0812『救いの扉』.html View数:32

タイトル

表示設定:メインサブデータ雑談見学用リザルト

メインどどんとふ全チャットログ削除が正常に終了しました。
サブOGMプリプレイはこちらで。プリプレイ宣言をプレイヤーの準備完了宣言とみなします
データOGM
■エクスプローラー・アクションhttp://weemo.jp/s/d6bed79e
データOGM【PL情報】
・休憩は行えない。
 ただし、任意のタイミングでPC全員はMLの分だけ【HP】か【MP】を回復できる。
・ひらめきは設定されていない。
 ただし、GMがそれと認めた場合、特例としてひらめきを適用する場合がある。
データOGM【探索に関する情報】
・光を灯す場合、〈光〉属性が関わる効果を持つスキルを使用する必要がある。
 また、その持続時間は[(消費MP/5(切り上げ))*2]ラウンドとする。
 光を絶やした場合、プレイヤーにとって不利益となるイベントが起きる。
・部屋を移動する場合、[マイナーアクション]を使用する必要がある。
 [マイナーアクション]を使用せず移動した場合、プレイヤーにとって不利益となるイベントが起きる。
・扉の部屋以外の部屋において、罠が関わる、あるいは何らかの判定を振り直す場合、
 または、何らかの理由によって、設置されている罠を発動させてしまった場合、
 それぞれの罠の強弱に応じた難易度の【精神】判定を行う必要がある。
 難易度は弱罠が10、中罠が15、強罠が20とし、特定の罠が関係しない場合、難易度は10となる。
 この【精神】判定に失敗した場合、恐怖ポイント(以下【SP】)を獲得する。
 この【SP】の詳細は秘匿するが、メリットになり得るものではない。
サブケント・テイラーレンタル鬼神の角、アイドル45000円、甘い生活はー……三日月、かなあ
サブケント・テイラー三日月の全判定+1ね
データOGM探索に関する情報の一部を訂正。
・光を灯す場合、〈光〉属性が関わる効果を持つスキルを使用する必要がある。
 また、その持続時間は[(消費MP/5(切り上げ))*2]ラウンドとする。
 扉の部屋以外の部屋で光を絶やした場合、プレイヤーにとって不利益となるイベントが起きる。
データOGM【罠に関する情報】
・全体に対する【罠探知】の難易度は一律で15とする。
 また、この【罠探知】は部屋1つを対象にするものとする。
・個別に対する【罠探知】の難易度は一律で、
 それぞれ弱罠が10、中罠が15、強罠が18とする。
 また、強罠に対する【罠解除】の難易度は18とする。
・罠の詳細と効果は以下の通りである。
弱罠:灯りが一瞬消える、小さく物音が立つ等。【HP】に5Dのダメージを受ける。
中罠:灯りが少しの間消える、大きく物音が立つ等。【HP】に10Dのダメージ、【MP】に5Dのダメージを受ける。
強罠:灯りが完全に消える、騒音が立つ等。【HP】に20Dのダメージ、【LP】に1のダメージを受ける。
雑談OGM必要情報多いので読んでおいてください
雑談ケント・テイラーふう
雑談ケント・テイラーあーい
雑談OGMhttps://www.youtube.com/watch?v=XfsxdY2jt3Y ちなみにGMはずっとこれ聴いてます。夜廻?なんのことかな。
サブ風見空支給品補給して賢者の石を錬成 あと7つ道具購入しておきます(RP上は錬金術とかを応用する感じになる)
雑談みこみこうおおおおおおおおおおおおおおおおお
サブ風見空それとオープニングで生命転化していいですか(いつもの質問
雑談みこみこふぉおおおおおおおおおおおお
雑談OGMうるさいぞみこみこ
雑談レーネどうした猫
雑談みこみこにゃーん
サブみこみこおぬわる 初期装備を聖骸布→太陽を睨む目にチェンジ 我が友空
雑談みこみこ気合入魂
雑談みこみこふう
雑談OGMホラー系シナリオ初めてだからあまり期待しないでおいて
雑談みこみこにゃん
雑談ケント・テイラーこのパーティでリアクション枠は間違いなくお前だ、気合いをいれろ
雑談風見空なに、まっすぐいってぶっ飛ばす
雑談みこみこふんがあああああ
サブ風見空オープニングで生命転化していいですか(再掲
サブOGMどうぞ
サブ風見空はい
サブ筒壬住吉プリプレイは特に無いか レンタルはえー……一応デモンアクスのままか
雑談筒壬住吉エクプロの基本はダメージはライフで受ける
サブ風見空素の魔攻がレーネに負けてるという事実に気づいた私は
雑談筒壬住吉ここは作戦名「TMK」で攻めたい
サブレーネそら僕魔道でこそないけど血統魔族だよ
雑談風見空ほう、TMKですか
サブレーネ武器も魔攻23あるしね
雑談レーネたまごまき……K……こめ……
雑談レーネたまごまきこめ
雑談ケント・テイラーこの作戦で一番重要なのはリアクション芸人力だ、抜かるなよ
雑談ケント・テイラーこの作戦で一番重要なのはリアクション芸人力だ、抜かるなよ
サブ風見空妖精の弓ベースだから武器の魔攻12なのよね
雑談レーネまぜの方がいいな
雑談レーネたまごまぜこめ
雑談ケント・テイラーこめ
サブ風見空武器攻撃力が71あるからその分物魔がやばい
サブレーネこれを雑にマルテとかにすると魔攻60乗るけど
雑談風見空こめ
雑談筒壬住吉何言ってんだよ
サブレーネ隠者のMP軽減に負けた
雑談筒壬住吉たMこに決まってるだろ
雑談みこみこたまこください
雑談OGMまあ悠長に解除してたら間に合わないかもしれませんね
サブ風見空レーネ聖職だししょうがない
雑談ケント・テイラーたまこみこみこの略だよ
雑談ケント・テイラーたまこみこみこの略だよ
サブレーネ1MPプロテクおいしい……
雑談ケント・テイラーなんか2重になるなあ
雑談筒壬住吉たまこ・みこみこ・こねこあーせ
雑談OGMたたままここ
雑談レーネにゃーん?
雑談風見空なるほど
雑談みこみこにゃん
雑談筒壬住吉ネコ
雑談三日月よいしょねこ
サブレーネあ、誰か2万貸してくれない?
サブ風見空んじゃ私が
サブ三日月じゃ空の隠し写真と交換で
サブOGM玲に1万返してもらってないレーネ
サブ風見空ミカ?
サブレーネ玲……
サブ三日月お持ちでない?
サブレーネじゃあ2万借りてプリプレイ金策の後に障壁補助を2つつけます
サブOGM返したらエンチャントが……
サブOGM住吉の宣言終わったら始めます
サブレーネプリプレイスキル……たくさん!
サブレーネあ、アルスヴィズをウィルコの魔防に
サブ筒壬住吉あれ俺言ったぞ
サブレーネ2d
DiceBot : (2D6) → 9[6,3] → 9
サブOGMほんとだ
サブ筒壬住吉プリプレイ レンタルデモンアクス
サブOGM全員終わってた
サブOGM始めまーす
雑談筒壬住吉今回のビルドプリプレイにすることホント無くてな
サブ風見空はーい
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
雑談レーネ多すぎて「たくさん+アルスヴィズ」で済ませたくなる(大体キャラシに反映済みだし
メインOGM◯オープニング
メインOGM
メインOGM君たちは、とある家へと訪れていた。
メインOGM外観的には、コンクリートで出来ている無機質な風体、と言ったところだが。
サブケント・テイラーよろそく
メインOGMこの家の内部には異界が発生している。君たちは、その異界の対処を依頼されたのである。
メインOGM事前の情報によれば、先遣隊として向かわせた執行委員たちが帰ってきていないらしく、
サブレーネはーい
サブ三日月よろー
メインOGMとにもかくにも、一刻も早く対処しなければならない状況であることは確かだろう。
メインOGM
メインOGM(RPどうぞ)
サブ風見空よろしくお願いします
雑談レーネGMの聞いてたBGM聞いてると文が書けなくなるのに気付いた
雑談OGM
サブ風見空挨拶代わりではないですが生命転化24点
雑談レーネ遅いテンポの曲は入力が著しく遅くなるんだ私
雑談OGMちなみに全員が家に入るまでがOPです
雑談OGMんじゃえーと
メイン筒壬住吉「で、ここか」
メイン風見空「と、いうわけですね」
雑談筒壬住吉戦技・戦技・頭・猫・あーせ 以上だ!
雑談レーネどういうことやねん
雑談風見空あたま
雑談OGM頭?
雑談OGM頭戦技か
メイン三日月塀の上にひょいと登って家の様子を見る
雑談三日月おかしら!
メインレーネ「とりあえず爆破解体から?」
メインOGM外から見た様子では、何ら変哲も無い普通の家だ。
メイン風見空「……あの、一応他に執行委員がいるという話では」
メインレーネ「そういう話だけども」
メインOGMただひとつ違うと言えるのは、窓等から内部を見ても、真っ暗で何も分からない……というところか。
メイン風見空「いなければ賛成できたんですけども……」
雑談レーネ頭戦技
メインレーネ「だよねー、わかってた」
雑談OGMhttps://www.youtube.com/watch?v=xa2jFCu1D9o はいハイペースなホラーBGM
メイン筒壬住吉「中の様子がわかりゃしないな……」
雑談レーネラテだ
メインOGM因みに先んじて伝えておくと、玄関のドアを開けてもやっぱり真っ暗で内部は窺えない。
メイン三日月「やはり何も見えない」 塀に立ったりしてる
雑談OGMGMは飲み物を入れてくる
メインケント・テイラー「……となると、やはり入ってみなければわからない、か」
メイン風見空「……ですね」
メイン風見空「一応ライトとか用意しましょうか」
メイン筒壬住吉「……ま、十中八九何かあるだろうなこりゃ」 ランタンを点ける
メインレーネ「足元注意、と」
メイン三日月「窓も暗い……カーテンとかじゃねえな……真っ黒い何かが張られてるような……」
メイン三日月腰を屈めて覗いてる 落ちそうで落ちない
メインOGMランタンを点けても、光は闇に溶けるだけだ。中の様子は分からない。
メイン風見空試薬と試薬を混ぜ合わせ 発光する液体を作り出す も効果なし
雑談レーネここ梟の目が多い
メインレーネ「普通の暗闇、って感じじゃないのかなぁ、これだけ視えないとなると」
メイン筒壬住吉「……だめか」
メイン筒壬住吉「だろうな、異界の特性ってやつかもしれん」
雑談レーネ三日月後ろからつついたら落ちないかな
雑談OGMつついていいよ
雑談筒壬住吉あー
メインレーネ「やはり爆破解体で白日の下に晒してやるしか」
メインケント・テイラー「先日も暗闇……というよりは盲目の概念を付与された結果、暗闇に閉ざされる異界はあったが」
雑談筒壬住吉全員にロープを括り付けたい とりあえず
雑談三日月GMに許可出された
雑談OGMというと
雑談レーネはぐれない為にでしょ?動きづらそう
サブ筒壬住吉7つ道具から ロープを使用して全員の体に括り付けたい
サブOGMどうぞ
メイン風見空「まともにライトが機能しない異界なら、前に一回ありましたけども……」
メイン風見空「あれと同じような感じですかねえ」
雑談筒壬住吉動きづらそうでもはぐれたらわかんなくなるだろ あれだったら切りゃいいし
メイン筒壬住吉「……となると殆ど視界がねぇ可能性があるな」
雑談レーネそして合流した時にはちぎれたロープの先だけが残っていて……
メイン筒壬住吉「……よし」 そう言って荷物からロープを取り出す
メインケント・テイラー「爆破解体で中から暗闇そのものが涌いてきた、まで有り得るかもしれんぞ、これは?
メイン筒壬住吉「全員、これを体に括り付けるぞ 何があるかわからん以上逸れるのだけは避けたい」
メインレーネ「そしたら野戦だね。……一応冗談で言ってるからね?」
メインレーネ「やだつつ先輩緊縛プレイなんてそんなアブノーマルな」
メイン三日月「魔法の光だとどうだ?ただの光ならまだしも」
雑談ケント・テイラーなんか軽くなったと思ったらそこには空飛べでふわふわしている空の姿が……
メイン風見空「あー、それは試してみる価値があるかも…………私何も出来ないですね」
雑談三日月それ普通だ
メイン風見空とりあえずロープは体にくくりつける
雑談風見空いつものことだ
雑談OGMあっ
雑談OGM空、良い知らせ
メインレーネ「魔法の光か……」
メインレーネホーリーライトぺかー
雑談風見空何かな?
雑談OGM君浮いてて物音立てず移動できるからマイナー使用せず自由に移動できていいよ
雑談風見空わぁい!
雑談筒壬住吉なに、レーネだけ簀巻にされたいと
メインOGM……ホーリーライトの光でも内部は見えない。内部に入れば別かもしれないが、外部から内部の様子は窺い知れない。
サブレーネというわけでホーリーライトを家の中に向けてみるよ
メインケント・テイラー(爆破破解体は割と賛成といえば賛成だったのだが…………リスクがなければ……)
メイン筒壬住吉「馬鹿なこと言ってないでやっとけ やらんよりゃましだ」
雑談三日月そうだオレも足だけ変化すれば物音立てず移動できるのでは
雑談風見空そうか
雑談OGM諦めてください
雑談レーネじゃあ僕爆破解体するから……
雑談OGM破壊できません(無慈悲)
メインレーネ「外からじゃだめか……」
メインレーネ「入ってみる?」
雑談風見空フライト使えばと思ったけど行動回数がかかりすぎるな 何しろ砲撃がない
メインケント・テイラー「……駄目そうだな。入るしかないか
雑談三日月ほらタマキャみたいに猫足を装備して……
雑談レーネお、模倣の技の出番か?
メイン風見空「ですね」
メイン三日月「爆破すんならオレがいないとこでやってくれ……」
雑談風見空ほう、模倣ですか
メインレーネ「爆破はしないってば」
雑談OGM模倣して浮くレーネ……
メイン筒壬住吉「ゴタゴタ言っててもしょうがねぇ、入るぞお前ら」
雑談筒壬住吉後ろでものすごい顔して支えてるアルマ
雑談風見空模倣でフライトを引っ張ってもらって 最初のターンで全員に浮いてもらえば
雑談風見空多分物音は最小限になる
メイン風見空「おー!」
メイン三日月「ロープも無いよりはマシだが……窓から入るのは諦めるか」
雑談レーネただマイナー空いて何ができるかというと
雑談レーネ何ができるんだ?
雑談三日月もの動かすとか持ってくとか
雑談OGMアイテム使うとかね
メインケント・テイラー「各自、警戒と周囲の面々の捕捉は怠らないように。行くぞ」
雑談レーネなるほどね
メインレーネ「りょーかい」
サブOGMじゃあ中に入るということで?
サブ風見空おけ
サブケント・テイラーいきましょう
メイン三日月「おーけい。ドア開けるぞ」
メイン筒壬住吉「行くぞ……!」
サブレーネ
サブ三日月ごーごー
メインOGM全員警戒しながらも、家の中へと足を踏み入れる……。
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM      『救いの扉』
メイン
メインBGM      『█████』
メインBGM
メインBGM
メインBGM
メインBGM
メインBGM
メインBGM
メインBGM
メインBGM
メインBGM
メインBGM◯ミドルフェイズ
メインBGM
雑談ケント・テイラーちゃんと三日月が扉開けるときに確認と宣言していて
雑談ケント・テイラーちゃんと三日月が扉開けるときに確認と宣言していて
メインBGM君たちは、確かに中へ進み、歩いているはずだった。
雑談三日月たまこPCが荒ぶってる
メインBGMだが、気づけば意識はどこへやら、目覚めたときには、身体を横たえていた。
雑談ケント・テイラー私の中のアスカが感激している
雑談ケント・テイラー私の中のアスカが感激している
雑談ケント・テイラーなんかひどい!!!
雑談レーネ大丈夫?w
メインBGM周囲に目を向ければ、際立って目立つのは、部屋の一角にある巨大な扉。
雑談筒壬住吉たたままここ
雑談三日月たまたまここ
雑談ケント・テイラーたたままここになってる
雑談レーネたたままここってナタデココとか生卵みたいだね
メインBGM中心にある火の灯された燭台と、二方向にある小さな扉ぐらいだろうか。
メインBGM
雑談風見空ままままままままだあわあわあわあわあわあわ
メインBGMがたん。部屋の端から物音がした。
メインBGM
メインBGM(RPどうぞ)
雑談三日月ほら皆がついてこれないとアレだから(
雑談BGMケント君大丈夫……?
メインケント・テイラー「っ…………なんだ、これは」
メイン筒壬住吉「……っ」
メイン風見空「…………ん、ぅ」 ゆっくりと起き上がり 頭をぶんぶんと振る
メインケント・テイラー「全員、体調などに異変はないか」
メイン筒壬住吉「また、こういう状況かよ……」
メイン三日月「あー……またかよ」
メイン筒壬住吉「あぁ、大丈夫だ それより……」
雑談BGMこれ扉でかすぎるな
メイン筒壬住吉「ここをどう思う?」
メインケント・テイラー物音を警戒しつつ、先んじて全員の容態を伺う。
メインレーネ「……」 仰向け
雑談BGMまあいいか
雑談レーネでかい
メイン風見空「………………ん、んー」
メインケント・テイラー「薄気味悪い」
メイン筒壬住吉「……オイ、レーネ 起きろ」 
メイン風見空「とりあえず妙なところだと」
雑談BGMそのあたりに扉がある、とだけ認識しておいてください
サブ三日月とりあえず全体探知
サブ三日月この部屋の
雑談レーネ部屋に暗い部分ある?
