[メイン]どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
[雑談]リサ:よっと
[雑談]リサ:で、申し訳ないけれど
[雑談]リサ:ちょっと席外す(
[雑談]進道一心:あ、了解ー、リプで言ってくれて良かったのにww
[雑談]リサ:もどりー
[雑談]リサ:ごめんな!
[雑談]リサ:で、どうしよっかー
[雑談]進道一心:まあ何個か考えている物があって
[雑談]リサ:ふも
[雑談]進道一心:①進道母襲来、一心の家でご挨拶(父親チラ見せ)
[雑談]進道一心:②進道父襲来、一心の家に遊びに来たらぶっ倒れてる一心と座って茶飲んでる父親発見ルート
[雑談]リサ:wwwwwwwwww
[雑談]リサ:家の中で何してんのお前ら!
[雑談]進道一心:一心が朝起きたら窓が割れてて親父が勝手に茶飲んでたので
[雑談]進道一心:殴りかかったらカウンター食らった
[雑談]リサ:不法侵入に器物破損じゃん
[雑談]進道一心:③何も考えず一心の家でだらだらいちゃいちゃする
[雑談]リサ:うーん
[雑談]リサ:面白さで言うなら①か②なんだよな
[雑談]進道一心:④心二君の病室で昨日の心二君が何でああだったかの説明と後決意系 まあこれは多分くるみちゃんとのドラマでやる
[雑談]進道一心:このぐらいかなあ
[雑談]リサ:④はくるみちゃんに投げるかなあ
[雑談]リサ:そまさんと一心は①か②か③だとどれがいいの?
[雑談]進道一心:どれでもいいよー
[雑談]進道一心:じゃあそまさんは⑤の押し倒すを……
[雑談]リサ:うーーーーん
[雑談]リサ:(①と②でめっちゃ迷う顔)
[雑談]進道一心:まあどっちも母親も父親も出て来るから
[雑談]進道一心:どっちとメインで話したいかって感じ
[雑談]進道一心:>①と②
[雑談]リサ:んー
[雑談]リサ:じゃあまあ今まであんま出てきてなかった母親でかな~
[雑談]進道一心:考えてる間に両親の立ち絵トリミングしてきます
[雑談]リサ:(②で親父が不法侵入器物破損してるの見てもしもし警察ですか?)
[雑談]進道一心:ぶっ倒れてる一心を発見するリサちゃんは居なかった
[雑談]リサ:(するという面白さもあったがまあ①で)
[雑談]進道一心:じゃあお母さんが一心と心二の様子を見に学園都市に来ると言うので
[雑談]リサ:ほいさい
[雑談]進道一心:折角だから会っていくか?って一心がリサに誘いかけた感じになります
[雑談]リサ:ういうい
[雑談]進道一心:折角だし誘う所からやるか
[雑談]リサ:ほいっさ
[雑談]進道一心:(お母さんに会ってみないか?って聞かれるリサちゃんの反応が見たい)
[雑談]リサ:wwwww
[雑談]リサ:電話でとかかな?じゃあ
[雑談]:かなー、導入しまーす
[雑談]リサ:はーい
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]:ある日の夜の事、リサの元に一本の電話が入る。
[メイン]:電話の相手は進道一心……なんでも、ちょっとした話があるのだとか
[メイン]: 
[メイン]進道一心:「俺の母さんから連絡があってさ。今度、学園都市に来るらしいんだよ」
[メイン]リサ:「お母さんが?」
[メイン]リサ:「随分急ね…もう9月よ?」
[メイン]進道一心:「ほら、この前心二がちょっと頑張ってたろ?」
[メイン]進道一心:「元気なのは良い事だけど、ちょっと心配なんだってさ」
[メイン]進道一心:「ついでに俺が堕落してないか見に来る、って感じの……」
[メイン]リサ:「…ああ、そういう事…で、なんでわざわざ私に?」
[メイン]リサ:「堕落」
[メイン]進道一心:「一人暮らしに甘えてる様なら戦技の寮に入れるってさ」
