0801鮭FTN.html View数:46

タイトル

表示設定:メイン雑談データ見学用サブ

メインどどんとふ全チャットログ削除が正常に終了しました。
雑談GMこんばんわ。
雑談フラーここがあの聖杯のハウスね!
データGM★ルールブック
聖杯戦争RPG Fate/Table Night(PLサイドは追加サプリ必要ありません)
---------------------------------------------------------------------------
基本ルールの一部変更・調整(追加サプリ準拠)
1:選択クラスの制限
選択できるクラスは1クラスにつき1PCです。
2:真名判定
宝具を目撃した直後、そのシーンに出ているもの(のみ)「真名判定」を行うことができます。
3:メインフェイズにおける戦闘終了の条件
①戦闘に参加するPCの数=最大ラウンド数
②1点以上受けると戦闘脱落する。
4:イレギュラーの基本的性質
①変更前:マスターの存在に依存しない。
 変更後:イレギュラーは独立サーヴァントルールに対応。
     「カルデアスサポート」「抑止力」「悪しき泥の呪い」をいずれか取得。
     また生命力のボーナスはありません。
②変更前:魔力の消費なしに宝具を使用できる。
 変更後:削除
---------------------------------------------------------------------------
  →GMの裁定を基本として、不明点などがあったら相談しましょう。
雑談フラーっていうことでこんばんは、データを貼り付ける感じかな?
雑談GMそうですね、データタブへお願いします。
雑談GM真名と宝具にはご注意を。
データフラーhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/14oWLWMJT4z706QIDlKx4qwcywt4ljiFOuWPSOQJQcvM/pubhtml# PC4
雑談梅酒私だ
雑談GMじゃあフラーさんと梅酒さんどっちから先やりましょう。OP
雑談フラーこれウェブに公開時に公開済みのコンテンツを調整することでデータのみに表示できるっぽい
雑談フラー先にコマができてる私からする?
データ梅酒https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eJLng-Iglk-sHcljSjDDOG0wJwUDPo7B99M5QFd8WJI/pubhtml?gid=130046893&single=true PC1
雑談梅酒私はまだちょっと動けないので
雑談梅酒先にお願いします
雑談オリエンヌよいせっと、はーい
雑談GMそれでは、フラーさんお願いします。
雑談オリエンヌこれはもうやっていいの?
雑談GM個別OP各自→全体OP…(といっても聖堂教会全員集まるわけじゃないですのでおおよそ聖堂教会勢のモノローグ)
雑談GMになります。はい、どうぞ!
雑談オリエンヌはーい、ちょっと待ってね
雑談GMぶっちゃけ形態は自由です
雑談オリエンヌ始めだし全文書こっかな
雑談GMシーン面使ってもかまいませんよ。
雑談GMHST
DiceBot :Fate/Table Nightシーン表<地方都市>(7[1,6]) → 街の大きな十字路。人気はないが、自動車がそこかしこに放置されている。
雑談フラーfst これかな
DiceBot :Fate/Table Nightシーン表(9[4,5]) → 強い雨が降り出す。人々は、軒を求めて、大慌てで駆けだしていく。
雑談フラー十字路で呼んでたらヤベーだろ!!
雑談GMコマンド系は共有メモとして左側に出しておりますのでご確認を。
雑談フラー神秘の秘匿どうなってんだ! 雨でします!
雑談GMはい!
雑談 よしおっけー
メイン  
メイン  
メイン  
メイン  
メイン ——蝋燭の火が静かに揺れている。
雑談GMおねがいしまーす
メイン 外にて降りしきる雨はおろか、朧げな日光も、雨音さえも届かない。
メイン ここは時計塔所属の魔術師オリエンヌ・ファルギエールが確保した地下拠点である。
メイン  
メイン 必要な魔道具以外何もない質素な一室。オリエンヌの注文通りだ。
メイン 一寸の狂いなく描かれた魔法陣の中心には、触媒と思しき獅子と蜂蜜。
メインオリエンヌ
メインオリエンヌ「——ふぅっ」
メインオリエンヌオリエンヌはウェーブのかかった金色の髪を振り、右手を魔法陣の前でかざす。
メインオリエンヌ目を閉じ、今から己が行う儀式の内容と、呪文を頭のなかで反芻する。
メインオリエンヌ目を開き、唱える。
メインオリエンヌ「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公」
メインオリエンヌ「降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ」
メインオリエンヌ「閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)」
メインオリエンヌ「繰り返すつどに五度」
メインオリエンヌ「ただ、満たされる刻を破却する」
メインオリエンヌ魔法陣を中心として嵐が吹き荒れる。
メインオリエンヌ「————告げる」
メインオリエンヌコートを激しく揺らすその暴風に竦みもせず、ただ唱え続ける。
メインオリエンヌ「汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に」
メインオリエンヌ「聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ」
メインオリエンヌ「誓いを此処に」
メインオリエンヌ「我は常世総ての善と成る者」
メインオリエンヌ「我は常世総ての悪を敷く者」
メインオリエンヌ「”されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし
メインオリエンヌ  汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者——”」
メインオリエンヌ「汝三大の言霊を纏う七天」
メインオリエンヌ「抑止の輪より来たれ!」
メインオリエンヌ「天秤の守り手よ———!」
メインオリエンヌ嵐は収束し、爆発する。オリエンヌは反射的に顔を腕で護った。
メインオリエンヌ彼女の儀式が成功したかどうかは、数瞬後に分かった。
メインオリエンヌこの一室を揺らす轟音。それが魔法陣の中の何者かが”ただ歩いただけ”で起こったのだから。
メインバーサーカー
メインバーサーカー「■■■■■——!!」
メインバーサーカー鬼のような背筋を携えた、人の形をした怪傑が、判別できぬ大声を上げる。
メインオリエンヌ「フン、一先ずは成功ね」
メインオリエンヌ己の右手に宿る令呪を眺めながら、現れた怪傑を眺める。
メインバーサーカー「■■■——」
メインバーサーカー怪傑はオリエンヌへと振り向いて、狂気じみた目でオリエンヌと目を合わせる。
メインオリエンヌ「あなたが何を考え、何を願うか。私は知らないし知らなくていい」
雑談たまこここがあの聖杯のハウスね!
メインオリエンヌ「ただ私の目的のために動けばいいだけだもの。——そう」
雑談GMこんばんわー
雑談GM準備と個別OPでなにやるかなーって考えててください!(召喚時限定とかなく基本自由です
メインオリエンヌ「この蒲群市における、小聖杯を獲得するために——」
メインバーサーカー「■■■■■■■——!!」
メイン  
メイン 舞台は2017年夏。日本、蒲群市。
メイン 海洋開発に明け暮れる観光都市の地下にて、戦火の一つが灯った。
雑談フラーこんな感じでー
雑談たまこはーい
雑談GMわー!(ぱちぱちぱち
雑談くじらいえーい
雑談GMありがとうございます!真っ当!
