[メイン]どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
[メイン]オレンジ:hi
[メイン]オレンジ:部屋来たけど飯作るので離れます
[メイン]リリ夫:めかりりおです
[メイン]はきの:hei
[メイン]はきの:一応今本日快晴のクラス調整しててさー
[メイン]はきの:まあ抹消せざるを得ないクラスはおいといて
[メイン]FEマン:ほいほい
[メイン]はきの:機工術士、魔女医、妖精術士、伝承術ヨガの4つが使えるかなーって感じ
[メイン]オレンジ:ヨガ
[メイン]リリ夫:伝承ヨガ好き
[メイン]FEマン:ヨガ
[メイン]リリ夫:私は詩で何かしたいと思ったけど 8割がた魔法芸術で既に実装されてた
[メイン]あーせ:ヨガ
[メイン]リリ夫:かなしぃ
[メイン]FEマン:あーまあ
[メイン]FEマン:召喚は世界観的にアウトだしな
[メイン]オレンジ:アウトな召喚とグレーな召喚があったはず
[メイン]FEマン:まあホワイトではない、ので
[メイン]FEマン:削除でもいいと思います
[メイン]はきの:あと夢想勇者は英雄実装されちゃったし
[メイン]はきの:憑依術士辺りにちょろっと統合出来ないかなーって感じに思ってるので
[メイン]はきの:思い切って抹消しました
[メイン]FEマン:薬師は魔女医に変わった形?
[メイン]はきの:あと追加スキルがない時代のクラスだから、もうちょい追加しなきゃいけない感じもあるんだけどね
[メイン]はきの:えーと魔女医は薬師と園芸士の統合
[メイン]FEマン:なるる
[メイン]はきのhttp://weemo.jp/v/eeeceda3
[メイン]はきの:こんな感じ。
[メイン]FEマン:公開(小声
[メイン]はきの:状態異常トリガーの四種はやべーかなーと思いつつ楽しそうなので取り入れた
[メイン]はきの:しました!
[メイン]はきのhttp://weemo.jp/v/55222bd4
[メイン]はきの:こっちヨーガ
[メイン]リースhttp://weemo.jp/v/cee6f024
[メイン]リース:wana
[メイン]リース:risuto
[メイン]リース:罠リスト
[メイン]あーせ:ふむ
[メイン]はきの:こっちが機工術士
[メイン]はきのhttp://weemo.jp/v/53c2f32f
[メイン]リースhttp://weemo.jp/v/35b8b5cb 狩猟者
[メイン]はきの:最後に妖精術士。これだけサブクラス。他みんなエクストラ
[メイン]はきのhttp://weemo.jp/v/718eee2b
[メイン]はきの:マンハンター設定面ヤバそう
[メイン]FEマン:魔女医のゾンビパウダーが倫理的にやばそうってのと
[メイン]FEマン:ポイズンバルサムとシダーポリノシスは、この効果のまま行くなら
[メイン]FEマン:なんか追加コスト欲しいなって感じ、信仰とか
[メイン]はきの:シダーはヤバいよなぁ
[メイン]FEマン:シダーとポイズンはちょっと危険なにおいがする
[メイン]はきの:ポイズンは多重出来ないし2倍止まりなんでそんなにアレかなって思うけど
[メイン]リース:妖精術のマイナー系は拘束の下位だからそのままいけそうよねとは思う
[メイン]リリ夫:あれ、最後の見えない
[メイン]はきの:てへ☆
[メイン]リース:後、機工の大爆発あるじゃん
[メイン]はきの:妖精術はほぼウメッシュのヤツのまんま
[メイン]リース:シーンにしよう(爆発は全てを巻き込む派
[メイン]はきの:それな~~~~~~~~~~^^
[メイン]リリ夫:機工に外骨格いれたのはベネ
[メイン]はきの:思ったんだけどさ、味方に格好つけて「お前らは生き残れよ……!」って感じで自爆して敵を倒そうとしたのに
[メイン]はきの:味方も巻き込むって間抜けじゃない?????って感じになった
[メイン]リース:先に皆逃走させりゃいいんだよ!!!!
[メイン]はきの:あ~
[メイン]オレンジ:ゾンビパウダーは1時間ごとに恋人の死体を生き返らせて一緒に過ごしてるような人とかいそう
[メイン]はきの:なるほど、逃げた味方が建物の外に出てから爆発で建物ごと崩壊していくシーンみたいな
[メイン]はきの:柑橘類思考ヤバくない?
[メイン]FEマン:シャープエッジつっよ!?>機工術
[メイン]オレンジ:え、いや普通では
[メイン]FEマン:ゾンパウはこういう発想を招くので
[メイン]あーせ:毎時コスト20
[メイン]FEマン:削除してよくない????
[メイン]リリ夫:自爆した味方回収して
[メイン]リリ夫:ゾンパウ自爆戦法はできる?
[メイン]はきの:戦闘能力はないってかいてあるでしょ!
[メイン]リース:狩猟者は実は
[メイン]はきの:っていうか再利用もアレだよ!
[メイン]リース:「証拠隠滅」(シーン全体射撃攻撃) フレーバー:皆ぶっ殺せば報酬独り占めだぜ!
[メイン]はきの:時間たったら灰になって消滅するので
[メイン]はきの:再利用は出来ないよ!
[メイン]リース:とかも考えたけど、余りに余りだと思った
[メイン]リリ夫:だめか~
[メイン]リリ夫:大爆発はコストないからセーフかと・・・
[メイン]オレンジ:灰になっちゃうんだ
[メイン]はきの:灰になっちゃう
[メイン]オレンジ:灰をかき集めて再構成すればいいね
[メイン]リース:で、狩猟者はバステも考えたけど、テクニカルすぎるので
[メイン]はきの:狩猟者の紅葉重ね、弱くない? デメリション基準にしようぜこれ
[メイン]リース:傷で判定妨害、あるいはラウンド継続ダメージ増加 みたいな補助にしようと思った
[メイン]はきの:灰は死体じゃないから対象にならないですぅー!