[メイン]進道一心:「ああ、それなんだけど……」
[メイン]進道一心:「リサ、うちの母さんと会ってみねえ?」
[メイン]リサ:「寮暮らしも結構良さそうに思えるけれどねーっと、なに…?」
[メイン]リサ:「……あんたのお母さんに?」
[メイン]進道一心:「おう、その……」
[メイン]進道一心:「やっぱ、ちゃんと紹介しておきてえし」
[メイン]リサ:「なにアンタの方が緊張してるのよ」 電話越しにクスクスと笑って
[メイン]リサ:「ん、いいわよ、どんな人か興味あるし」
[雑談]リサ:魔族だったっけ、混血だったっけ>お母さん
[雑談]進道一心:魔族だよー
[雑談]リサ:ほーい
[メイン]進道一心:「いや、やっぱ恋人を母親に紹介って緊張するって……」
[メイン]リサ:「アンタでも緊張する事ってあったのね、それともあれ?怖いお母さんとか?」
[雑談]進道一心:ちなみに名前をアリサかアリシアでまだ迷ってる
[メイン]進道一心:「あー……怒ると超怖ぇ。」
[雑談]リサ:wwww
[メイン]リサ:「へー結構気が合いそうな気がするわね」
[メイン]リサ:「それじゃ、楽しみにしとく、いつ行けばいいの?」
[メイン]進道一心:「ああ、そんじゃ予定は……」
[雑談]進道一心:どっちが良いかなあみたいな
[雑談]リサ:アリサだと
[雑談]リサ:私と名前が紛らわしいというのが(
[雑談]進道一心:それな
[雑談]進道一心:アリシアにしよう
[メイン]進道一心:そう言って母親の来る日程を告げつつ
[雑談]リサ:あ、表はOKでーす
[雑談]進道一心:ちなみに一心母、魔族のお嬢様だったりする
[雑談]リサ:私と同じじゃん
[雑談]リサ:これアレじゃね
[メイン]進道一心:「……んじゃ、また予定の日に。」
[雑談]リサ:お母さんに礼儀作法習ったらいいのでは?>一心
[雑談]進道一心:なるほどね
[雑談]:んじゃメイン切って飛ばしまーす
[雑談]リサ:はーい
[メイン]リサ:「ええ、それじゃまた」
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]:日付と言う物はすぐに過ぎる物で、約束の日。
[雑談]:一心の家にリサちゃんが来る感じで良い?
[雑談]リサ:ええよー
[メイン]:リサは一心の家である、マンションの一室の前に来ていた
[メイン]:中ではすでに一心の母親が待っているらしい
[雑談]:と言う訳で入ってきていいよー
[雑談]リサ:ほいっさ
[メイン]リサ:「お邪魔しまーす」 勝手知ったるとばかりに部屋のドアを開けて
[メイン]:リビングにはちょっとだけ緊張した様子の一心と
[メイン]:金髪のショートヘアーを揺らし、興味津々な目でリサの方へと視線を向けている、女性の姿があった
[メイン]進道アリシア:うっすらと笑みを浮かべている
[メイン]リサ:「初めまして、リサ・ヘブンズコール=アシュフォードと申します」 簡素ながら丁寧な礼をしながら
[メイン]進道アリシア:「初めまして、進道アリシアよ。」
[メイン]リサ:「一心にはいつも色々と助けられています、アリシアさん」
[雑談]リサ:アリスかー
[メイン]進道アリシア:「いえいえ、迷惑とかかけていないかしら?」
[雑談]進道一心:うむ
[雑談]進道一心:立ち絵誰が良いかなあって考えて
[雑談]進道一心:魔族ならーみたいな感じである程度ノリで
[メイン]リサ:「いえ、そんなことは、ねー?」
[雑談]リサ:なるる
[雑談]リサ:立場上初対面の相手と歓談とか紹介されるとかの経験は多いので
[メイン]進道一心:「お、おう!……心配はかけてるかもしれねえけど。」
[雑談]リサ:こういうのは慣れているリサ
