[メイン]どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
[メイン]はきの:うし
[メイン]FEマン:ほい(反応はしばらく鈍めでーす
[メイン]リリ夫:はーい
[メイン]はきの:半分!!!
[メイン]リリ夫:期待値には達している(すっとぼけ)
[メイン]はきの:まあいいや、えーととりあえず何追加するか決めなんだけど
[メイン]はきの:何追加したい?
[メイン]はきの:俺の希望は実装予定表にかいてあるんだよな
[メイン]リリ夫:エクストラクラスを消し去りたい(希望)
[メイン]FEマン:共用メモで張り出してみたら?>はきのんの現時点での希望
[メイン]リリ夫:エクストラを消し去ることでエクストラを弱くするのか サブをエクストラ相当に強くするかは考えるとして
[メイン]リリ夫:どうせずっと使うわけでもないので自由にクラス取れるようにはしたいなぁって
[メイン]FEマン:んー
[メイン]FEマン:それするとこう
[メイン]はきの:ほほう
[メイン]FEマン:夜明け2の再来
[メイン]はきの:ただそうするとつまみ食い対策はしなければならなくなる
[メイン]リリ夫:取れるクラス数の調整で位置つけたいところ
[メイン]FEマン:まあそれに相当するのが
[メイン]FEマン:上級作成ルールじゃない?
[メイン]リリ夫:うーむ、じゃあせめて追加クラスはサブ相当に留めたいで
[メイン]はきの:いや、案は全部残しておこう
[メイン]FEマン:まあ案自体は残していいと思うよ、自分も
[メイン]はきの:メッセージカードを活用していく
[メイン]はきの:あとはそうだなー
[メイン]リリ夫:でもそもそもの本日快晴がエクストラない頃のなんだよなぁ
[メイン]FEマン:本日快晴を見たことないから
[メイン]はきの:まあな、その辺は強さ見てエクストラにするかどうかを見る感じで思ってたけど
[メイン]はきの:あ、そうそう
[メイン]FEマン:それを見ない事には判断できないなあw
[メイン]はきのhttp://hakinontof.sakura.ne.jp/upload/upload.cgi
[メイン]リリ夫:あ、今もってるからどこかにあげようか?
[メイン]はきの:はいここの上のやつ
[メイン]はきの:追加クラスってあるのがクラスのとこだけ抜粋
[メイン]FEマン:せんきゅ
[メイン]リリ夫:おーあったか
[メイン]はきの:その下は全部入れてあるやつ。まあ追加クラスだけでいいと思うよ
[メイン]リリ夫:一応既存クラスもクラス特性が追加されてるけど
[メイン]リリ夫:そこもどうするかは話すべきかな
[メイン]はきの:んー、大規模の時に上級作成を許可するかどうかだな
[メイン]はきの:個人的にはさ
[メイン]はきの:さっきのリッリの案も合わせて、
[メイン]はきの:「メイン・サブ・エクストラの従来通りの作成」か「エクストラ・エクストラの変則作成」の二つを用意すればどうだろうって思うんだけどどう?
[メイン]オレンジ:PCが死んでいた
[メイン]はきの:こう、これならまあエクストラ二つの組み合わせが出来るって方向でこう、自由度は上がると思うんだけど
[メイン]はきの:ういっす柑橘類
[メイン]リリ夫:お疲れ様です なるほどダブルエクストラ
[メイン]はきの:さっきの意見はこう……
[メイン]はきの:区分け自体を消したいんじゃなくて、クラスの組み合わせをもっとルール上でフォローしていきたいって感じに受け取ったんだけど
[メイン]はきの:単純にサブと扱い同じにしたいって意味だったらすまない
[メイン]リリ夫:そういうことで間違いないよー
[メイン]オレンジ:渇望早撃ちができるようになるのか
[メイン]はきの:で、えーとオレンジさん向け
[メイン]リリ夫:正直全部サブは言っといてバランスやべーなとも思ったし
[メイン]オレンジ:はいなんでしょ
[メイン]はきの:「実装したい妄想を自由に話し合おう!!」の時間
[メイン]はきの:案は全部残して後からまたどれ残すかを決めるんで
[メイン]リリ夫:ダブルエクストラなら過度なインフレの抑制にもいい感じだ
[メイン]はきの:趣味にガンガン走っておっけーです
[メイン]どろいどんとふ:「ユーザーID:j46yn7cg」がAndroidからログインしました。
[メイン]オレンジ:ほいほい
[メイン]はきの:色事表の復活とか言っても大丈夫です。あれいつ消えたんだっけ
[メイン]はきの:なんかアンドロから来た。ちーっす
[メイン]オレンジ:あーせなんでスマホから
[メイン]オレンジ:起きろよ!!!