[メイン]FEマン:椛重ねはそれ
[メイン]リース:紅葉重ねは回数制限無くて、軽く使えるタイプのマイナー扱い
[メイン]FEマン:狩人のあれ、えーっと
[メイン]はきの:なんだっけ、アレか
[メイン]FEマン:器用ダメージ+する奴互換って思えばこんなもんでしょ
[メイン]リース:急所狙いでしょ。一致してるのは知ってる
[メイン]FEマン:急所狙いだ
[メイン]リース:コスト1重くしてるのはデメリションあるから
[メイン]リース:でめりしょんじゃないわ、デクトレスだ
[メイン]はきの:狩猟者これサブ?エクストラ…
[メイン]はきの:エクストラ?
[メイン]リース:サブ
[メイン]はきの:サブか
[メイン]リース:こっから削るよ。色々
[メイン]はきの:じゃあ互換あっても変じゃないな
[メイン]リース:あくまで素案だしね
[メイン]リース:ただ、もうちょい何か変えても良いかなぁとは思ったりもする。 命中判定に+器用とかでもいいかなと
[メイン]はきの:戦士の目!デクトレス!って叫びながら命中に命をかけるPL出そう。2d+40とかしそう
[メイン]リース:うん、だから「弓を装備した射撃攻撃時」のみに制限した
[メイン]はきの:とりあえずこっちはポイズンに信仰消費を追加してシダーをシナリオ1
[メイン]リース:※狩猟者の基本的な攻撃補正
[メイン]はきの:に修正した
[メイン]リース:ただ、狩猟者、基本的にダメージ出ないのよね
[メイン]はきの:あっ、そうかパリィとかに使えないのか>射撃時のみ
[メイン]FEマン:んー
[メイン]FEマン:削除するなら繋ぎ打ちがまず候補かな>狩猟者
[メイン]リース:まー、その当たりはせやなー
[メイン]FEマン:サブは汎用性だからなー
[メイン]リース:ダメージ出る手法を入れても良いんだけど、そうすると~、みたいな奴が
[メイン]はきの:ダメージ出る手法かー
[メイン]はきの:狩りの本質をさ
[メイン]はきの:命中判定直前にして、種族依存でダメージ増えるスキルを1,2追加しようぜ
[メイン]リリ夫:狩人のスキルと組み合わせると一気にダメージ出る感じだといいかもしれない
[メイン]はきの:で狩りの本質はシーン制限か信仰消費あたり付けると「汝は竜なり!罪ありき!」ごっこ出来て楽しい
[メイン]FEマン:かな>狩人と組み合わせるとダメージ狙える
[メイン]リース:ふむー
[メイン]リリ夫:いわゆる普通でも効果発揮するけど、狩人のスキル所持してると追加効果みたいな
[メイン]はきの:種族依存ってのが今までのクラスにはなかったとこなんで俺としてはそこすごく気に入った
[メイン]FEマン:スキル21個か
[メイン]FEマン:今見たら、学徒が20個だから
[メイン]リリ夫:サブクラスが二つ制限されるけどその分効果が有能になる感じとかいいと思った
[メイン]FEマン:まあスキル数としてはそんなもんかな、と
[メイン]FEマン:んー
[メイン]リース:なるほどなー
[メイン]リース:とりあえず
[メイン]FEマン:他のクラススキルに跨る効果はあんまサブとしてはよろしくないんじゃないかな
[メイン]FEマン:ってのが自分の意見
[メイン]リース:山野の匠と合わさる感じでは作った
[メイン]リース:※識別可能スキルね
[メイン]リース:識別に関していえば、割りかし簡易識別みたいなのはあってもいいかなーと思ってたので
[メイン]はきの:まあ露骨にやんなくても
[メイン]リース:この当たりは目玉でもあるかなーと
[メイン]はきの:合わせると夢があるみたいなのいいんじゃない?
[メイン]はきの:例えば結界貫通のマイナーとか準備しといて「これ狩人のダブアク心眼と一緒に使えば全貫通じゃん!」みたいあ
[メイン]はきの:単体でも役に立つ
[メイン]FEマン:はきのんが言ってる感じかなー自分の意見は
[メイン]FEマン:あー
[メイン]FEマン:炎の鏃と心の檻アロレとかどうなんだ—とは思ったが
[メイン]FEマン:次の判定限定か
[メイン]リリ夫:なるほろ
[メイン]FEマン:ならまあ?
[メイン]はきの:まあ現状でも心得と本質だけで狩人ちょーつよくなるけど
[メイン]リース:ふーむ
[メイン]FEマン:死神の眼と繋ぎ打ち、狩猟継続
[メイン]FEマン:この三つ削除したらちょうど良さそう
[メイン]FEマン:繋ぎ打ちが死狂い互換だからサブとしてはって感じで
[メイン]はきの:ところで射撃版極みこれ射程1だけど合ってるの?
[メイン]FEマン:繋ぎ打ちと狩猟継続はサブで与えたら…ヤバイ…
[メイン]FEマン:みたいな…
[メイン]オレンジ:聖職/博士/狩猟/死霊の知力特化
[メイン]FEマン:エクストラクラスならOKだった
[メイン]オレンジ:めっちゃ金を稼ぐ
[メイン]リリ夫:まぁいまでも疾風迅雷とかあるし
[メイン]はきの:知力判定+7 万円か
[メイン]FEマン:疾風迅雷は射程1だからなあ
[メイン]はきの:ドロップは大体5人で頭割りになるしお小遣いくらいにはなりそう
[メイン]FEマン:ああ、射撃版極みの方か
[メイン]はきの:だいたい20前後になって一人4万ちょいか
[メイン]はきの:狭間の罠狭間の罠
[メイン]リース:狩りの本質を変更
[メイン]オレンジ:罠は条件がクッソ厳しいからそもそも実用的でない気はする
[メイン]リース:ああ、射程1
[メイン]リース:理由は
[メイン]リース:[待機]で罠を作っといて、そこに足を踏み込んだ奴に設置した矢ぶすまブスーっていうイメージ>狭間の罠
[メイン]はきの:わぁい!>本質めっちゃ強くなった
[メイン]はきの:なるほど
[メイン]はきの:ホークアイ崩天撃本質!って叫びたい
[メイン]リース:命中判定の直前ってしないと
[メイン]リース:狩猟の心得の本質が生きないのよねーとなったが
[メイン]リース:ダメージはやりすぎやな。ちょい修正
[メイン]はきの:命中も増えるもんな
[メイン]リース:ツナギも消しとこう
[メイン]リース:死神の目もちょい修正すっかな
[メイン]FEマン:ヨーガはまあ
[メイン]FEマン:これでいいっちゃいいかもしれないけれど
[メイン]はきの:ヨーガはバランス取るためにあとスキル3つくらい増やさないかんのよね
[メイン]FEマン:最後のヨガファイアーの「他者に与えている信仰」
[メイン]はきの:あ、ごめんちょっとだけ離席
[メイン]FEマン:の範囲をこう…
[メイン]FEマン:狭めておかないと大規模だとね…
[メイン]オレンジ:まあ本気出すと30dぐらいいくからね
[メイン]リリ夫:ディメンションヨガファイア
[メイン]あーせ:でもヨガファイアこれ必中しないパイロだよね?