サブBGMどうぞ。時間制限的なものはあるけど、まだ気にしなくていいです
雑談BGMいいえ
サブ三日月4d+10
DiceBot : (4D6+10) → 18[2,6,6,4]+10 → 28
雑談レーネないか
サブ三日月わぁい
雑談BGM燭台の火で部屋全体が照らされてますね
サブBGM罠はありません
メインレーネ「…………ん」 もぞもぞと起き上がる 
サブ三日月だろうなと
メイン三日月「何も無い……燭台だけか」
雑談BGMところで誰も物音の方見ないんですか
メイン風見空「……あのでかい扉もちょっと気になりますが」
雑談レーネ多分聴き逃しているのでは
雑談三日月じゃ見る
メインBGM……物音がした部屋の端を見てみれば、
メイン三日月「扉が三つ、罠は無いな」
メイン三日月「……ん」 物音の方を見る
メインBGM倒れている人間が数人。恐らく、失踪した執行委員たちだろう。
メイン筒壬住吉「こいつら……間違いないな、他の連中だ」
メインBGM意識はないようだが、少なくとも事切れている様子はなく。
雑談風見空失踪委員
メイン弘原玲「…………で」
メイン弘原玲「君たちはここに何の用かね」
雑談筒壬住吉あ、玲
雑談三日月お前かよ!!!
メイン筒壬住吉「玲!」
メイン風見空「……玲さん?」
メインレーネ「……っ!?」
メイン弘原玲倒れてる執行委員たちに紛れ、壁に背中を預ける形で座っているのが一人。
メインケント・テイラー「見ての通り」
メイン三日月「玲!?なんでお前がここに!?」
雑談筒壬住吉玲がなぜここに……自力で遭難を!?
メインレーネ「…………」
メインケント・テイラー「調査に来たらおまえたちと同じように飲み込まれた、と言うのが正しいだろうな
メイン筒壬住吉「いや、そこの所は置いておけ三日月……」
雑談風見空自力で遭難は笑うわ
メイン筒壬住吉「玲、ここで何が起きた?」
雑談筒壬住吉なお俺
メイン弘原玲「……何も。というよりは、そうだね」
雑談筒壬住吉大体気絶からのスタートは3回目だから手慣れてやがる……
メイン弘原玲「既に起きていて、何もできなかった。の方が正しいかな」
メインレーネ「……」 じっ、と玲を見つめたまま、緩やかに魔法陣を展開している
メイン弘原玲ぺらり、と血に塗れた一枚の紙を取り出す。
メイン筒壬住吉「何……?」
雑談風見空そういえばさらっと「さん」付けで呼んじゃったな……
雑談風見空まあいいや
メイン弘原玲その少女もまた、傷だらけで血に塗れているが本人は気にした様子がない。
メイン弘原玲「読んでみなよ。この異界はそういうことらしい」
メインケント・テイラー紙を受け取る。
メイン風見空「……その、怪我、が」
サブレーネちょっと魂喰らいで味見していい?
メイン弘原玲魔法陣を展開するレーネを一瞥しつつ紙を渡す。
サブケント・テイラー味見
サブBGM殺したいならどうぞ
サブレーネ玲が本人かどうか確かめる為に魂を
サブレーネ喰って……
サブBGM構いませんが
サブBGMGMは止めませんよ、それがレーネの行動というならば
サブ三日月識別でいいのでは(マジレス
サブ筒壬住吉やろうとしたら叩くかして止めるが
メイン三日月「……」 レーネに任せて紙を見る
サブ風見空レーネ先輩玲先輩の魂の味知ってるの?
サブレーネ知ってるの?
メイン筒壬住吉「……とりあえず、読んどいてくれ」
サブレーネどうなのGM
サブ三日月魂の友なんだろ?
サブケント・テイラーとりあえずアイテム鑑定します!!!!!!
データBGM
メイン筒壬住吉「この怪我は?」 玲に訪ねよう
データBGMhttp://weemo.jp/s/216bb005
サブ筒壬住吉え、玲を鑑定するの?
雑談BGMまあ紙に書かれてる情報は
雑談BGMまんまトレーラーですね
サブレーネ玲はアイテム
サブ三日月小動物
サブBGM零落神が堕ちた時に喰ってなかったっけ
サブケント・テイラー紙に決まってんだろうが!!!!
サブBGMアイテム鑑定どうぞ
サブ三日月神を??
サブケント・テイラー3d+3
DiceBot : (3D6+3) → 12[3,5,4]+3 → 15
メイン弘原玲「書いてあるでしょ、それに。“怪物”って」
サブケント・テイラー確定で
サブレーネ玲の紙
雑談ケント・テイラーはい
サブ三日月神の髪
メインケント・テイラー「……ああ」
メイン弘原玲「ここに来たばかりじゃその紙に書いてあることを知らなくてね、結果としてこのざまさ」
メイン筒壬住吉「その”怪物”ってのにやられたってのか?」
メインケント・テイラー書いている内容を音読し、一向に伝える。
雑談筒壬住吉玲が騒いだのか……
雑談筒壬住吉騒玲
サブBGMんー……
サブBGM紙に付着している血は玲のものではありません
メインケント・テイラー「……それにしても、この血……随分古いものだな?」
メイン弘原玲「ああ。気を付けたほうがいいよ、用心しとかないと……げほっ」
メインケント・テイラー今も尚、痛々しい傷を湛えている少女を一別し。
メイン弘原玲「ん、ああ。あっちの部屋で拾ったものだからね、たぶん誰かが書き記したものなんだろうけど」
メイン三日月「玲……!あークソ」
メイン弘原玲そう言って、南側の部屋の方を指さす。
メイン風見空「……明かりを絶やすな 物音を立てるな 勇気を忘れるな、ですか……」
メインケント・テイラー「その誰かまでは、見つからなかったのか?」
雑談BGM玲が出てきた理由ですが
メインレーネ「…………。」 未だに警戒が解けない様子
メインケント・テイラー部屋の様子と玲の証言をつぶさに紙にまとめる。
メイン筒壬住吉「……わかった、とりあえず休んでろ 薬はいるか?」
雑談BGMNPC用に立ち絵を探すのが面倒だっただけです
雑談ケント・テイラーはい
雑談風見空はい
雑談レーネ結局見つからなかったんかい
メイン弘原玲「見つからなかった、というか、もう動いてないというか……」
雑談三日月自PCをピンチにしていく
メイン弘原玲「薬、薬ね……必要そうに見える?」
メインケント・テイラー「……成る程。それは仕方がない」
雑談BGMこの卓じゃ玲はNPCです
メインケント・テイラーち、と小さく舌打ちして数歩下がる。
サブBGMしたい方はどうぞ
サブBGM判定はなんだろうな……【知力】判定で
メイン風見空「レーネ先輩?」 顔を覗き込む
サブレーネそれもアイテム鑑定なのでは?
サブBGM玲はアイテムじゃないです
メインレーネ「……ん、どしたの空ちゃん」
メイン筒壬住吉「割りとな、応急処置だけはしとくぞ」
メイン風見空「いや、なんか難しい顔してたので」
サブレーネ手のひらサイズに
サブBGMならないです
メインレーネ「いや……うん、ちょっとね。"この"玲を信用していいのかと」
メイン弘原玲「いや、そういう意味じゃないんだけれど」
サブケント・テイラー顎くいで手にとって鑑定
サブケント・テイラーとかは
メイン弘原玲「急いだほうが良いと思うな、私。良い予感がしない。」
雑談ケント・テイラーあっごめんなさいちょっと電話が
サブ三日月エネミー識別では?
サブ筒壬住吉玲を装備すれば
サブBGM誰も判定しないんですか
メイン風見空「……うーん」
サブ筒壬住吉知力だろ
雑談BGMはい
サブBGMどっちでもいいですよ別に
メイン三日月「怪物を見たか?」
雑談ケント・テイラー最近卓中に電話かかってきすぎでは……?
サブ風見空一応知力振ってみます
雑談ケント・テイラー勘弁してくれ
サブBGM玲の状態を判別する判定。はい、どうぞ
サブ風見空2d+6+1d+3
DiceBot : (2D6+6+1D6+3) → 11[6,5]+6+4[4]+3 → 24
サブ三日月はーん
サブ風見空本気だ
雑談ケント・テイラーすいません、少し離れます
メイン弘原玲「見たよ」
メイン筒壬住吉「……とにかく、用心して進むしかねぇか」
メイン風見空つい、と玲の方に視線を移す
メイン筒壬住吉「玲を治療するにも外に出る必要はあるってことだ、これがな」
サブBGM【HP】1、【MP】0、【LP】5
メイン三日月「どんな奴だ。言える範囲で構わない」
サブ風見空LP5あるだけマシっていう感じ
サブBGM加えてオリジナルのバッドステータス[侵蝕]を受けています
雑談BGMはーい
サブレーネ侵蝕
データBGM
データBGM[侵蝕]ラウンド終了時に【LP】を1点減少させる。通常の手段で解除できない。
サブBGM現状開示できる効果はデータタブに貼ったとおり
サブBGM簡単に言えば5ラウンド経過すると死にます
メイン風見空「………………う、わ」
サブBGMあと確定させるべきなので言いますが、本物の玲です
サブ三日月出、出~
メイン弘原玲「怪物だよ。クトゥルフ神話に出てくるみたいな、本質はまた違いそうだけど」
サブ筒壬住吉質問:そのLP減少はダメージと認識できるか
メイン弘原玲「見ればそれだと分かるぐらいの化け物だ」
メイン風見空「……………急いだ方がよさそうですね、これ」
サブBGMQ,魂の共有でもするんですか?
メイン筒壬住吉「……やばいのか」
メインケント・テイラー「……どうした、空」
サブ三日月チラッ
メイン風見空「詳しいことまでは専門外なので分かりませんが……」
サブ筒壬住吉あぁ、やるさ   そこの三日月が!
メイン風見空「玲先輩の魂が侵食されてます」
サブ筒壬住吉たぶん
サブBGM構いませんよ。LPダメージということにしましょう
メイン風見空「時間をかけすぎると、まず間違いなく」
サブ三日月maa
雑談レーネどうやってレーネに玲が敵じゃないと認識させるか悩むPL
サブ三日月もっと言えばヒトガタの献身が(
雑談BGMGM側の確定情報として空には伝えたので
サブBGMそれはダメ☆彡
サブ三日月あーっ
メイン筒壬住吉「……」
メイン三日月「……チッ」
メイン筒壬住吉「急ぐぞ」
メイン弘原玲「……。まあ、レーネ。私を信じないのは構わないが」
メイン風見空「…………はい」
雑談筒壬住吉レーネと玲なんかあったのってくらい義吸ってる
メイン弘原玲「どっちにしろ、ここを出るには奴をどうにかしないといけないからな」
雑談レーネ前 も エ ネ ミ ー で 出 て き た
雑談BGM前もって言うなよ
雑談BGM前はだろ
雑談BGM今回はエネミーじゃない
雑談筒壬住吉なんでエネミーで
雑談レーネえ~~~
雑談レーネほんとにござるか~?
雑談BGM本当
雑談BGMエクプロは嘘言うなってGM向けのテキストに書いてあるの
雑談BGMだから一切嘘はない
メイン筒壬住吉「……レーネ」
メインレーネ「……ん」
メイン筒壬住吉「お前、何を怖がってんだ」
雑談三日月謎を解くと扉の前には深海棲艦が
雑談BGM無い
雑談筒壬住吉ぶっちゃけエクプロは情報ないと解けないルールだからそこに嘘を仕込むとウンタラカンタラ
雑談風見空そうかここには艦娘が二隻……
メインレーネ「……また、玲が僕達の前に立ちはだかるんじゃないかと」
メイン風見空「その時はふっ飛ばしてでも止めます」
メイン弘原玲「体力も底を尽きて魔力残量もからっけつな私にどうしろと」
メイン筒壬住吉「……前が何あったのか知らねえがな」
雑談三日月>>唐突の艦これ<<
雑談BGM艦これ、始まりますっ!
メイン風見空「まあ実際、見た感じ、本当に動けなさそうなのと」
メイン筒壬住吉「本質を見失うんじゃねぇぞ それだけはダメだ」
メイン風見空「ここで疑ってもどうしようもないというのはありますので。はい」
メインアルマ(玲の肩によじ登る)
メイン三日月「……情報は貰った。細かい事はこっちで調べりゃいい。玲の魂が尽きないうちに終わらせる」
メイン弘原玲「……ん」
雑談風見空夜戦に突入するんだよ早く
雑談レーネここに良い判断材料あったじゃん(思い出される小道具
メインアルマ「きゅっ」
メインアルマ(玲に頬ずり
メイン弘原玲なでなで。
メイン筒壬住吉「事が事だ、迷ってる暇はねぇんだ」
メイン筒壬住吉「お前が玲を助けたいか、そうでないかで考えろ どっちだ」
メインレーネ「……はー」
メインレーネ「アルマが懐いてるなら大丈夫だろう、ごめん」
サブBGM誰かが他の部屋に移動を始めた時点でエクプロ開始とします
メインレーネ「無駄な時間を食った、行こう」
メインアルマ「きゅーぅ」
サブ風見空とりあえず西か南か 移動するときはマイナーアクションを消費するのをお忘れなく……?
サブ三日月南かねえ
サブBGM何を言おうとしたか忘れたけど思い出した。シームレスに行くのでシーンの切り替えはありません
メイン弘原玲「まあ、がんばってね。無理しすぎて君たちが身を滅ぼさないように」
サブ三日月メモを南の部屋で書いたんだとしたらこの部屋ならメモを書く余裕がある
サブBGMちょっと待ってね、いま冷静に考えてこの光を絶やさない条件厳しすぎではってなったので
メイン風見空「……善処します」
サブレーネこの光を絶やさないのってどこで使えばいいとかあるの?
メインレーネ「玲も、待っててね」
サブBGM光が絶えてない間ならどこでもいい
メイン三日月「あいよ。礼を言う」
メイン筒壬住吉「よし、行くぞ」
サブ筒壬住吉とりあえず、Bから行くか
サブ三日月うむ
サブ風見空うぃ
サブレーネこれ移動してからの使用でいいのかな
サブレーネ>光
サブBGM今テキストを修正中。使用はそれで構いません
メイン三日月「メモが落ちてた部屋でいいか。メモを書く余裕があるだけ他よりマシだろ」
メイン風見空「……ですね。くれぐれも物音は立てないように」
メイン三日月「物音に光に……勇気ね」
データBGM探索に関する情報をさらに修正
・光を灯す場合、〈光〉属性が関わる効果を持つスキルを使用する必要がある。
 このスキルの使用は[セットアップ]のタイミングに行え、持続時間は[(消費MP/5(切り上げ))*3]ラウンドとする。
 例えば[ホーリーライト]を1ラウンド目に使用した場合、4ラウンド目の[クリンナップ]に効果が消える。
 扉の部屋以外の部屋で光を絶やした場合、プレイヤーにとって不利益となるイベントが起きる。
メイン筒壬住吉「だいたいいつもの通りさ、これがな……待ってろよ玲」
サブBGMというわけでセットアップに使用できます
サブBGM加えてメジャーアクションで使用するのは構いませんし、砲撃術式で対象を拡大しても良いです
メイン弘原玲「……ん」
サブレーネ拡大するとどうなる?
サブBGMその分だけ手間が省ける
サブレーネ場所ごとの使用ってことか
サブレーネ人ごとなのか?
サブBGMというと
サブBGM人ごと……あー、まあ
サブレーネたとえばセットアップでホーリーライトしてマイナーでBの部屋に行くとして
サブBGM部屋に灯りが1つあれば良いとします
サブレーネホーリーライトはどこにかかるんだろうと
サブBGM対象はPC1人で
サブレーネふむ
サブレーネ砲撃ホーリーのとき、砲撃術式のMPはラウンドの計算外?
サブBGM全員が一緒に行動して灯りを維持するなら関係ないですね
サブBGM外で。スキル単体のみで考えてください
サブレーネ両方了解
サブ三日月ちなみにこの例だが ホーリーライトのコスト5だから持続3Rで効果切れるの3Rクリナップでは
サブBGMいやそれだと短……あーんん
雑談風見空罠探知あるのが複数いるなら砲撃に価値は有る
サブBGM部屋に灯り1つあれば良いので3Rクリンナップですね(慣れないGM)
雑談三日月まあオレとレーネで手分けすりゃいけんじゃね>光
雑談三日月砲撃あったわ
サブレーネんーと、もうエクプロ開始でいいのかな
サブBGMどうぞ
サブレーネセットアップホーリーライトを空に、マイナー砲撃術式、メジャーホーリーライトを三日月ケント筒壬に
サブレーネ2d セットアップの魔法判定
DiceBot : (2D6) → 8[3,5] → 8
サブBGM手番は三日月からで、割り込み行動するなら通常通り判定値-1です
サブ三日月自分照らさないのか!
サブレーネ2d 砲撃の方
DiceBot : (2D6) → 8[2,6] → 8
雑談筒壬住吉とりあえず全体罠感知(危機感知代用可でも)
サブレーネだってマイナー使うから僕このターン移動できないし、ここ明かりあるし。
サブレーネ>不要<
サブ三日月はーん
雑談風見空部屋移動する時はマイナー消費を忘れずにね
サブBGMでは三日月どうぞ
サブ三日月自分は玲の傍に(
サブレーネ動けよ(
サブ三日月まあいいや マイナーB移動 メジャー全体探知
サブBGM判定どうぞ
サブ三日月いやレーネだけ傍にいるんだなって
サブ三日月4d+10 うおおおお
DiceBot : (4D6+10) → 7[4,1,1,1]+10 → 17
メインレーネ「じゃあとりあえず、光……か……」
サブ三日月(´・ω・`)?