[メイン]はきの:すぐ上に今何の話してるか書いてるのでシクヨロ
[メイン]リリ夫:4に変わるときに消えたかなぁ 多分
[メイン]あーせ:短縮URLを元の形にできなくてなかなか入れなかった
[メイン]はきの:マジか
[メイン]はきの:あ、スプレシートにも張ったよ>URL
[メイン]あーせ:ちゃうねん今ルーター君がへそ曲げてて
[メイン]リリ夫:色事表とドラマルールが入れ替わりだった気がする
[メイン]オレンジ:夜明け5以前を知らないから現状でそこまで不満ないんだよなあ
[メイン]はきの:あー>ドラマ
[メイン]はきの:基礎ルール部分じゃなくても「こういうクラス欲しい!!」とかでも
[メイン]はきの:アイテムとか装備とか
[メイン]オレンジ:時間操りたいです
[メイン]FEマン:異能者「俺がいるだろ」
[メイン]リリ夫:クラスは各自で製作して 会議の時に提出タイム作ればどうかな
[メイン]オレンジ:魔法的な時魔法なのよなやりたいのは
[メイン]あーせ:ウロボロスシンドロームみたいなのを
[メイン]はきの:ふむ
[メイン]あーせ:ヘイストとか?
[メイン]オレンジ:あと妖精術士。種族妖精ではなく、古典的ファンタジーの妖精に力を借りる
[メイン]オレンジ:そう、SW2.0のフェアテだ!
[メイン]リリ夫:妖精術はすでにあるのだな!
[メイン]オレンジ:なんだと!
[メイン]あーせ:快晴にいなかった?
[メイン]はきの:あ、それ本日快晴にあるから移植決定済みです
[メイン]はきの:作者は梅酒です
[メイン]リリ夫:詳しくは追加クラスをチェックだ
[メイン]オレンジ:あとあれ、科学と魔法の融合
[メイン]はきの:ほう!
[メイン]はきのhttp://hakinontof.sakura.ne.jp/upload/upload.cgi
[メイン]あーせ:電脳……?
[メイン]オレンジ:魔動機術って言うと語弊ありそうだけど
[メイン]はきの:先にここに追加クラスセットあるから
[メイン]はきの:シクヨロ
[メイン]オレンジ:電脳はリアリティハッカーでしょ
[メイン]リリ夫:機工術なら本日快晴に(ry
[メイン]オレンジ:(蹴り飛ばす
[メイン]リリ夫:武器の重さで戦うクラスだけどね
[メイン]リリ夫:結構前回でも色々追加されてるっちゃされてるから
[メイン]オレンジ:私が言ってるのは魔法で動くロボット使役したり乗って戦ったりするやつ
[メイン]はきの:言うて7種類程度なんだよね>本日快晴
[メイン]オレンジ:あとは武器を機械化して威力あげるみたいなね
[メイン]リリ夫:今までのサプリ分も見つつ微小の追加と大幅な修正が必要かなぁって
[メイン]はきの:あー、Rumbleみたいなっつっても通じないか
[メイン]はきの:スチームパンク系?
[メイン]オレンジ:そうそう
[メイン]はきの:なるほど
[メイン]リリ夫:やはり機工術では? ロボットには乗れないけど
[メイン]はきの:そこは追加クラス作ってから
[メイン]リリ夫:ロボット系ってか拳の上級のあれと機工術混ぜた感じのはあってもいいかも
[メイン]はきの:スキルを融通するなりして調整すればいい
[メイン]オレンジ:ラテールのマシーナリーみたいなやつ
[メイン]オレンジ:あと私がやりたいのではなくあったら楽しそうっての言ってます
[メイン]はきの:それ大事
[メイン]リリ夫:マシーナリーだと前提スキルで武器に相当追加でやる感じかなぁ
[メイン]リリ夫:種別機械追加でーって
[メイン]はきの:あぁそうそう
[メイン]はきの:種族追加もやりたいなーって思ってたんだった
[メイン]FEマン:種族追加なら
[メイン]オレンジ:増やせるのあるかな?
[メイン]はきの:具体的には
[メイン]FEマン:アストラル人はあっても面白そう
[メイン]FEマン:マキナやエデンはちょっと設定的にまずそうなんだよな…
[メイン]はきの:アストラル、マキナ、エデン、レプタイル、プレイライト
[メイン]オレンジ:アストラルは欲しいよね
[メイン]はきの:大丈夫!サプリだ!