[メイン]あーせ:サイブも痛みもないし、30Dくらい出ても良いのでは
[メイン]リリ夫:まぁ30d出るのは後半だろうし
[メイン]リリ夫:転生で信仰ガン集めとかされたらしらない
[メイン]FEマン:与えているだからー
[メイン]FEマン:どうだろうなあ…ただ10個配ったらえーっと
[メイン]FEマン:60d
DiceBot : (60D6) → 195[3,4,2,4,4,1,6,1,2,6,1,3,2,2,3,4,3,5,6,5,3,6,1,6,3,1,4,4,6,4,6,1,4,3,5,6,3,4,1,4,3,1,1,3,5,2,3,1,1,4,1,1,4,1,1,6,6,4,1,4] → 195

[メイン]リリ夫:わーお
[メイン]オレンジ:[貴方が他者に与えている【信仰】D6]やぞ
[メイン]FEマン:やっぱ制限いるのでは……?
[メイン]オレンジ:10個で10d6
[メイン]リース:少しずつ修正
[メイン]FEマン:10d6
DiceBot : (10D6) → 35[2,1,5,4,6,5,2,1,4,5] → 35

[メイン]リース:>死神の目
[メイン]FEマン:あー
[メイン]FEマン:ならまあ大丈夫か
[メイン]リリ夫:俺も一瞬よみまちがえたかとおもったぞ
[メイン]はきの:たーだいま
[メイン]FEマン:おかおか
[メイン]リリ夫:おきゃえい
[メイン]FEマン:妖精術はー
[メイン]FEマン:フェアリールーン・アンリに信仰制限ほしいかなーってのと
[メイン]FEマン:ピーターパン・シンドローム、これ自身対象にできるの?
[メイン]はきの:まあヨガファイアは不安なら同卓してる相手への信仰のみにしても
[メイン]FEマン:って部分
[メイン]はきの:自身以外にしとこう>ピーターパン
[メイン]FEマン:ほいほい
[メイン]FEマン:自分以外ならまあ妥当なスキル
[メイン]はきの:あー、いやでもこれ直前か
[メイン]はきの:直前なら自分もやっていいんじゃないか?
[メイン]FEマン:直前だとさあ
[メイン]FEマン:ホークアイに宣言してみたいなことが…
[メイン]FEマン:まあ味方のホークアイでもいいんだけれど
[メイン]FEマン:自分でホークアイ持ってーとか
[メイン]はきの:あー
[メイン]はきの:いや、うーん
[メイン]はきの:んー
[メイン]FEマン:あと妖精術のイメージとして、他者に対して強く働く支援スキルの方が
[メイン]FEマン:それっぽい
[メイン]はきの:それはせやな
[メイン]はきの:じゃあ自分以外にしとこう
[メイン]リース:まぁ、妖精+狩人っていうのは、関連性は薄いから
[メイン]FEマン:あと妖精のくじ引き、1引いた時の自分へのダメージさ
[メイン]リース:そこまで言うてではあるかとは思うけども。 精々リアファンデメリット付け加えたら?みたいに
[メイン]FEマン:もっと強烈にしようぜ!
[メイン]FEマン:その方が楽しいと思う
[メイン]FEマン:SL×4Dくらいぶっとんでこよう…
[メイン]はきの:じゃあ×10Dで
[メイン]FEマン:性能的にはかもしんないけれど、妖精だったら自分じゃなくて他人に気まぐれで悪戯するイメージじゃん
[メイン]はきの:50d
DiceBot : (50D6) → 184[5,5,3,5,2,3,1,5,5,2,4,5,1,5,3,5,2,6,3,2,1,4,6,3,6,6,4,1,6,2,2,6,4,4,1,2,5,6,5,4,5,1,4,3,5,1,5,5,3,2] → 184

[メイン]はきの:いけるいける!
[メイン]リース:普通に
[メイン]リース:この攻撃にリアクションは行えない、でも良いのでは……?>1デメリット
[メイン]FEマン:他者支援に尖った方が逸れっぽさがあると思う(割とこっちのが主要因
[メイン]はきの:5d
DiceBot : (5D6) → 16[4,4,6,1,1] → 16

[メイン]はきの:5dだとこんなもんか
[メイン]FEマン:自分の悪戯が暴発して逃げ惑う妖精術士みたくない?
[メイン]はきの:んー、リアクション不可のHPダメージ……
[メイン]FEマン:20d
DiceBot : (20D6) → 72[6,5,6,2,1,3,5,4,3,2,2,5,4,4,5,2,3,1,6,3] → 72

[メイン]FEマン:20dだとこんなもの
[メイン]はきの:魔道士だと命の危機だな
[メイン]リース:いうてコレ、サブだよ?
[メイン]はきの:っていうかむしろこう
[メイン]FEマン:妖精さんはエクストラだって
[メイン]リース:上級のカオヴォでアレなのに……っていうのは
[メイン]FEマン:ん?サブだったっけ?
[メイン]はきの:妖精さんはサブだよ
[メイン]FEマン:あーサブか
[メイン]はきの:っていうかむしろくじ引きの中身一心しない?