雑談GMでは、次くじらさん準備大丈夫でしょうか
雑談くじらオーケー
雑談GMそれではお願いします。たまこさんはデータタブにキャラシ(公開用)をお願いします
雑談オリエンヌというわけでオリエンヌは時計塔所属の魔術師です、時計塔の魔術師として真っ当です
メイン   
メイン  
メイン  
雑談くじら召喚済みでーって感じにするかな、こっちは
雑談オリエンヌはーい
雑談GMあ 聖堂教会の面子欲しい場合はお声掛け下さい。
メイン 蒲群市のとある屋敷のベランダで、一人の男がにごり酒を楽しみながら、外を眺めていた。
データたまこhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1KqdRAtASbiJjTMyaksBfG7qCMp4Tgi23y4MmpNAAsew/pubhtml PC3
雑談たまこそういえばアイコンサイズの画像作ってなかった
メインセイバー
メインセイバーよく焼けた肉をかじり、酒を呷る。
メインセイバー「……悪くねえな」
雑談GMつくっておいで
雑談たまこはーい
メインくじら
雑談くじら画像大きかった
雑談くじらまああとでなおそう
メインくじら「セイバー、ここまでの経緯は分かってるね?」
メインくじらまだ年若い、金色の髪を持つ少年が男に声をかける。
雑談オリエンヌ詐術だ!
メインセイバー「ああ、これから戦が始まるんだろ?」
雑談オリエンヌあっでもサポートだからセーフだった(こちらの弱点)
雑談たまこセイバーエロい
雑談くじらやっぱ気になるから直す
メインセイバー「7人の戦士が、お互いの生き様を掛けて戦い、ただ1人になるまで潰し合う」
メインセイバー「楽しそうなパーティじゃねえか、そういうの好きだぜ」
メインくじら「それはもちろんだけど、もう一つ重要なことがあるのを忘れないでくれよ」
メインセイバー「……ああ、分かってる」
メインセイバー「これは情報戦、お互いの真名や戦闘力を探り合った上で勝利をつかむ」
メインセイバー「俺のいた時代とそう大きくは変わらねえ、ようは”駆け引き”をすればいいわけだ」
メインくじら「そういうこと、ま……セイバーの場合は、ちょっとバレたりした所で大きな問題はないだろうけどね」
メインくじら「ああ、それと僕の目的……そのためには”戦わない”ってことも考えていいし?」
メインセイバー「ハッ、ヘタレたこと言うじゃねえか」
メインくじら「なんだよ、全員を敵に回すのは君だって嫌だろう?」
メインセイバー「さあてな、俺が”城主”だった頃ならいざ知らず、今はただの一兵卒だ」
メインセイバー「俺は俺で、COOLにやらせて貰うぜ、マスター」
メインくじら「……はあ、サーヴァントっていうのはみんなこういう風に我が強いのかなあ」
メインセイバー「くはは、我が弱え奴が英雄になれるかよ!」
メインセイバー「そういうもんだって諦めな!」
雑談田母神千尋よいしょ、と
雑談田母神千尋くじらに合わせて下の名前だけにした方がいい?
雑談GM好きでいいよ
メインくじら「……だからって、嫌いじゃあないけどさ」
メインくじら「勝とうぜ、セイバー」
メインセイバー「おう、任せておけよ、マスター」
雑談くじらいじょう
雑談田母神千尋あいあい
雑談くじら俺はさ……
雑談くじら名前が長いからくじらだけにしたっていうか……
雑談くじら(一人称を間違える)
雑談くじら洞源寺くじらで6文字はながい
雑談田母神千尋なるほど
雑談くじらあ、表は以上です
雑談オリエンヌいえーい
雑談田母神千尋5文字はギリギリセーフ
雑談くじらと、言うことで地元魔術師の洞源寺くじらです
雑談くじら錬金術の分野においては名のある家!
雑談オリエンヌおっけー
見学用FEマン@見学アイルとキャスターがたまこさんで
見学用FEマン@見学くじらとセイバーがウメッシュかなーとすると
見学用くじらソダヨー
見学用FEマン@見学まあたまこさんがアイル使うってのは聞いてたしね
雑談田母神千尋そんじゃ、オレのターンか
雑談田母神千尋んー(ちょっと考える)
見学用FEマン@見学kenさんとフラーさんか、残りは
見学用くじらフラーさんはPC4のバーサーカー陣営
雑談田母神千尋GMー、教会で保護されてるとこからと保護されるあれそれになるまでのどっちの方がいいと思う?
見学用FEマン@見学オリエンヌとバサカがフラーさんで
見学用FEマン@見学やったー正解
見学用くじらkenさんはアサシンだけどまだ見えてない
見学用FEマン@見学残りがクマ陣営と
見学用FEマン@見学なるる
見学用オリエンヌそんな感じ
見学用FEマン@見学最近は本家でも喋るバーサーカーが大量生産される中
見学用オリエンヌ私はちょっと御飯食べるので各PCOPまで先進めててくださいー>メイン
見学用FEマン@見学喋らないバーサーカーという王道がいいですね
見学用GMはーい
見学用くじらっていうか
雑談GMん?
見学用くじらFTNは追加サプリないとバーサーカー喋れないんだ
雑談GMあごめん気付いてなかった。お好きにどうぞ。合わせます
見学用FEマン@見学なるほどな?
見学用GMFTNのルルブ出た頃アポクリファ連載中ぐらいだしね
見学用FEマン@見学スパさんはいたけれど
雑談田母神千尋おう
見学用GM喋るのがスパルタクスくらいしかいなかった
見学用FEマン@見学スパさんが喋るバサカというにはあまりにだしな…
雑談田母神千尋んーじゃあやっぱ後者でいいか
雑談GMおっけー
見学用くじらいやでも意外と言ってることわからない?
雑談田母神千尋それじゃあぼちぼちやります
雑談GM出だしじゃあこっちがやろうか?
雑談GMお じゃあまかせた
見学用FEマン@見学分かっても会話は一切成立してないじゃんあの反逆者!
見学用GMあ”?
見学用くじらたいてい「お前圧制者なの?」とか言ってるけど
見学用くじら会話成立してるよ!!!
メイン 
メイン 
メイン 
メイン 
メイン 
見学用FEマン@見学すいませんでした(土下座
見学用くじらFGOの第2部見なおしてこい!!
雑談くじらみんなサーヴァントとマスターを男女で組んできたか……と今思ってる
見学用FEマン@見学はひ
データkenhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1DilnuT46bKbOl3f7O_txRdLmlwJ4tefNZz8xOQCbpS4/pubhtml PC2
雑談kenまにあった!
メイン田母神千尋——クソッタレが。一体どうしてこうなった。
雑談GMおつかれ!
雑談GM今三人目の個別OPだから今の間に考えといてOP
雑談kenおおっとぉー!?はーい!
