部分がことさら強調される
雑談王河凌平和じゃない学生時代を過ごした人2!
メイン朱羽刀夜「守ってくれる人もいない、武器もない」
雑談日廻一色平和な学生時代を過ごしました(嘘)
メイン白鷺秀「すべきことは種々、あるかな……。まずは制度や設備の見直し」
メイン朱羽刀夜「ああ、違う違う、そういうのじゃなくて」
メイン白鷺秀朱羽の言葉を聞いて、むしろ逆にわざとらしく
メイン朱羽刀夜「もっと分かりやすく言おっか」
メイン朱羽刀夜「どんな力を与えるの?」
メイン白鷺秀思う方策を並べ立てる。設備の充実、教育機関の透明化、普遍化。資金の収拾……。
メイン白鷺秀「と、まあ色々とあるけど。そうだね、君の質問に答えるとするなら」
メイン白鷺秀「子供に力を与えても、大人に振るうには限度がある。だから、子供に力を与えるのは得策とは思わないかな」
メイン白鷺秀「それよりも、そう」
メイン朱羽刀夜「……それよりも?」
メイン白鷺秀「危機を排除すべきだと考えるよ。自分で選ぶためには、選べる土壌が必要だ。そしてそれは、危機や貧困という環境の中では与えられない」
メイン白鷺秀「……なんて」
メイン白鷺秀「君たちに治安維持を任せっぱなしでは、説得力がないかな」
メイン朱羽刀夜「……危機の排除、ね」
メイン朱羽刀夜「ありがと、参考になったわ」
メイン白鷺秀「今回もその人身売買を解決してくれたというしね。こちらこそ、ありがとう」
メイン白鷺秀君たちに軽く会釈をする。
メイン朱羽刀夜「ういうい、それじゃまったねー」 
メイン白鷺秀「ああ、それじゃあまた」
メイン日廻一色「たまたまですよ。たまたま」
メイン王河凌「礼には及ばん、我々がすべきことをしただけだからな」
メインエックス「依頼をこなしただけだぞ。大変だったがな」
メイン白鷺秀「偶然でも、君たちの結果は事実」
メイン白鷺秀「その調子で、これからもよろしくお願いするよ」
雑談エックスうわっ
メイン白鷺秀そう告げ、青年は君たちとすれ違い廊下向こうまで去っていく。
サブGMこちらからは異常
サブGM以上
サブGM問題なければ切るよ
メインエックス「……白鷺。随分と喰えない男だ」
メイン日廻一色「はー、関わりたくないったらありゃしない。あの顔覗いてるだけで喉乾いたし」
メイン朱羽刀夜「まあ五大学園の会長ともなればねー」
メイン王河凌「………………そうらしいな」
メイン王河凌ぽつり、と言ったが
リザルトGM経験点はー 固定30 +13でいいかな
メイン王河凌その左腕は振るえている……誰にも見えないように
メイン日廻一色「思い出すこともあったし。………………へーい凌ちゃーん」
リザルトGM金銭35万
メイン王河凌「………………ん?」
リザルトGMドロップは特にない
メイン日廻一色「ジュース買ってきてくんない? たまには後輩としてパシられたまえ」
メインエックス「透……ああ、私の知り合いと相談してな。白鷺は仮面の人物を筆頭とした第三勢力の一員ってことで結論付けたが」
メイン王河凌「はぁ?ジュースだと?」
リザルトGMコネは……白鷺秀
メイン日廻一色「私ジンジャーエールね。愛先輩と刀夜ちゃんは?」ぽん、と凌に小銭を握らせて
リザルトGMおっ?取るか?取るかこいつを?