[メイン]はきの:非公式非公式
[メイン]FEマン:その中ならアストラルとプレイライトがよさそうかなあ
[メイン]オレンジ:レプタイルはこう
[メイン]FEマン:いやエデンはさあ
[メイン]はきの:まあでもエデンはでてこられそうにないな
[メイン]FEマン:ガチ神様になっちゃうから
[メイン]リリ夫:前提に本家の二次創作って書けばいいんだよ
[メイン]オレンジ:なんか一部の人が好きそう
[メイン]FEマン:零落神の立場が…
[メイン]はきの:レプタイルは絶対入れる
[メイン]はきの:プレイライトはうーん、大丈夫だと思うんだけどこう、怪異と被らないよね?って疑問あるんだけどどう?
[メイン]あーせ:生き返ったのでPCに来た
[メイン]はきの:おかえり
[メイン]オレンジ:おかえり
[メイン]オレンジ:プレイライトは[喝采せよ!]のスキルが欲しい
[メイン]はきの:わかる
[メイン]FEマン:怪異とはまた違うんじゃないかなー>プレイライト
[メイン]リリ夫:おかえり
[メイン]はきの:マキナはこっちにいても不思議じゃないんだけど、RPの幅が極端に狭まるのがなぁ
[メイン]あーせ:喝采の閃撃とか……
[メイン]あーせ:平行世界組は根本から違いすぎてなんか別システムになりそうな気がする
[メイン]FEマン:マキナは人造人間やホムンクルスがあるしなあ
[メイン]FEマン:マグスやアウゴエイデスあるし
[メイン]FEマン:そこまでではないんでない?>並行世界
[メイン]オレンジ:アウゴエイデスさあ
[メイン]はきの:レプタイルは入れる(5分ぶり二回目
[メイン]オレンジ:角生える設定が立ち絵問題強すぎ
[メイン]リリ夫:後からはやすのめんどくさいよね~
[メイン]リリ夫:最初から生えてれば生えてる立ち絵で余裕
[メイン]オレンジ:種族アストラル人があれば最初からそれができるんだよな
[メイン]はきの:それな
[メイン]はきの:何が強いかってドラフの立ち絵が正当に使える
[メイン]あーせ:平行世界魔法をやるのか、平行世界人をやるのか、多分後者よね?
[メイン]はきの:後者だよー
[メイン]オレンジ:平行世界魔法はマグスだしね
[メイン]はきの:種族追加したくない?って話>今
[メイン]あーせ:ふむん
[メイン]はきの:で公式にある平行世界人の種族を追加しようってなって
[メイン]リリ夫:ドラフが使える うまあじ
[メイン]はきの:追加できそう>アストラル、レプタイル、プレイライト
ヤバくない?>マキナ、エデン

[メイン]はきの:って感じ
[メイン]FEマン:エデンやマキナはちょっとレベルの高さや設定の難しさ的に難しそうだから
[メイン]FEマン:そうそう、現状こういう感じ
[メイン]オレンジ:エデンマキナはレベルくっそ高そうだもんな
[メイン]はきの:で、ある程度まとまった議題は
[メイン]はきの:マップにメッセージカードとして残している
[メイン]はきの:で、じゃあとりあえず種族追加も楽しそうってことでカード残してと
[メイン]はきの:あーせはこう、「こんなんあったら楽しそう」みたいなデータとかルールとか持ちネタある?
[メイン]FEマン:んー
[メイン]はきの:クラスなり、装備品なり、アイテムなり、その他のルール追加なり
[メイン]FEマン:片手斧、片手槍は欲しい
[メイン]オレンジ:指揮官クラスとかね
[メイン]はきの:わかる>片手武器
[メイン]オレンジ:他者の支援に全力注ぐタイプの
[メイン]はきの:コマンダーか
[メイン]オレンジ:そうそうコマンダー
[メイン]オレンジ:あと音で戦うの楽しそうって言おうとしたけど芸術家が音楽内包してるからやめといた
[メイン]はきの:ざくざくっとこれも画面に残していこう
[メイン]FEマン:音で戦うならレプタイルなんかもそうだから
[メイン]FEマン:そこでかなー
[メイン]オレンジ:さっきウロボロスって言ってたけどウロボロスは強すぎじゃない?