サブBGMまあ成功してるので……
メインレーネ光魔法の術式を紡ぐ。いつもとは形を変えて……
サブ風見空まあ全体探知の目標値は越えてるから……
サブBGMというわけで部屋の罠はこのように。三日月が移動するRP入れたら描写入れます
サブ三日月固定値って凄い
雑談ケント・テイラーはー……
雑談ケント・テイラーすいません、お待たせしました
雑談ケント・テイラー本当に申し訳ない
雑談三日月おか
雑談BGMお帰り
メインレーネ光を放つ小さな球体を、それぞれ1つずつ執行委員の傍へとつかせる
雑談風見空おかえりおかえり
雑談レーネおかえりー
メイン風見空「……ふむ」
サブ筒壬住吉えー、と罠解除するにはまず罠探知してないとダメなんだっけか? (強罠は踏み倒したくない)
サブBGMですね
雑談ケント・テイラーえー、今の状況はっと
雑談筒壬住吉玲が死にそう
雑談風見空玲が5ラウンド後に死ぬ
メインレーネ「……役に立ちそう?これ」
メインレーネ自分でもよくわかっていない、そもそも制御で手一杯だ
サブレーネそういえば全体探知って部屋ごと?
サブBGM部屋ごとですね
サブBGM>・全体に対する【罠探知】の難易度は一律で15とする。
 また、この【罠探知】は部屋1つを対象にするものとする。
メイン風見空「大いに」
サブケント・テイラー(むしろ強罠こそ踏み倒すものでは……?って顔をしている某ホムンクルス)
雑談ケント・テイラーそこはぎりぎり離れる前に見えた
雑談ケント・テイラーふむ、皆がぴかぴか
メイン三日月「へえ。いいじゃねえか」
メインケント・テイラー「ああ。有効に使わせてもらおう」
メイン三日月光を掴み扉に手をかける
メイン三日月「──行くぞ!」
サブ筒壬住吉(やばい、昔押し込んだのがくせになってきてやがる……)
メイン風見空「……はい」
サブBGMあ、シームレスに行くとは言いましたが
サブケント・テイラーそういえば主犯でしたね
メイン三日月慎重かつ大胆に踏み入る
サブBGMたまに空白入れて区切りはします(RPは続けて大丈夫です)
メイン筒壬住吉「……音は立てるなよ 極力な」
サブケント・テイラーはい
メインBGM
メインBGM三日月が足を踏み入れた先は、真っ暗な部屋だった。
雑談三日月(音忘れてた顔
メインBGMもちろん、レーネによって作られた光で照らされてはいるものの。
雑談三日月ドアをバーン!ってやるとこだった危ねえ
雑談レーネそんなん三日月を部屋に蹴り込んでドアロックよ
雑談風見空罠の詳細が分かってないと解除できないんでしたっけ
メインBGMそれではっきり見えるのは、自分のすぐ近くが精いっぱいと言ったところだ。
雑談三日月慎重かつ大胆って言えばどうにかなる
雑談ケント・テイラーだね、個別に探知していく必要がある
雑談ケント・テイラーだから時間が厳しいときはまとめて踏み倒していったりする
雑談三日月罠探知できるのがオレとケントだけと
メインBGM目を凝らせば何かあるのが分かる程度であり、具体的に何があるかは近づかなければ分からないだろう。
雑談三日月罠解除は空と筒壬
雑談風見空すまない……罠探知できなくてすまない……
雑談三日月まあやらせないから
サブBGM次は空か、割り込んでケントか住吉
サブ風見空割り込みして探知してもらうかかなあ
サブケント・テイラーんじゃ割り込むかー
雑談筒壬住吉ざっくり言うと
雑談筒壬住吉中罠までは踏み倒す。
雑談筒壬住吉俺・ケント・三日月・レーネはそれくらいで死なないから
雑談BGM空以外ですね
雑談筒壬住吉強罠はダメだ
雑談レーネスキル射程ってどれくらいになる?
サブケント・テイラー割り込んでマイナーで暗い部屋(B)に移動、強罠2を対象に罠探知
雑談筒壬住吉
雑談筒壬住吉空、ロックピック化すわ
雑談筒壬住吉貸すわ
雑談BGMえー
雑談筒壬住吉とりあえず罠解除はそれでできるようになるだろ
雑談BGM魔法なら視線通ってればいいのでは
雑談三日月アンロックあるぞ
雑談風見空アンロックありますよ……
雑談筒壬住吉あぁ、そういう……・
サブBGM判定どうぞ、難易度18です
雑談筒壬住吉サーチャーは持ってない
雑談風見空魔法感応罠発動させたとかなら
雑談レーネ皆できそう
雑談風見空空蝉でかき消す
サブケント・テイラーんーんーんー
雑談BGMGMの耳寄り情報
雑談BGM部屋1つに弱中強罠がそれぞれ1個あります
サブケント・テイラー信仰1
サブケント・テイラーんーんーんー
雑談BGM3つの部屋なので合計9個ですね
サブケント・テイラー協調貰えたっけこのルール
サブ三日月オレと空で支援は6つな
サブレーネ戦闘外なら協調はいつでもいけるはず
サブBGM協調どうぞ
サブ三日月ぽい
サブケント・テイラーんじゃ協調ください(サーチャー付きなんで振り直しできない)
サブ三日月ケントに協調
サブケント・テイラー4d+8-1+2
DiceBot : (4D6+8-1+2) → 16[3,4,4,5]+8-1+2 → 25
サブ筒壬住吉サーチャー振り直せないのはファンブルの時だけだぞ確か
サブケント・テイラーあれ
サブケント・テイラーいや、全部ふり直せない
サブケント・テイラーまあおっけ
サブBGMはい
サブBGM調べたら描写します
サブBGM>メインで
雑談筒壬住吉マジだ>振り直せ内
メインケント・テイラー「……どうだ、三日月」
メインケント・テイラー息を殺し、音もなくゆるりと先導した三日月へと続いて中へと立ち入る。
メイン三日月「物は見えないが……気配は分かる」
メイン三日月危険度の強い順に罠の位置を伝える
メインケント・テイラー「獣の嗅覚は流石だな。……危険性の高い物から処理していくから、周囲の警戒を頼む」
メイン三日月「あいよ」 後ろに手招きしてすり足で部屋の中央へ
メインケント・テイラー三日月に伝えられた通りの場所へと、光と共に音を極力殺しながら近寄っていく。
雑談三日月サバイバル中みたいな真面目なロールやるの久し振りで変な感覚する
サブケント・テイラー調べにいきました
メインBGMケントがそこに歩み寄れば、
雑談ケント・テイラーwwwwww
雑談ケント・テイラー真面目にやれ!!
雑談筒壬住吉最近盛ってばっかりだったせいで……
メインBGM在るのは闇だった。光を喰らう闇。
メインBGM正確には、闇の魔力の塊。光を打ち消すには十分すぎるほどの。
雑談三日月イチャイチャ中も真面目でしたーーーー
メインケント・テイラー「っ、と」
メインケント・テイラー咄嗟に手持ちの光を庇うように数歩退く。
メインBGM安易に近寄れば、魔力が暴発して周囲の光をすべて呑み込むことだろう。
メインケント・テイラー「……これを迂闊に踏み抜くと、ぱくんというわけだ」
サブケント・テイラーんじゃ空ちゃん解除よろー
サブ風見空はいさ Bに移動して強罠にアンロック
サブ風見空2d+12+3+1d
DiceBot : (2D6+12+3+1D6) → 7[2,5]+12+3+5[5] → 27
サブBGM解除されました
雑談レーネ先に全部屋見に行くのも悪くはないと思うけどどうだろう……
サブBGMお好きなように解除をどうぞ
メインケント・テイラー「となると、魔力の構成を解析した上で解除するのが適切といったところかな」
雑談レーネ探知できる数の関係かな?
メイン風見空「…………なるほど?」 ひっそりと 足音すら立てずに入ってきた
メインケント・テイラー「ああ。できるな?」
雑談ケント・テイラー何をすればいいのかもわからないしな
メイン風見空「やれるだけやってみます。少し下がってください」
サブBGM最後に住吉
メインケント・テイラーす、と道を明け渡す。
メイン風見空目の前の闇に少しだけ近寄り 魔力の流れを読み取る
メインBGM脈動するように蠢く塊は、今にも空へ襲い掛かりそうだ。
メイン風見空「(……見えた)」
サブ筒壬住吉とりあえず弱罠探索して踏み倒すか
メイン風見空落ち着いて 魔力の流れに別の術式を編みこみ 塊をするすると解いていく
サブBGMどうぞ
雑談BGMオレンジGMの卓の共通点として
雑談BGM探索があまり重要でない場面が多いというのがあります。覚えておきましょう
サブ筒壬住吉生の直感使用
サブ筒壬住吉3D+3 探索
DiceBot : (3D6+3) → 17[5,6,6]+3 → 20
サブBGMクリティカルですか
サブケント・テイラーめっちゃ生きる意志を感じる
サブ筒壬住吉むっだにクリティカルを で、罠発動
メイン風見空「…………ぷはっ」 溜めてた息を一気に吐き出す 無音の解術は想像以上に 負担が大きい
サブ三日月罠なんかに負けないっ
サブBGMでは、住吉は躓きます
サブ筒壬住吉おう
サブBGM躓いてください。あとHPに5Dのダメージ
メインケント・テイラー「相変わらずのお手前なことで。お疲れ様だ」
サブ筒壬住吉5D
DiceBot : (5D6) → 18[6,4,1,2,5] → 18
サブBGM加えて、難易度10の精神判定
サブ筒壬住吉軽傷だな。
サブ筒壬住吉2D+8>=10
DiceBot : (2D6+8>=10) → 7[5,2]+8 → 15 → 成功
サブケント・テイラー死体に躓いたか……
メイン三日月「……よし」
サブBGMでは何も問題なく
サブ三日月怖いんだけど
メイン風見空「……物音を、立てるな、って……意識すると辛いですね」 額の汗をぬぐい
サブBGMラウンドが終わり、玲のLPが減って2R目です
サブBGMあ、探索情報
メイン筒壬住吉「あぁ、そうだな……一先ず、次に……」その時 
サブBGMまず分かるのは、手に何か持っていた形跡があることですね
メイン筒壬住吉不意に何かに蹴躓く、軽いものならばまだしも 微妙に大きいがため
サブBGM何か?
サブBGMはい。GM焦ってる
サブレーネどーどー
メイン筒壬住吉「とっ……!」 姿勢を崩し 受け身を取ろうとし
サブBGM少々お待ちください
メイン筒壬住吉ばん、と 軽く大きな音が立つ
メイン風見空物音に、思わず振り向く
メインBGM躓いた時の感触は、ぐちゅ、と何か肉を踏みつけたような、
メインBGMだが、それよりも気にするべきは、その時に立った物音で
メイン三日月「おいっ……!」 咄嗟に警戒を強める
メインBGM住吉の視線の先。それが何処であったとしても
メインケント・テイラー「っ」
メイン█████その視線を見つめ返す、何かがそこに居た。
メイン筒壬住吉「なっ——」
メイン█████蠢く触手のような何かの中心に、目と思しき何かが浮かぶ。
雑談レーネSAN直葬だ
雑談ケント・テイラー<●>お前を見ているぞ的なサムシング
雑談風見空1d10/1d100くらい削れそう
メイン█████それだけ。ただ、それが見つめるだけ。
メインケント・テイラー「……どうした」
メインBGM……瞬きをすると、既にそこには何も居なかった。幻であったかのように。
雑談ケント・テイラーこれよっしー以外には見えてないのかな
雑談BGMうん
雑談ケント・テイラーうむ……
サブBGM改めて。お察しの通り死体に躓きました
サブケント・テイラーはい
メイン筒壬住吉「…………いや、見間違いだったらしい」
サブBGMその手に何かを持っていた形跡、玲は紙をここから拾ったようです
メインケント・テイラー「……そうか、ならいいんだが」
雑談レーネSP、SanityPointかもしれない……(増えるのか?
メイン風見空「…………」 沈黙して 何か考える
メインケント・テイラー「それはそれとして、お前の躓いた、ソレはなんだ?」
メイン筒壬住吉「……死体、だな」
雑談風見空むしろInsanityPointだよね
雑談BGMScarePointです
メイン筒壬住吉感触からいって、人だ
メインケント・テイラー先程の玲の話を思い返しつつ。
雑談レーネはい(ですよね
メイン風見空「……死体、かあ」
メインBGM今一度確認してみれば、躓いたものは、人の死体だった。
雑談三日月それぞれの罠にある物は暗闇のせいで分からない?
メインケント・テイラー「だろうな。先程の弘原の話を鑑みるに、この部屋に一つはあると踏んでいたし」
メインBGM暗闇で顔は窺えないものの、息はなく明らかに事切れている。
雑談BGMこの部屋の場合はそうなりますね>罠にあるもの
雑談レーネこの部屋の場合は、ね
雑談三日月探索か情報収集と
メイン風見空「……他の部屋も気になるけどこの部屋も気になる……うぅん」
雑談三日月鑑定と
雑談レーネやっぱり探知できる人は他の部屋開けてくるのもありでは
サブケント・テイラー死因とかはわかりそう?
サブBGM死因、死因かぁ
雑談風見空かもしれんね
雑談三日月オレと空で分担かねー
雑談ケント・テイラーだね
雑談風見空罠探知は私できないので
サブBGM[侵蝕]による魂の欠乏、かな
雑談三日月全体探知を分担
雑談ケント・テイラーレーネが鑑定、空が探索解除、三日月がオールマイティ、私が要所要所の穴埋め
メイン筒壬住吉「問題は……この暗闇のせいでそれがどこにあるかがわからんってことだ」
雑談ケント・テイラーよっしーはTMK作戦
雑談三日月よっしーのTMK
雑談レーネ手巻き
サブケント・テイラー削られ切ったか……
雑談風見空全体探知って罠探知なくても出来たっけ? 出来なかった気がする
雑談筒壬住吉危機感知でできる
雑談BGMうむ
雑談筒壬住吉むしろ本来そっちがメインと言ってもいい
メインケント・テイラー「……一つ一つ地道に探していくしかないか」
メイン筒壬住吉そして先程のアレ 俺が出した音に反応したのか……?
雑談風見空なるほどね?
サブBGMでは改めて2R目どうぞ
雑談レーネなるほど
サブBGMセットアップで灯りを点けるなら、それが終われば三日月かな
メインケント・テイラー「あまり遅くなりすぎると、恐らく弘原もそこの死体の仲間入りだ。分業していこう」
サブ三日月まだ灯りはついてるからいらんかねえと
メイン風見空「……まずは他の部屋も大雑把に調べてみますか」
メインBGM住吉が暗闇に目を凝らしても、先ほど見た筈の怪物は何処にもいない。
サブ三日月セット無しマイナーD移動のメジャー全体探知予定
メイン筒壬住吉「気は抜くなよ、ある程度の損害を見込んだとしても脅威が消えるわけじゃねぇ」
サブBGM大丈夫であれば判定どうぞ
サブ三日月4d+10+1 甘い生活いれ
DiceBot : (4D6+10+1) → 10[3,2,2,3]+10+1 → 21
サブBGMこのようになっています。部屋の名前は恐ろしい部屋
サブBGM内装については移動のRPを入れ次第描写します
メイン三日月「……他の部屋を見るか」
サブ風見空Cまで行って全体に危機感知を予約しとく
メイン風見空「……手分けしましょう」
メイン三日月「ああ手伝ってくれ。その方が早い」
サブBGMあ、移動は1回で1部屋までって言おうとしたけど空は足音立たないんだった
サブBGMオッケーです
メイン三日月慎重に隣の部屋へ踏み込む
サブケント・テイラー妖精の力ってすごい
サブ風見空というか判定しちゃっていいかな
サブケント・テイラー私より忍者してるのでは?
サブBGMどうぞ
サブレーネふわぁ……
サブ風見空3d+6+3+1d
DiceBot : (3D6+6+3+1D6) → 17[6,5,6]+6+3+6[6] → 32
サブ風見空やっべえ
サブ三日月wwww
サブレーネ強すぎる
サブケント・テイラー????
メインBGM……三日月は次の部屋へと足を踏み入れる。
メインBGMその部屋は、暗い部屋に比べれば幾分かましな薄暗さだったが、
メインBGM真っ先に目につくのは、金属椅子。
メインBGM壁にかけられた鉄の錠。棚に置かれた拷問器具。
メインBGMそして凄惨な血に塗れた壁や床……間違いなく、そういった類の部屋だろう。
サブBGMこのように。静かな部屋です
サブケント・テイラーふーむ
サブケント・テイラーまあ私が移動できるのは1マスだけだし強罠見ていこう
メイン三日月「チッ……ヤバい気配はあの三つだ」
サブBGM判定どうぞ
サブケント・テイラーマイナーで恐ろしい部屋に移動、メジャー罠探知を対象強罠3に
メイン風見空三日月が部屋を探る間に もう一つの部屋へと、音もなくすり抜ける
サブケント・テイラー信仰1入れて
サブケント・テイラー4d+8
DiceBot : (4D6+8) → 11[4,1,1,5]+8 → 19
サブケント・テイラーあっぶね
雑談筒壬住吉20D
DiceBot : (20D6) → 78[3,5,6,5,4,5,5,5,3,6,1,3,5,6,1,2,5,4,2,2] → 78
雑談筒壬住吉C(3.5*20)
メインBGM危険度が低い順に言えば、拷問器具、鉄の錠、金属椅子、と言ったところだろうか?