リザルト朱羽刀夜もらっておきまーす>コネ
メインエックス「……そう思うと、またあんな誘導されてまあいいや」
リザルト朱羽刀夜うん
メイン王河凌「…………まったく、未来の覇王に向かって図々しい真似を」
メインエックス「クーちゃんよろしく!!」
メイン朱羽刀夜「んー?私はパスでいいよー」
メインエックス「りんごだぞ間違えるなよ!」
メイン朱羽刀夜「そんな喉乾いてないし」
メイン王河凌「早く言え、40秒あれば十分だ」
リザルトエックスとります(敵)
メイン王河凌「よかろう、待っていろ」
メイン王河凌瞬時に姿を消して買いに行ってくる
メイン日廻一色「はーいありがと!」
メインエックス「……」
メインエックス「……動き忍者多くねえ!?」
メイン日廻一色「…………40秒かよリミット短いな」
メイン日廻一色すぐさま刀夜とエックスに向き直り
サブ王河凌ちなみに大事な話やりそうならこっそり危機に戻る
サブGM敢えて遠ざけられてるんだよなあ
メイン日廻一色「……私からお願いなんですけど。凌ちゃんのことをちょっと見といてあげてください」
メイン朱羽刀夜「どったの一色ちゃん」
サブ王河凌むむむ
メイン朱羽刀夜「ほいほい?まあいいけれど」
メインエックス「……構わないが」
メイン日廻一色「この前の依頼の途中然り、あの雑魚共を倒した後然り、今然り」
雑談リサ「まあ眼離したらダメよね」
雑談王河凌そんな!ひどい……
メイン日廻一色「最近様子がおかしいんですよね。で、たぶん本人に指摘しても意味がないことだから」
サブ王河凌まぁこういう話ならオッケーです
雑談朱羽刀夜うるせえ!こっちは全部からくり知ってんだからな!
サブ王河凌これが生徒会長一緒に闇討ちしようぜ!とかなら
サブ王河凌怒る!
メイン日廻一色「こうやって周りに伝えるくらいが精いっぱいな訳で……」凌が走ってきた廊下を振り返る
サブ日廻一色ってことで戻ってきていいよー
メインエックス顎に手を添えて考える
サブ王河凌いいの?なんかあって遅れてもいいんだけど
サブ日廻一色内容としてはこれだけだからね
サブ王河凌OK
メイン朱羽刀夜「まあそんくらいならお安い御用で」
メインエックス「……元気な癖して、何か抱えてそうだな。皆一緒か。……了解。覚えとくよ」
サブ日廻一色私視点気づけるのは言語化できない領域だし、噛み砕いてもそこまで意味はないし
メイン王河凌「…………おーい、買ってきたぞ」
メイン王河凌たったったっと走ってやってくる
メインエックス「クーちゃん!」
メインエックス「おかえりー」
メイン王河凌「喜べ!宣言通り40秒ジャストだ!」
サブ朱羽刀夜あー
メインエックス「すげえ」
サブ朱羽刀夜まあいいや
メイン日廻一色「いえーいあんがと愛してるぜ!」
メイン朱羽刀夜「あ、そうだ、どうせだし、帰りどっかいかない?」
メイン王河凌「そういうフレーズはもっと説得力のある時に言え」
メイン朱羽刀夜「ボーリングとかカラオケとかなんか遊びにいこー」
メイン日廻一色「凌ちゃんは愛に飢えてるのね……愛先輩に……遊びにはりょーかいっと」
メインエックス「私に飢えている……?」
サブ日廻一色おっけーい
メイン王河凌「なぜそうなる」
メイン王河凌「……まぁ、遊びについては賛成だ」
メインエックス「いやあ、本名月宮"愛"だし?まあ遊びに行くか」
メイン朱羽刀夜「ほいほい、んじゃれっつらごー」 一人駆け出す
メインエックス「私も、何かやりたいしな!肩が痛い!」
サブ朱羽刀夜おっけおっけ
サブエックスおっけー
メイン王河凌「む、そうなのか……っておい!待て刀夜!」
メイン日廻一色「あの子にはやはりリードが必要なのでは……?」
サブ王河凌いいよー
サブ日廻一色あい
雑談エックス赤目先輩と契約するのが一番最適解な気がしてきた刀夜
サブGMあいよっと
雑談王河凌ちなみに面倒なので普通にエックス呼びのままで>エックス
メインGM君たちはそのまま、街へと繰り出すことにする。
雑談朱羽刀夜wwww>契約するのが最適解
雑談エックスその辺は自由!