[メイン]リリ夫:弱めのシーン攻撃か スキルの使用回数で威力増す感じかなぁ>音楽
[メイン]オレンジ:相応のデメリットつけて、って感じになりそう
[メイン]オレンジ:ウロボロス知らん人いるか分かんないから一応説明するとウロボロスはダブクロのシンドロームで
[メイン]リリ夫:もしくは連携の片方肩代わりできるとかでもいいかも>音楽
[メイン]オレンジ:ようは、こう……他クラスのスキルを模倣できる
[メイン]オレンジ:夜明けで言うなら伝承者が近い
[メイン]はきの:ほう……?
[メイン]FEマン:ウロボロスはそれ導入すると
[メイン]FEマン:あーんー
[メイン]あーせ:コスト増加とかのデメリットが付く
[メイン]FEマン:夜明け2じゃない?があってな…
[メイン]FEマン:まあでもんー
[メイン]オレンジ:コスト増加、使用回数制限、効果弱体あたりが妥当な線
[メイン]あーせ:そこはコピー数とかと相談だな……
[メイン]FEマン:DXのウロボを参考に、コピーできるスキルは1タイミング1種類、MPコスト増える、使用回数制限付きはコピーできない
[メイン]FEマン:とかかなあ
[メイン]オレンジ:あとあーせみたいなのがクソ悪用する
[メイン]オレンジ:絶対する(確信)
[メイン]リリ夫:まぁ制限は強めにしないとみんなとっちゃうからね
[メイン]オレンジ:ゴリラ参考に力術士とかどうですか。パワーだけ追い求めた求道者のクラス
[メイン]FEマン:ゴリラをかっこよく言い直しただけでは?
[メイン]はきの:既存クラス参考だけはこう、既存クラス調整でどうにか……
[メイン]オレンジ:でもゴリラって名前だから取りにくい人はいると思う
[メイン]はきの:わかる。まあ禁止だけど
[メイン]リリ夫:わかる
[メイン]FEマン:まあなー
[メイン]はきの:じゃあゴリラを大規模卓調整ということで名前変えよう
[メイン]はきの:森の賢者で
[メイン]オレンジ:変わんなくない?
[メイン]FEマン:wwwww
[メイン]はきの:(スキル名全部一新の必要があるなって思ってつい
[メイン]リリ夫:おなじじゃねぇか!!
[メイン]オレンジ:それはそうねえ
[メイン]はきの:案は残しておこう
[メイン]はきの:ただこう
[メイン]あーせ:自身にバッドステータスを付与して付与されたバッドステータスによって効果を得るクラス
[メイン]はきの:全部は追加出来ないからそんな感じでお願いします
[メイン]オレンジ:とりあえずバンバン案出してるだけ
[メイン]はきの:本日快晴分も上手く調整出来なかったらオミットするだろうし
[メイン]リリ夫:ゾンビみたいなクラス
[メイン]はきの:まあ意識統一だけね、念のため念のため
[メイン]オレンジ:烙印じゃない?>ゾンビ
[メイン]はきの:種族じゃない?>ゾンビ
[メイン]オレンジ:バステ付与ねえ
[メイン]リリ夫:烙印とは別な感じでほしい 最大HP減らしてその分復活特化みたいな
[メイン]はきの:ダイナソウルみたいな感じだよね>バステ付与
[メイン]リリ夫:種族かなぁ?
[メイン]あーせ:そうそう>バステ
[メイン]はきの:エクストラにするにしてもこう……
[メイン]はきの:うーん
[メイン]はきの:やっぱ種族では>
[メイン]はきの:あっ、わかった。使徒と同じノリにする>ゾンビ
[メイン]オレンジ:種族に不死追加かな
[メイン]FEマン:まあ烙印を死霊以外で取れても
[メイン]リリ夫:イイネー
[メイン]FEマン:不思議はない
[メイン]はきの:表社会じゃ生きられないだろうけれどいけるいける
[メイン]オレンジ:違和感はないけど特別性がなくなるのがあれだから烙印とは別物の不死かなぁ
[メイン]はきの:まあ他人から魂はもらわないといけないんだろうけど
[メイン]FEマン:通常の烙印より劣化にする、とかかなあ
[メイン]はきの:デメリット強烈にしてもいいんじゃない?