雑談筒壬住吉だいたい75が期待値として……
サブBGMはい、空の後にRPしてくだされば描写入れます
雑談筒壬住吉やるか。強罠踏み倒し
雑談レーネどっから5出てきたww
メインBGM空が拷問部屋をすり抜け、さらに次の部屋へ向かうと、
雑談筒壬住吉期待値
雑談ケント・テイラーまあ一度に跨げるの1部屋だけだから次の1手は恐ろしい部屋に向けてね
雑談レーネまあ上振れしても80、よほどよっても90だから、筒壬は大丈夫のはず
メインBGM…………静かな部屋だった。雰囲気そのものが、静寂を示している。
雑談筒壬住吉そうだ戦闘じゃないから高級プリン食えるな
雑談レーネマイナーは移動に消えるがね
メインBGM内装を一言で言えば、実験室、だろうか。
雑談ケント・テイラーマイナーでちゃんと部屋移動宣言しないと罰ゲーム表だ
メインBGMガラス容器内部の液体によく分からぬものが浮かんでいたり、
雑談筒壬住吉いきなり目の前におっさん出てくんの
雑談レーネSAN値減るわ
メインBGM整然と並べられたいくつかの怪しい瓶。加えて……
メインBGM……目覚まし時計?
雑談三日月怪物の正体はおっさん
雑談筒壬住吉あぶないあぶない なんかやべーやつ出たが服一枚ぬいだらなんとかなったわ
雑談BGM怖い
メインケント・テイラー「……そちらはどうだ?」
メイン風見空言葉すら、出すのが憚られるくらいの静寂
サブ筒壬住吉あの目覚まし時計囮に使えるんじゃね?
サブBGMやってみろ
サブレーネジリリリリリリリリリリ
メインケント・テイラー三日月に続くようにして血みどろの部屋に向かい、先導した空に部屋越しに状況をうかがう。
サブ筒壬住吉ロクジゴジュウゴフンロクジゴジュウゴフン
サブケント・テイラーずばっ!
メイン風見空「……とても、静かです。実験室とか、研究室みたいな」
サブレーネwww
メインケント・テイラー「実験室……ふむ」
メイン三日月「下手に触れないようにな……そっちを調べるのは後だ」
メインケント・テイラー「拷問室と実験室、となると……まあ、どう考えても真っ当な人間の行き着く先ではないわな」
メインケント・テイラー「一番危険なのはあれ、だったか」
メインケント・テイラー此方の部屋でやたらと目に付く、金属の椅子。
メイン風見空「……無論です」 その場から、音もなく佇んで、考える
メインケント・テイラー「ひとまず、何事も安全確保からだ」
メインケント・テイラー椅子に歩み寄り、アゾット剣を抜き放ちながら目の前のソレを観察する。
メインBGM無機質な金属。手すりと足元にあるのは、人を縛るための枷か何かか。
雑談三日月すみよっしーが椅子調べるか罠踏み倒しの レーネが暗い部屋か静かな部屋の罠踏み倒すのか
メインBGMケントが椅子を観察すれば、何やら魔力が感じ取れるだろう。
雑談三日月椅子罠解除か
メインケント・テイラー「まあ、この手の拷問機器は見慣れてはいますが……」
雑談筒壬住吉 まぁ、椅子の罠解除するわ
メインケント・テイラー「……それにしても、薄気味悪いな」
メインBGMそれも誰かが刻んだ術式、というわけでもなく。
メインケント・テイラー「あの椅子、近寄りすぎると不味いかもしれん」
メインBGM……恐らくは、椅子に遺された思念だろう。
メイン三日月「近寄りたくもないが……何がある?」
サブBGM解除するならどうぞ
メインケント・テイラー「何かしらの魔力を帯びている。最悪、一人でに動き出して餌を欲しがる業突く張りかもしれんぞ?」
雑談ケント・テイラーそっかレーネ静かな部屋いけるのか
サブ筒壬住吉んじゃ恐ろしい部屋に移動して 強罠3を罠解除
サブBGM判定どうぞ
雑談ケント・テイラー次で3ラウンド目だから光が
雑談レーネ空がいるからね
雑談ケント・テイラーあっレーネ光ってない
メイン三日月「チッ……吼えると何が出てくるか分からないし……」
雑談三日月セットでホーリー
雑談レーネうん
雑談風見空同じ部屋に私がいるからまあ問題はない セタップホーリーもあるしね
雑談レーネ探知してあれば模倣アンロックって手も取れたのだけど
雑談三日月今だ頭をピカピカに
雑談ケント・テイラー懐中電灯だ
サブ筒壬住吉3D+11
DiceBot : (3D6+11) → 11[2,6,3]+11 → 22
サブ筒壬住吉成功
サブBGM解除されます
メイン筒壬住吉「で、どうすりゃいいかってところか」
メインケント・テイラー「思念的なものに起因しているようだから、魔力で霧散させるか、その怨念でも切り払ってしまえば……?」
サブBGM因みに発動すると拷問の記憶が蘇ります
メインケント・テイラーつぶさに観察しつつ、有効そうな手を考察してあげていく。
メイン筒壬住吉「切り払う、か……やってみるか?」
サブケント・テイラーうわ
メインケント・テイラー「ああ。できるならば任せよう」
メイン筒壬住吉「普通に壊すんじゃ音がなっちまうからな そっちの手段となる、と……だ」
メイン筒壬住吉神器の力を励起させ  刃を展開する
サブBGM切り払う瞬間までRPしたら少し描写入れますね
メイン筒壬住吉「……ここだ」 一閃
メインBGM────住吉が刃を振るう その瞬間
メインBGMその脳裏に、僅かに負の記憶が浮かび上がる
メインBGM 「熱い」 「冷たい」 「痛い」 「苦しい」
メインBGM怨嗟の声が走り抜け……その一閃とともに、遺されていた思念が切り払われる。
サブBGMレーネどうぞ
サブレーネんー
サブレーネ何するよこれ
メイン筒壬住吉「……今更声程度で惑わされねぇよ」 そう一人つぶやく
サブ風見空セットアップでホーリーしながら罠踏み潰す?
メイン筒壬住吉「祓ったぞ、調べる分には問題ねぇはずだ、これがな」
雑談BGMGMはお腹すいた
サブ三日月まあ踏み倒しだなあ
サブレーネ中罠踏むくらいなら強罠のがマシって感じある
雑談ケント・テイラー(ぽてちばりばり)
サブケント・テイラーMPダメージは深刻だからね……
サブケント・テイラーまあ一回ML回復できるから程々に
サブレーネ無難に弱罠踏み倒しでいい?
サブ風見空いいよ
サブレーネ無難?
サブBGM無難でもない
サブレーネうん
サブ三日月罠探知できんしそれで
サブBGM静かな部屋の弱罠踏み倒しということで?
メインケント・テイラー「声程度、で済んだのならば何よりだ」
サブレーネ扉の部屋の明かりが消えうる可能性ってある?
サブBGMない
サブレーネなら自分にホーリーライト使いつつ静かな部屋の弱罠に行こう
サブBGMどうぞ
サブ三日月影響出るのは部屋の中の灯りだけでは
メインケント・テイラー「助かるよ。早急に精査していこう」
サブレーネいやほら、玲にホーリーするかなって。
サブレーネ弱罠のとこに鑑定ー
サブBGM意味ないからしなくていいよ
サブレーネ4D+8 信仰入れ
DiceBot : (4D6+8) → 17[4,4,4,5]+8 → 25
サブレーネ確定
サブBGM踏み倒したなら5Dどうぞ
メイン三日月「流石だな。あっちはと……」 静かな部屋の様子を見る
サブレーネ5D HP
DiceBot : (5D6) → 22[5,4,4,3,6] → 22
サブレーネいてぇ
サブBGMついでに難易度10の精神判定
サブレーネ2d+10
DiceBot : (2D6+10) → 7[5,2]+10 → 17
サブレーネクリア
サブBGM鑑定情報はメインでのRP後に出します
メインレーネようやく術式が安定したようで、音を立てないようにそろそろと扉の部屋から静かな部屋へと移動してくる
メインレーネ「それで、どこ見れば良さそう?」
メイン風見空「……んー、と」
メイン風見空一番危険性が低そうな方を指差す
雑談BGMちなみに液体に浮かんでる何か>弱罠
メインレーネ小さく頷くと、そちらの方へ歩み寄っていく
サブレーネこの弱罠、なんだろう
雑談レーネなるほど
雑談レーネ眼かな……?
メインBGMぷか、ぷか、奇妙な色をした液体に、何かが浮かんでいる
雑談風見空大体浮いてるのは眼って相場が決まってる
メインレーネ更に近寄って、その何かが何であるかを調べようと目を凝らす
メインBGM近づいて、灯りで照らせば、その輪郭や細部もはっきりと見える
メインBGM
メインBGM    脳髄。
メインBGM
メインBGMそれは確かに、人のそれであり、
雑談三日月眼じゃないぞやったな
雑談レーネやったぜ
雑談風見空眼じゃないんですか! やったー!
雑談風見空もっとやばいじゃないですか! やだー!
メインBGM例え見慣れていたとしても、至近であれば、僅かに慄きは避けられない。
雑談レーネ他PCの眼をコレクションするPCがしたい……
雑談BGMやったじゃん
雑談レーネPCのは誰も取ってねーよ!
雑談BGM
雑談レーネ
雑談BGMリアクションしようね
雑談三日月あーせステイ
メインレーネ「っ……ん、ん」
メイン風見空「……何でした?」
メイン█████…………
雑談レーネこれどういう風にダメージになr
雑談レーネおう……
メインBGM何かが、あなたを見ている。
雑談レーネ出てきたな……
メインBGM脳髄の影から その瞳は 確かにあなたを見つめている。
メインレーネ言葉に詰まる、息が苦しい。見つめてくる視線に、何を……
サブレーネ何すればよい?これ
メインBGM……思考を巡らせた時には、その姿は消えている。
メインBGMやはり、何度見ても、何もいなかった。
サブBGM鑑定結果ですが
サブBGM脳髄は人間のものじゃありません
メイン風見空「…………レーネ先輩?」
サブBGM正確には人造です
サブ筒壬住吉人造? 人造人間でも作ってたのかここは
メインアルマ「きゅ」 ぺちぺちとレーネの頬を叩く
メインレーネ「……っは」 止まっていた息を吐き出して、息を整える
メインレーネ「な、なんでもない、こっちは目ぼしいものはまだ、かな……」
サブレーネ継ぎ接ぎ?
雑談BGMGMはレーネに強罠踏んでほしいかな
雑談筒壬住吉レーネさんご指名入りました—
サブBGMもちろん脳の構造としては不完全で、人に使うにはお粗末なものですが
メイン風見空「……むぅ」
雑談三日月ふんでらー
メインレーネ一度、目を閉じて、深呼吸して。目を開いて、何も居ないのに軽く安堵する
雑談三日月静かな部屋を全部
雑談レーネもう踏めるHPがないです
雑談三日月罠解除含めて見ると6手 恐ろしい部屋は7手(弱罠踏み倒すとして5手)
サブBGM住吉のそれは、うーん、どうなんだろうなぁ
サブBGMひらめきってそのレベルに与えればいいのだ……?
サブBGMその→どの
雑談筒壬住吉男探知でその部屋の罠を全部踏むじゃん?
雑談三日月おおっと??
雑談風見空空蝉って手もある
雑談レーネwww
雑談筒壬住吉いや俺持ってないけどな
雑談BGM漢探知は笑うわ
雑談三日月強すぎるだろ
雑談三日月まあ残り3Rで暗い部屋とか灯り含めると中か強の踏み倒し必須
雑談筒壬住吉でも18Dで全部の罠発動できるんだぞ(解除できるとは言っていない)
雑談レーネ発動するだけだよね
雑談三日月不遜すぎて邪神に喰われるのでは
サブ筒壬住吉GMが、君いいねぇって思ったら
サブ筒壬住吉それ。 設定してるワードとか、情報に引っかかればいい
サブレーネウミガメで良い質問ですってなるくらい
サブBGMなるほど
雑談筒壬住吉バァン じゃしん「うるさいのよあんた!いまなんじだとおもってるの!?」 
サブBGMなら住吉にはひらめきポイントをあげよう
雑談三日月大家さん?
サブBGMLP+1しといて。情報書いてくるので3R目どうぞ
サブ三日月セット属性付与光を自分で光持続延長するとして
メインレーネ「この脳髄が人間……のに近い作り物ってのはわかったよ、それだけ」
サブBGMあー、んん
サブ三日月(止まる
サブBGM一応確認しよう。どういう風に人造人間作ってたと思う?
メイン風見空「……人造のもの、ですか……人造人間?」
サブ筒壬住吉どういう風にと来たか
サブ筒壬住吉情報が足りない。
メインレーネ「さあ……」
サブ筒壬住吉(ほら誰か思いついて言ってみ)
メイン風見空「流石に短絡的かな」
サブレーネ死体ならここにいっぱいあるじゃろ
サブ三日月人間バラして材料にしたとか
サブBGMGMは今ルルブ見てるよ
サブ筒壬住吉死体から作るなら脳髄がお粗末にならんだろ
サブ風見空そもそも人造人間自体人間をバラして作ってるようなもんだし
サブBGM人造人間って言うと言い方悪いんだよな
サブレーネそりゃ人間の脳髄から作った脳髄が粗末になるなら……脳髄は破壊されてるわけで……
サブレーネ頭を吹っ飛ばs そもそも違うっぽい
サブ筒壬住吉まぁ人造人間作るやつ=マッドだから
サブBGMそこは訂正しておきます。作ろうとしていたのは(夜明け世界の種族的な)人造人間ではないです
サブ筒壬住吉ふむ。
サブBGMまあ分からないなら後でよし!3R目行くよ
サブレーネんーと
サブ筒壬住吉うぃ
サブレーネ完全に作り物って事でいいの?
サブBGMいいよ
サブレーネほい
サブBGM鑑定結果としてそれは分かる
雑談三日月どの罠見るかねー オレが探知して空が解除って想定
サブBGM
雑談筒壬住吉この世界の人間じゃなくてアストラルとかそこら辺作ろうとしたんじゃねーの
雑談風見空んー、ミカ空蝉あるよね
メインレーネ「ただ、人造人間は死体の継ぎ接ぎだとか聞いた覚えもあるし。これは完全に作り物……だと思うよ」
雑談三日月あるよ
サブBGM本物を模した、というより本物を作ろうとした、って感じですね。
サブレーネホムのが近いのかもしれない
雑談風見空どっかの罠踏み潰して探索でもいいんじゃないのという感じではある
メイン風見空「ふーむん」
雑談三日月空蝉だと探索できるのかなっていう
サブBGM改めて3R目、このラウンドでレーネ以外の光は切れます
雑談風見空罠の発動を無効化する奴だからいけるんじゃないと思いつつ
サブ三日月ラウンドが終わると切れるねえ
雑談筒壬住吉そこら辺はGM裁定>空蝉の使用がありか、どうか
雑談風見空GMに聞くのが一番確実か
雑談筒壬住吉違うぞ 正確には罠の効果を無効化、だから
サブ三日月確認だけどこのラウンドに属性付与で延長できる?
雑談筒壬住吉精神判定は入る。
雑談BGMんー……
雑談筒壬住吉アレは罠の効果とは別
雑談BGMそれはそうですね>精神判定は別
雑談風見空ふむ
雑談三日月中罠の判定なら頑張れる
サブBGMラウンド終了時から属性付与、ではなくかけた時点から属性付与で上書き、という感じで
雑談筒壬住吉移動しないならマイナーを別のことに使える?
サブ三日月おーけー
雑談風見空空蝉でダメージ無効化できるなら強罠踏み潰しに行く価値はある
雑談BGMそうですね、空蝉の効果はダメージ無効化と同義で
雑談三日月ふむ 強罠いってもいいかー
雑談BGMただし1回までにさせて(空蝉でガンガン踏み倒すぜーはGMが悲しい)
雑談三日月はい
雑談レーネしかし1個しか残ってない
雑談風見空はい
雑談風見空んじゃ私が空蝉で強罠踏み潰す予定で……(精神判定的にもそれが一番楽
雑談三日月お前たちにはまだ中罠があるぞ!ふんでけ!
雑談三日月えええええ空に踏ませるのええええええ
雑談三日月えええええええええええええ
雑談三日月だったら中罠行こう……!
サブBGM行動どうぞー
雑談レーネお前も中罠踏むんだよ
サブ三日月セット属性付与光を自分 マイナー静かな部屋移動の中罠探索
雑談レーネ皆で踏めば怖くない
雑談BGMレーネさん罠踏まない?
サブ三日月2d 魔法
DiceBot : (2D6) → 9[5,4] → 9
サブBGMどうぞ
雑談レーネ踏めるHPはさっきなくなりました。
雑談BGM中でいいよ
サブ三日月3d+10 探索!
DiceBot : (3D6+10) → 8[1,3,4]+10 → 18
雑談三日月10d 中罠こんなんだよ
DiceBot : (10D6) → 37[5,6,3,3,3,3,3,1,5,5] → 37
雑談レーネええ~~~
サブBGMはいよ、罠発動だけど空蝉?