雑談GMで終わったら全体OPとは名ばかりのNPCのOPがはいります
メイン田母神千尋
メイン田母神千尋適当に日中は時間潰して、日が沈んでゴミ共がここぞとばかり街中をうろつき始めたのを見計らって殴りに行って、
雑談GMzeroで聖堂教会で集会開いたら使い魔しかこなかったーみたいなかんじ
メイン田母神千尋サツの連中が沸いてきたら適当にいなすか、まあ最悪捕まっても交番に補導されてお小言数時間。
雑談くじらん?
雑談シェイク皆格好いいじゃないか
雑談くじらkenさん、ギャップ2箇所埋まってるけどどっちが正しいの?
メイン田母神千尋そんな、いつも通りのクソみたいな日常になるはず。なるはず、だったのに。
雑談くじら(ギャップ2箇所目埋めれるスキルなかったと思うんだけど、強いて言うならキャスターの変化A)
雑談GMあ ほんとだ。
雑談シェイクああこれ
雑談GMあとで直しといて!
雑談シェイクシノビガミ的サムシングかと思ってたら片方か! あいあい!
雑談くじらルールブックは……読もう!!!
メイン警官?
メイン警官?「————閉じよ(みたせ)」
雑談シェイク頑張って……読める分は、読んだ…!
メイン警官?げしっ。
メイン警官?「————閉じよ(みたせ)」
見学用FEマン@見学巻き込まれ枠ですか
メイン警官?どすっ。
見学用FEマン@見学たまこさんの性癖を感じますね
メイン警官?「————閉じよ(みたせ)」
メイン警官?ぐしゃっ。
メイン警官?「————閉じよ(みたせ)」
雑談GMkenさん、フラーさん作のキャラシのうち1ページだけコピーしてそれを編集するという
メイン警官?がんっ。
メイン警官?「————閉じよ(みたせ)」
メイン警官?ぐちゃっ。
雑談GM謎の技術みせてキャラシ作ったからちょっと幅とかあってないんですよ
雑談GMゆるして
雑談シェイク貴様ぁ!!!!
雑談GMmeityにコピーの仕方書いてたでしょ!
メイン田母神千尋何故オレは、オレとゴミ共の血で書かれた魔法陣の周りに転がされている?
メイン    
雑談オリエンヌっしゃ誰も色仕掛け持ってない!
雑談シェイクもうなんかすぐ固まるな
メイン   本来であれば、静謐な空気と静寂の時間が支配している神社の一角。
雑談くじらwww
雑談GM裏で音楽聞いてない?
雑談オリエンヌ色仕掛け持ってたら美味しいといえば美味しかったけど!
雑談GMVPSはフラッシュプレイヤー同時に浸かってるとやたら固まる
メイン   そこには、とても神の社で行うべきではないような凄惨な光景が積み重ねられていた。
データシェイクhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1DilnuT46bKbOl3f7O_txRdLmlwJ4tefNZz8xOQCbpS4/pubhtml へーちょ
雑談くじらまあうちのセイバーはあまりにも色気があるから実質色仕掛けで攻撃してるようなものかな
雑談GMあんまり調子悪かったら明日は別会場でやろう
雑談シェイクごめんなんかもとのほう変えたんだけど
メイン警官?「繰り返すつどに五度。 ただ、満たされる刻を破却する」
雑談シェイク反映されないから右側消えてる事にして
雑談GMされてるされてる
雑談くじら更新おしてみ
雑談シェイクよかった
雑談シェイクちょっと帰ってきたばっかであんまり頭回ってないのでよくわからん
雑談GM自動更新されるから大丈夫よ
雑談オリエンヌ野郎の色仕掛けなんぞに興味はない!
雑談くじらおっ、霊格Aセイバーだけだ
メイン   8人並べた生贄たちを戯れに蹴り、殴り、弄ぶように朗々と警官の姿に扮した男が詠唱を重ねている。
雑談GMさすが最優
メイン田母神千尋……クソッタレが。
メイン警官?「————告げる」
雑談シェイクキャラシー別ブラウザでひらいとこう
雑談シェイクキャラシー開くたびにかたまるくろーむさんはだめだなぁ!
メイン田母神千尋既に、ゴミですらなくなった只の残骸を弄り倒す男の妙な言葉が聴こえてくる。
雑談GMたいへんそう
雑談くじらああ
メイン田母神千尋残るは自分一人。やがて、すぐにあの手がオレにも伸びてあの残骸の仲間入りを果たすのだろう。
雑談くじら右クリックしてURLをコピーして貼り付けないと
雑談くじら固まるよ>クロームは
メイン田母神千尋……クソッタレが。
メイン田母神千尋ずきりと、深く斬りつけられた傷口が疼き紅いものが流れるたびに気が遠のくのを感じる。
雑談オリエンヌここゲーム画面だと「>諦める >諦めない」の選択肢出てきそう
雑談シェイクエクストラみたい
メイン田母神千尋……ああ。オレは、死ぬのか。
メイン田母神千尋怖い。怖い、怖い、怖い、怖い、怖い。
雑談くじらwwwwwww
雑談くじら地元組ふたりとも同い年だ
メイン田母神千尋自分が、何も為せずにこのまま果てるのが。ただのゴミとして蹴散らされるまま、何もかもが終わるのが。
メイン田母神千尋痛みよりも、死よりも何よりも、それが一番怖かった。
メイン警官?「……汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に」
雑談田母神千尋これめっちゃ悪い評判聞かれてるやつでは!!?
雑談シェイクきゃー不良よー
雑談くじら僕はまだ……お前の設定を知らん!!!
雑談くじら(バーン)
雑談くじらあ、僕はようするに遠坂ポジなので優等生でーす
メイン警官?詠唱を重ね、最後の一つになった触媒である少年へと手を掛け、首根っこを掴んで持ち上げ——
メイン田母神千尋「………っ、……ぁ……」
雑談オリエンヌきゃー優等生よー
雑談くじらいえーい
雑談シェイクくそっ、ルルブだと~にして善などにしてください、って書いてあったけどやっぱ悪ー中庸とかの方が格好いい気がする
メイン田母神千尋「あああああァああああアアあああああ!!!!!」
雑談くじらwww
メイン田母神千尋痛む体を、遠のく意識を引き寄せ一閃。
雑談シェイク格好良さは大事(だいじ
雑談オリエンヌキャスター以外混沌じゃん
雑談オリエンヌ絶対カオスだよこれ
雑談GM原作の方が好き放題やってるしな(花嫁とか夏とか
メイン警官?「っ、ぐぎゃあっ!?」
メイン田母神千尋焼け付くような痛みを堪えながら、鋭い右アッパーが警官の顎を射抜く。
メイン   ……と、同時。
雑談くじらやべーな
雑談くじら千尋のところめっちゃアサシンに弱い奴だこれ
メイン   ぶわりと風が逆巻き、木々はざわめき、轟き始める。
雑談くじらアサシンから守らなきゃ……(地元魔術師の義務感)
メイン田母神千尋「……ぁ、は……?」
メイン警官?「……っ、この」
メイン警官?「舐めんジャねーぞぉ、クソガキがあっ!」
雑談シェイクアサシンを使うとかよっぽど性根が悪いに決まってるぜ……
雑談くじら鏡いる?