雑談エックス私なんか呼ばれ方4パターンぐらいあるし
メインGMこの問題だらけの、それでも暮らしている街へ。
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
雑談王河凌あるある
雑談朱羽刀夜エックス、月宮愛、透、ポチ
メインGM広いデスクに乗せられた膨大な資料。
メインGM静かに目を通す青年の背後に、人影が唐突に降り立つ。
雑談エックス私の呼ばれ方であって透は関係ないし
メイン仮面の人影「…………」
メイン白鷺秀「やあ、遅かったね」
雑談エックス脳内マッギョって怪文が設定まとめたテキストファイルに書かれているから
メイン白鷺秀まるで待ち合わせをしていた友人に向けるそれのような態度と声色。
雑談エックスきっとそれが第四の呼ばれ方
リザルト日廻一色んーっと
リザルト日廻一色コネはもらう
メイン白鷺秀「ああ、もう外していいよ?盗聴もないだろ?」
雑談日廻一色顔バレするのか……
リザルト王河凌貰っておこう、因縁ゲットだぜ
雑談朱羽刀夜やっぱグルだよなあ
メイン仮面の人影言葉に、黒衣は仮面を外し、その体を覆う黒布をずらす。
雑談エックスだよねえ
雑談王河凌だよなー
メインフェイレイ「……」 その下から顔を出す、10代半ばの少女。
雑談日廻一色可愛い
雑談エックスかわいい
雑談朱羽刀夜今までの誰かが実は!
雑談王河凌女の子だった、かわいい
雑談日廻一色嫁に欲しい
雑談朱羽刀夜展開を予想してたんですが
雑談朱羽刀夜新キャラかー
雑談朱羽刀夜wwwwwwwww>嫁に欲しい
雑談王河凌おいいきなりPLが懐柔されてるぞ
雑談朱羽刀夜メイトゥーこういう子がタイプなのw
雑談王河凌まぁ確かにね
雑談王河凌こう、仮面をとって長い黒髪ふぁさぁは
雑談王河凌シチュとして好きだけど
雑談日廻一色でも私は容赦しない
メイン白鷺秀「途中で露見したのは君のせいではあるけれど。まあ、遅かれ早かれ執行委員には勘づかれたんじゃないかな」
雑談エックス今までの誰かってこう
見学用ケント・テイラー@見学私が嫁になればいいのか
見学用日廻一色wwww
メイン白鷺秀そう言いながら資料を放り出す。
見学用日廻一色ケント君は婿でしょ!!
雑談エックス田中フジツー…さんとか‥…ですか……?(超衝撃的)
見学用ケント・テイラー@見学あの忍者とは嫁をかけたスーパー忍者大戦をしなければ
見学用日廻一色でもあの嫁に欲しさはたまこさんなら同意してくれるでしょ
見学用ケント・テイラー@見学はい!!
見学用日廻一色ね!!!
見学用朱羽刀夜wwwwwwwwwwwww
見学用たまこ@見学わかる
見学用日廻一色互いにツボかと思ってた
雑談朱羽刀夜フジツーは顔見えてないから
メイン白鷺秀「うまく誘導も出来たし、こうして資料も有耶無耶にされる前に回収できたし、ね」
雑談朱羽刀夜まだあるかもしれない
見学用王河凌いいこと思いついた、もう娘にしようぜ
見学用たまこ@見学めっちゃもうこう、片手間にお疲れさまって頭わしゃわしゃしてあげたい感じ
見学用日廻一色めっちゃわかる
見学用日廻一色年上の娘まである
雑談王河凌いやいや、まさかのフジスリーかも
見学用たまこ@見学年上の娘はやばい
雑談エックスばかな、カメラが、上昇していく……!?
見学用たまこ@見学ほらやっぱ資料お前だ~~
リザルトGM好意敵意MVPもどうぞ
見学用日廻一色忍者推理
リザルトエックス好意MVP日廻
見学用たまこ@見学忍者してると忍者がやりそうなことがだいたい読めるようになってきた
リザルト王河凌好意エックス、MVPも同様
リザルト日廻一色刀夜ちんに印象好意と友情かな
リザルト日廻一色愛先輩は尊敬にしとこ
メイン白鷺秀「けど、やっぱり甘いんだよなあ。逃げた残党、ちゃんと処分できた?」
リザルトエックスえ!?尊敬される!?