[メイン]進道アリシア:「それにしても、ねえ。……あ、どうぞ楽にして?」
[メイン]リサ:「そうかもしれませんね、ご存知かもしれませんけれど、無茶は多いので」
[メイン]進道アリシア:ソファーをリサに勧めつつ
[メイン]リサ:「では、お言葉に甘えて」 ソファーに座りつつ
[メイン]進道アリシア:「父親が父親だもの、あの人に比べれば無茶をしていない方よ」
[メイン]進道アリシア:「魔族の、それもアシュフォード家のお嬢さんだなんて」
[メイン]リサ:「噂には聞いていたけれど、そんなに…」 
[メイン]リサ:「と、私の家の事、ご存知なんですか?」
[メイン]進道アリシア:「私も魔族だもの、名門の家ぐらいはね」
[メイン]リサ:「…なるほど」
[メイン]進道アリシア:「跡継ぎじゃないから気楽な物だけれどね」
[雑談]進道一心:なのでお母さんにもお家騒動とかは無かった(他に跡継ぎが居た)
[メイン]リサ:「跡継ぎでなくても、色々気苦労は会ったと思いますから」
[雑談]リサ:よかったね
[雑談]リサ:でもお父さんこう
[雑談]リサ:アリシアさんの家から勘当されてそう
[雑談]進道一心:反対はされただろうね……
[メイン]リサ:「……それにしても」
[雑談]進道一心:まあ両親はお母さんの方から惚れた感じだからね
[メイン]リサ:一心とアリシアを見比べる
[雑談]リサ:なるほどにぃ
[メイン]進道一心:「?」
[メイン]進道一心:首を傾げる
[メイン]リサ:「…いや、このお母さんからこの兄弟が生まれるのかって」
[メイン]進道アリシア:「父親の影響が強すぎたかしら」
[メイン]進道アリシア:くすくすと笑う
[メイン]リサ:「かもしれませんね」 一緒にくすくす笑いながら
[メイン]進道一心:「まあ影響受けてるのは間違いねえけどさあ……」
[メイン]リサ:「ていうかアンタ、お母さんが魔族の元お嬢様、なんて今まで一回も聞いたことなかったわよ」
[メイン]進道一心:「言う機会なくねえ……?」
[メイン]リサ:「いやだって、礼儀作法心配だーって言ってたじゃない」
[メイン]リサ:「…いい機会だし、習ったら?」
[メイン]進道一心:「あー……」ちらっと母親の方を見る
[メイン]進道アリシア:くす、と笑って
[メイン]進道アリシア:「そうね、リサさんとこれからもお付き合いするつもりなら、必要だものね」
[メイン]リサ:「ええ、必要必要、それに、お母さんが魔族の元お嬢様なら」
[メイン]リサ:「うちの親の体面もそこそこ保たれるし」
[雑談]リサ:魔族の絶対数が世界的に少ない以上
[雑談]リサ:純血主義寄りでも、母親が元魔族のお嬢様は
[雑談]リサ:魔族と結婚とかでアドバンテージはめっちゃ大きいと思う
[メイン]進道アリシア:「実家からは速くあんな男捨てて実家に帰って来い、息子二人の面倒も見るから」
[メイン]進道アリシア:「なんて言われてもいるしねえ」
[雑談]進道一心:父親を必死で隠さなきゃ……
[メイン]リサ:「…正直、実家がそういう気持ちも分からなくはない、ですけれどね」
[メイン]進道アリシア:「仕方ないわよ、好きになってしまったのだもの」
[メイン]進道アリシア:「そんな人だと知っていて、結婚したのだから。」
[メイン]リサ:「…そんな人だと知っていて、ですか」
[雑談]リサ:ぶっちゃけ魔族じゃなかったとしても
[雑談]進道一心:ちなみにお母さんの実家、結構名門
[雑談]リサ:>母の家が
[雑談]リサ:人並の親なら言うよね、こういうのは…>あんな男捨てて帰ってこい
[雑談]進道一心:言うよね……
[雑談]進道一心:父親としてはクズも良い所だからな……
[雑談]リサ:うん…
[メイン]リサ:「…一心からはちょくちょく聞いてますけれど…」