[メイン]はきの:ダメージよりなんかもっと馬鹿馬鹿しい効果の方が似合ってる気がする
[メイン]FEマン:なるほどな?
[メイン]リース:あー
[メイン]リース:なるほど
[メイン]はきの:敵味方すべてに怠惰追加とか
[メイン]はきの:そんくらいバカバカしくて迷惑な感じが楽しそう
[メイン]FEマン:そういうのいいな
[メイン]リース:単体だし、味方に投げるか敵に投げるか悩むような効果の方が良さそう
[メイン]リリ夫:メリットとデメリット同時付与みたいな感じかね
[メイン]リース:1,2,3でデメリット 4,5,6でメリット、みたいな感じかなー
[メイン]FEマン:あー
[メイン]FEマン:アッパーボムこれ
[メイン]FEマン:コスト探求の範囲魔法と同じにした方がいいと思う
[メイン]リース:いやー、射程1短いし
[メイン]リース:15か14で良いと思う 12からは上げるべきとは思うけど
[メイン]リース:EX指定出来ないし
[メイン]FEマン:じゃあそれぐらいか>15か14
[メイン]はきの:んじゃ15で
[メイン]リース:で、ポイズンオーダーだけど
[メイン]リース:そのまま発動時にダメージで良いと思う
[メイン]リース:なんでかっていうと多分、処理忘れる(小声
[メイン]リース:混血感知の地平ポイズンも強いよなぁ、コレってなるなぁ(実は咲は妖精術でポイズンオーダーウチたかった(
[メイン]はきの:発動時っつーと?
[メイン]はきの:毒のダメージ時じゃなくて毒受けた時みたいな?
[メイン]はきの:あと感知×SLは強すぎんなこれよく見たら
[メイン]FEマン:感知次第ではまあうん
[メイン]FEマン:30とかドーンだしな…
[メイン]リース:いや
[メイン]リース:クリンナップで発動。その時にダメージ
[メイン]はきの:あぁ、タイミングをクリンナップじゃなくて効果参照にして、毒ダメージ受ける時に使えってことね
[メイン]FEマン:ああ、自分のクリンナップタイミングで、って事ね
[メイン]はきの:ん?
[メイン]はきの:逆か
[メイン]FEマン:毒受けてる相手に自動成功で再動攻撃ー
[メイン]FEマン:みたいな感じだと思う>リースさんが言ってるの
[メイン]はきの:射程:視界
効果:このスキルは対象が[毒]状態の時に使用することが出来る。
   対象のHPを[【感知】×SL]減少させる。

[メイン]はきの:こうだな
[メイン]リース:共有メモに張ったけど
[メイン]はきの:効果量どうすっかなー
[メイン]リース:こんな感じじゃない?
[メイン]FEマン:ああ、効果量も良さそうね
[メイン]はきの:こんな感じだな
[メイン]リース:感知の高さを生かすにはまぁ
[メイン]FEマン:最大感知+15なら結構強いぐらいに
[メイン]リース:(感知+SL)×3 とかでもいいかもだけど
[メイン]リース:それはそれでキツイからまぁ、こんな感じでは?
[メイン]FEマン:死神の眼これさ
[メイン]FEマン:属性を無視して、っていうのは
[メイン]FEマン:魔法防御貫通ではないんだよね?
[メイン]リース:例えば炎の鏃だと
[メイン]リース:炎属性の相手の魔防倍を無視してよくて、水属性の相手だと魔防貫通して良い
[メイン]リース:そんな感じ
[メイン]FEマン:なるる
[メイン]FEマン:ちょっと文面から分かりにくかったから
[メイン]はきの:よし、妖精のくじ引きをちょっと考えたぞ
[メイン]はきの:   1=対象を[シーン]に変更し、対象のキャラクター全てに[怠惰]の状態異常を与える。
   2=対象の顔面めがけて無属性の魔法攻撃を行い、そのダメージに+【SL】Dする。
   3=対象の頭の上から大量の水をぶち撒けて水属性の魔法攻撃を行い、そのダメージに+【SL】Dする。
   4=対象の【MP】を[SL]D回復させる。
   5=対象の【結界強度】に+[SL×3]する。この効果はそのラウンドの間持続する。
   6=対象が次に行う判定に+[SL]Dする。この効果はそのラウンドの間持続する。

[メイン]はきの:どうだ
[メイン]はきの:2はちょっとお気に入り
[メイン]FEマン:6つっよいなあw
[メイン]リース:メッチャ悩むなwww
[メイン]はきの:基本メリットっつーか味方対象に取る効果を3枠にして、敵対象に取る効果を2枠にすることで味方を対象にすることを誘導し
[メイン]はきの:2,3が出た時のお笑いを増幅させるのだ
[メイン]リース:なお、クリったらとりあえず2で顔面めがけてぶん殴りたい
[メイン]FEマン:wwwwwwwwwwww
[メイン]リリ夫:普通に有能なのでは?
[メイン]はきの:有能じゃないと使ってくんないからね!
[メイン]リリ夫:4の効果が地味に強すぎる
[メイン]FEマン:+SLDだとうーん
[メイン]FEマン:ちょい強すぎるから
[メイン]はきの:ドシリアスなシナリオのクライマックスでメインで活躍するPCを支援しようとくじ引いて顔面めがけて飛んでくシーンが見たいんだ
[メイン]FEマン:+SLかなあ…ぐらい?
[メイン]はきの:SL×2くらいがいいかな?>4
[メイン]FEマン:いや4はそのまんまでいいと思う
[メイン]オレンジ:+SLはしょぼすぎる
[メイン]はきの:6を+SLにするんならラウンド持続にしちゃうかなぁ
[メイン]はきの:どうせ性質上行動値高いヤツが使うだろうしこれ
[メイン]FEマン:あーならそっちかな>+SLにしてR持続
[メイン]はきの:シーン持続でも俺は一向にかまわない
[メイン]FEマン:シーン持続はなんかヤバい事になりそうなので(
[メイン]はきの:+5の判定ラウンド持続か……
[メイン]FEマン:4はSLDのまんまでも
[メイン]FEマン:いうて大魔石だ
[メイン]はきの:まあ強い……強いよな?