[メイン]リース:ういうい
[メイン]はきの:ういうい
[メイン]はきの:えー、今は「こんなのがあったらいいな妄想大会」中です
[メイン]リリ夫:ういうい
[メイン]はきの:案は全部書き留めておいて、後からまた採用不採用決める感じで
[メイン]はきの:なので完全に趣味に走っちゃって大丈夫です
[メイン]はきの:出た案画面上に大体あるはず
[メイン]リース:ログ読んでた
[メイン]はきの:おうらい
[メイン]リース:んー……上級作成だとバランスのアレコレが面倒なのであれだね
[メイン]リース:「初期メインはメインクラスから。残りはサブエクストラ取っ払っちまえ」かな~という感想
[メイン]はきの:夜明け2方式なー
[メイン]FEマン:まあクラス数制限を今の奴で留めてみたいな感じにはなるだろうけれど
[メイン]リース:まぁ、あくまで適当な意見
[メイン]リース:後は……そだね。罠リストの作成、とかかな
[メイン]オレンジ:機工術士見てたけど再起動好きすぎる
[メイン]はきの:あー、いいね>罠
[メイン]リリ夫:でっしょー?
[メイン]オレンジ:罠士……
[メイン]リース:それと妖精術師は下さい(下さい(好きすぎる
[メイン]はきの:罠置こうと思っても作るの面倒で取っ払っちゃうんだよな
[メイン]リース:あ、雑談借りるね
[メイン]はきの:本日快晴は大体移植する予定なので大丈夫!
[メイン]はきの:まあ園芸は「お前戦闘するジョブじゃねぇだろ」ってのと
[メイン]はきの:夢想勇者は上級で英雄出ちゃったんで怪しいけど
[メイン]オレンジ:農家は戦闘民族だから
[メイン]はきの:ヤンマー……
[雑談]リースhttp://weemo.jp/v/83c3ed7e  ものっそ雑なエネミーデータ集
[雑談]リースhttp://weemo.jp/v/a9c39f18 エネミースキル群(私作成のもの)
[メイン]はきの:狂ってる師団員
[メイン]FEマン:一部は霊体とかで統合できそう>リースさんのエネミースキル
[メイン]リリ夫:夢想勇者は変身ができるのがうれしい
[メイン]はきの:あーとーはー
[メイン]はきの:まあアイディア出しはとりあえず初回はこんなもんかな
[メイン]リース:種族追加に関してはなんともだなーって所もある。不死自体はまぁ……技能当たりで代用できそう
[メイン]FEマン:不死自体が相当危険な存在なので
[メイン]FEマン:技能で取るにはちょっと重すぎる感じはする
[メイン]リース:あるいは強制的にLP0になるか
[メイン]リリ夫:夢想勇者がなくなるなら新たな変身クラスをつくりたいじぇ
[メイン]オレンジ:憑依術士!魔獣や英霊や神性存在などを自身に憑依〈インストール〉して戦う!
[メイン]はきの:エジソンソウル!
[メイン]オレンジ:ライオンになります
[メイン]リース:データ作るの面倒そう……(
[メイン]あーせ:(「・ω・)「
[メイン]FEマン:既存データとのまあ差別化だよね
[メイン]オレンジ:まあそれは召喚術士みたいに分類分けすればいいと思う>データ
[メイン]FEマン:バフ系だと龍装とかがあまりに優秀すぎる
[メイン]リース:後は
[メイン]リース:一部クラスの大規模環境での制限かなぁっていう感覚
[メイン]オレンジ:結界士「?」
[メイン]リース:一部スキルか
[メイン]リリ夫:夢想勇者を名前だけ変えて運用すればいいのでは
[メイン]リリ夫:結界士くんは転校
[メイン]リース:一番なのは恨み返し
[メイン]はきの:あークラスの調整は予定してるよ
[メイン]はきの:共有メモにも書いてある
[メイン]リース:とりあえず相手のHPが1以下にならない、くらいは欲しい
[メイン]はきの:主に結界師とゴリラとロゴスだけど
[メイン]はきの:恨み殺し出来ないようにか
[メイン]リース:うん
[メイン]FEマン:結界師はうーん
[メイン]リース:それか、条件付けるかだね(一定の達成値が必要、とか)
[メイン]FEマン:まあネバーランドは禁術として
[メイン]FEマン:広域空想結界とか全域の守護なんだよな
[メイン]リース:ミドル戦闘やってられないからねぇ
[メイン]はきの:単純にエクストラにぶち込むのが一番言い気がする>結界
[メイン]リース:ただでさえサブが少ないのに!(
[メイン]あーせ:エクストラにしてはRP的な要素が薄い
[メイン]FEマン:一人ならまあまだいいんだよ>広域空想結界や全域の守護
[メイン]FEマン:複数いると相乗効果があるんでこう
[メイン]オレンジ:アキラと明奈が同卓した時の悪夢
[メイン]FEマン:スキル効果の上書き周りとかを変えるとか
[メイン]オレンジ:>>結界防御+116<<
[メイン]リース:「自身以外のスキルで上昇した結界強度の数値を計算しない」
[メイン]はきの:んー
[メイン]リース:この当たりじゃない?