[メイン]進道アリシア:「ええ、一心の数倍ぐらい無茶をして、話を聞かなくて」
[メイン]リサ:「アリシアさんから見ては、どういう人なんですか?」
[メイン]進道アリシア:「家族よりも、“武”の方が大事な人。」
[メイン]リサ:「………」
[メイン]進道アリシア:「愛とか、情とか。そう言う物が無い訳じゃないけれど」
[メイン]進道アリシア:「それよりも、優先する物がある人……かしら」
[メイン]リサ:「優先するものが、ですか」
[メイン]リサ:「…そういう所が、やっぱり好きになったんですか?」
[メイン]進道アリシア:「……そうね。」
[メイン]進道アリシア:「どこまでも自らを削り、どこまでも無茶をする」
[メイン]進道アリシア:「自分の信念にどこまでも真っ直ぐな生き方に、惹かれちゃった。」
[メイン]リサ:「昔のどっかの誰かさんを思い出すわね」
[メイン]進道一心:「……そりゃ、俺のあれは親父から受け継いだ力だしなあ」
[メイン]進道アリシア:「一心は生き方があの人そっくりだったから、同じ様になると思って居たのだけど」
[メイン]進道アリシア:「変わったのは、貴女のお蔭かしら」
[メイン]リサ:「…切っ掛けは私だと思いますよ、それだけじゃないでしょうけれど」
[メイン]進道アリシア:「……ありがとう。あんな無茶な生き方するの、一人で充分よ」
[メイン]リサ:「子供が無茶な生き方するのを喜ぶ親の方が嫌ですよ」
[メイン]リサ:「…でも、私もアリシアさんも、同じような所に惹かれたのかぁ」
[雑談]進道一心:ちなみに名字も家名も決めてないけど
[雑談]進道一心:人形を操って戦う家なのは決まってる(立ち絵じゃん)
[雑談]リサ:wwwwwwww
[メイン]進道アリシア:「似た者同士かもしれないわね?」
[雑談]進道一心:ちょっと雰囲気似てるしな
[雑談]進道一心:>お母さんとリサ
[メイン]リサ:「ですね」 クスクスと
[メイン]リサ:「…んーでも、アリシアさんには悪いですけれど」
[メイン]リサ:「顔見たら一発ぐらいは入れたいかな…」
[メイン]進道アリシア:「入れさせてくれるなら良いのだけどねえ……」
[メイン]進道アリシア:はあ、とため息を吐く
[メイン]リサ:「そこは黙って受け入れるのが男の甲斐性でしょうに」
[雑談]リサ:一発(文化爆弾)
[メイン]進道アリシア:「ダメなのよ、あの人。」
[雑談]リサ:極みは一心ガードを使う
[メイン]リサ:「ダメなんですか」
[メイン]進道アリシア:「自分に攻撃が向けられると、戦闘モードに入っちゃうから」
[メイン]リサ:「現代にそんな人いたんだ…」
[雑談]進道一心:極みで一心が吹き飛ぶ
[雑談]リサ:よし、心二君をセットして極みに追放だ
[雑談]進道一心:いや流石に吹き飛ばないか。HP140物防結界40以上だぞ!
[雑談]リサ:ていうか心二一心リサアリシアさんで囲めば
[雑談]リサ:ぼこれるのでは?(ただのリンチとか言わない
[雑談]進道一心:全力すぎる
[雑談]進道一心:でも実際そのクラスじゃないと戦闘にならないボスエネミーって感じ
[メイン]進道アリシア:「戦国時代にでも居たら偉くなってたかも。」
[雑談]進道一心:まあ戦闘モード入ると言っても
[メイン]リサ:「でもたぶん早死にしそう」
[雑談]進道一心:脅威じゃ無かったら弾いて終わる
[雑談]進道一心:楽しめそうだと感じたらダメです
[雑談]リサ:2d+60+75+40+15
DiceBot : (2D6+60+75+40+15) → 6[4,2]+60+75+40+15 → 196

[雑談]リサ:これで脅威じゃなかったらばけもんっす
[雑談]進道一心:90ぐらい入るな……
[雑談]リサ:かてえよ!!!!