[メイン]はきの:(感覚麻痺
[メイン]FEマン:いやクソ強いよ
[メイン]はきの:強いよね
[メイン]リース:キチガイじみて強いぞ
[メイン]リース:ていうか
[メイン]はきの:6=対象が行うあらゆる判定に+[SL]する。この効果はそのラウンドの間持続する。
[メイン]FEマン:あ、この効果にするなら
[メイン]リース:砲撃できるし、今の時点で禁術レベル
[メイン]はきの:あ、砲撃できないよ
[メイン]FEマン:分類:魔法は外した方がいい
[メイン]はきの:効果:この攻撃の対象は必ず[単体]となる。がある
[メイン]はきの:まあ魔法外した方が早いか
[メイン]リース:あー
[メイン]リース:なら良いか。魔法付けてても
[メイン]リース:というか
[メイン]はきの:分類:いたずら
にしよう

[メイン]リース:全部「妖精魔術」とかにしたい(小声
[メイン]リース:なるほど>分類:いたずら
[メイン]FEマン:流石にサブだしなあ…w
[メイン]FEマン:分類:いたずらでいいと思う
[メイン]リース:学徒みろよ!
[メイン]FEマン:よく考えたら学徒とかいたな、うん
[メイン]はきの:特にいたずら対象に取って何かがあるわけではないが
[メイン]はきの:分類:いたずら!
[メイン]FEマン:分類:いたずらのがそれっぽいのでそっちで
[メイン]リース:あいつら1サブのクセに演説とスポーツあるんだぞ!!!!
[メイン]はきの:エルフ・グリモワールの効果わかる?これ
[メイン]リース:意味はわかる
[メイン]FEマン:たぶんこれ魔道の属性強化対象なんだと思うけれど
[メイン]はきの:どこまで乗るんだろうみたいな感じあるよねこれ
[メイン]FEマン:属性強化さんがアレ過ぎるから
[メイン]リース:ただ、うん、それ>はきのさん
[メイン]はきの:伝承の五遁とか乗んのかな
[メイン]FEマン:■ランドパワー
ランク:上位
分類:魔法
SL上限:3
タイミング:ダメージロールの直前
コスト:15
判定:自動成功
対象:自身
射程:なし
効果:あなたが行った魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。
   このスキルを使用するには、その魔法攻撃の属性が地相と一致していなければならない。
   その魔法ダメージに+[SL×10]する。
   1シーンに1回まで使用できる。
   周囲のマナを掻き集め、絶大な一撃へと昇華する魔法。

[メイン]リース:普通に別のバフで良いんじゃないかな?
[メイン]FEマン:これ参考にしたら?
[メイン]リース:ただ、うーん
[メイン]FEマン:魔法ダメージに+SL×4とかに抑えて
[メイン]リース:いや、それよりもまぁ
[雑談]オレンジ:オレンジの反応が鈍いのは眠いからです
[雑談]FEマン:ちかたないね
[メイン]リース:こんな感じの方がわかり易くない?
[メイン]はきの:わかりやすい
[雑談]あーせ:おやすみ
[メイン]はきの:わかりやすいけど本質的に別クラスのスキルに依存したくない……
[メイン]はきの:妖精術にも属性強化載せるか?
[メイン]リース:んー、なら別スキルかな~
[メイン]はきの:わかった
[メイン]リース:それか素直にグリモワールのSL×3点くらい
[メイン]はきの:フェアリーサークルの数×SLで
[メイン]リース:あー
[メイン]リース:それだ
[メイン]はきの:   取得したスキルは[フェアリーサークル〈火〉]のように記述し、属性ごとに違うスキルとして扱う。
[メイン]FEマン:それがいいな>フェアリーサークルの数×SL
[メイン]はきの:まあ鉄サークルとか妹サークルとか取れるから無限に増えるんだけど
[雑談]リース:あーせは別卓だもんね[たしか
[メイン]はきの:+30点までくらいにしとくか?
[メイン]オレンジ:妹サークルはやばい
[メイン]FEマン:自身のスキルと噛み合うから自身で完結しつつ
[メイン]リース:いうてレベル10で最大20枠でしょ?
[メイン]リース:で、グリモワールもあるから最大で19枠
[メイン]FEマン:うん
[メイン]リリ夫:それぐらいならいいのでは
[メイン]FEマン:だからまあそこまでヤバい事にはならない
[メイン]リース:しかもそれだけに特化してるから
[メイン]リース:その場合、は。 正直、そこまで変なことにはならんのでは……
[メイン]リース:あ、でも自分で属性付与とかして殴ると別歌
[メイン]リース:「このスキルは自身には使用できない」  これだな
[メイン]FEマン:グリモワールこれもともと
[メイン]FEマン:自分に使えないからそこは問題ない
[メイン]リース:うん。見直してそうだった
[メイン]はきの:効果:対象の攻撃の属性が地相と一致している場合に使用する。
   対象のダメージに+[自身が習得しているフェアリーサークルの数×SL]する。
   1シナリオにSL回まで使用出来る。

[メイン]はきの:じゃあこうだな
[メイン]FEマン:あーあと
[メイン]はきの:グリモワがSL3だから、星追いしたとして×4になって、枠が17で全部フェアリーサークル取ったとして
[雑談]あーせ:流れは追えてるけどweemo読むのが至難だったわ
[メイン]FEマン:フェアリーステップこれかなり強いので
[メイン]はきの:68
[メイン]はきの:強くない?????
[メイン]FEマン:いやまあ強いけれど
[メイン]リース:クッソ強いっちゃ強いんで
[メイン]FEマン:それ以外妖精術が何もできなくなるので…
[メイン]オレンジ:SL3だし制限スキルだしで星は追えない
[メイン]はきの:あ、そっか
[メイン]はきの:地平も無理だっけ?
[メイン]リース:まぁ、つけるなら上限で30くらいにしといても良い
[メイン]オレンジ:むり
[メイン]FEマン:地平も無理だね
[メイン]はきの:じゃあ最大51……
[メイン]はきの:51化
[メイン]はきの:……上限30にすっか!