雑談三日月いけるいける
雑談風見空ああそうかGMはレーネに強罠踏んで欲しいんだっけ……
サブ三日月しない
雑談レーネ中罠はMP5Dが吐く
雑談三日月強罠踏むにはレーネのHPが足りない
サブBGMじゃあHP10dとMP5dをそれぞれ減らしてください
サブ三日月10d てめえなんかこわかねえ
DiceBot : (10D6) → 43[6,5,3,2,2,4,6,6,5,4] → 43
サブBGMあと目標値15の精神判定
サブ三日月こわい
サブ三日月5d しゃあ
DiceBot : (5D6) → 14[2,5,1,1,5] → 14
サブ三日月生の直感いれ
サブ三日月3d+5
DiceBot : (3D6+5) → 10[3,2,5]+5 → 15
サブ三日月突破
サブBGM惜しい
サブBGMRP入れ次第描写挟みます
サブ三日月野郎ブックラッシャアアアア!!
雑談レーネ三日月光更新していくなら一人になる暗い部屋の方行くのが良かったのでは?
サブ三日月瓶で合ってる?
サブBGMうん
雑談三日月あー
雑談三日月後でいいかなと思ってた
雑談筒壬住吉とりあえず
雑談筒壬住吉レーネが踏んでく?
メイン三日月「脳髄の情報はそんなとこかい」
雑談筒壬住吉強罠
雑談レーネダメージ期待値とHP見て?
メイン風見空「……後はこう、薬瓶と……目覚まし時計が、その」
雑談BGM20d
DiceBot : (20D6) → 62[5,3,1,4,4,4,4,5,2,5,2,5,1,1,3,1,1,6,2,3] → 62
雑談BGMいけるじゃん踏めよ
メイン三日月「だったらこの部屋に一番情報がありそうだな」
雑談レーネ70!!!
雑談ケント・テイラー私が強罠踏んだらそのまま消し飛ぶからね……
雑談ケント・テイラー最悪
雑談筒壬住吉がんばレーネ
メイン三日月足音立てず入り込む
雑談ケント・テイラーでもレーネよりはHPあるのか
雑談ケント・テイラーでもGMが
メインBGM三日月は、整然と並んだ瓶をつぶさに観察する。
雑談ケント・テイラー踏んでほしそうならお譲り……
雑談BGM62点でいいぞ
雑談筒壬住吉じゃあ2人で一緒に踏むからある程度HP肩代わりできる?
メイン三日月「痛い目を見たくないが時間が無い……っ!」
雑談BGMあ、いいよ。
雑談筒壬住吉よし、行くぞレーネ
雑談BGM半分こね、LP1点はどっちかが受けて
雑談筒壬住吉俺が受けるわ
雑談レーネというかそれは普通にエクプロに身代わりがあるよね
雑談風見空共同作業だ
雑談BGMあるじゃん
雑談三日月初めての共同作業
雑談風見空……ん? そうすると私この部屋でやることなくなるな?
雑談筒壬住吉あ、でもこれ
雑談筒壬住吉マイナーアクション使うから俺そっちの部屋行かねぇとダメだぞ
メイン三日月腰をかがめて中を覗く……
雑談レーネ身代わりは全域可能って書いてあるよ
雑談筒壬住吉わかった
雑談筒壬住吉レーネが悲鳴上げたら突っ込んでいってやるよ
メインBGM不意にごとん、と瓶が倒れ、中身が周囲に溢れだす。
雑談ケント・テイラーどのみちこのラウンド光が消えるから
雑談レーネそんなに踏ませたいの
雑談風見空待機が出来ないからんー
雑談ケント・テイラー私とよっしーは静かな部屋いかないとまずい
メインBGM入っていたのは液体ではなく、闇の魔力そのもので。
雑談筒壬住吉こんなことなら
雑談レーネ僕のセットアップで恐ろしい部屋の面子にホーリーかければいいんだよな
雑談筒壬住吉属性活性薬光を持っておけば……
雑談ケント・テイラーああそっか
雑談レーネっていうか普通に砲撃ほーr
メインBGM
メインBGM   ふぅっ、と、光が消え
雑談風見空属性付与があればなーっ!
メインBGM
雑談筒壬住吉そういや
メイン█████……。
雑談筒壬住吉強罠2の探索ってしたっけ?
メインBGM暗闇から、それはあなたを見つめていた。
雑談筒壬住吉一瞬離脱
雑談ケント・テイラーあー、探索はしてないかも
雑談風見空暗い部屋の強罠すらしてない
雑談ケント・テイラー今のところ強罠は全部解除だけしておいてる状態
メインBGMじっと、真っ直ぐに、光を纏わぬあなたを狙う。
メインBGMゆっくりと、細い触手のようなものが、あなたに伸びる。
雑談レーネじゃあ僕解除済みの探索(鑑定)行けるじゃん!
メイン三日月「てめえッ!てめえが怪物かッ!」
メイン風見空「ミカ!?」
雑談BGM三日月さん叫ぶなら追加の精神判定させますよ
雑談レーネwww
メイン風見空思わず 声が出る
雑談三日月言っちまったよ
雑談三日月みんな伏せてたのに
メイン█████三日月が飛びのくよりも 速く その四肢を捉え
メイン█████締め付け、呑み込まんと────
メインBGM…………。
メインBGMやはり、そこには何も居なかったようだ。
メインBGMいつの間にか、消えていた灯りも元に戻り、周囲を照らしている。
メインケント・テイラー「……おい、何があった」
メイン三日月「このッ……!」 声を呑み込み必死に堪える……こいつは……!
メインケント・テイラー聞こえてきた叫び声に部屋の向こう側から様子を覗く。
メイン風見空「……ミカ、大丈夫?」
メイン三日月「…………」 属性付与により光るナイフを抜いて振り回す
雑談筒壬住吉戻る
雑談BGM今からレーネ専用罠用意しようかな……
メインレーネそんな様子を見て軽く溜息
雑談レーネ
雑談BGM私は君が怯えるのを見たいんだ
メイン三日月「ああ……何とかな」
雑談レーネそうか、僕はゆっくり鑑定に回らせてもらおう
雑談BGMこいつころす
メイン三日月ナイフはレーネが出したホーリーライトを取り込んで光を増す
サブ風見空えーじゃあどうすべ……待機できないしなあ
雑談三日月吼えるか吼えないか迷った奴
雑談三日月これ幻かねえ
サブBGM探索情報出してなかった
サブレーネ暗い部屋の探索に行っては?
サブレーネその後筒壬にホリラかけて暗い部屋の中罠踏みに行って貰う感じの
サブレーネ>暗い部屋の強罠の
サブBGM一般的な人間が体内に持つ魔力に限りなく近い魔力が瓶に詰まっていました
サブ風見空そうするかな というわけで暗い部屋までちょっくらいって来る
サブBGMじゃあ探索判定どうぞ
サブ風見空で、強罠があったところで探索
サブ風見空3d+1d+6+3
DiceBot : (3D6+1D6+6+3) → 7[1,2,4]+6[6]+6+3 → 22
メイン三日月「中身は闇の魔力……人間一人分に近い……」
メイン風見空「……脳髄に、魔力……うぅん」
サブ筒壬住吉んー
サブBGMRPしたら描写します
メイン風見空「……考えるのは一旦後回しにしましょうか。……ちょっと別の部屋見てきます」
サブ筒壬住吉人造人間は実質命削らないと魔法を使えない
サブ筒壬住吉MPを使える魔法使いを作ろうとした?
サブ筒壬住吉MPを使える人造人間か
メイン風見空するり、と音もなく部屋の間をすり抜けて 暗い部屋へと戻ってきた
サブレーネ人に近いって量?性質?
メイン三日月「気をつけろよ」
サブBGM形としては合ってるけど正確ではないかな、とは
サブBGM量も性質も
雑談筒壬住吉あとそろそろやばいから4R目は三日月は玲の部屋まで戻って
雑談筒壬住吉魂の共有準備か
メイン風見空光がややうすぼんやりしてきてる気がするけど 今は気にしてられない 部屋の隅 闇の塊があった場所
メイン三日月(さっきのは幻か……?実体化できるならもっと早く襲ってくるはず……)
サブBGMあー
サブBGM忘れてた辛い
サブレーネどしたの
サブ風見空拠り代かねえ
サブBGM怪物見た人はエネミー識別していいです、住吉とレーネと三日月かな
サブ三日月タイミングフリー?
サブレーネ協調をくれください
メインBGM空が闇の魔力の塊があった場所を調べると、それはやはりと言ったところか
サブ風見空協調を上げよう うまく使いこなせよ
メインBGM人間が体内に持つ魔力に限りなく同質のもの……とは言っても、恐らく数人分の。
サブレーネ3D+8+2 使いこなしてみせるさ
DiceBot : (3D6+8+2) → 8[4,3,1]+8+2 → 18
サブレーネはい。微妙。
サブ三日月改竄いるか
サブBGM振り直すと精神判定入るのでご注意
サブレーネ18で抜けないと思うならください
サブレーネどうせ固定値
メインBGM今は残滓でしかないが、先ほど三日月が垂れ流した魔力と同じものだ。
サブ三日月支援で
雑談筒壬住吉少なくとも
雑談筒壬住吉あの化物目見えてないよな多分
サブBGM支援で抜けるね
メイン風見空「…………むむ、む」 残り滓
雑談レーネなの?
雑談筒壬住吉音で判断してる気がする
雑談筒壬住吉もしくは恐怖
データBGM
データBGM
■█████ レベル:12 属性:闇 種族:不死
【スキル】
◯パッシブ
[█████]
このキャラクターは、他のキャラクターから受けるあらゆる効果を任意で無効化できる。
特定の条件が達成された場合、このスキルの効果は無効化される。
雑談風見空闇と光ひっくり返ってるんじゃないかって感じはしなくもない
サブBGM現時点での開示はこれだけ。ただし、[█████]を無効化したらその後は識別宣言のみで通常通りデータを開示できるとします
メイン風見空「…………一人分には多すぎますけど、うーん」
雑談筒壬住吉あえて闇属性を?
雑談風見空そういう意味ではないけども んー……
雑談三日月光が見えなくて闇の中が見える?
サブBGMケントレーネ住吉どうぞ
雑談風見空ミカが言ってる感じの
雑談レーネちなみに雑談だとひらめきにならないのでね
雑談筒壬住吉そうかわかったぞ
雑談筒壬住吉仮面ライダーアギトだ
雑談レーネわからん
雑談BGMGM仮面ライダー知らない
雑談風見空私も分からん
雑談三日月サブで言う程でもなー(
雑談三日月オレも見てない
雑談筒壬住吉ケント、ケントだけが頼り
雑談BGMとりあえず探索進めてはどうですか
サブレーネケント君何ができたっけ
雑談BGM(GMは時間をしきりに確認している)
雑談筒壬住吉とりあえずレーネGO
雑談筒壬住吉あぁそうか割り込んで身代わり宣言か
雑談筒壬住吉俺が。
雑談レーネんー、あー
雑談風見空……んん?
雑談レーネこれケントが行ける場所がない……?
雑談筒壬住吉割り込んで身代わり宣言してー、 プリン食っとこう
雑談レーネやっぱ三日月暗い部屋だったな
雑談BGMお腹すいた……
雑談レーネ照明足りないし砲撃ホーリーするかな
雑談レーネん、いや、うん、僕が恐ろしい部屋に行けばいいのか
雑談レーネそしたらケントも恐ろしい部屋の探索ができるんだが
雑談レーネケント生きてる?
雑談BGM生きてるかな
雑談風見空部屋またいで砲撃ホーリー届く?
雑談風見空届かないなら一人こっちにもらえないと私が死ぬ
雑談レーネ筒壬にセットアップホーリーしてから筒壬が暗い部屋の中罠に行く
雑談風見空うい
メインBGM[アラーム発生:ケント・テイラー]:./sound/alarm.mp3
雑談レーネケント:恐ろしい部屋 レーネ:ホーリー移動恐ろしい部屋 筒壬:暗い部屋中罠
雑談ケント・テイラーんぐっ
雑談ケント・テイラーはい
雑談BGM大丈夫?
雑談レーネ電気ショックされたみたいな感じだ
雑談レーネ意識レベル低下
雑談ケント・テイラー大丈夫
サブケント・テイラー私は探知解除探索一通りこなせる
サブケント・テイラー今日は太陽睨んでないから固定値はたいしたことないけど
サブ筒壬住吉あれ、
サブ筒壬住吉探索の成功値って固定か?
サブBGM目標値10で固定
サブレーネ恐ろしい部屋の中罠・弱罠踏むのと解除後の強罠漁るのどっちがいい?>ケント
サブケント・テイラー罠漁るかな、さっき表でよっしーに調べるわーって言っちゃったし
サブケント・テイラーんじゃえー、この部屋のか
サブケント・テイラー恐ろしい部屋の強罠にアイテム鑑定をする
サブBGM椅子にってことかな、どうぞ
サブケント・テイラーいすいす
サブケント・テイラーはい
サブケント・テイラー3d+3
DiceBot : (3D6+3) → 12[6,1,5]+3 → 15
サブケント・テイラーんーと、10で大丈夫なんだっけ
雑談筒壬住吉じゃあ俺が暗い部屋の中罠をどうにかして?
サブBGM探知解除以外は全部10ということで
サブケント・テイラーんじゃ確定で
サブBGM情報をこっちで出しますと、椅子に付着している血は人間のものではない……もっと言えば
サブBGM先ほどの紙に付着していた血と(血液型とかじゃなく性質として)同じものではなく、これも人造のもののようです
雑談三日月んー当たる部屋ミスったなあすまない
メインケント・テイラー「……向こうは向こうで色々とやっているようだし」
メインケント・テイラー「私もできることを重ねていかなくてはな。筒壬、少し下がっていてくれ」
メイン筒壬住吉「あぁ」 そう言われて一旦下がる
メインケント・テイラーつかつかと、おぞましさすら感じる椅子へと歩み寄って手掛かりがないか探っていく。
サブケント・テイラーふむ
雑談ケント・テイラーこれ時間大丈夫かなあ
メインBGM魔力の消え去った椅子は、特に異常を起こすわけでもなく調べることができる。
サブレーネじゃあセットアップでホーリーライトを筒壬に、マイナーで恐ろしい部屋に移動して中罠に鑑定
メインBGM手がかりとして挙げられるのは、付着している血は時間が経っているにも拘らず変色していない点か。
サブレーネ中か?
サブ筒壬住吉中でいいのか?
サブレーネ弱かな
雑談ケント・テイラー何を探っているのかがはっきり掴めないから何手かかるのかが読めないのがもどかしい
メインBGMよく見れば、壁や床に散見される血の跡も、それと同じもののようだ。
サブレーネ2d 光
DiceBot : (2D6) → 6[3,3] → 6
雑談筒壬住吉出る方法だよ
雑談筒壬住吉というかあの扉開ける方法だな
メインケント・テイラー「……成程。通りで少々目に刺さりすぎる色合いだと思ったが
雑談レーネずっと手探り感
サブレーネ3D+8 鑑定
DiceBot : (3D6+8) → 7[1,5,1]+8 → 15
サブレーネ5D HPダメージ
DiceBot : (5D6) → 18[1,4,2,5,6] → 18
メインケント・テイラー「この血、人間の物ではないな。幸いというべきか、おぞましいというべきか:
サブレーネ2d+10 精神
DiceBot : (2D6+10) → 9[5,4]+10 → 19
メイン筒壬住吉「人間のものじゃない?」
メインケント・テイラー「何者かの手によって、それらしく造られたもの……かな」
サブ筒壬住吉あれか?人間以外のものから
メインケント・テイラー筒壬の反応に小さく頷いて。
サブ筒壬住吉人造人間を作ろうとした? ハガレンでいうキメラ的な
メインケント・テイラー「あちら側の部屋でも、何やら人を模倣したあれそれがあるようだし」
メインケント・テイラー「何かしらの関連性は……あるのやもしれん」
メイン筒壬住吉「わけがわからんな、人造人間でも作っていたか?」
サブ風見空肝心の肉体がないんだよね
サブ筒壬住吉さっきから見えてるアレじゃないか
メインケント・テイラー「死体を継ぎ接ぎしたものではなく、文字通りの意味のものならあるいは」
サブBGMえー、恐ろしい部屋の弱罠かな
サブ風見空アレが肉体というなら
サブ風見空脳髄わざわざ作る意味がない
サブ風見空あの脳髄が失敗作ならともかくだけども
サブケント・テイラー脳髄の恨みが……
サブBGM脳髄の恨み……
サブBGMメインで調べたら描写入れます>レーネ
サブレーネほい
雑談BGMこう
雑談BGM絶対に前に進む手立てはあるし、進行していくなら必ずそのルートは通るんだけど
メインレーネ「どうだろうね……とりあえず今は光を絶やさず、調べられるものを調べてくしかないよ」
雑談BGM迂回してるみたいな……状況ですかね……
メインレーネ部屋を移動してきて、筒壬に光を浮かべ直して、部屋を調べ始める
雑談風見空文字通り道が見えんからなあ……
メイン筒壬住吉「まぁ、それしか無いだろうな……っと、すまん」
メインケント・テイラー「そうだな……気を付けろよ、其方も」
雑談三日月さり気なく属性付与は射程2だが空には届かんよなあ
雑談三日月扉の部屋行けばいいか
メインBGMレーネが調べた先、そこにあった拷問器具には魔力の残滓が残っていた。
メインBGM暗い部屋で見つけた魔力の塊、静かな部屋で流れ出た魔力……それと同質の。
メインBGM何らかの理由で、魔力が付着したのだろうか そんな風に考えていれば
メインレーネ「ふむ……」
メインBGM   ふっ、と、周囲の灯りが一瞬消えた。
メイン█████……。
メイン█████ぐらり、と
メインBGM暗闇で、何かが動いたような気がした。
メインBGM気のせいだろう。だって、そこには何も居ない。
メインレーネ「っ…………」 声を出さないように、気を配る。暗闇を見ても、何もいない
メイン筒壬住吉「……おい、どうした?」
サブBGM住吉が暗い部屋に行って中罠踏み抜きかな?