[メイン]進道アリシア:「それは今もだもの」
[雑談]進道一心:結界士やぞ
[メイン]リサ:「…困った父親ねえ」
[雑談]進道一心:ピンボスやぞ(エネミーにするなら)
[メイン]進道アリシア:「会えない、って訳では無いのだけどね」
[メイン]進道アリシア:「魔法使いとして依頼は受けているから、依頼を出せば会えるのだけれど」
[メイン]進道アリシア:「プライベートでまるで連絡してこないのよねえ」
[メイン]リサ:「…あれ?そうなの?」 一心へ確認を取るように
[メイン]進道一心:「え、初耳」
[メイン]進道アリシア:「だって前の一心だとそれ知ったら、殴りに行くじゃない」
[メイン]進道アリシア:「私嫌よ?親子喧嘩で息子死亡の報聞くの」
[メイン]リサ:「流石、よくわかってる」
[雑談]進道一心:まあフリーの魔法使いとして活動している以上
[雑談]進道一心:連絡先が無い訳は無いみたいな
[メイン]リサ:「……でも、魔法使いとしてはちゃんと依頼受けてるのか……」
[メイン]リサ:(………うちでなんか専属で雇えないかな)
[雑談]リサ:リサちゃん、お金というある意味最強の力で懐柔を考えるの巻
[メイン]進道アリシア:「うちに送って来るお金と生活費稼いだら後は殆ど受けないけれどね」
[メイン]進道アリシア:「後は趣味で、強い違法使いの討伐依頼とか、そんな感じ。」
[雑談]進道一心:残念ながらお金で転ぶ相手なら
[雑談]リサ:ちかたないね
[雑談]進道一心:すでに母親の実家がどうにかしてるんだよなあ……
[雑談]リサ:なるほどなあ
[メイン]リサ:「自由人というか、なんというか」
[雑談]進道一心:まあこの辺>ちゃんと家族を養うお金は入れてる
[雑談]進道一心:愛情が無い訳ではないの部分
[メイン]リサ:「アンタはそんなのにならないですよね」 一心をジトーと見ながら
[雑談]リサ:そこは分かる
[メイン]進道アリシア:「武人よ武人。興味がそれにしかない、ね」
[メイン]進道一心:「ならねえって……ちゃんと、リサの傍に居る。」
[メイン]リサ:「ならいいけれど」
[メイン]進道アリシア:「……いいなあー。リサちゃん、どうやって一心惚れさせたの?」
[メイン]リサ:「……んー」
[メイン]リサ:「……どうやったんだろ?」
[メイン]進道アリシア:「母親の目から見ても前の息子、父親に近かったと思うのだけど……」
[メイン]進道一心:「…………ノーコメント」
[メイン]リサ:「えー言いなさいよ」
[メイン]進道一心:「えー……」マジで?母親の前で言うの?
[メイン]進道アリシア:「言いなさいよー」
[メイン]リサ:「いーえ、いーえ」
[メイン]進道一心:「……その、まあ。本当に最初方、会った頃。事故あったろ」
[雑談]進道一心:懐かしいなあ……
[メイン]リサ:「…ああ、あったわね」
[雑談]進道一心:リアル四か月前で、学園都市時間軸でも5月だから四か月前だ
[メイン]進道一心:「あの後の、リサが見舞いに来てくれた時、とか」
[メイン]進道一心:「何か抱えてる様に見えて、誤魔化したり、隠したり」
[メイン]進道一心:「笑ったら、すげー可愛かったり……まあ、そう言うので」
[メイン]進道一心:「力になりてえな、ってのが、切っ掛け、みてえな……」
[メイン]リサ:「…ん」
[メイン]進道一心:「……なあこれすっげえ恥ずかしいんだけど」
[メイン]リサ:「改めて言われると、その」
[メイン]リサ:「こっちも恥ずかしいわね」
[メイン]進道アリシア:あらあらまあまあ
[メイン]進道アリシア:うふふ、と笑みを浮かべている
[雑談]進道一心:懐かしいなあ、リサちゃんにキスの責任取れって言われた事……
[雑談]リサ:言ったなあ…
[メイン]リサ:「そ、そういえば、アリシアさんの方はどうなんですか、なれそめとか」 話をそらすように