[メイン]FEマン:あ、フェアリーステップはこれなんか条件付けた方がいいと思います
[雑談]リース:また卓に落ちたのでこの咲ちゃん(恐らく最大240ダメ)は出す機会あるのか。無いな!ってなってる
[メイン]はきの:えーとステップステップ
[メイン]FEマン:神秘学士の最適化と全く効果同じなので>現状だと
[雑談]オレンジ:ねむすぎる
[メイン]FEマン:飛行状態時に、とかかなー
[メイン]はきの:ほんほん
[メイン]はきの:HP減らす?
[メイン]はきの:まあ飛行時がいいか
[メイン]FEマン:妖精だしね!
[メイン]FEマン:あとは地相が強いマグスなら
[メイン]リース:LP減らそう(提案
[メイン]FEマン:ゴッドウインドがあるとかそういうのもある
[メイン]FEマン:流石に重すぎ(小声>LP
[メイン]はきの:効果:あなたの【行動値】に+[SL×2]する。
   この効果は[飛行]状態の時にのみ効果を発揮する。
   あなたは妖精のように軽い足取りをしている。

[メイン]リース:いいか
[メイン]リース:妖精だぞ!!!!!
[メイン]リース:命を掛けて速攻で動くんだよ!!!!!
[メイン]FEマン:wwwwwwwww
[雑談]はきの:この辺はデータ勘無いと辛いかな、別のなんか提出方法があるといい?
[メイン]リース:一回いたずらしたら……燃え尽きる……蝋燭のように……このイタズラに……全てを……
[メイン]はきの:そして味方の顔面めがけてぶん殴るんだろ!
[メイン]FEマン:wwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]リース:ああ!
[メイン]リース:うおおおおお!!!!!!妖精のくじ引き!対象味方! 判定にLP1ぉおおおおいいいいいいいいいい!!!!!残りLP1ぃいいいいいいい!!!
[メイン]リース:金貨クリ!
[メイン]リース:2指定!!!!!!!
[メイン]リース:ドゴン
[メイン]はきの:面白さに負けすぎ
[メイン]FEマン:お前ほんと何しに来たの(まがお
[メイン]リース:味方の顔殴りに(真顔
[メイン]FEマン:wwwww
[メイン]FEマン:あ、狩猟者のデクトレスはこれ、射撃攻撃版ヘクトアイになるでOK
[メイン]FEマン:?
[メイン]リース:デクトレスは器用自体が伸びるよ
[メイン]はきの:ビルドアップだな
[メイン]リース:なので、デクトレスとれば命中上がる。ビルドアップみたいなもん
[メイン]FEマン:器用自体が伸びるかー
[メイン]FEマン:んー
[メイン]FEマン:ちょっと危ない気もしなくもない
[メイン]リース:危ない気はするんだけどねぇ
[メイン]リース:いうて、何に使えるか?っていうと、何に使えるかなんだよなぁって
[メイン]FEマン:いや命中ガン上げして
[メイン]FEマン:ブレードボウ握ってショットダウン居合!
[メイン]はきの:パリィとかカウンターとか?
[メイン]FEマン:とかまあ…
[メイン]FEマン:それもある>パリィカウンター
[メイン]リリ夫:命中上げるスキル多数ならまだしも
[メイン]リース:パリィ居合系に関しては
[メイン]リリ夫:器用3なら学徒のほう採用するのでは?
[メイン]リース:ぶっちゃけると、先鋭化っていう解決策あるから誤差じゃない?とは
[メイン]リリ夫:特化型に関してはね
[メイン]はきの:そういえばそうだな>額と
[メイン]リリ夫:ただ弓使いの器用ラインは上がるけど、元々数いないしそれで弓増えるなら思惑通りでしょ
[メイン]FEマン:紅葉重ねとかあるのがーかなー
[メイン]FEマン:あと忍者
[メイン]FEマン:>プロフェッショナル
[メイン]FEマン:まあうーん
[メイン]FEマン:このままでもいいっちゃいい範疇ではある
[メイン]リース:微妙なラインってのは認める
[メイン]はきの:まあ目玉スキル合ったほうが注目されるし
[メイン]リリ夫:あぁ、確かに忍者と組み合わせると結構強いかも
[メイン]はきの:とりあえず9月辺りに経験点800くらいでテストセッションやるつもりなんで
[メイン]リリ夫:でも環境ぶっこわれほどではないんじゃないかにゅ
[メイン]はきの:そこで悪用してみてやっべぇってなったら修正でいいのでは?
[メイン]FEマン:かなあ…
[メイン]はきの:あと別の話になるんだけど魔女医にさ
[メイン]オレンジ:悪用ビルドを考えろということだな
[メイン]はきの:マイナーで「メジャーで使用したアイテムの射程を0~1にする」みたいなダーツ研究会のアレ追加したいんだけど
[メイン]FEマン:それあるとさあ
[メイン]はきの:ノー制限にしていいかな? 信仰つかう?
[メイン]FEマン:範囲神丹とかになって
[メイン]FEマン:しかも射程1で
[メイン]FEマン:レイズさん涙目
[メイン]はきの:あー神丹
[メイン]リリ夫:悪用はやられる前にやったほうがいいので
[メイン]リリ夫:テストセッションは邪悪の塊でよい
[メイン]はきの:その通り>悪用推奨
[メイン]はきの:範囲まではまだしも、射程1はヤメた方がいいか……
[メイン]FEマン:んー
[メイン]はきの:もしくはメジャーにして範囲とは競合させるか
[メイン]リース:死神の目をちょっと改造
[メイン]FEマン:範囲化スキルをマイナーにすることで
[メイン]FEマン:ああ、メジャーにしてもいいね
[メイン]FEマン:範囲と競合で選択制ならOKだと思う
[メイン]FEマン:死神の眼さんがデメリション型浪漫スキルに…!
[メイン]FEマン:まあいいんじゃないでしょうか(代償クソ重いし
[メイン]リース:こっちの方がわかりやすいかなって
[メイン]リース:Qどういう事? AホークアイとかしたらMPがすっ飛ぶ武器系二重
[メイン]はきの:戦士だと最大MPより多くなりそう!やったぜ!