メイン警官?吹き飛ばされた男が立ち上がり、虚ろに立ち尽くす木偶の坊へと殴りかかりに駆ける。
雑談オリエンヌそういえばこの警官?は正式な参加者? 緩くにしか決めてないなら正式な参加者(けどヤバいやつ)にして貰ったら
メインキャスター
メインキャスター「……っ、さ、させませぇん!」
雑談オリエンヌオリエンヌが「□△が居ないようだけど」みたいなこと言えて楽しい
メインキャスターそんな、張り詰めた空気に割って入る少女が一人。
雑談くじらあ、俺も言えるじゃん(地元魔術師)
雑談くじら僕!!!
雑談くじら(一人称を間違える)
メイン警官?「……っ、な……お前は……!?」
雑談オリエンヌもう俺でいいんじゃない? 己の声に従おうよ
メイン警官?咄嗟に自身の手の甲を見る。そこには、何も刻まれていない。
雑談くじら一人称分けないとセイバーとRPが混ざる
雑談くじら(切実な問題)
メイン警官?これは全て、目の前の彼女のような存在を呼ぶ為に行っていたというのに。従える為にあるはずのそれが。
メイン田母神千尋「…………っ、ンだてめ……」
見学用ポポカ@見学ルルブ2無しなら細かいところでは気になるスキルもないかな(ルルブ2が本当曲者なんだ)
メイン田母神千尋焼け付くような右手を、あざのような、傷のようなソレが刻まれた右手を抑えて黒髪和装の少女の背中に問いかける。
見学用ポポカ@見学『治癒』の扱いで物凄い激論が交わされたり……
メインキャスター「…………貴方の声、確かに届きましたから」
メインキャスター「サーヴァント、キャスター!只今お助けに見参致しました!」
見学用FEマン@見学そうなのか
見学用ポポカ@見学ルルブ1は割とエラッタとFAQで裁定が出てたりするからね
見学用FEマン@見学あーエラッタとかそういうのが出てない感じの
メインキャスターまさしくこの地に合っているような、凛とした、鈴を鳴らすような声が境内に響く。
メイン    
見学用GM紙版だと何個もでてなかった?
見学用GMweb版はいろいろ更新されていじってあるはず
メイン   かくして、少年は非日常を辿る。
雑談GMお疲れ様ー
メイン   傷だらけ、何もかもを知らない世界の中、唯一出逢った運命を手に。
メイン    
メイン    
メイン    
雑談田母神千尋こんなところでいいかな?
雑談田母神千尋おしまい!長々とすいません!
雑談GMじゃあそうだな。田母神さんNPCのOP聖堂教会でやるから現場いてもらっていい?
雑談オリエンヌいえーい
雑談田母神千尋あーい
雑談GM事前に個別Opやるからかいといてね!っていっとけばよかったかなこれは!
雑談GMでも20時スタートだったしオーライオーライ
雑談シェイク俺の前に凄い凝った個別OPが……
雑談GMではkenさんラストどうぞー
雑談シェイクこの後にかよぉ!
雑談田母神千尋まあイメージはしてたから大丈夫
雑談シェイクはーい
メイン 
メイン 
メイン 
見学用ポポカ@見学PDFのも色々と更新されてはいるんだけど
雑談田母神千尋直前になって(GMがNPC出す機会あった方がいいのか……?なら事後のほうがいい……?)とか迷い始めて着手してなかっただけなんだ
メイン高台に立ち、町中を見渡しながら男は目を細める
見学用ポポカ@見学質問数自体が少ないのか、微妙な部分が若干ある的な(というか治癒の扱いだけなんだけどな問題になったの)
見学用ポポカ@見学まあ今はだいぶ楽だよ……
メイン歯を見せるように笑いながら、手を広げた。
雑談GMじゃああの警官さんの名前なんかつけとく?
見学用ポポカ@見学しかしキャスターいいなこれ
メインシェイク
メインシェイク「良かろう、役者は揃った! これより始まるは盛大な喜劇!」
見学用ポポカ@見学多分たまこさん
雑談くじらケイ・カンとかで良くない?
見学用ポポカ@見学フラーさんはバーサーカーとして……
見学用ポポカ@見学ってことはkenさんがアサシンかな
メインシェイク「誰もが奪い、誰もが奪われ。そして誰もが悪人であり善人となる」
雑談GM警官(キョウ ツカサ)
見学用田母神千尋梅酒フラー熊さんがどんな変化球ぶっこんできてもおかしくないなと思ったので
メインシェイク「愉快だ。愉快な舞台だとは思わないかね——なぁ、アサシン」
見学用田母神千尋正統派をぐっと押し込んだ
見学用くじらこの正統派PC1に向かってなんてことを……
見学用田母神千尋みんな正統派だったね……ごめんな……
見学用GM(めっちゃ我慢してる)
メイン男の後ろに影のように立ちながら、同じ笑みを浮かべて影は口を開く
見学用くじら(何を我慢してるのか分かる)
見学用GM -> くじらしぬほどつっこみたい!!
見学用くじらまあGM、落ち着いて聞いてよ
メインアサシン
メインアサシン「ああーーこれはなんという悲劇だ! だから私は祝福を、故に私は彼らの呪いをかけよう!」
雑談田母神千尋まあ、警官の恰好してるのはこうしていなくなってもどうとも思われないようなチンピラ集団を触媒に使うつもりだったからなんで
雑談田母神千尋その辺はもう適当に
見学用くじら正統派ではあるじゃん?霊格Aだし
雑談田母神千尋アサシンにめっちゃ弱いデータにしたのは仕様です(一般人マスター+戦闘不得手キャスターなので)
見学用GMセイバーだもんね
メインアサシン「彼らは決して容易く死ぬことはない。彼らは全て奪われ、全てを簒奪される運命なのだ」
見学用FEマン@見学kenさんらしいコンビ>アサシンコンビ
見学用くじらそれに戦闘方法も正統派じゃん
メイン蝙蝠が鳴くような微かな笑い声をあげ、影は蠢く
見学用くじら最優らしいバランスのいい構成になってる
雑談田母神千尋鮭さんからギャップの話聞いてアサシンに使われそうな特技全部避けた
見学用くじらほら正統派だ
メインこれからの悲劇を悲しむように、これからの喜劇を楽しむように
雑談くじらwwww
メインシェイク「素晴らしい。我らが望みはただ一つ」
メインアサシン「ただ奪うこと」
メインシェイク「全てをただただ簒奪すること」
雑談くじらねえこいつら神秘秘匿してくれそうにないんだけど
雑談オリエンヌじゃあ池井寛治郎とかで、元正式な参加者かな>警官?の名前
雑談くじら大丈夫かなこの街……
メインシェイク「行こうアサシン、我らには魔女の加護がついている! 端役で終わろうか、それとも全てを手中にいれようか!」
雑談オリエンヌ神秘の秘匿を重んずるオリエンヌからは敵視されていた
見学用ポポカ@見学しかしまーこのマップいいな
見学用ポポカ@見学ややごちゃごちゃしてる面はあるが必要な情報が乗ってるし
見学用GMフラーさんがマス目調整してくれたのだ
メイン二人は影の中に消え、影の中に笑い声、狂笑を響かせながら、消えていった
メイン 
メイン 
メイン 
雑談シェイクこんなもんだな!