リザルト王河凌あと感情でエックスに表友情と印象好意
メイン仮面の人影少女は静かに頷く。
サブGM修正点
リザルト日廻一色いや先輩への基本感情が尊敬ですから私はww
リザルトエックス日廻王河朱羽に期待
メインフェイレイ少女は静かに頷く。
リザルト朱羽刀夜おっと
リザルトエックスそっか。あ、そうだよなあ(春で変な偏りが頭にあった)
リザルト朱羽刀夜一色に印象好意&表うーん
リザルト日廻一色好意なんだかんだ刀夜ちんにMVP刀夜ちん
リザルト朱羽刀夜エックスにも印象好意
リザルト朱羽刀夜感情後で纏めとくか
雑談エックス仮面メットオンして外してやっぱりつけて外すのはやっぱり可愛いよ
リザルト朱羽刀夜好意一色MVP一色かにゃあ
メイン白鷺秀「うん、ならいい」
雑談王河凌恥ずかしがりやさんなんだ
雑談日廻一色ぱかぱかしてる
雑談王河凌開閉する時の風で涼んでるんだ
メイン白鷺秀「つまり、執行委員のやってることは」
雑談エックス冷房機能つけてあげたい
メイン白鷺秀「庭の雑草の葉をむしって、それで終わりってことさ」
雑談日廻一色顔が変形するまでぶん殴りてえ~~~
雑談エックス誘導したりするだけで自分で何もしない癖に~~~~~~~~~~~
メイン白鷺秀「雑草は根からやらないと、だろう?」
メインフェイレイ「ええ」 と静かな声で少女は呟いて。
雑談王河凌なー、ボウリングやろうぜ、こいつピンの役な!
雑談エックスお前雑草すら触れねえじゃねえか~~~~~~~~~~~~~
メインフェイレイ「……けれど、それであの子たちは」
メインフェイレイ少女が口をはさみ、
雑談朱羽刀夜はーん
メイン白鷺秀それを青年が遮る。
雑談朱羽刀夜だから危機の排除って言ったわけか
メイン白鷺秀「助かった。そうだとも」
リザルト朱羽刀夜あーこれMVP
リザルト朱羽刀夜一色か
雑談日廻一色横から失礼します。そもそも社会的腐敗の排除と雑草駆除を一列に並べるのは例えとして不適切ではないでしょうか。
リザルトGMんじゃあMVP一色で!!
リザルトGMおめでとう!!
雑談朱羽刀夜wwwwwwwwwwwww
リザルト日廻一色ありがとー!!
雑談エックスwwwwwwwww
リザルト日廻一色この経験点で知力に加えて器用まであげられる!
リザルト王河凌おめでとう!
リザルト朱羽刀夜おめでとー!
雑談エックステレポーテーションスーパー裏口入学で殴りたい
リザルトエックスおめでとー!
見学用たまこ@見学使いやすい道具として使っている間はまあ使われてやりますけど、捨てようとし始めたらその場合はその手斬り落とすからな
メイン白鷺秀わかっている、とばかりに口を差し挟む青年の表情はいつもと同じものだ。
見学用たまこ@見学って感じ
雑談王河凌時間停止でクリティカルクルセイドして絶版に追い込みたい
見学用日廻一色は~
メイン白鷺秀「けれど、それだけじゃ終わらないんだよ。知ってるだろう、フェイレイ」
メインフェイレイそれに少女は頷き、目を伏せる、
雑談エックスフェイレイはまだ良い子な匂いするよ。生徒会長と比べると
雑談日廻一色うん
メイン白鷺秀「……終わらないし」
雑談日廻一色生徒会長はうんこ(執拗な幼児語)
雑談王河凌良心があるというか、ちょっと迷ってる感じ
メイン白鷺秀「終えちゃいけないんだよ。あの子たちのためにも、ね」
メイン白鷺秀そう言って青年は目を書類へと戻す。
雑談エックスあの生徒会長は月初めの悪魔召喚の時1人の魔法使いとして学園都市に貢献しているちくわを見習うべき
メインフェイレイ少女もまた、それきり背を向けて部屋の影へと消えてゆく。
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM二人のほかに、誰も知らない。
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM 
雑談エックスあ、でもちくわ言い始める白鷺君はやだな……
メインGM『影の道を行く果てに』
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGM
メインGM 
メインGM 
メインGM 
メインGMお疲れさまでした
雑談朱羽刀夜wwwwww
雑談朱羽刀夜あれだなー
メイン王河凌お疲れ様でしたー!