[メイン]FEマン:かなあ
[メイン]はきの:一人なら問題ないっつーんならこう
[メイン]リース:結界複数だと 誰かの効果で結界が上がる→自分の効果量が増える
[メイン]オレンジ:広域空想はそうね
[メイン]はきの:全域の守護で、自分の結界が0に固定されるようになるとか
[メイン]FEマン:全域の守護0になるよ
[メイン]リース:っていう問題があるから、結界師相互のスキル効果を受けないようにする
[メイン]オレンジ:全域の守護はまあ……セットアップでラウンド持続の効果値高くて貫通されやすいプロテだし
[メイン]リース:つまり、こんな感じ
[メイン]リース:「結界師:クラス制限:このクラスを習得している場合、他のキャラクターの「結界師」のスキル効果を受けない」
[メイン]FEマン:それが妥当そう
[メイン]はきの:あなたの【結界強度】」を「あなたの元々の【結界強度】」にする方向でも
[メイン]あーせ:結界士採用して一大規模しかしてないからまだ本格的に語るかどうかは微妙な感ある
[メイン]オレンジ:クラス制限でスキル効果受けなくなるのは厳しくない?
[メイン]リース:俺の結論言っていい?(割りと結界師相手にGMしてるから)
[メイン]あーせ:ていうかこう
[メイン]あーせ:今からクラス増やすのに既存データ弄るのは早くない?
[メイン]あーせ:後でしょそんなん
[メイン]はきの:わかる
[メイン]FEマン:せやな!>後で
[メイン]オレンジ:はい
[メイン]リース:まー
[メイン]あーせ:どうせみんな結界とか鼻で笑えるデータを追加するんだ……(遠くを見る
[メイン]リース:つかまぁぶっちゃけるとね
[メイン]FEマン:オリジナルデータは盛ってしまう、あると思います
[メイン]リース:雑にエネミーがEX貫通バッシュとかEX貫通パレキンとか持ち出しても、結界師の人がぶーたれないなら、別に良いかなって……
[メイン]オレンジ:私とかもいもいさんとかの話で言えば
[メイン]オレンジ:むしろ歓迎では?
[メイン]リース:いるんだよ……
[メイン]FEマン:そこら辺はー
[メイン]リース:誰とは言わないけど
[メイン]オレンジ:あー
[メイン]リリ夫:殺してくれよな~
[メイン]FEマン:そのPCおよびPLが何をしたいか、によるからなあ
[メイン]オレンジ:はい。なるほどね
[メイン]リース:で、クラス関連だよね
[メイン]あーせ:私も全エネミーが貫通持ってたらちょっと言うかもしれない(
[メイン]あーせ:でもダウナーブッパしたあと貫通パレードとかなら全然
[メイン]はきの:まあクラス関連なんだけど
[メイン]はきの:予定としてはさ
[メイン]リース:ある程度方向性まとめるのは次くらいかな? 皆の感覚としては
[メイン]オレンジ:結界意味ない火力+貫通探求魔法+高結界共鳴結界の3エネミーの敵を出したことが
[メイン]はきの:6月会議(今)~7月会議の間くらいまで素案、アイディア、イメージだけでもOKなのを募集して
[メイン]はきの:~8月会議までにスキル案まで出揃わせて、9月会議にはクラス関連はもう終わり!触らない!くらいの勢いで行きたいんだよね
[メイン]はきの:種族含め
[メイン]FEマン:メタい事言うと
[メイン]FEマン:9月辺りから新大規模始動だろうし
[メイン]リース:なるほど
[メイン]はきの:そうそう
[メイン]FEマン:そこら辺で既存クラスのテコ入れがどうなるか
[メイン]FEマン:でこっちの調整の参考にもなるしね
[メイン]はきの:あとガリえもんが今ルルブの版揚げ作業してるっしょ
[メイン]リース:んー、じゃあ良いかな
[メイン]リース:あくまで俺のイメージとしては
[メイン]はきの:あれがたぶん2ヶ月以内くらいには来る気がするんだよね……
[メイン]リース:サブとして欲しいのは、割りとこう……弓系使いのサブが欲しい
[メイン]はきの:あぁ……
[メイン]はきの:わかる、弓だけやたら幅狭いよね
[メイン]FEマン:狩人「あの」
[メイン]リース:今、弓だとほぼ狩人じゃない? まぁ、そういうクラスなんだけどさ
[メイン]リース:もうちょっとこう、なんだろね
[メイン]はきの:選択肢欲しいよね
[メイン]リース:罠にかけるっていうか、色々予測しながら戦う猟師みたいな?