雑談オリエンヌいえーい
見学用GMまぁうん。サイフィクだし>ごちゃごちゃ
雑談シェイクいえーい!
雑談GMおっけー
雑談シェイク正統派マスターでもうしわけない
見学用ポポカ@見学まあそうだな>サイフィクだし
雑談くじらわっしょーい
雑談くじら???
雑談GMでは22時開始1サイクル目できるようにさくっといきますね。
雑談田母神千尋おう
雑談GMあ 田母神さんシーン出てOKですよ。というかいたい人はいていいです
雑談オリエンヌおっけー
雑談田母神千尋ああ
雑談オリエンヌ聖堂教会から始まるだろうしオリエンヌは後から入ってきます
メインGM……深夜。
メイン蒲群市に新しく出来たばかりの小奇麗な教会。
メインそこに老人と年は十代ほどであろうか。少女が退屈げに椅子へ腰掛ける
メインしきりに懐中時計を気にしたのち、やや遠慮だって老人は言葉を告げはじめた。
雑談田母神千尋というわけでオレは地元の札付きゴロツキと超大和撫子(見た目だけ)のキャスターだ
メインゲルストラウアー
メインゲルストラウアー「それでは。まずは"皆さまへ"ご挨拶のほどを」
メインふかぶかと頭を下げる。
メイン田母神千尋包帯まみれの体をゆるりと擡げ、睨むような目つきで男へと顔をやる。
メインゲルストラウアー「此度の亜種聖杯戦争の監督役を務めます。聖堂教会所属ルナポルト・ゲルストラウアーと申します」
雑談オリエンヌあ、こうなるなら居ることにしよう
雑談くじら日本英霊二人かな?
メインゲルストラウアー「今回、戦場は日本.蒲群市。勝利条件は皆さまであれば確かめるまでもございます」
メインキャスター少年のサーヴァントたる少女、キャスターは彼を守るように立って数歩後ろを寄り添っている。
雑談ございませんだった
雑談くじら千尋ー
メインゲルストラウアー「闘って勝ちぬく」
雑談くじら同級生ってことでいい?
メインゲルストラウアー「ただのそれのみでございます」
雑談田母神千尋チッ(いいぞ)
雑談田母神千尋おいお前も日本鯖かよ
メインオリエンヌ包帯まみれの男を観察するように睨みながら座って聞いていた
メインくじら白いスーツを着込んだ高校生ぐらいの少年は、包帯まみれの同級生の姿を認めて顔をしかめる。
メイン田母神千尋「……チッ」
メイン田母神の視線をまるで嘲笑うように少女の口元が裂ける。笑った。
メイン田母神千尋見えた顔に同じように顔をしかめて見せる。
メイン青島蜜柑
メイン青島蜜柑「此度聖杯に集う騎は4騎」 指を4つほど立てる
メイン青島蜜柑「セイバー」
雑談田母神千尋まあ魔術師じゃないというかこういうとこに居るのがおかしいのはわかると思うよ
メイン青島蜜柑「アサシン」
メイン青島蜜柑「キャスター」
メイン青島蜜柑「そしてバーサーカー……この4騎」ぎゅっと拳を握る。
雑談シェイクあ、俺はいないぞ。
雑談田母神千尋>同級生なら
雑談くじらまあそりゃね!!
メインくじら軽く手を上げて、話をさえぎる。
メインくじら「一つ質問いいかな、ルナポルト氏」
メインゲルストラウアー「なに用ですかな、洞源寺ど」
メイン青島蜜柑「ひかえよ」
雑談くじら(どっち!?
メイン青島蜜柑「今、私が話しているのが聞こえなんだか?」
メイン口ぶりとは裏腹に楽しそうに見つめている。
メインくじら「簡単な疑問が一つあるだけだよ」
メインくじら「”彼”はどうしてこの場にいるのか、って疑問がね」
メインくじらそう言いながら田母神千尋の方を見る。
メイン青島蜜柑「成程。解っていることを尋ねる程度には馬鹿なのだな」
メインくじら「彼は参加する予定どころか、魔術師ですら無いはずだ、地元魔術師である洞源寺がそれを保証する」
メインくじら「”結果”は分かるとも、でも”過程”は不明瞭だ」
メイン青島蜜柑「それを知ってどうする?結果は既に確定している」 
メイン青島蜜柑「ならば些事よ。気にかけることはあるまい」
メイン田母神千尋「うっせェ」
メインくじら「探究心と猜疑心を持つ魔術師がそれほど不思議かい……っと」
メイン田母神千尋「過程なんざどうでもいい。……オレは、この戦いに出るって決めた」
メイン青島蜜柑「その通り……くく。我らは説明を要するものにしか話さぬよ」
メイン田母神千尋「それ以上グダグダ抜かすんならな、テメェのそのスカしたツラもまとめてぶん殴るぞ」
メインオリエンヌ「才がなければ魔力が枯渇し死ぬ。覚悟がなければ英霊を放棄し戦いを終える」
メインキャスター「ま、ますたぁ……!」
メイン青島蜜柑「貴様よりよほど聡いではないか。魔術師どの?」
見学用シェイクkenさんらしいコンビ……ああ、正統派な所がだな!
メインくじら「不良クン」
メインオリエンヌ「その両方があるなら——この戦いに身を投じる。それだけでしょう」
見学用シェイク>FEさん
メインゲルストラウアー「蜜柑」 神父がいさめる
メインくじら「君は魔術師について何も知らない」
メインくじら「まったく、面倒見きれないよ」
メインくじらそう言いながら席に座る。
メインオリエンヌ「その点に関しては洞源寺に一分の理があるわ。魔術師の必須事項である神秘の秘匿ぐらいは守ってもらいたいものね」
メインゲルストラウアー「……話を続けます」
メイン田母神千尋「ああ知らねえ。いきなりゴミ掃除し始めたりする連中ってくらいしか知らねェ」
メインゲルストラウアーやれやれと薄くなった髪をはたいた後、老人は告げる。
メイン田母神千尋「だが、ムカつく連中だってことは知ってる。それだけわかれば充分だ」
メインオリエンヌ続きをどうぞ、と監査役たちのほうに手を向ける。
雑談シェイク絶対だぞ! 絶対秘匿しろよ神秘!