[メイン]リース:狩猟者は色々考えながら作ったけど、ショットダウン系ないのはワザとです
[メイン]リース:なんでかって?    獣が遠距離射撃なんかしてこない!!!
[メイン]FEマン:まあショットダウンは狩人の特権ぐらいでもいいと思います
[メイン]はきの:わかる
[メイン]はきの:んじゃ、大体提出されたクラス案は検討し終わったかな
[メイン]リリ夫:ですね
[メイン]はきの:んじゃえーっとね
[メイン]はきのhttp://weemo.jp/v/ab5e1ad5
[メイン]リース:かな
[メイン]はきの:メイキングのみだけど追加種族案
[メイン]FEマン:ゾンパウとかシダーポリノシスは結局どうなりましたか(小声
[メイン]はきの:シダーはシナリオ1回になりました
[メイン]はきの:ゾンパウは残す(強い意志
[メイン]はきの:ただゾンパウ信仰消費あってもいいかもな
[メイン]FEマン:シナ1なら大丈夫か…
[メイン]FEマン:かな>ゾンパウ信仰消費
[メイン]はきの:信仰2消費にしてやろ
[メイン]リース:かつての支配人……んー
[メイン]はきの:闇勢はこれでも使うやろ(足元を見る
[メイン]リース:あ、データはこれで良いと思う
[メイン]リース:その上で、名前がちょいセンスを入れたい
[メイン]はきの:OK
[メイン]リリ夫:ガリさんの許可かよぉ!
[メイン]FEマン:立派な大角はちょっと
[メイン]FEマン:制限つけよう(
[メイン]はきの:ヤバいかな?
[メイン]はきの:あ、いやこれがりえもんが前言ってた発言のコピペだよ
[メイン]リリ夫:10でLPうちされると怖いスキルって何があるだろう
[メイン]はきの:別にがりえもんに見せたわけじゃないよこれ
[メイン]FEマン:DDがLP1で撃たれると怖すぎる目う!
[メイン]リース:DD
[メイン]FEマン:あーいや10点のスキル?
[メイン]リース:コスト10なんだよなぁ……
[メイン]FEマン:ならまあセーフか
[メイン]FEマン:10点以上のスキルかと思った
[メイン]はきの:そうそう
[メイン]リース:20か
[メイン]リース:かつての支配人……んー
[メイン]はきの:10以上がダメー、が大角付けると11以上がダメー、になる
[メイン]FEマン:なら個性になってよさそう
[メイン]リリ夫:まぁコスト10ラインは広いし
[メイン]リリ夫:メイキングなら問題ないと思う
[メイン]リース:幕間の統括者
[メイン]リース:違うなぁ
[メイン]FEマン:支配人のスキル文に
[メイン]FEマン:どれくらい回復するかを明記しておいた方が親切かな、と
[メイン]はきの:基本ルールからコピペってくるか
[メイン]リース:ルルブに明記されてる
[メイン]リース:んー
[メイン]FEマン:あ、そうなの?
[メイン]リース:地相のHP回復はML×2
[メイン]リース:ルール効果
[メイン]FEマン:まあでも書いておいた方がたぶんいいと思う(忘れてる人も多いだろうし
[メイン]リース:支配人の知見
[メイン]リース:いや、それならかつての支配人の方がシャレてるなぁ
[メイン]オレンジ:フランス語とかその辺から持ってきたいな
[メイン]はきの:一番自分がヤバいかなって思ってるのがマギステルなんだよね
[メイン]FEマン:あー
[メイン]FEマン:レプタイルさあ
[メイン]FEマン:精神1にしない?
[メイン]はきの:基本ルールだとまあ聖職に意外と魔法あるなくらいなんだけど、追加クラスで何が出てくるか
[メイン]オレンジ:マギステルは劣化伝承者じゃないのかな
[メイン]はきの:1がいい?知力も1にする?
[メイン]FEマン:知力1、精神1かなー
[メイン]はきの:自分のクラスからも持ってこれるぜ>マギステル
[メイン]リース:んー
[メイン]はきの:だからまあ劣化でもあるけどちょっと楽しくはある
[メイン]オレンジ:アストラルぽさあるし良いと思うけど>マギステル
[メイン]はきの:まあ大丈夫か!
[メイン]リース:舞台の由来!!!!!!!!!
[メイン]あーせ:マギステルって劣化伝承者?
[メイン]あーせ:あ、さっき出てたわ
[メイン]オレンジ:同じこと言ってんじゃないよ
[メイン]リース:なんか洒落てない?
[メイン]FEマン:自分のクラスからも持ってこれるので
[メイン]FEマン:伝承者とスペシャリストと一子相伝を足して3で割った
[メイン]リース:往時の幻影
[メイン]FEマン:って感じ>マギステル
[メイン]リース:これもいいかな?
[メイン]リース:往時の幻影 かつての支配人  舞台の由来
[メイン]リース:どれが良いだろう
[メイン]はきの:由来じゃなくて由縁の方がいいとおもう!
[メイン]リース:なるほど!>由縁
[メイン]FEマン:由縁にいっぴょー
[メイン]はきの:舞台の由縁
[メイン]リリ夫:由縁でいいとおもまうの
[メイン]リース:由縁系 マグス 妖精術 死霊術
[メイン]はきの:よし名前も替えた
[メイン]リース:[HPとMPがガンガンどこでも回復していくクソ生命体爆誕
[メイン]はきの:完全に怪物
[メイン]リース:あー
[メイン]はきの:そうか、何の属性の地相でも回復するのか
[メイン]リース:エデンに関してだけどさ
[メイン]FEマン:せ、成長係数は低いから…
[メイン]はきの:妹地相に放り込もう
[メイン]リース:神様でも無くて
[メイン]リース:神に仕える信徒系とかならPCにもできそうじゃない?