[メイン]進道アリシア:「私の方からアタックしただけよ?」
[メイン]進道アリシア:「あの人の根負け。」
[メイン]リサ:「私とは真逆ですね、そこら辺は」
[雑談]進道一心:今や結婚も考えて居る恋人である
[メイン]進道アリシア:「私もあの人を惚れさせれていたら良かったのだけどねえ」
[雑談]リサ:時が立つのは早いものだ…
[雑談]進道一心:ああ……
[メイン]リサ:「……別に今からでも遅くないんじゃないですか?」
[メイン]進道アリシア:「そうね、遅くないと言うかあの人、私の事好きじゃない訳じゃないのよ」
[メイン]進道アリシア:「わざわざ結婚して、子供産ませるぐらいには、ね。」
[メイン]進道アリシア:「それでも、武の方が大事なだけ。」
[雑談]進道一心:その一心パパの心の変遷には銀河パパとの戦いが関わっているのだが
[雑談]進道一心:それはお母さんも知らんのでな
[雑談]進道一心:そう言えばそろそろ父親を出そうかと
[雑談]リサ:にゃるる
[メイン]リサ:「…よくわかんないなあ」
[メイン]リサ:「会ってみたら分かる事もあるのかしらね」
[メイン]進道アリシア:「会ってみる?」
[メイン]リサ:「…そんな簡単に会えるんですか?」
[メイン]進道アリシア:「簡単では無いわよ、けど、一心から恋人を紹介するって聞いて」
[メイン]進道アリシア:「私が会うのに、あの人が会わないってのもおかしいじゃない?って事で」
[メイン]リサ:「マジか」
[メイン]進道アリシア:「学園都市に居る間の、“護衛”を依頼したの。信用できる拳聖さんにね」
[メイン]リサ:一心の方を驚いた表情で見てみる
[雑談]進道一心:実家のコネと金を使って……
[雑談]リサ:www
[メイン]進道一心:真剣な表情で拳を握りしめている
[メイン]進道一心:「……母さん。親父、どこだ?」
[メイン]リサ:「喧嘩は禁止だからね」
[メイン]進道一心:「うぐ」
[メイン]進道一心:「て、手合せ……」
[メイン]リサ:「禁止」
[メイン]進道一心:「組手……」
[メイン]リサ:「どこの世界に護衛にそんな事挑むバカがいるのよ、禁止」
[メイン]進道アリシア:その様子を微笑ましそうに眺めて
[メイン]進道アリシア:「一心、リサちゃんに勝てないわねえこれは。」
[メイン]リサ:「でしょ?」
[メイン]進道一心:「……そもそも勝とうと思ってねーし……」
[メイン]進道アリシア:「それじゃ、呼ぶわねー」
[メイン]リサ:「はーい」
[メイン]進道アリシア:電話をかけ、待機していた“護衛”を呼び出す
[メイン]:少しして扉が開き。片手に槍を携えた男が上がり込んでくる
[メイン]:その男を、一言で表すならば
[メイン]進道一:……人を何人か殺してそうな目をした武人、だろう
[メイン]進道一心:ギリ、と歯を鳴らし。拳を握りしめる
[メイン]リサ:「……初めまして、リサ・ヘブンズコール=アシュフォードです」
[メイン]進道一:ちら、とリサを一瞥し
[メイン]進道一:「悪くない」
[メイン]リサ:「…悪くない?」
[メイン]進道一:「肉付きからして魔道士、目を覆っている事から魔眼系統」
[メイン]進道一:「立ち振る舞いからしていかにもな後衛タイプだが、練度は悪くない」
[メイン]進道一:「ただ、1VS1では楽しめんな。……進道一だ。」
[メイン]リサ:「………」
[メイン]リサ:「初対面にこれかよ」 呆れた目で
[メイン]進道アリシア:「……ごめんなさいね、本当」
[メイン]リサ:「こう、武人以前にコミュニケーション能力に問題があるのでは…?」
[メイン]進道アリシア:「そう言う人だから……」
[メイン]リサ:「そういう人の範疇超えてますってこれ、限度があります」
[メイン]進道一:そんな話し合いを無視して、一心に視線を向ける