メインエックスお疲れ様でした!
リザルトGMおめでとう!!
雑談朱羽刀夜生徒会長自身も理想はあるのね
メイン日廻一色お疲れ様ぁ!
リザルトGMそしてお疲れ様!
雑談朱羽刀夜それはそれとして許されることではないけれど
リザルト日廻一色お疲れ様ーーーーーー!
メイン朱羽刀夜お疲れ様でした
リザルトエックスお疲れ様!!!!!
リザルト朱羽刀夜おっつつ!
リザルト日廻一色生徒会長の乳首つねる機会はあるんだろうなぁ!(この4人じゃなくても)
見学用たまこ@見学お疲れ様です
リザルト日廻一色楽しかったよ!
リザルトGM乳首つねるのはGMだけにしておきなさい
リザルトエックス楽しかった
リザルト朱羽刀夜うん、楽しかったー
リザルト日廻一色(ぐにっ
雑談王河凌巻き込みすぎだしね、半ばだますようなことまで発生してるし
雑談GMタイトルの意味は
サブ朱羽刀夜エックス表好奇心
見学用日廻一色ありーヴぇでるち!
雑談GM理解していただけるんじゃないですかね
サブ朱羽刀夜一色表友情でいっか
リザルトGMアアー
リザルト王河凌楽しかったずぇー
雑談日廻一色うん
リザルト日廻一色よく分かる生徒会長で
リザルトGMありがとありがと ちょっと変則的だったけど
リザルトGM楽しめたなら良かったわ
見学用たまこ@見学私がずっと同族嫌悪って言ってた理由、わかってもらえたんじゃないかなあ
リザルトエックスhttps://gyazo.com/58498d0709fa23c6c22a7f568846b589
リザルト日廻一色シナリオ的にも途中からいろいろ糸が結ばれていくのがよかった
雑談朱羽刀夜だぬう
見学用日廻一色めっちゃわかったけどケント君こんなのじゃないよ~
雑談エックスうん!
見学用たまこ@見学wwwwww
見学用日廻一色味は濃いけど美味しいよ~
リザルト朱羽刀夜ういうい
雑談王河凌ああ!
リザルト朱羽刀夜本来の依頼から逸れつつ
リザルト日廻一色こんなんが生徒会長かよ~
リザルト朱羽刀夜最後に上手い事収束したしねえ
リザルト朱羽刀夜どーも
リザルトエックスほんとも~~~~~~
リザルト日廻一色いやーもうこいつ本音で喋ってない感がやばかったし
リザルト朱羽刀夜なんか昔あったっぽい雰囲気はある>生徒会長も
リザルト日廻一色昔の自分とちょっとかぶる部分もあってまたムカついた
リザルト朱羽刀夜本音出てきたの最後のさ
リザルトGMエックスの中の神はゲーム内で出くわしますからね>ペルソナ5
リザルト朱羽刀夜危機を排除する
リザルトエックスうん
リザルト王河凌めっちゃみんな懐疑的なのでもうちょっとお人よし気味になるようには意識した
リザルト朱羽刀夜って部分だけな気がする>会長
見学用たまこ@見学それはケントくんの優しさの向いてる方向に立ってるからさ……彼にとっての孤児のように……
リザルト日廻一色私は嘘つきはすぐ分かるんですよ……
メイン白鷺秀殴れるものなら殴ればいいんじゃないかな?
リザルト王河凌ちなみに王河も心では感づいてるけど表面では……って感じ
見学用たまこ@見学あと根本的に立場がないから立場と人脈で動いてる会長と違って自分自身で動いてるって違いがあるからかもしれない
リザルト王河凌それで気持ちがおかしくなってる
雑談GM出番のなかった立ち絵供養
雑談GMこの顔最高にムカつく
リザルト王河凌恋なわけねえよ、むしろ故意の事故死をあげたい
見学用たまこ@見学はあ~~~~~~殴りてえ~~~~~>顔
雑談朱羽刀夜wwwwwwwwwww
雑談王河凌殴れないので消してやった(クリック)
メイン日廻一色いけっちゃん凌!!