メインゲルストラウアー「戦争ではありますが、無論ルールは御座います」
メインキャスター「マスター、その辺に。……お体にも障りますし」
メインセイバー(……ハッ、いきなりアクシデントとはな)
メインキャスターどうどうとなだめ、どうぞと監督役に話を向ける。
雑談くじらお前が言うの!?
メイン青島蜜柑「もちろんのこと神秘の秘匿。そして市井への著しい被害は許さぬ」
雑談オリエンヌほんっと守れよ! 真っ昼間の街ん中で戦いをいきなり挑んでくるなよ!
メイン青島蜜柑「もし一度でも破れば我ら監視役のみならず、他マスターよりも狙われる禁則事項よ」
メイン青島蜜柑「……私はそれでもよいがな。ククク」
見学用FEマン@見学?????
雑談シェイク当たり前だろ! みろよあの常識をわきまえた顔!
メインキャスター(はわわ……本当は、普通に引き下がってほしいんですけどぉ……)
見学用シェイク?????
メインくじら(この監督役の片方が一番心配だなあ)
メイン洞源寺を舐めるように見つめる。
雑談オリエンヌなんかシェイクスピアみたいに愉快そうな顔してんぞ!
メインセイバー(いいじゃねえか、ユニークだ)
メインゲルストラウアー「蜜柑。めったなことを言うものではないぞ」
メインキャスター(でも、あの人にマスターをお預けするのはなんか嫌ですし)
見学用FEマン@見学せいとうはとはいったい
メイン青島蜜柑「くくく…すみませぬな」
メイン青島蜜柑「父様(ととさま)」
メインセイバー霊体化したまま少年にのみ話しかける。
メイン青島蜜柑歪んだ口元におよそ反省の色は見えない
メインキャスター一人思考しながらじ、と語る監督役たちに目を向ける。
雑談シェイクふらちな一座のふらちな芝居をかき
雑談シェイクそしてふらちな芝居を演じております!
見学用シェイクではなんだというのだ
メインキャスター(うん、やはり私がマスターをお守りしなくては……!見ていてくださいね、マスター!)
メインオリエンヌ「話は以上かしら?」
メインゲルストラウアー「それでは瑣末ながらこれにて説明。いえ警告は終了となります」
メインゲルストラウアー「期限は7日間」再び時計へと目を向ける 二十ニ時まであと11秒
雑談くじら話の途中じゃなかったじゃねーか!!!!!!!!
メインゲルストラウアー「亜種聖杯戦争——開催でございます」
メインカチリ。
メインくじらはあ、とため息をつく。
雑談オリエンヌここで斬る? 啖呵切る形?
雑談オリエンヌそういえばキャスターは見えてる?
メインくじら「セイバー」 自身のサーヴァントへと声を掛ける。
メインセイバー「ああ、なんだ……出ても良かったのか」
メイン田母神千尋「……よし。行くぞ、キャスター……っぐ」
雑談なんかみんなよくなったらENDで
メインキャスター「ま、マスター……!はいっ」
雑談シェイク俺はいいぞ!!
雑談しってるよ!
メインセイバーくじらの前に進み出るようにしてサーヴァントが実体化する。
メイン田母神千尋少しよろめきながら立ち上がり、早々に出て行こうと出口へと向かいかけ、
メイン田母神千尋出てきた影へとふいと目線を向ける。
メインくじら「自己紹介ぐらいはさせてくれって言ってたのは君じゃないか」
雑談シェイク流石GM
雑談田母神千尋あ、キャスターは実体化してます
メインオリエンヌ腕組みをしながら、他の面々が出口へと向かうのを見届けようとする
雑談(正直こんないっぱい教会にくるとおもってなかった)
メインセイバー
メインセイバー「それもそうだ、まあ……自己紹介って言ってもクラスぐらいしか教えられねえがな」※テロップは見えていません。
メインセイバー正体不明のサーヴァントが現れた
雑談田母神千尋テロップwww
雑談オリエンヌおいこいつ伊達政宗やぞ!
メインキャスター「せ、セイバー……!」
雑談正体不明です
雑談田母神千尋正統派とは
メインセイバー片目を眼帯で隠した男で、腰に刀を差している。
雑談田母神千尋正統派だな……テロップ以外は
雑談シェイク伊達政宗じゃねーか!!!
メインくじら「そういうこと、僕は洞源寺くじら……って二人には自己紹介はいらないか」
メインオリエンヌ「フン。随分と自信があるのね」
雑談田母神千尋皇帝特権!つまり筆頭!
メインくじら「この土地で錬金術を扱ってる魔術師だよ、よろしく」
見学用めっちゃGM我慢してた意味わかった??
メイン田母神千尋「チッ」
メイン田母神千尋「……気に入らねえツラだ」
メインくじら「この街をめちゃくちゃにするようなら、何をしてでも僕の家系が君たちを殺すから、そのつもりで」
見学用田母神千尋はい
見学用シェイクwwwwwwwwwwwwwww
メインセイバー「おう、そっちのキャスターも服装を見るに日本出身か?」※テロップは見えていません
メイン田母神千尋「そのセリフ、そっくりそのままお返しするぜ」
メインキャスター「は、はひっ!?」
メインセイバー「一つよろしく頼むぜ、なんだったら、近いうちに酒でも飲み交わそうや」
見学用真名わかんないけど字の文でつい真名いっちゃいそうで怖い(矛盾した発言)
メインキャスター「なっななななななななーんのことやら!?」
メインキャスターいきなり話を振られ、わたわたと手を振り。
メインオリエンヌ「言われずとも、破滅的な被害は出さないよう心がけるわ。神秘の秘匿にも関わるし」
メインキャスター「は、はい!お酒ははい、得意ですけど!」
雑談サイクル誰から行動するかきめようかー
メインキャスター「ふふ、うっかり酔い潰されてしまわぬようにお気を付けくださいね?」
雑談オリエンヌオリエンヌは最後で
雑談一番やりたい人ー
雑談あ 秘密は全員盛ってます。NPC2人含め
メインオリエンヌギリ、と腕を組む力が強まる
雑談
メインセイバー「はっ、俺を潰そうなんざふざけた奴だぜ」
メインキャスター動揺を全力で笑顔の後ろに押し込んで強気(っぽく本人はしているつもり)な表情で笑う。
雑談シェイク盛られた
メインくじら「それじゃ行くよセイバー」
雑談田母神千尋盛られてしまった
メインオリエンヌ(抑えなさい……この野郎。ここで暴れるのは下の下よ)
メインセイバー「おうよ」
雑談よかったらシーン切るよー
雑談くじらいいよー
雑談今日の目標は2サイクル終了まで できれば3サイクル
雑談くじらいや、その、さあ
雑談オリエンヌおっけー
雑談きりまーす
メインセイバー歩き去る際に腰に差した6本の刀が見える。
メイン 
メイン 
メイン 
メイン 
雑談くじら……一体何者なんだ。
雑談田母神千尋はーい
雑談くじらこのセイバーは……!