[メイン]リリ夫:弓の選択肢かぁ
[メイン]リース:そういうのが欲しい
[メイン]はきの:武器攻撃に乗るスキル持ってるクラスって同時に白兵に乗る有用スキル持ってたりして合わなかったりするんだよ……
[メイン]オレンジ:やっぱ罠士
[メイン]はきの:罠かー
[メイン]リース:んー、どっちかというと
[メイン]リリ夫:セットアップで罠かけて 罠発動すると連鎖するスキルって感じかなぁ
[メイン]リース:博士+狩人の折衷みたいな奴かな
[メイン]あーせ:契約(小声)
[メイン]リース:相手を追い込んで、そこで仕留める
[メイン]FEマン:たぶんー
[メイン]リース:サブだよwww
[メイン]FEマン:んー
[メイン]リース:あくまでイメージだからね
[メイン]FEマン:まあどうなんだろう
[メイン]FEマン:案だし持ってくる分には自由だしいっか
[メイン]リース:ダメージというよりも、補助系に近いかな
[メイン]はきの:支援系か
[メイン]はきの:状態異常とか扱いそう
[メイン]はきの:インベナム……
[メイン]FEマン:あー
[メイン]FEマン:毒矢か
[メイン]リース:状態異常というよりも
[メイン]FEマン:毒矢形のスキルで戦うみたいな
[メイン]リース:スキル効果によるTOD(ターンオブデス)
[メイン]リース:を、イメージしてる
[メイン]はきの:命中したらターン終了時にダメージ、とか?
[メイン]リース:この攻撃でダメージが通った場合、クリンナップ終了時にダメージ(ORなんらかのスキル効果)。この効果はSLラウンドの間継続し、累積する
[メイン]FEマン:正直言うと
[メイン]FEマン:それ処理が煩雑になる(
[メイン]リース:まぁ、毒でも良いけどね
[メイン]はきの:残しておこう
[メイン]はきの:あー、あと俺あれだなぁ
[メイン]リース:別にクリンナップ終了時にこだわらなくても良いしさ
[メイン]はきの:絶対クソ強になるか扱いづらいになるかの二択だけど、両手盾とそれを扱うクラスが欲しい
[メイン]FEマン:うーん
[メイン]リース:それは欲しくはあるんだけど
[メイン]リース:結局時間がねー
[メイン]FEマン:盾を両手で持って
[メイン]オレンジ:シールドバッシュしたいっすね
[メイン]FEマン:それを武器代わりにするみたいな感じかな(盾二つ持てて効果両方使ったり防御値合算が邪悪なので
[メイン]オレンジ:したくないけど
[メイン]オレンジ:できたら楽しそう
[メイン]リリ夫:防御力で殴るのかな???(絶対悪い)
[メイン]はきの:違うんだ、盾二つは違う
[メイン]はきの:でっかいのを一個!
[メイン]はきの:これよ
[メイン]FEマン:だからうん
[メイン]FEマン:あー
[メイン]FEマン:両手盾作る?
[メイン]リース:まぁ、俺としてのイメージというか、本日快晴系以外だと弓系のもう一つクラスが欲しいって感じで
[メイン]FEマン:盾今片手しかないけれど
[メイン]リース:それだと、ああ、なるほどねー
[メイン]はきの:そうなんだよな……
[メイン]リリ夫:両手盾かぁ
[メイン]リース:両手持ち(盾)を前提とする感じになるから
[メイン]FEマン:装備として用意すればまあ大体解決
[メイン]リース:(今の装備データを使うと)
[メイン]はきの:まあ盾を両手で持てるよスキルでもいいんだけど
[メイン]リリ夫:両手で持てるスキルでいいんじゃない?侍の両手持ちみたいに
[メイン]リース:エクストラ行きかなぁと。スキルでするならユニークスキルかなぁ
[メイン]はきの:そんな感じかなー
[メイン]リース:上昇量どうする、とかあるけど。まぁ、悪く無い
[メイン]はきの:っと、そろそろ時間が一時間半か
[メイン]オレンジ:人間種族でも獣耳生やせるクラスください
[メイン]はきの:会議としての時間はそろそろ切り上げて、次回までに何をするかを決めようと思いまーす
[メイン]はきの:それこそ憑依術士では?