メイン王河凌うおおおおお疾風伝説ストレートォ!
リザルトGMうーむしかし
リザルトGMなんというか、人数的に自動で決定したとはいえ、このメンツでうまく回った気がします
メイン日廻一色もうちょっと場所を近づけよう
リザルトGM各々視点と立ち位置、動き方が種々あって
雑談エックスドラマどうしようかな
リザルト日廻一色うん
リザルトGM女の子4人ながら、それぞれスポットとか見えることとかあったなあと
リザルト王河凌ねー
雑談エックスこのままエックスの気持ちで行くと日廻だけど
雑談エックスジャスパードラマも残っている
リザルト日廻一色女子会っぽさはあんまなかった(
メインGMどこで使うのその画像>突っ込むバス
雑談日廻一色wwww
リザルトGMみんな逞しすぎ
リザルトGMまあ
リザルトエックスゴリラ会
リザルトエックスゴリラフェステバル
リザルトGMゴリラ・ゴリラ・ゴリラだしな
リザルトエックスフェスティバル
リザルトGMwith飼育員
見学用日廻一色それはあるね>自分自身で
リザルト王河凌スピードゴリラとパワーゴリラとチェンジゴリラ
見学用日廻一色いやでもケント君優しいよ……
リザルトGMゴリラ・ゴリラ・ゴリラ feat.飼育員
見学用日廻一色そういうのは勝手だけど私もケント君優しいよって言い続ける
雑談エックスってな感じで悩んでます!
リザルトGM一時期の音ゲーのアーティスト風に
リザルト朱羽刀夜wwwwww
見学用たまこ@見学だからずっと混沌悪だって言ってるし一色やメイトさんに優しいって言われてもこいつクソ野郎だよ優しくないよって言い続けてるんですけど
リザルト朱羽刀夜会長に一色は聞きに行かないだろうし
リザルト朱羽刀夜王河はお人よし路線で
見学用たまこ@見学一色からいいやつだって思われてるのは悪い気はしない
リザルト王河凌そして曲コメ欄で猫ぐるみの人あたりが「どうも真ん中あたりのゴリラです」とか挨拶しそう>一時期の音ゲー
リザルト朱羽刀夜なんか私が色々聞く役になってたのはごめんな
見学用日廻一色悪だからって悪い奴じゃないってその昔オニイ=チャンという人物が残した名言が
見学用たまこ@見学前々前世ェ!!!!!
リザルト日廻一色むしろ刀夜の切り込み方がGJな部分は多かった
リザルト朱羽刀夜わーい
リザルト王河凌うむー
リザルト日廻一色他に積極的に行く人がいたら取り合いになったかもだけどそれなら調節したかもだし、他にいないから行ったんだろうしみたいな
リザルト王河凌むしろ聞いてくれるからやわらかくあたりやすかった
リザルトGMそうだねえ あれで生徒会長の中身を出せたところも多かったので
リザルトGM助かりました
リザルト王河凌根っこが素直過ぎるんだよ、この子
見学用GM前々前世笑う
リザルト日廻一色私はもうコイツの吐くのは全部嘘だし関わりたくねえ~ってのがめっちゃあった
リザルトGM日廻がめっちゃ嫌がってて
リザルトGMたのしかった(小学生並みの感想)
リザルト日廻一色wwww
リザルト日廻一色同族嫌悪でめっちゃ嫌だ
リザルト朱羽刀夜ならよかった
雑談エックスhttps://gyazo.com/837cc4edcbab05a9a180968008d05628
リザルト朱羽刀夜基本相手がなんであれ
リザルト朱羽刀夜接する事に抵抗感がないんだよね、刀夜
雑談エックスいつか使ってくれ
見学用たまこ@見学まあ好きな人にいいやつだって言われるのは悪い気はしないから身の振りは微調整するよ、一色の方の評判悪くなるのも嫌だし
雑談日廻一色ww
雑談GMなんだこれ
見学用日廻一色えへへ
雑談GMあと明智は黙っててもクソコラグランプリが蔓延ってるので
雑談GM素材には困らないといっておく
雑談エックスドラマどうしようかなって悩みながら作った
雑談日廻一色黙っててもwwww
雑談エックス黙っててもwwwwww
見学用たまこ@見学>>黙っててもクソコラグランプリが蔓延ってる<<