雑談シェイクああ、一番目いないなら俺やるよー
雑談きみいいっていってたでしょ!!
雑談田母神千尋wwwwwww
メイン 
メイン 
メイン 
メイン 
雑談田母神千尋セイバー……一体何者なんだ……!
雑談シェイク神秘の秘匿を頑張りながらやるわ
メイン刀から雫が落ち、雨上がりの路面に波紋を垂らす。
雑談くじらまあでも冷静に考えてほしいんだけどさ
見学用FEマン@見学wwwwwwwwwwwww
雑談くじら眼帯付けてて日本の英霊で頭にでっかい月載せてるんだよ
雑談くじらあっっっ伊達政宗!!!!!!!!!!
メイン根源にたどり着かぬはずの、劣化聖杯戦争。
メイン本来であれば語られぬはずの小事。
メイン 
メイン舞台は2017年夏。日本、蒲群市。
メイン海洋開発に明け暮れる観光都市に戦火が灯る。
メイン 
雑談シェイク眼帯つけてるやつか……
メイン 
見学用FEマン@見学せいばー…いったいなに独眼竜なんだ…
雑談シェイクかこうとん?
メイン亜種聖杯戦争『Fate/Lagunasia』
雑談くじらでっかい月載せてる辺りが致命的にわかりやすいので
メイン 
メイン 
メイン 
雑談くじらいっそネタにしようかなって!
メイン-1サイクル目-
雑談はい
雑談シェイクこれ本当に伊達政宗だったら盛大に笑うが、違っても逆に笑う
雑談シェイクイスラムの戦士とかかもしれん
雑談田母神千尋すごい
雑談シェイク>月を載せてる
雑談では1サイクル目スタートになります!OPがっつりやったけど大事だから仕方ない
雑談やりたい人ー!
雑談いなかったら1d100で出目大きい順になります
雑談シェイク誰もやらんなら俺がやろう!
雑談はい、じゃあシェイクさんからどうぞ
雑談オリエンヌじゃーシェイクってことで
雑談シェイクよしヌの居所を探ろう
雑談オリエンヌくじらも千尋も決めてない感じ?
雑談オリエンヌおいてめぇ!
雑談シェイク( ,,`・ω・´)ンンン?
メインシェイクではオリエンヌの居所を探ろう
メインシーン表どうぞ。HSTかFST
メインシェイクhst
DiceBot :Fate/Table Nightシーン表<地方都市>(7[5,2]) → 街の大きな十字路。人気はないが、自動車がそこかしこに放置されている。
雑談くじらあ、じゃあ僕は千尋の家乗り込みたい(ドラマシーンで)
メインシェイクOK
雑談くじらどうせいるでしょ(
メインシェイク十字路だ! 情報判定も先にやった方がいいか?
メインどちらでもお好きに。
メインシェイクじゃあ先にやっておこう
メインシェイク「……役者は揃い、幕はあがった」
雑談田母神千尋こいつ!
メインシェイク「しかして物語の始まりは我々が出会わねばはじまるまい」
雑談田母神千尋じゃあ朝食作ってるシーンから始めようか
雑談くじらwww
雑談田母神千尋そっちからのシーンってことでOK?
雑談くじらいいよー
雑談くじら神秘秘匿って言ってもどういうことかどうせ理解してないので
雑談くじら教えに行く
メインアサシン「我らは我らの物語を始めよう。不満の冬があけ、栄光の夏がやってくるように!」
メインシェイクというわけで
メインシェイク潜伏で探ろう
雑談くじら(これ感情表ランダムなのめっちゃ事故りそうでヤバイな……)
メインシェイク2D6
DiceBot : (2D6) → 2[1,1] → 2
メイン許可とらなくていいのでじゃんじゃかどうぞ
メイン
メインシェイクふふ、怖いか?
メインシェイク
雑談くじらあ、いきなりファンブル表だ
メインオリエンヌ
メインシェイク厄落しと考えよう
メインFFTどうぞ
メインシェイクfft
メインシェイクFFT
雑談田母神千尋アサシンとは一体……?
メインシェイクコマンドがあるわけではないのか!
メインよし1d6ふって
メインシェイク1D6
DiceBot : (1D6) → 5
メインFFT
メインシェイク5
雑談くじらFFT
DiceBot :Fate/Table Night 回路損傷表(ファンブル表)(2[2]) → 回路損傷。このサイクルの間、ランダムに決定した分野の特技が使用できなくなる
雑談くじらあるけど
雑談くじら
メインいれてるんだけど出ないなー
雑談シェイク
メイン5:罠に掛かる。ランダムに選んだバットステータス1つを受ける。
雑談シェイクFFT
DiceBot :Fate/Table Night 回路損傷表(ファンブル表)(6[6]) → 幸運にも何も起こらなかった。
雑談シェイク何故かこっちでは出る
メインFWTどうぞ
雑談田母神千尋??
メインシェイクFWT
DiceBot :Fate/Table Nightバッドステータス表(2[2]) → 催眠/戦闘参加時、戦闘開始時、もしくはこのBSを受けた際【生命力】を1点消費しないと自動的に戦闘脱落する。各サイクル終了時に《精神力》判定成功で解除。
雑談オリエンヌああ、いまダイスを変更した
雑談オリエンヌ1d→1d6
雑談あ なんかおかしかったです?
雑談あ 6いれてなかったか
雑談くじらああそういうことね
雑談オリエンヌなのでこれ以降は出る
メインシェイクzzz……
雑談オリエンヌの、呑気な……
メインシェイク「なるほど誰もかれも役者である」
メインシェイク「であれば春を待つしかない」
雑談オリエンヌんじゃあ終わったら一行オリエンヌのセリフを挟む
雑談食えない奴っぽさがいきなりどっかいった
メインアサシン「我らが栄光の春を待つとしよう。簒奪と暗殺は、待つことも仕事のうち」
メインシェイクという感じでな!
雑談シェイクちなみにこの睡眠は
雑談シェイク次戦闘に入るときに適用されるのん?
メインオリエンヌ「……?」ある地下室にて、オリエンヌは突如訪れた悪寒にブルリと身を震わせた
雑談解除すれば問題ないよ
雑談オリエンヌおっけー
雑談適用はもちろん
雑談シェイクなるほどなるほど?
雑談精神力目標値いくつ?
雑談オリエンヌじゃあ次くじらかな?
雑談シェイク7じゃな
雑談オリエンヌサイクル終了時らしいし
雑談じゃクライマックスまでにはたぶんとけるよ
雑談シーン切っていいかな
雑談くじらあーい
雑談シェイクいいよー
雑談オリエンヌいいよー
雑談くじら千尋ー
メイン 
メイン 
雑談くじら家の描写して♡
雑談次の方
雑談シェイク違う…そうじゃないんだGM……俺はクライマックスとか関係なく街中で戦いたかったんだ!!
雑談くじらおい神秘秘匿
雑談田母神千尋はい!
雑談寝てんじゃねーか!