メインレーネ「さっきの……また……」
サブレーネおそらく
サブ三日月暗い部屋がなんで暗いかって そこで人がたくさん死んで死人の魔力が闇になってるからでは
サブ筒壬住吉んじゃそれで
雑談レーネ明かり位置の関係でプリン→強罠ルートは消えたのでまったりする
サブ筒壬住吉暗い部屋に移動
サブ筒壬住吉LP1点きって中3を探索
サブBGMどうぞ
サブ筒壬住吉3D+3
DiceBot : (3D6+3) → 12[6,4,2]+3 → 15
サブ三日月つまり中罠にあるものは……?
サブ筒壬住吉10D HPダメージ
DiceBot : (10D6) → 41[6,5,3,2,5,4,6,5,3,2] → 41
サブ筒壬住吉5D MPダメージ
DiceBot : (5D6) → 17[3,6,1,6,1] → 17
雑談レーネ弱罠の結果なに?
サブ筒壬住吉判定に生の直感使用
サブBGM精神判定もどうぞ。目標値15
サブ筒壬住吉3D+8
DiceBot : (3D6+8) → 10[5,1,4]+8 → 18
サブ筒壬住吉成功
雑談BGM鑑定?
雑談レーネうん
雑談BGM通常の人間の魔力は残っておらず、通常の人間に限りなく近い魔力が残っていた
雑談BGMそれらは通常の人間に一切使われることはなかった、かな
サブBGMRPしたら描写諸々入れます
サブBGMイベントが起きるので少し進行はストップで
雑談レーネどういうことだ……?
サブ筒壬住吉おいよ
メイン筒壬住吉「……埒が明かねぇな、こいつは」
メイン筒壬住吉「アレの正体でも掴めりゃ何か打開策が見えるかもしれねぇが……」 そういいつつ
メイン筒壬住吉「もう少し調べてみるか」 暗い部屋に移動する
メイン筒壬住吉やはり、暗い 先程と同じように何かを踏んでしまわぬように警戒しているが
メイン風見空隅っこから 消えかかった光と一緒に合流する
メイン筒壬住吉「暗い……ってことはこの部屋の全貌がはっきりしないのか」
メインBGMいまだ調べていないのは、中心より少し奥に見える、暗くてはっきりと見えない何かだ。
メイン風見空「……ですねえ。闇が濃すぎる感じな」
メイン筒壬住吉「レーネの話じゃあっちは実験室っぽくて、さっきまで居た部屋は拷問部屋かなんかで……」
メイン筒壬住吉「なら、この部屋の役割は……?」 意を決してその何かに触れる
メインBGMぴたり。冷たい。
メインBGM        思った矢先、暗闇で瞳が睨んだ。
メインBGM触れた感触は人肌。住吉を睨み、見つめるは無数の瞳。
メインBGM近づけば全貌は明らかになる。 そこに在るのは、死体の山だ。
メイン筒壬住吉「……」 戦慄
メインBGM生気を失った瞳が 肉体が 積み重なって
サブ筒壬住吉暗い部屋は死体置き場かよ……!
メイン█████その中にそれはいた。
サブ三日月やはりな(展開だけ当たる
メイン█████瞳があなたを睨む。 見つめる。 手を伸ばす。
メイン筒壬住吉「お前は……なんだ……!」
メイン█████絡みつく。 締め付ける。 引き寄せる。
メイン█████闇へ、闇へ、闇へ
メイン筒壬住吉「何が目的で、ここにいやがる……!」
メインBGM…………。
サブレーネ瞳一つが人一人?
メインBGM返事もなく、やはり、幻のように消えた。
サブ三日月人造人間を作って殺して……魔力を貯めて怪物のエネルギーに?
メイン風見空「…………何か,いましたか」
サブBGM二つ
サブBGM立ち絵はこう……都合的なものだ……
サブ筒壬住吉瞳2つで1人
メイン筒壬住吉「わからん……が、いる」
サブレーネずっと単眼だと思ってた
メイン筒壬住吉「間違いなく何かが居る 面倒なのは」
メイン筒壬住吉「正体が掴めねぇってことだ……これがな」
サブBGM単眼の方がかっこいいと思う
サブ筒壬住吉属性闇で種族不死
サブBGMいやそこは関係ないので。
雑談三日月>一般的な人間が体内に持つ魔力に限りなく近い魔力
サブ筒壬住吉冥府の烙印?
サブBGMああその不死は、こう
サブBGMスケルトンとかレイスとか、そっちの不死だと思ってほしい
雑談筒壬住吉例えば
雑談三日月ずっとこれを~~に限りなく近い量の魔力と勘違いしていた(
メインBGM
メインBGM      ぱっ、と。
メインBGM
雑談レーネ量も質もって言われてたよ、サブで
サブ筒壬住吉ふむ つまり奴はここらの死体から生まれたアンデッドと
雑談三日月あっはい
サブ筒壬住吉お?
メインBGM部屋が真っ白に染め上がる。
サブ筒壬住吉暗い部屋(真っ白)
メイン筒壬住吉「……なんだ!?」
雑談レーネフォントがバグった
メインBGM何もない。
雑談筒壬住吉例えば
メイン風見空「っ!?」 辺りを 見回す
雑談筒壬住吉ただの人間を一杯集めてそこから魔力抽出して
雑談筒壬住吉魔法使いを造る
雑談筒壬住吉人造魔法使いだ
メインBGM転がっていた人間の死体も、山積みになっていた人に近い死体の山も。
見学用メイト@見学ぷいきゅあがんあれーーーーーーーー!
メイン筒壬住吉「どういう……事だ……?」
見学用三日月まだ夜だぞ
見学用筒壬住吉キュアウェーイ
メインBGMきっとそれは、幻だったのだ。 白い部屋には、もう何もない。
メイン風見空「…………何、も……?」
雑談三日月部屋にある全部の罠を見れば部屋が変わるのか
メインBGM残されていた魔力の残滓も、ましてや
メインBGM怪物が現れる、その気配さえも、何もかもが消え去った。
雑談三日月安地
雑談BGM安置です
サブ筒壬住吉あーつまりあれか
サブ筒壬住吉待てよ
雑談BGM以後は扉の部屋と同じ扱いになります
サブBGMはい
サブ筒壬住吉この状態で音を出してもアレは出てこないんじゃ?
サブBGMうむ
雑談レーネまたフォントがバグった
サブ筒壬住吉全部の部屋を開放しろってことか
雑談三日月文字設定再設定で
サブ筒壬住吉そうすると奴の行き場所がなくなって……どこに行くんだ
サブBGM(GMが嬉しそうな顔になる)
サブ風見空なるほど?
メイン筒壬住吉「……」 ドンと音を大きく鳴らしてみる
メインBGM何も起きない。
サブ風見空最終的に扉の部屋に現れそうですね……?
雑談レーネメモ貼ったけどあってる?
メインBGM先ほどまでのこの部屋なら、確実に怪物が現れる音だが。何も、来ない。
サブ筒壬住吉そうか、扉の中に
サブ三日月罠解除そのものが解放条件か
メイン風見空「………………ふむぅ」
メイン筒壬住吉「……何が鍵かはわからんが」
雑談三日月あってる
雑談BGM更新しといた
メイン筒壬住吉「少なくともこの部屋はアレから開放された……そう言っても良さそうだな」
メイン筒壬住吉「他の部屋も同じだとするなら……」
雑談BGMケント君起きてる?
メイン風見空「……なんにせよ、探ってみる必要がありますね」
メイン筒壬住吉「手がかりかどうかはわからんが進み先は見えた」
メイン筒壬住吉「他の部屋も調べるぞ 時間も、そう余裕はないからな」
メイン風見空「……急がないと」
サブBGM4R目、えー
サブBGMレーネのホリラがこのRで切れるかな
サブレーネそだね、明かり二つだけ残る
サブBGMケント空のは切れて、三日月住吉は次のRクリンナップ
サブ三日月うむ
雑談三日月このラウンド使って罠全部解除するかい
メインBGM[アラーム発生:ケント・テイラー]:./sound/alarm.mp3
雑談風見空4R目だっけ それでいいかと
雑談レーネかなぁ
雑談BGM因みに見て分かる通り解除じゃなくて踏み抜いても同じ扱いになります
雑談三日月ああ探索があんま重要じゃないってそういう
サブ筒壬住吉んーと
サブ筒壬住吉残りHPから考えて
雑談三日月強罠を解除するかレーネが踏み倒すか
サブ筒壬住吉セットアップLP回復ってありか?
雑談レーネ部屋も違うしHPも足りないから踏み倒しは無理だよ
サブBGMあ、ていうか
サブBGM音出してもアレは出てこない、ってのひらめきにしときますね
雑談三日月逆に考えるんだ死んじゃってもいいやと
サブ筒壬住吉んじゃあれか
雑談風見空やっぱり強罠空蝉やな!(
サブ筒壬住吉暗い部屋を扉の部屋経由ならそのまま移動できるんじゃないか?これ
雑談三日月それがあった!
サブ筒壬住吉マイナー使うとしても
雑談三日月空やるー?
サブBGM2部屋移動?
サブBGMできますよ
雑談筒壬住吉あまり使いたく無い手ではあるが致し方あるまいか……
雑談風見空やる
雑談筒壬住吉んじゃ空GO-
雑談三日月PCはやらせたくないがPLはおせおせごーごー
雑談風見空ただ行動順はミカが先だ
データBGM
データBGM■ひらめき1
部屋にあるすべての罠を何らかの手段で解放すると、
その部屋に怪物は現れなくなる。正確には、現れることができなくなる、だが。
すべての部屋を解放すれば、奴はどうなるのだろうか。
雑談三日月割り込みでどうぞ
雑談筒壬住吉三日月は魂の共有待機の方がいい気がするが
雑談風見空(尚ミカにいてもらわないと明かりがない
雑談風見空おっけ 割り込む
雑談三日月その後セットで空に属性付与して扉の部屋行く
雑談BGMケント君大丈夫か……!?
雑談風見空静かな部屋へ移動して強罠のところを探索
雑談BGMサブでどうぞ
雑談風見空確かにここ雑談だわ
雑談三日月雑談なのだ
メインBGM[アラーム発生:ケント・テイラー]:./sound/alarm.mp3
サブ風見空静かな部屋へ移動して強罠探索
サブ風見空3d+1d+6+3
DiceBot : (3D6+1D6+6+3) → 11[2,6,3]+6[6]+6+3 → 26
サブBGMクリティカルだ
サブ風見空クリってる
サブ風見空で、罠の発生に空蝉
サブBGMはい。精神判定どうぞ、目標値20
雑談レーネケント君……
サブ風見空2d+1d+9+3-1 精神判定 そういえば-1入れ忘れてたね
DiceBot : (2D6+1D6+9+3-1) → 5[4,1]+4[4]+9+3-1 → 20
サブ風見空あぶあぶ
雑談三日月ケント君は割りともうキツいんかなー(
雑談筒壬住吉しょうがないから平人形を置いておこう。起きたら起きたで
雑談筒壬住吉幸いにも残り人数でどうにかなる程度だ
メイン風見空音もなく部屋を移動し、再度静かな部屋へと入り込む
サブBGMでは問題なかった。行動RPどうぞ
雑談三日月ちなみに空が踏み倒そうとするとオレはめちゃくちゃ焦る
雑談筒壬住吉あれ、
雑談三日月だからなんかこーどうにかして(
メイン風見空「……この部屋で気になるのは……あと、あの時計だけですね」
雑談筒壬住吉恐ろしい部屋の弱罠って解除してたよな?
雑談三日月うむ
雑談レーネ消し忘れ
雑談筒壬住吉三日月
雑談筒壬住吉俺が割り込むから 中罠の踏み倒し行けるか
メイン三日月「空?なんでここに……」 時計を見ようとした手を止める
雑談筒壬住吉身代わりやるから 
雑談BGM消した
雑談三日月身代わりいるかなー?
メイン風見空「……あれを、調べに」 ふわふわと、時計に近づく
雑談三日月ダメージ的に筒壬が踏み倒せそうだが
雑談レーネ身代わり、総ダメージは増えるんだよね
メインBGM一定周期で針を刻む ちく、たく、ちく、たく
雑談筒壬住吉三日月だと事故る可能性がある。 具体的には出目が凄いことになった時
メイン三日月「ちょ、あれは一番ヤバいんだぞ!」
メインBGMふわりと空が近づいて ぴたりと針が動きを止めた。
雑談筒壬住吉あれなんだよ
メインBGM
メインBGM      ジリリリリリリリリリリリリリリリリ
雑談筒壬住吉まぁいいか、俺やるか
メインBGM
雑談レーネ5ゾロ以上でしょ?
雑談三日月なんだ庇いたいのか
メインBGM騒音ともさえ言える音が、薄暗い部屋に大きく鳴り響く。
メイン風見空「ッ……!」
メインBGM耳をつんざくような音、静かな部屋にはよく響き
メイン█████にじり寄る細腕は、確かにあなたへ迫っていた。
見学用ポポカ@見学あ、この名前の奴いいな
雑談BGM空蝉どういう演出だろ
雑談三日月それ次第なんだけど手握って良いのかなって
見学用BGMSCPの記事でよく使われてるやつ
見学用ポポカ@見学あるあるやな
メイン█████じわり じわり じわり 瞳はあなたを射抜いて捉え
メイン風見空「……これ、は」 じり、じりと 後ろに下がる
雑談風見空私はええよ
メイン█████それよりも早く、逃さぬというように、騒音の中であなたへ腕が伸びる。
メイン三日月「空ッ!」 耳を塞ぎ、もう片方の手で咄嗟に空の手を握る
メイン風見空「ッ! ミカッ!」 はっ、と吾に返り 握られた手を握り返して それを頼りに一気に下がる
雑談三日月(ガッツポ
メインBGM………………。
雑談三日月空蝉とは何だったのか
メインBGM目覚まし時計の音が止まる。幻に見えた怪物の姿も消える。
雑談風見空私がやると何かこう風圧で逃げたりとかになる 本来は
メインBGM放っておけばまた鳴り出しそうだ、止めておくほかないだろうが。
雑談BGMなんかそれっぽいの。
雑談三日月やってもよかったんだぜ
サブBGM探索だっけ、んん
サブBGM探索か……
雑談三日月まあ前にやったの見たが
雑談筒壬住吉脱皮する
メイン風見空「…………普通の目覚ましなら、止めるのがあるはず」
サブBGMあー、そうだ
雑談レーネ脱皮
雑談風見空だっぴ
雑談三日月脱皮
雑談三日月とは一体
雑談BGM脱皮……?
雑談筒壬住吉風見の背中からペリペリっと言って
雑談BGMあ、止めていいですよ>時計
メイン風見空「……ん、あった」 カチッ、とスイッチを止める
メインBGM少なくとも、これでまたすぐに鳴り出すことはないだろう。
メインBGM……時計の傍を調べれば、そこには小さなメモが残されていた。
メインBGM『人間らしく、規則正しい生活を!』
メインBGM
メインBGM      ぱっ、と。
雑談レーネこれも何かの伏線……
メインBGM
メインBGMこの部屋もまた、真っ白に明るく染め上がる。
雑談風見空レーネ もしかして不規則な生活を……
メイン三日月「なっ!?何も無くなっただと!?」
メイン風見空「あの真っ暗だった部屋でも、これが起こったんです」
メイン風見空「……多分その部屋のものを全部調べたら、こうなるんだと」
サブ筒壬住吉人間じゃない
雑談筒壬住吉妖怪人間か
雑談筒壬住吉はやく にんげんに なりたい
メイン三日月「そう、か……解決の糸口が見えてきたな」
雑談BGM違う!!!
メイン風見空「……あと、ひとつ」
雑談BGMそれは流石に離れてる(真顔)
メイン三日月「それはそうと……空蝉か。焦ったぞ」
雑談三日月扉を探索したいんだけど 大した結果出なさそうなんだよな
雑談BGM意味ないです
雑談三日月はい
雑談レーネはい
メイン風見空「やだなあ。何もなしに調べようとするわけないじゃないですか。……まあ、ちょっと使うの遅れちゃいましたけど」
メイン三日月「まあ……無事でよかったよ」
サブ筒壬住吉んじゃこう
サブBGMはい
メイン三日月ふう、と息を吐く
サブ筒壬住吉レーネってまだ動いてないよな
メイン風見空「……と、いうか! 今は私の心配より!」
サブBGM空だけですね動いたのは
メイン風見空「玲先輩の方が」
サブ三日月中罠行くー?
サブ筒壬住吉行っちゃってくれ
サブ三日月身代わりしたいと言ってたような
サブ三日月ええい51ダメージも出ないだろ行くぞ
サブレーネつつみん行けないの?