雑談王河凌まだ元ネタプレイしてないんだけど
雑談GMhttps://twitter.com/mikuhai/status/800293514584068096
雑談エックスちなみにこれは『綾鷹にするPCに殴られた時』に使う画像です
リザルト日廻一色もう経験点を能力値にしか注がないかもしれないけどMLは11にするかもしれない
雑談GMあ、元ネタプレイしてない場合はググらないこと推奨しておく
雑談王河凌たぶんプレイ中笑いっぱなしになるんだろうな……wwww
雑談GM今張ったのは健全です
雑談エックスwwwwww
雑談王河凌もちろんもちろん>ググらない
リザルト日廻一色HP上げる意味が実質ないと考えたらMP分だけどMPももうある程度なんとかなってるしやっぱ能力値が楽しいかなぁ
雑談GM今からはるのはネタバレの欠片もないので
雑談GM安心して欲しい
雑談GMhttps://twitter.com/neverwarnever/status/794895235625062401
雑談王河凌やろうとPS4買ったのに気が付いたらモンハンポケモンスプラトゥーンが
雑談日廻一色wwww
リザルト王河凌んー
雑談GMhttps://twitter.com/ssrshr/status/790697153802842112
雑談GMhttps://twitter.com/P5_The_PHANTOM/status/790569987916247040
リザルト日廻一色えーっとちゃん凌卓水曜か
リザルト王河凌LPあげるか学徒11にするか竜装で竜鱗とるかか
リザルト朱羽刀夜ドラマどうするかなー
リザルト日廻一色投げとこ!
リザルト王河凌迷うなー
雑談GMhttps://twitter.com/neverwarnever/status/789689233346736128
リザルト朱羽刀夜一色に私も投げるかー折角だし
雑談GMこれが少しでも
リザルト日廻一色凌ちゃんドラマ投げるね! シーンするのは木曜以降な!
雑談GM生徒会長への目線を和らげると信じて
リザルト王河凌ああ!
リザルト日廻一色おっけーい>刀夜ちゃん
サブ日廻一色凌ちゃんとの判定先にやっとこ
雑談GMこれでもGMは明智好きですし
サブ日廻一色2d+3 てーゐ
DiceBot : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8
雑談GMしかもまだゲームクリアしてませんからね
サブ日廻一色ひくい!ww
リザルト王河凌ちなみに水曜だけどこれから細部詰めである(仕事やっと終わったし) 帰省先でノーパソぱちぱちがんばる
サブ王河凌えーっと
雑談エックスペルソナ5は面白い。何度やっても。今PLはキーブレードマスターになるのに忙しいからアレだけど
サブ王河凌2D
DiceBot : (2D6) → 8[5,3] → 8
サブ王河凌おおう……
サブ日廻一色wwww
サブ王河凌はい、返す
サブ日廻一色ありがと!
雑談エックス楽しいよ……小ネタとか……
サブ王河凌2D+3
DiceBot : (2D6+3) → 8[2,6]+3 → 11
雑談GMとてもたのしい
サブ王河凌ふっ、勝ったな風呂いってくる
サブ日廻一色2d ↓↓↓
DiceBot : (2D6) → 10[5,5] → 10
サブ日廻一色あぶねえ!!
サブ日廻一色じゃあそんな感じで!
雑談エックスコミュ習得する時の一連の流れが好き
サブ王河凌あぶねえ!?(風呂から飛び込んで転ぶ)
サブ王河凌ああ!
サブ朱羽刀夜2d+2 じゃあ一色に好意ドラマなげー
DiceBot : (2D6+2) → 11[6,5]+2 → 13
サブ日廻一色木曜以降って言ったけど木曜にできるならそれがベストだし私はできるだけ予定あけとくね
サブ朱羽刀夜ふっ
サブ日廻一色2d すっ
DiceBot : (2D6) → 5[2,3] → 5
サブ朱羽刀夜せいこー