[メイン]リース:付け耳つけよう
[メイン]オレンジ:やはりか
[メイン]はきの:えー、ということで
[メイン]オレンジ:つけ耳は違うんだよな……
[メイン]リリ夫:次回までにすることかぁ
[メイン]リース:ていうかシェイプシフトでええやろ!!!!!!
[メイン]リリ夫:種族とクラスはできるなら雛形作っといたらいいかなぁって感じ?
[メイン]リース:次回ねぇ……
[メイン]オレンジ:シェイプシフトは実体ないじゃん
[メイン]はきの
次回の会議までにやること
・クラスの案(どんな案でも一旦採用する)を持ってくる
・種族スキル(アストラル、レプタイル、プレイライト)を提案する

[メイン]オレンジ:獣耳は触れなきゃ意味ねえんだよ!!!
[メイン]はきの:で、次回会議でどのクラスを採用するかを決めようかなと
[メイン]FEマン:あー
[メイン]リース:そのこだわりは知らんわ・・・・・・(
[メイン]FEマン:じゃあ装備案持ってきていい?(自分が装備案出してた
[メイン]はきの:特にノルマとかは設けないけど、誰も持ってこないと悲しいのでみんな案持ってきて下さい
[メイン]はきの:ええで
[メイン]オレンジ:獣耳尻尾に対するこだわりは同じケモミミスキーじゃないと分からない(ケモナーとは違うので一緒にしてもいけない)
[メイン]リリ夫:とりあえうデータ類の作成かな クラスとか装備とかまとめて
[メイン]はきの:クラスの案は素案でいいけど、種族スキルの方はデータ含めて欲しい
[メイン]はきの:その他の提案も、出来ればデータ含めて欲しい
[メイン]リース:はいよ~
[メイン]はきの:ということで、この辺もスプレシートに書いておきます。
[メイン]オレンジ:はーい
[メイン]リース:まぁ、データ見ないとわからないしねぇ
[メイン]はきの:他に「次までにこれやったが良くない?」ってのがあれば
[メイン]リリ夫:はーい
[メイン]リース:ああ、後
[メイン]はきの:お願いします
[メイン]リース:一応、罠データ持ってくるわ
[メイン]リース:持ってくるというか、作ってくる
[メイン]はきの:あ、オナシャス!
[メイン]FEマン:ういおー
[メイン]リース:流石に数日、じゃ無理だから、6月一杯は欲しいかな
[メイン]リース:とりあえず私が案だした弓系と、罠データは持ってくる。それ以外は手が回った奴だけになる
[メイン]あーせ:飽きた http://weemo.jp/v/8cfc798a
[メイン]はきの:クラスはデータあると嬉しいけど、アイディアだけでもいいんでなんか思いついたのあったらお願いしまーす
[メイン]はきの:タイムアルター……!
[メイン]あーせ:とりあえずひたすらコスト重いからMP管理頑張ってくれって感じ
[メイン]リリ夫:うーっす
[メイン]リリ夫:とりあえず思いつくの作っていくね
[メイン]はきの:時間戻して治療する系もほしい
[メイン]あーせ:あー、なるほど
[メイン]リース:時の刃はSLDで良いんじゃないの?というのと
[メイン]リース:時流干渉は分けた方が良いというのがパット見た感想
[メイン]あーせ:コスト8だし+1Dくらいあってもいいかなって
[メイン]オレンジ:ふええかっこいい
[メイン]リース:お前・・・・・・
[メイン]あーせ:時流干渉はねー、分けると二つ持てて強くない?みたいなのが
[メイン]あーせ:空想描画とかはほら全属性になるし……
[メイン]はきの:こう、対比するスキル名にして
[メイン]リース:SLDの空想絵画が12とかで、ブラックファイアとかで14だぞ・・・・・・
[メイン]はきの:片方取ったら片方取れなくなるにすれば?
[メイン]あーせ:このスキルは~~と同時に取得不可。って?
[メイン]はきの:そうそう
[メイン]はきの:あ、会議ログ取りまーす
[メイン]FEマン:ほーい
[メイン]あーせ:でも時使い的には使い分けしたさが
[メイン]はきの:スプレに次回会議の予定日程出したんで、予定わかったら◯×おねがいしまーす
[メイン]FEマン:まあ自分もなんか思いついたら