サブ三日月セット属性付与を空 マイナー恐ろしい移動の中罠探索
サブBGMどうぞ
サブ三日月2d 魔法
DiceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5
サブ三日月3d+10 探索
DiceBot : (3D6+10) → 5[2,1,2]+10 → 15
サブ三日月危ねえダイスやめろ
サブ三日月10d HP
DiceBot : (10D6) → 31[1,1,3,5,3,5,2,2,3,6] → 31
サブ三日月5d MP
DiceBot : (5D6) → 15[3,6,2,1,3] → 15
サブBGMファンブルはしてない
サブBGMあと精神判定ね
サブ三日月生の直感入れて
サブ三日月3d+5+1
DiceBot : (3D6+5+1) → 7[2,4,1]+5+1 → 13
サブBGM届いてないぞ
サブ三日月ここ振り直しだとアレだったんだ
サブ三日月支援くれー!
サブ風見空行動支援!
サブBGM成功です
サブ三日月セーフ!
雑談筒壬住吉なぜ異能者なのに精神が低いんだ……?
雑談三日月敏捷の犠牲になったのだ
サブBGMRPしたら云々
雑談レーネ仕方ない
雑談BGM最近規則正しい生活しすぎたせいで眠いGM
メイン三日月「ああ、終わらせよう」
雑談BGMGMが良い子ということが証明されてしまった
メイン三日月「全部見ればいいってんなら話は早い!」
メイン三日月足音に気をつけて拷問部屋に入り、錠を調べる
雑談筒壬住吉というか三日月思ったんだが
雑談三日月おう
雑談筒壬住吉動物変化(猫)やってたら猫なら足音鳴らねぇからマイナー使わんで移動できたんじゃねぇの
メインBGM錠はいくつか壁にかけられていて、しかしその全部が同じというわけではなかった。
雑談三日月それ言ったけどダメだった
雑談レーネそういえばさ
雑談レーネ瞬間移動
雑談三日月タマキャ見たく手足に猫足装備でさー
雑談三日月あー属性付与のロール忘れたー!
メインBGMそのうち一部は通常通り使った形跡があり、他の一部は、力ずくで破壊したような形跡があった。
雑談三日月いや思いついた
雑談三日月瞬間移動という便利スキルを忘れてた顔
メインBGM状態から察するに、それを付けていた者自身が破壊したようだが……
メインBGM
メインBGM   がしゃんっ   その一つが床に落ちる。
メインBGM
メイン█████…………。
雑談三日月まあ属性付与いらないっちゃいらないんだけどー
メイン█████また、出た。あいつがあなたを見つめている。
雑談三日月ロールは光のナイフでソニックブーム出します
メイン三日月「来たか……ッ!」
メイン█████物音に紛れて いつの間にか その細腕は三日月に絡みつく。
雑談ケント・テイラー(よろよろ)
雑談ケント・テイラー何もしてないな……ごめんな……
雑談レーネしんでそう
雑談筒壬住吉おはやう
雑談三日月おかえり
雑談レーネなんか三日月しょっちゅう触手プレイされてる
雑談筒壬住吉大丈夫だ、今からだって遅くはない
メイン三日月「これで最後なんだろ……てめえなんざこわかねえ……ッ!」
サブ筒壬住吉あーそうか、侵食だもんな
メイン█████締め付け 並々ならぬ恐怖をもたらす。 人知を超えた 悪意そのもの。
サブ筒壬住吉全部の部屋開放したら玲に取り憑いてんじゃね
雑談BGMまあ、あとは
雑談ケント・テイラーでももう三日月で触手プレイは出収めじゃないですか
雑談風見空何? 空が触手使えるようになればいいの?
サブレーネ取り憑いてたらしばらく玲と口利かないわ
雑談BGM判定してからクライマックスだよ
サブBGM☆彡
雑談ケント・テイラーはい
雑談レーネ3時からクライマックスやるの?
サブ筒壬住吉玲は悪くない
メイン三日月「ぐうぅ……!」
雑談筒壬住吉戦うわけじゃないだろ
メイン三日月「空、こっちだ……届け……ッ!」 声を殺し恐怖を殺し
雑談BGM空が支援RP入れるかなと>恐怖
雑談BGMいや普通の戦闘用意してたんだけど
雑談BGM絶対時間的に無理なので
メイン三日月光のナイフを振るう 怪物では無く後ろの空に向けて
雑談BGMタコ殴りしてもらう
サブケント・テイラーGMが悪い
サブBGM???
雑談レーネいるか……?
メイン三日月光る衝撃波が闇から放たれる
見学用メイト@見学ファイトだよケント君!
メイン風見空「ミカぁ!」 光が 見えた
雑談BGM多重ホリラしたいのではなかったのか!
雑談三日月そんなに触手浴びてたっけな(
メイン風見空扉を開け放ち 駆けつけ 三日月の手を取り 引っ張り上げる
メインBGM────。
メインBGM
メインBGM   白い光が、世界を染め上げた。
メインBGM
見学用ケント・テイラー(ちゃきーん)
メインBGM他の部屋と同じように、その部屋もまた、白く何もない部屋へ。
見学用メイト@見学いえーい
メインBGMそれとともに、いた筈の怪物も消え 一体、どこへ
サブBGMじゃあ
サブBGM全員判定のお時間です
雑談三日月少し離脱
サブBGMまず目標値20の危険感知判定 これは1人成功でOK
サブBGMあ、振り直しても怪物は出ません
サブ筒壬住吉三日月、君に決めた!
サブケント・テイラーはい
サブ筒壬住吉2D+3
DiceBot : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9
サブレーネ2d+2
DiceBot : (2D6+2) → 8[6,2]+2 → 10
メインBGM
サブケント・テイラー2d+6
DiceBot : (2D6+6) → 8[5,3]+6 → 14
サブケント・テイラー三日月がんばって
サブ風見空がんばえー
サブ三日月生の直感いれてー
サブ三日月未来視にしよー
サブ三日月6d+10 うおおおおお
DiceBot : (6D6+10) → 21[2,4,1,2,6,6]+10 → 31
サブBGMじゃあ次、敏捷判定
サブケント・テイラーグッド・
サブ三日月未来視はエクスプにて最強
サブBGM目標値15。成功者が多いほどよい
サブ三日月(やりすぎた感はある
サブケント・テイラーLP2
サブ三日月2d+14 ほらよ
DiceBot : (2D6+14) → 6[1,5]+14 → 20
サブケント・テイラー4d+3
DiceBot : (4D6+3) → 12[3,4,3,2]+3 → 15
メイン弘原玲「まあ、そうだろうな」
サブ風見空2d+1d+5+3
DiceBot : (2D6+1D6+5+3) → 5[2,3]+2[2]+5+3 → 15
サブ風見空よし
メイン弘原玲「残っているのは此処だけだ」
サブレーネ3d+4 信仰1
DiceBot : (3D6+4) → 9[3,2,4]+4 → 13
サブレーネしえんくれ
サブ筒壬住吉LP2
サブ三日月支援
サブ筒壬住吉4D+3
DiceBot : (4D6+3) → 13[4,2,6,1]+3 → 16
メイン弘原玲少女が後ろを振り向けば
メインBGM
サブケント・テイラー全員成功
メインBGM   大きな扉が、その口を開けていた。
サブ三日月全部玲が苦手な判定だな(
サブBGMはいじゃあ最後
サブBGM筋力判定。全員判定して達成値合計が、えー
サブBGM20d
DiceBot : (20D6) → 68[5,5,1,1,3,3,2,4,3,6,1,3,4,6,6,2,5,1,1,6] → 68
サブケント・テイラーこのメンツに……筋力……?
サブBGM68を超えればよし
メインBGM
サブ三日月オレ空筒壬で何とかいける
サブ風見空判定ゴリラ舐めんじゃねええええええ!
サブケント・テイラーよしくん頑張って
サブケント・テイラー判定ゴリラ
サブ三日月行くぜ!敏捷ゴリラだ!
サブ筒壬住吉生の直感ラスト
メイン█████それはただひとつではなく
サブ筒壬住吉3D+16 筋力
DiceBot : (3D6+16) → 11[4,1,6]+16 → 27
サブ三日月2d+14 多方面敏捷
DiceBot : (2D6+14) → 10[4,6]+14 → 24
サブ三日月ダイスつよない?
メイン█████            いくつもの怪物が蠢いている
サブ風見空信仰1
サブケント・テイラー優秀
サブ風見空4d+6+3
DiceBot : (4D6+6+3) → 15[4,6,4,1]+6+3 → 24
サブ三日月信仰いれんでもまあいいや
サブ三日月まあいいやっていうくらいの達成値だ
メイン█████                       それはまさしく『巣喰いの扉』
サブ風見空どうせクライマックス前だし?
サブレーネ魔道士組、高みの見物
サブ三日月つえーなこいつら
サブBGM強すぎ
サブケント・テイラー何なの君たち
サブBGM目標値追加していい?
サブ筒壬住吉ネイティブゴリラ
サブ筒壬住吉敏捷ゴリラ
サブ筒壬住吉武士道ゴリラ
サブBGM100あってもよかったな
サブレーネ空←魔道士に換算したくない ケント←魔道士(白兵) レーネ←魔攻51あるし実質魔道
雑談筒壬住吉またそういう>すくわれる
サブBGMまあこう
サブ三日月そういう君は聖職者
雑談筒壬住吉あれはかえりたいだったか
サブケント・テイラー魔道士たち完全にサボリの構え
サブケント・テイラー尚ゴリラたちの一人も
サブケント・テイラー魔道士
サブBGM危険感知で異変に気付いて、敏捷で駆けつけて、筋力で引き戻す感じです
サブBGMよろしく。
サブレーネあれは別枠
サブ風見空空はなんていうか 空だから
サブ筒壬住吉じゃあ玲—っ!って感じで入ってくりゃいいんだな
メイン█████「……」
サブレーネレーネ、気付かないし支援なしで間に合わないし引き戻すの参加しない
サブレーネやばい。
サブ筒壬住吉お前……
サブ三日月玲を触手から引き離す
サブ筒壬住吉触手の方に斬り込む
サブ風見空とりあえずミカ、気づこう
サブレーネ知力精神に感知敏捷筋力要求するのがいけなくない?
サブ風見空君が危機感知に成功してるんだ
メイン弘原玲「さて、どうしたものか」
サブ三日月ああ喋っていい
サブBGMいいよ
サブケント・テイラーわ、私は甘い生活で常時三日月に支援投げてるのも同じだから……
サブBGMっていうかシームレスって
サブBGMいった
メイン筒壬住吉「部屋は粗方見たはずだぜこれで……あとは……?」
メイン三日月「この音……この気配……不味い!」
メイン風見空「……まさ、か……?」
メイン筒壬住吉「何……どうした、三日月」
メインケント・テイラー「……どうした、三日月」
メイン三日月「扉だ!最初の部屋に戻れ!」
雑談ケント・テイラー本日の台詞かぶりのコーナーです
雑談BGM笑う
メイン風見空「……ッ!」 駆け出す
雑談レーネww
雑談ケント・テイラー2卓に1かいくらいのペースでやってる
メイン筒壬住吉「そこが、あったか!!」 駆け出す
メインケント・テイラー「……!」
見学用ポポカ@見学お、おかえりー
メイン三日月「玲がヤバいッ!!」
雑談筒壬住吉大丈夫だていらー
メインケント・テイラー「チッ、足が届かん……となると」
メインケント・テイラー「行け!三日月!」
雑談筒壬住吉俺とリースさんはしょっちゅうやる(セリフかぶり)
メインケント・テイラーぶわり、と三日月の足元の影が蠢く。
メイン█████開いた『巣喰いの扉』から、蠢く触手が手を伸ばす。
メイン三日月言うやいなや扉の部屋に向けて駆け出す
メイン筒壬住吉「走れ!」
雑談レーネんー
雑談筒壬住吉よしこうしよう
メインケント・テイラーそれは主の足取りを軽くし、一歩、また一歩先へと駆ける速さの後押しとなる。
雑談筒壬住吉ゴリラ3人であの化物相手取るから
メイン風見空開ける時間すらもったいない 部屋の間の扉を斬り崩し
雑談筒壬住吉その隙にレーネが玲救出
雑談ケント・テイラー魂の同類>リースさんと灰人さんで台詞被り
メイン筒壬住吉「させるかぁぁぁっっ!!」
メイン█████伸ばした腕が触れるものに絡みつき、人では及ばぬ力で引きずり込む。
雑談三日月多方面のロールどうしよ
雑談BGMこれ元々玲じゃなくて普通のNPCでやろうとしてたからね
雑談ケント・テイラー敏捷で筋力代替でしょ
雑談三日月触手を素早く斬り払う
メイン筒壬住吉触手と玲の間に割り込み 一刀の下に絡みついた腕を断ち切る
雑談ケント・テイラー掴んで走ってひっぱって……ごむぱっちんみたいにばしーん……
メイン弘原玲「っ、と……」
メイン三日月「玲!無事か!」
メイン風見空「こっのぉぉぉぉぉぉ!」 続けて真空の刃が走り 後続の腕を切り飛ばしていく
メイン三日月「どけえええ!!!」 光の衝撃波を重ねて放つ
メイン筒壬住吉「触れられるというのならどうとでもなる、これがなぁっ!」
メイン三日月「てめえの弱点は分かってんだよ!!!」
メイン弘原玲「……そう、か」 触手に支えられていた身体が体重を崩して後ろに倒れ。
メイン█████じた、ばたんと大きく蠢きながら、伸ばした腕は次々に落とされる。
雑談BGMクライマックスをどうするか悩んでる
雑談筒壬住吉この時間からガチ戦闘は辛いぞお互いに
雑談BGMガチ戦闘はやらない
雑談ケント・テイラー私4時になったら消えるので……お手柔らかに……
メイン三日月俊足で踏み込み目玉への距離を詰め
メイン三日月連続で衝撃波を放ち触手を次々と斬り倒す
雑談三日月簡易戦闘か
メインケント・テイラー「……は、ぁ……やれやれ、暴れすぎだ」
サブBGMよし
雑談風見空お前……消えるのか……?
メインケント・テイラー「私の斬る分、残しておいてくれよ?」
メインケント・テイラーやや遅れ、肩で息を切らせて追いつく。
雑談レーネここの死体全部マーヴェリックに足したい
サブBGM殴りたい人が全員全力で一発殴るタコ殴りクライマックスで
サブケント・テイラーはい
サブBGM(戦闘やるのはきついけどここで終わるのも煮え切らない)
サブBGM一応識別どうぞ
サブレーネフェイタルあるよ
サブ三日月星追い武器強化アルスマグナしたいんで拡大錬成くれませんか
サブケント・テイラー戦いの詩しようか
サブケント・テイラーんで極みで殴る
メイン█████声をあげることもなく、落とされた触手を蠢かせながら扉へと引いていく。
サブ三日月今から概念捕食を持てば奪える!死体から!
サブBGMフェイタルしてもいいぞ
サブ風見空フェイタルで落とそうか あとレーネ今駆けつけないと
サブ風見空玲を抱けないぞ(まがお
サブレーネいや別にいつでも抱けるし
サブ三日月なるほどレーネにテレパシーと魔道強化と戦いの歌を盛ってフォルアフェイタル
サブレーネまあ駆けつけるか
サブBGMこいつ
サブ三日月www
サブBGMいいよ、可能な限りバフ盛りしろ
サブケント・テイラー♪~(´ε` )戦いの詩
メインレーネとん、と。倒れ込む玲の元へ駆けつけ、身体を抱きとめる
サブケント・テイラー(+10のおと)
サブ風見空アルマグ……魔道強化だから被るんだよなあ!
サブレーネ僕SL3だからくれ(
メイン筒壬住吉「安心しろ、俺は射つだけだ これがな」
サブレーネこの魔道強化は飾りなんだ
サブ風見空じゃああげよう うまく使いこなせよ
メイン弘原玲「……いや、すごいね、みんな」
サブBGM識別しないんですかー
サブケント・テイラーフェイタル使用の場面に立ち会うの4回目とか学都はフェイタルの都
メインレーネ「……すごいね、じゃないから」 玲の額軽く弾き
サブケント・テイラーエネミー識別は……私にはできない……
サブレーネ宣言だけでできるんじゃなかった?識別
サブレーネ見とこ、識別。
サブ三日月オレがやろうか 固定値-2だけど
メイン弘原玲「いでっ」
サブケント・テイラー知力3だから……
サブBGMうん宣言だけで
サブレーネみました
サブケント・テイラーんじゃ宣言するだけしとこう
サブBGMはいデータ出ます
サブケント・テイラー私こいつ見てないから
データBGM
メインレーネ「はぁ……心配させないで、本当に」
データBGM
■█████ レベル:12 属性:闇 種族:不死
【HP】500 【MP】500 【LP】12−α
物理防御=魔法防御
【スキル】
◯パッシブ
[█████]
このキャラクターは、他のキャラクターから受けるあらゆる効果を任意で無効化できる。
特定の条件が達成された場合、このスキルの効果は無効化される。
◯セットアップ
[恐怖を喰らう者]
シーンに登場している任意の対象と【精神】による対決を行う。
この対決に勝利した場合、対象に[侵蝕]のバッドステータスを付与する。
→[侵蝕]ラウンド終了時に【LP】を1点減少させる。通常の手段では解除できない。
    この効果によって【LP】が1点減少した場合、同時に【SP】を1点減少させる。
    この際に【SP】が0点になった場合、[侵蝕]は自動的に解除される。
    また、【SP】が0点のキャラクターは[侵蝕]を受けない。
◯イニシアチブ
[闇より出でる者]
任意の隊列に移動する。
◯マイナー
[無音より忍ぶ者]
メインプロセスで行う攻撃の対象を[対象:シーン(選択)]に変更する。
◯メジャー
[ヴォイド・アトラクター] 【再動】
サブレーネHPが500しかない
サブBGMこの-αは怪物が出現した回数とイコール。なので現在LPは6
メイン風見空「……さてさて、あとは」
メイン弘原玲「私悪くないし……」
メインケント・テイラー「ようやくご対面だな。怪物殿?」
メインレーネ玲の頬ぐにーってしてから寝かせる
メインケント・テイラー「早速で悪いが、ご退場願おうか」
メイン█████暗闇に蠢く。腕を幾度と斬り落とされても、内なる闇より出でて伸びる。
メイン三日月「無事ならいいよもう……」
メイン三日月「クソ、懲りねえなこの野郎」
メインレーネ「さてと……それじゃあ、粉微塵にしてやろうか、皆」
メイン█████怨恨の権化。闇に葬られた魂が、生ある者に手を伸ばす。
サブ三日月うおおおおおおおオレの思いよ届け!!!!