[メイン]FEマン:使徒とかあるしなー>そういうのは
[メイン]リース:あー、そうかー
[メイン]FEマン:種族っていうよりは生き方って感じな気がする
[メイン]はきの:肉体的には違いはなさそうなんだよね
[メイン]FEマン:だから神様の方になるんだけれど
[メイン]FEマン:こいつらPCにしたらやべえよ…
[メイン]FEマン:っていう
[メイン]はきの:っていうか生き方からして絶対依頼うけないよこいつら
[メイン]はきの:まだマキナの方が依頼に協力的そう
[メイン]リース:マキナの場合は、人造人間との差異をどう出すか、よね
[メイン]はきの:魂あるんだしMPあるんちゃう? マキナ
[メイン]FEマン:マキナはなんかこう
[メイン]FEマン:技術力があまりにヤバらしいのでこう
[メイン]はきの:>マザーコンピューターの判断により、あまりにも隔絶した水準の技術は提供しない。
[メイン]はきの:ってあるけど、まあ無理にはアレだよね
[メイン]FEマン:うん
[メイン]あーせ:立派な大角の効果範囲がめっちゃ狭くない?
[メイン]はきの:ただ大規模で使う時にはPCにはしないけどNPCには追加しようとは思ってる
[メイン]はきの:バレたか>大角
[メイン]FEマン:あーでも立派な大角これさ
[メイン]FEマン:魔法研究と合わせればLP打ちできる範囲広がるじゃん
[メイン]はきの:なるほど
[メイン]FEマン:とか考えると範囲は狭くていいと思う
[メイン]はきの:えーと10は中位魔法系と
[メイン]あーせ:消費12の魔法……?
[メイン]はきの:エクスカリバーとかも10だな
[メイン]リリ夫:なるほどにゃ
[メイン]はきの:名も無き歌行ける
[メイン]FEマン:BFBとトラストも
[メイン]はきの:赤龍白竜ドラゴニックに爆撃のブレス!
[メイン]FEマン:魔法研究で下げる事でLP打ち可能に>消費12魔法
[メイン]はきの:戦士に嬉しいヤツかもしんない
[メイン]リリ夫:戦士向けかぁ
[メイン]あーせ:でも消費10をLP撃ちしても消費8をLP撃ちするのとMP2しか変わんないし、コスト14までは大魔石1個でLP撃ちできるんだよな……
[メイン]はきの:あと時空追放とあのすばも10だな
[メイン]FEマン:まあいうて
[メイン]リース:いやまぁ
[メイン]FEマン:鬼人の無顔の月とか使ってる人誰も見ないし
[メイン]リース:大魔石1個って重いぞ……
[メイン]FEマン:マニアックなのであってもいいんじゃない?
[メイン]はきの:まあ個性個性!
[メイン]はきの:アストラルを実装することで一番恩恵が大きいのはドラフ立ち絵使えることだから
[メイン]はきの:まあ普通にナルメアさんとかいたけど
[メイン]はきの:よし、じゃあ今回はこんなもんかな?
[メイン]FEマン:かーなー?
[メイン]はきの:クラスの追加と、種族のメイキングスキルまで完了、と
[メイン]リース:おー!
[メイン]はきの:で、次回8月もクラスの追加に割り当てて、学園都市が終わった9月辺りに追加クラスを思いっきり悪用してもらったテスト卓を立てたいとおもいまーす
[メイン]リリ夫:はーい
[メイン]FEマン:罠リストはサプリの付属オマケとして突っ込めばいいと思います(こういうのはサンプルであって参考になればいいのだ
[メイン]FEマン:はいさい!
[メイン]はきの:なんで、今回みたいにクラスの雛形をいくつか持ってきてもらいたいんだけど
[メイン]はきの:コンセプトがかぶったらイケないんで、今これ考えてみたいなーってのがあったら
[メイン]はきの:教えてくれるとここの画面にめもります
[メイン]リース:んー、弓系追加しちゃったんだよなー
[メイン]FEマン:エクストラに
[メイン]FEマン:騎乗系追加しようかな…って
[メイン]リース:音系入れてみようかな。リリ夫さんがやってたやつ
[メイン]リリ夫:今回のを参考に魔法芸術のスキルを参考に
[メイン]リース:おっと、やる?なら
[メイン]リリ夫:音系やってみようかなと思ったらリースさんがやるなら譲る!
[メイン]リリ夫:リッリは想像力がクソなのだ
[メイン]FEマン:はきのん???????
[メイン]リース:いや、どうぞ。こっちもこっちで考えとく
[メイン]FEマン:メモが悪意に満ちてない??????
[メイン]はきの:んじゃ音系はリッリな
[メイン]リリ夫:おっけー
[メイン]はきの:ん?
[メイン]はきの:予測変換!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[メイン]FEマン:はい!!!!!!!!!
[メイン]FEマン:なら仕方ないな!
[メイン]リリ夫:アイマスライブの余韻で書き上げるしかない
[メイン]はきの:柑橘あーせはなんかある?
[メイン]あーせ:>>リ<<
[メイン]はきの:まあ別に宣言して無くても持ってきてもらって大丈夫だけど
[メイン]はきの:俺もたぶん盆休みでなんか考えるし
[メイン]あーせ:自分にバステ付与して戦うマンとか……?
[メイン]はきの:ダイナソウル的な
[メイン]はきの:オレンジ色は寝たかなこれ
[メイン]はきの:俺はじゃあどうするかなー
[メイン]はきの:時間考えてくるか
[メイン]FEマン:時間は前あーせが素案練ってなかったっけ
[メイン]リース:私も何か考えてくるね~
[メイン]はきの:あったっけ>素案
[メイン]はきの:あったな
[メイン]はきの:あったわ、思い出した
[メイン]あーせ:ノリと勢いで書きなぐったやつ
[メイン]あーせhttp://weemo.jp/v/8cfc798a
[メイン]あーせ:埋めてない
[メイン]はきの:じゃあこれも次回埋めたりわいわい話したりする感じで
[メイン]リリ夫:はーい
[メイン]あーせ:りょーかい
[メイン]はきの:憑依術考えるかなー
[メイン]はきの:憑依術考えるか、よし
[メイン]はきの:んじゃ今回はこんな感じで終了とします!
[メイン]リリ夫:へぁい!
[メイン]はきの:また来月よろしくね!
[メイン]FEマン:はーい!