[メイン]進道アリシア:「戦える相手かそうでないかが基準の人だから……」
[メイン]リサ:「無視かよ」
[メイン]進道アリシア:「本当、ごめんなさい……」
[メイン]進道一心:父親を睨みつける
[メイン]リサ:「禁止だからね」 一心を睨んで
[メイン]進道一:「……ほう。怠ってはいないか」
[メイン]進道一:「……“槍”ならば。それなりに楽しめそうだ」
[メイン]進道一:にやりと笑みを深め、――全身に。傍から見て、異常な程の闘気を纏う
[メイン]リサ:「………」
[メイン]進道一心:「……リサ。下がっててくれ」
[メイン]リサ:「………いいえ」
[メイン]リサ:「誰が下がるかっての」 そういうと、一と一心の間に立つ
[メイン]リサ:「…貴方がそういう人だっていうのはさんざん聞いてるわ」 そして、一に向かって
[メイン]リサ:「けれど、その上で言わせてもらうわよ」
[メイン]進道一:胡乱げにリサへと視線を向ける
[メイン]リサ:「そういう、つまんない事するの、いい加減にしろっての」
[メイン]進道一:「何の話だ?」
[メイン]リサ:「家族といるんだから、ちょっとは父親らしくしろって言ってるのよ」
[メイン]リサ:「別に普段や家を空けてるのはもうこの際いいわ、治んないだろうし」
[メイン]リサ:「でもね、偶のだんらんの機会ぐらい、野暮はやめろって言ってるのよ」
[メイン]リサ:「……毎日顔合わせてるのに、ロクに話すらしない家族だっているのよ」
[メイン]進道アリシア:「………そっ、か」
[メイン]進道アリシア:「私も、諦めてたのかしらね……」
[メイン]進道アリシア:「一。貴方が父親らしくないのも、武の方が大切なのも知っているわ」
[メイン]進道アリシア:「知ってて好きになったんだもの、だから、私にはそれで良いわ」
[メイン]進道アリシア:「けれどね、息子の恋人と会う時ぐらい……」
[メイン]進道アリシア:「何時もより多めに、私達を見てくれたって良いんじゃないかしら」
[メイン]進道一:3人を見回し……槍をしまう
[メイン]進道一:「……興が削がれた」
[メイン]進道一:そう言って、適当な椅子に腰を下ろす
[メイン]リサ:「よろしい、あ、紅茶と珈琲だとどっちが好きなんですか?」
[メイン]進道一:「茶」
[メイン]進道一心:「どっちかだって言ってんだろクソ親父」
[メイン]リサ:「まあお茶が好きならそっちでいいんじゃない?あるわよね?」
[メイン]進道一心:「あったはずだけど……て言うか、家族団らんなら、一人足りねえな」
[メイン]進道一心:お茶を探しつつ、電話をかける
[メイン]進道一心:「あいつも投影の方なら来れるだろ、今すぐでも」
[メイン]リサ:「あ、いいわね、それ、呼びましょ」
[メイン]リサ:「きっと二人とも驚くだろうし、ねー」
[雑談]リサ:投影姿がたぶん一心じゃなくて
[雑談]リサ:本人の姿で来るだろうし、という意味>驚くだろう
[メイン]進道一心:あいつに……心二に、電話をかけ。お茶を淹れて一の前に出す
[メイン]進道一:無言で茶を飲む
[メイン]リサ:「それじゃ、久方ぶりの」
[メイン]リサ:「一家勢揃い、楽しみましょっか」
[雑談]リサ:あ、自分は大体OK
[メイン]進道一心:「……ああ。て言うか、リサもな?」そう言うと、リサの肩を抱き寄せる
[メイン]リサ:「ん、そうね」 抱き寄せられて、身体を預けて
[メイン]進道一心:「リサも、何時か正式に家族になるんだから、さ。」
[メイン]進道アリシア:「……良いわねー。ああ言うの恋人って感じよねー。どっかの誰かは自分からしてくれた事なんて無いけどー」
[メイン]リサ:「うん」
[メイン]リサ:「えーひっどーい」
[メイン]進道アリシア:「ねー、酷いわよねーリサちゃん。」
[メイン]リサ:「ほんとひっどいひっどい」