メイン弘原玲「なんふぇ……」 寝かされた。
サブ三日月(/・ω・)/(全員にテレパシーの顔
メイン風見空「……はいっ!」
サブ三日月(増幅テレパシーの間違いです
メインケント・テイラー「ああ」
メインケント・テイラー「二度と闇から出てくる気概もない程に痛めつけてやるとしよう」
サブBGMそういやクリティカルしたら玲がLPで即興詩投げれます!
サブケント・テイラー玲、残りLPは
サブBGM2
サブ三日月ぴったり
サブケント・テイラーこいつ……生きてる……!
サブレーネ即興詩しなくてもいいからフェイタルとマーヴェリックの頭数になって
サブBGMはい。
サブレーネはい
サブ三日月
サブBGM死体のマヴェは10でいいよ
サブ風見空高速付与魔道強化アルスマグナをレーネにブン投げるよ 思いっきり
メインレーネ「光で灼く?もしくは……どうする?」
サブBGMどうぞ
サブレーネ10ww
サブ風見空7d
DiceBot : (7D6) → 20[1,4,5,1,5,2,2] → 20
サブ風見空ごめん 回らなかった
雑談レーネML-4になった
サブレーネ十二分なんだよな……
サブBGMはい
雑談三日月やーいお前のML死体以下ー
メイン風見空「やりたいようにでいいのでは?」
雑談レーネ三日月にフェイタルすればいいのかな?
雑談三日月敵あっち!!
サブレーネフォールアクト竜鱗の盾でマーヴェリックが15なので
メイン█████じわり じわりとにじり寄る。意思ある限りは止まらない。
サブレーネ魔防84が魔攻になって
サブレーネ魔攻172
サブBGM
サブレーネこれ二重起動ですら350行くね?
メイン三日月「やれ!テレパシーでオレの感覚を繋ぐ!」
リザルトBGMリザルト
サブケント・テイラー??
サブ三日月草生える
メイン風見空ひょい、と竜の牙を模した白い塊をレーネに投げ渡す
メインケント・テイラー「”我が心は一振りの刃にして”」
メイン風見空「触媒を真似て作ってみました。生憎本物みたいな利便性はないですけど」
メインケント・テイラー「”全てを切り拓く白日の剣”!」
リザルトBGM経験点42点お金……えー、32万にドロップ2d万円で
サブレーネLP3点くらい入れとこう
サブレーネ5D+13 魔法判定
DiceBot : (5D6+13) → 19[3,4,5,3,4]+13 → 32
メインケント・テイラー詠唱を重ね、アゾット剣を床へと突き立てる。
サブレーネクリらない、知ってた
リザルトBGMとだけ。コネ?ないです。これ以上の処理はまた後で
サブレーネ玲のLPを守る為。
サブ風見空6すらない……
サブBGM振り直さないの?
メイン三日月感覚が研ぎ澄まされる この空間における最適行動の道筋が手に取るように分かる
サブレーネ玲のLP減るでしょ
メインケント・テイラー魔法陣が足元に展開され、刃の魔力と光の剣が宙を舞う。
サブレーネ多重フェイタルストライク、玲まで入れて威力が5倍×4倍の20倍
サブBGM死にかけたら三日月が守ってくれるんじゃないんですか!
サブ三日月チラッ
サブレーネじゃあ信仰
サブレーネ5D
DiceBot : (5D6) → 17[6,3,2,5,1] → 17
サブ風見空チラッ
メインケント・テイラー「お膳立てだ。持っていけ」
サブレーネえー、金貨
サブレーネクリティカルで、即興詩LP撃ちするの?
サブBGM玲が魂を削って即興詩を歌いました
サブBGM+8dです
リザルトケント・テイラー2d
DiceBot : (2D6) → 6[3,3] → 6
リザルトケント・テイラーなんか最近2d報酬振るわない
サブレーネ12D+173+10+2 最終ダメージ20倍
DiceBot : (12D6+173+10+2) → 58[4,6,5,6,4,5,3,6,6,6,2,5]+173+10+2 → 243
リザルト三日月1d+6 へうげ
DiceBot : (1D6+6) → 4[4]+6 → 10
リザルト三日月これがへうげだ
サブレーネDRやっば
リザルト風見空2d
DiceBot : (2D6) → 12[6,6] → 12
サブケント・テイラー張り切ってるなあ
リザルト風見空どやぁ
サブレーネ粉微塵だよこんなん
リザルトケント・テイラー(´・ω・`)
サブ三日月c(243*20)
DiceBot : 計算結果 → 4860
サブBGM計算しなくていいっすか?
サブ三日月やべえ
リザルト三日月(´・ω・`)
サブBGMはい、怪物は消し飛びました
サブ三日月ダイスめっちゃ本気じゃん
見学用ぴゃー@見学FFかな?>4860ダメージ
メインレーネ「借り受けた、文字通り、一撃で終わらせよう」 塊を受け取り、宙を舞う光の剣と共に、空中へ束ねる
見学用ポポカ@見学12d=58って出目ほぼ5じゃん
見学用ケント・テイラー6が5つ5が3つ4が2つですよ奥さん
見学用ケント・テイラーしかも1がない
見学用ケント・テイラー殺意
雑談BGM住吉死んでる気がする
見学用三日月666665554432
見学用三日月マジヤバ
メイン█████逃れる場所なく、光すらも臆さず、音の方へ手を伸ばす。
メインレーネ『我招く、無音の衝裂に慈悲は無く』 短剣を掲げる。自身を守る全ての魔力……否
メインレーネ『汝に普く厄を逃れる術も無し』 この場の全ての魔力を一点へ集約していく
メイン█████瞳は一点を睨み、触手は部屋を包み込む。そこに在るはずの恐怖を喰らおうと。
雑談ケント・テイラーVPだ
雑談筒壬住吉あぶね
雑談三日月おかえり
雑談ケント・テイラーメテオスウォーム!
メイン█████手あたり次第すべてに絡みつき、そして呑み込む。末に集まる魔力へ手を伸ばし────
雑談ケント・テイラーおかえし
雑談BGMおきた
雑談レーネメテオスウォーム(太陽)
メイン筒壬住吉「させん!」 その一撃に割り込むように一矢を放ち動きを阻む
メインレーネ『——其は不可触なる神聖の化身』 動きの阻まれた魔物の前で、集約された魔力は眩い光、天に輝く太陽と化す
雑談ケント・テイラーおかえしってなんだおかえり
メインレーネ『灼き尽くせ』 掲げた短剣を降ろすと共に、部屋を閃光が埋め尽くしていく
雑談ケント・テイラー太陽落としはつよい
リザルト筒壬住吉2D
DiceBot : (2D6) → 7[3,4] → 7
雑談レーネ確実に焼却される
雑談レーネこのダメージ、本当に単体で済むか怪しい
リザルトレーネ2d+1 強欲
DiceBot : (2D6+1) → 3[2,1]+1 → 4
リザルトレーネ(´・ω・`)
メイン█████ぴたり 動きが停まり 閃光がその身を包み込む
見学用ポポカ@見学こう……
リザルトレーネいつもこう(´・ω・`)
雑談三日月100軽減としても2860
見学用ポポカ@見学フェイタルストライク!(相手にエネルギーが吸収されていく)
見学用ポポカ@見学→(内部に染み渡ったエネルギーが破裂する)
見学用ポポカ@見学こんな感じなら単体で爆発が……
見学用レーネ3000点近い爆発が?
メイン█████音を頼りに恐怖を求めて それは忌み嫌う光に呑み込まれ
見学用ポポカ@見学細胞を消滅させる
雑談ケント・テイラー周辺被害が酷そう
見学用ポポカ@見学細胞の1つ1つを……
雑談レーネ243の多重って4倍でも致死レベルじゃん
見学用ポポカ@見学邪悪極まりねえなこれ
雑談レーネ20倍
メインBGM────。
見学用レーネこんだけオーバーキルだと「ジュッ……」って感じで終わりそう
リザルトケント・テイラー強欲(けんきょ)
メイン
リザルト風見空強欲で謙虚なレーネ
メインOGM世界が、一つの光となった。
リザルトレーネ特殊召喚できなくなる
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM◯エンディング
メインOGM
メインOGM君たちは目を覚ます。何の変哲もない、コンクリート造りの家で。
リザルト三日月今は強欲する時では無い
メインOGM同行していた執行委員も、失踪していた執行委員も、一人も欠けずそこにいる。
リザルトレーネ経費金貨でキャッシュバックだ
見学用レーネあ、というか多重出力がイリス超えたな、目標達成
メインOGM外は明るく、部屋に闇はなく、風音や遠くの喧騒も聞こえて、恐怖を抱く要素もそこにはなかった。
メインOGM
メインOGM(RPどうぞ)
リザルトOGMあとなんかやることあったっけ
リザルトOGM好意敵意MVP。
メインケント・テイラー「っ……はぁ」
見学用OGM今回のGM
見学用OGM「もうエクプロやんねえ!!!!」
メイン風見空「……ん、ぅ」
メインレーネ「…………。疲れた……」 仰向け
メインケント・テイラー「全員、体調などに異変はないか」
メイン三日月「終わった……」 大きく息をつく
見学用レーネ出す情報がこんがらがってそうだった
リザルト風見空好意MVPミカ
見学用レーネSGM置けば解決しそう
メインケント・テイラーゆるゆると頭を振るいながら、来た時と同じ言葉を紡ぐ。
メイン弘原玲「おー、太陽だ」
サブレーネそうだ、魂喰らいだけしとこう、どうせ消える命だし
サブレーネLP3点もぐもぐ
メイン風見空「……ん、特に何事もなく、って感じです」
サブOGMそれめっちゃ穢れてるけどいいのか
リザルトケント・テイラー好意住吉と言いかけてこちらからの好意が既に5なことに気付く
サブOGM人類に憎悪抱くかもしれないよ
サブレーネ大丈夫大丈夫、喰えば同じ
リザルトケント・テイラー好意三日月で
サブOGM
サブレーネ
リザルトケント・テイラーMVPレーネ
メインレーネ「はい、ケントせんせー、魔力と体力を殆ど使い切りましたー」 仰向けのまま棒読み 
サブケント・テイラーその胃の中に入れば全部お構いなし理論
サブレーネ消化はアルマも手伝ってくれるさ、多分
メイン三日月「あんだけの大技だとそうなるな」
見学用メイト@見学レーネの自フェイタル
メイン三日月「おまけに罠も踏んだし……あー気持ち悪」
メインケント・テイラー「はい、それでは功労者のレーネさんには報酬のプリンになりまーす」 レーネの横にプリンをごとんと置く。
メインレーネもぐもぐ
メイン弘原玲流し込め
メインケント・テイラー「任務は帰るまでが任務なのでちゃんと起きるように」
メイン風見空「……まあ、普通に歩けるなら大丈夫ですよね」
メインレーネ「日常に戻ってきた感じがする……」 立ち上がりもぐもぐ
雑談OGMモブ執行委員もちゃんと連れて帰るのよ
見学用ケント・テイラー雪兎フェイタル一色フェイタル雪兎フェイタルレーネフェイタル
見学用ケント・テイラーマグスの間での空前のフェイタルブーム
雑談三日月パパお願い
雑談ケント・テイラー筋力5になった力を……見せてやる……
見学用レーネ撃てないだけでフェイタル自体はよく持ってるんだけどねw
リザルトレーネ好意……ケントの、MVPどうしよ、空ちゃん
メインケント・テイラー「感じ、じゃなくて実際帰ってきたんだっていうに」 肩べしっ
リザルトOGMあ、明奈のチケット破りまーす
メインケント・テイラー「三日月も空も筒壬も弘原も、お疲れさまだ」
メイン弘原玲「私はなんもやってないけどね」
メインレーネ「いででっ」 べしられてよろよろ
メイン風見空「……それじゃあ、帰りましょうか」
メイン三日月「誰の仕業だったんだか……」 部屋を眺める
見学用ケント・テイラー今までよりもこういうパワーを集めてぶち抜こう!とかミドルでのDRトータルとかで狙える場面が多い印象がある
サブレーネこれ
サブレーネはぐれ、じゃない、なんだ
サブレーネモブ執行委員って怪我してる状態?
サブOGMしてる
サブOGM死ぬほどではないけど
メインケント・テイラー「この程度で根を上げるんじゃない。王河に余計なことを吹き込んだそうだしもっと思いっきりはたいてもいいところだぞこれ」
メインケント・テイラー「……まあ、いい。帰ろう」
メイン三日月「あっちの倒れてるのも連れて行かないとだなあ」
メインレーネ「いや、余計な事って言ったって事実だし」
リザルト三日月好意空のMVP空
メインレーネ負傷した執行委員の具合を見て回る。幸い、命に別状はないようだ
メイン風見空「……担いだら流石に潰れそうだなあ」
メインケント・テイラー「誤解を招く表現で伝える事実は事実ではない!」
メインケント・テイラー「まあ、力仕事は筒壬と…………はあ、私もやるしかないか、これは」
メインレーネ「"盗撮写真を買う"のどこが誤解を招く表現だって?」
メインケント・テイラーべしっ
メインレーネ「いたい」
サブ風見空尚筋力6
メイン弘原玲「……」
メインケント・テイラー「ああ、ほら視線が突き刺さってくるんですけど1」
サブケント・テイラー私より力強い……
雑談OGM4時ですぞ
メインケント・テイラー「帰りますよー、はい、帰りますよー」
サブ風見空ほら、身長とかあるからね
サブ三日月←さっき筋力判定した奴ら
サブレーネいうてケント君もこの中だと上から3番目
雑談ケント・テイラーってことで私はここまで!
メイン弘原玲「……そうだね、帰ろうか」
雑談三日月おつおつ
サブレーネ玲を入れたら4番目か、でも上の方
雑談レーネおつかれっ
サブケント・テイラー真ん中じゃねーか!
雑談OGMお疲れさまでした
雑談OGMごめんね長引かせて
雑談ケント・テイラーちょっと何度もすいませんでした、楽しかったです!
雑談風見空お疲れ様でした!
雑談OGMありがとー
メインレーネ「事実の隠蔽だ……」
雑談OGMスミセンパイまた死んでない!?
雑談レーネ4時だよ
雑談OGM仕方なし
雑談三日月こっちは切ってOK
雑談OGM空はー?
雑談風見空おっけい
雑談OGMじゃあ切ります
雑談OGMレーネもいいよね
雑談レーネうん
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM『巣喰いの扉』あらため『救いの扉』
メインOGM……果たしてそれは、救いになったのだろうか。
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGM
メインOGMお疲れさまでした
メインレーネお疲れ様でしたっ
リザルトOGMMVPは住吉が起きてから確定させてリプライします
リザルトレーネりょーかい、寝ても大丈夫かな
雑談OGMはい全然たぶん分からなかった種明かしコーナー!
リザルトOGMおやすみ
メイン三日月お疲れ様だ
メイン風見空お疲れ様でした
雑談OGMでもGMも眠いです
リザルトレーネおやすみ(8時起き
リザルト風見空はーい
雑談OGM出せなかった部分だけ出します
雑談OGM・人造人間でもホムンクルスでもない、本物の人間を作り出そうとしていた施設の跡地
雑談三日月元は人造人間を作る研究所だったが何かの間違いで邪神を召喚しちゃって邪神に食い荒らされた!これでどうだ!
雑談OGM・研究され尋問拷問され廃棄された人ならずたちの恨みつらみが果たされず蓄積されて異界と怪物を生み出した
雑談OGM・紙を書いたのはそれを生み出しちゃった研究者
雑談OGM邪神ではないです。立ち絵が邪神っぽいのは立ち絵問題。
見学用ポポカ@見学お疲れお疲れ
雑談OGMまあ次はもっとこう……精査しようねって感じで!
雑談OGMこんな時間になっちゃったのはほんと申し訳ない!
見学用OGMいやこれさー
見学用OGMこれログに残すタイミングで言うべきことじゃないな……やめとこ……
リザルト三日月とりあえず空にドラマー
リザルトOGMあ、どうぞはい
サブ三日月うおおおお
リザルトOGM起きて住吉が好意MVP宣言したの確認してからログ取るので
サブ三日月2d+13
DiceBot : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16
サブ風見空2d
DiceBot : (2D6) → 7[5,2] → 7
サブ三日月このダイスとんだじゃじゃ馬だぜ(固定値で殴りつつ
サブ風見空うい
サブ三日月予定はあとでー
サブ風見空はーい
リザルト風見空というわけで私は寝るのです
リザルト風見空というわけでお休み!
リザルトOGMおやすみなさい
リザルト三日月おやすみー
見学用ぴゃー@見学おっつおっつ