[メイン]進道アリシア:「どれだけ強いか知らないけれど、男としては一心の方がよっぽど良い男よねー」
[メイン]リサ:「よねー女心分かってなーいって感じ」
[雑談]リサ:ははーん
[雑談]リサ:これ親子そろってあれだな?>一心と一
[雑談]進道一心:お母さんも弱くはねえからな……
[メイン]進道一:「…………」
[メイン]進道一:舌打ちをして、アリシアを強く抱き寄せる
[メイン]進道一:「……これで良いのか」
[メイン]進道アリシア:「……そうねえ」
[メイン]進道アリシア:「……私は、これで十分よ」
[雑談]進道一心:じゃあオチ要員入れまーす
[雑談]リサ:ほいっさー
[メイン]:そうやっていると、扉が開き
[雑談]リサ:心二ェ>オチ要員
[メイン]リサ:「ふふ」 その光景に微笑んで
[メイン]リサ:「ん?あら、来たみたいね」
[メイン]進道心二:「何か家族大集合ってか俺親父怖いからあんま会いたくねーんだけど……」
[メイン]進道心二:と言いつつ入って来て、リサを抱き寄せている一心と、母親を抱き寄せている父親を見て
[メイン]進道心二:「……俺が!余る!」
[メイン]進道心二:そう、叫んだのだった
[メイン]リサ:「…ドンマイ」
[雑談]リサ:こっちはOK
[雑談]進道一心:俺もおっけー、切りまーす
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]: 
[メイン]進道一心:お疲れ様でしたっと!
[メイン]リサ:お疲れ様でしたー
[雑談]リサ:ふぅ
[雑談]リサ:女って強い
[雑談]進道一心:と言う訳で進道家ドラマだった
[雑談]リサ:親近感を覚えるアリシアさんだった
[雑談]進道アリシア:共通点がちょっとあるからねえ
[雑談]進道アリシア:ま、惚れた方と惚れられた方の違いみたいな
[雑談]リサ:なるほどにい
[雑談]進道心二:オチ要員でーす
[雑談]進道心二:彼女もいませーん
[雑談]リサ:はい
[雑談]リサ:いきて
[雑談]リサ:まああれです
[雑談]リサ:楽しかったよー
[雑談]リサ:一が不器用な所もあるんだなー
[雑談]リサ:って感じでちょっとにやにやできた
[雑談]進道一心:俺を色々悪化させた感じの人だからねえ
[雑談]進道一心:家族で話をしつつリサちゃんとイチャつきも出来たので良いドラマだった
[雑談]進道一心:後やっぱねー
[雑談]進道一心:リサちゃんの毎日顔を合わせているのに~って所
[雑談]進道一心:ああ……って感じに
[雑談]リサ:まあ不仲なのはね…
[雑談]リサ:どうしようもない要素なので
[雑談]リサ:そこら辺がちょっと一にきつかった理由でもある
[雑談]進道一心:まあなので一心からリサも家族だし、みたいな事も言った
[雑談]進道アリシア:うちは不仲では無いからねえ
[雑談]進道心二:いやでも親父クソ怖いって、マジで、あれ人間って言うかバトルジャンキーだもん
[雑談]リサ:まあ怖いわな…
[雑談]進道心二:小さい頃見た親父、まあ修羅だからね
[雑談]進道一心:それにしてもリサちゃんは可愛いなー
[雑談]リサ:wwwww
[雑談]リサ:そまさんと一心が楽しめたならよかったですがー
[雑談]進道一心:楽しかったよー、最近NPC神拳を使いすぎではないかとは思って居るけど
[雑談]進道一心:FEさんとリサちゃんが楽しめたならーみたいな
[雑談]リサ:楽しかったしええんやで
[雑談]リサ:あ、ログ上げどっちがやります?
[雑談]進道一心:じゃあ上げときマース
[雑談]進道一心:と言う訳で、お疲れ様でした!リサちゃんはさあ
[雑談]進道一心:魅力的な女の子だよね……
[雑談]リサ:ういうい、おねがいしまーす
[雑談]リサ:お疲れ様!
[雑談]リサ:そういってもらえるならなにより>魅力的