雑談シェイク目撃者がいなければいいんだろう
雑談それもそうだな
雑談くじらあ"?
雑談くじら(アサシンぜってー殺す)
雑談シェイク俺はただ深夜なら良いはずだと言おうとしただけなのにこいつはいったい何を考えたんだ…?
雑談オリエンヌとか言いながら千尋くんといちゃつくんでしょ!
雑談シェイクよもや真昼間から戦うなどという魔術師にあるまじき考えをしたのでは…?
雑談くじら素人マスター放っておけるわけないだろ!!
雑談シェイク凛かよ!!
メイン   街の中枢部から少し逸れた、自然と隣り合った一画に小奇麗な一軒家が建っている。
雑談くじらポジション的にはそうだって言ったじゃん!!
雑談シェイクいってたな!!
雑談セイバーそれだとキャスターにつかまんない?
雑談変なドレス着せられない?
雑談くじら奥州筆頭だから大丈夫
雑談シェイクわらう
雑談オリエンヌこれやっぱり千尋くんの乙女ゲーですよ
雑談オリエンヌくじらルートとセイバールートとキャスタールートとシェイクルートがある
雑談くじら攻略対象男じゃん
メイン   そこそこいい値段のするだろう白を基調とした2階建てのその家を牛耳る者は、
雑談シェイクシェイクルートは二週目からにしてくれ
メイン   しかして今は少年ただ一人。
雑談シェイク乙女ゲーなら攻略対象男なのは当然だろ!!
メイン   ……昨日までは、だが。
雑談オリエンヌ一周目はオリエンヌが狙われるんだよなぁ……
メインキャスター「まっすたーー!!ごはんできましたよー!」
雑談オリエンヌ二週目から先にシェイクに会いに行けばシェイクルートの可能性が開ける
雑談三週目でようやくバーサーカールートだからね。
雑談ヘヴンズフィール
メインキャスター白米を主食に据えた、何処にでもあるような、しかし超一流といってもいい出来栄えのシロモノが湯気を立てて少年の前に並べられている。
雑談オリエンヌそうそう、バーサーカーに色仕掛けしたら発生する
メイン田母神千尋「……うっせェ。メシ一つになんでそこまで騒がなくちゃいけねえんだよ」
雑談くじら千尋ー
雑談くじら家の工房化ってもうしてる?
雑談くじらしてないなら勝手に入ってくけど
メインキャスター「何を仰っているのですか!武士は食わねど高楊枝、腹は減っては戦はできぬ!」
メインキャスター「お米一粒一粒、田んぼの神様たちがたーーっぷり祈りを捧げて、農家の皆さんが手間暇かけているんです」
メインキャスター「これをテンション高く、大事にいただかなくてどうするのですか!」ぐっ
雑談くじら一応チャイム鳴らすか……
メイン田母神千尋「いやわかんねえからその理屈は」すぱっ
雑談シェイクぴんぽーん
雑談シェイクシェイクです
メインキャスター「うぐっ……!」
メイン ここでピンポン。とチャイムの音が鳴る。
メインキャスター「ま、まあとにもかくにも召し上がってください!」
雑談オリエンヌ新聞取ってます?
メインキャスター「こう見えて私、嫁さんスキルはEXですから。それはもう神のごとき味……ほえ?」
雑談田母神千尋ああ、まだしてないです>工房化
雑談シェイクシェイク新聞自作してるから
メイン田母神千尋チャイムの方へと顔をやり、うんざりしたような顔を見せる。
雑談恐怖新聞?
メイン田母神千尋「どうせ、牛乳の押し売りか新聞配達だろ。適当に居留守で」
メイン バヂ、
メインキャスター「駄目ですよ、マスター!どんな相手でもちゃんと相手をっ」
メインくじら玄関を開けて中へと入っていく。
メインくじら「お邪魔しまーす」
雑談シェイクアサシンのつくりかた
メイン田母神千尋「…………チッ」
メインくじら靴を脱いで、廊下から人の気配のするリビングへと歩いていく。
メインキャスター「あ、はい。おはようございますー」
メインキャスター「……って、ええええええ!!!!!!ああっ、まだ工房化済んでいないのにー!?」
メインくじら「やあおはよう、朝食時に悪いね」
雑談オリエンヌまず五回ほど閉じ(みたし)ます。
メイン田母神千尋「勝手に鍵開けて入ってくんな不法侵入者。サツの一つでも呼んでやろうか?」
雑談ルビ振りが違うってクレームきそう
メインくじら「それならそもそも自宅にいない方が良かったと思うよ、ここ霊地としても下の下もいい所だし」
メインくじらどかっと椅子に座って足を組む。
メイン田母神千尋おろおろするキャスターを尻目に気だるげな眼差しを向ける。
メインくじら「君のほうが警察にお世話になってるだろうに」
メインくじらくつくつと笑う。
メイン田母神千尋「霊地……?んだ、そりゃ」
メイン田母神千尋「…………っせえ」
雑談オリエンヌメインフェイズで戦闘したい欲望と重要度低そうだけど面白そうなNPC・PCの秘密を抜くか迷ってはいる
メインくじら「ふーん、魔力は一応あるんだ」
メインキャスター「あ、お茶にしますか?牛乳にしますか?それとも麦茶?」
雑談シェイクすこしだけりせき。アサシン新聞をつくってこよう
メインくじら「サーヴァントの霊体化も出来無さそうなのに、生意気だなあ……あ、麦茶でいいよ」
雑談ああ。そうだ言ってませんでしたね。
メイン田母神千尋「どうだっていいだろ、てめえには関係ねえ。あとキャスター、そいつに構うな」
メインセイバー「俺も茶で頼むぜ、キャスター」
雑談蒲群市は実在してる都市です
雑談愛知。
メインセイバーいつの間にか実体化し、我が物顔で上座に座っている。
雑談田母神千尋だめだ伊達政宗見えるたびに笑う
雑談オリエンヌほーん
メインくじら「は?」
メインくじらじろりと千尋を睨む。
メインキャスター「は、はわぁっ!了解しました!」
メインくじら「どうだっていい、ね……よく言えたもんだよ」
雑談お中元で蜜柑もらったのでNPCの名前がこんなになりました
メインくじら「君が死んだ場合に、その事実を秘匿するのは誰だと思ってるんだ」
メインキャスターいきなり出てきた相手に少しだけ身をこわばらせながらもぱたぱたとお茶を取りに行く。
メイン田母神千尋「…………」
メイン田母神千尋ぎろりと無骨な目線が向く。
雑談田母神千尋www
メインくじら「大方、不良の喧嘩の延長だと思って出て来たんだろ」
雑談田母神千尋ああ、千尋家は一応両親いるけど海外で仕事してます
メインくじらテーブルの上にあった銀色のスプーンに手を伸ばし、魔術を使う。
雑談蒲郡だ まちがい
メイン田母神千尋「だとしたら?」
メインくじらバヂ。という光と音の後に、スプーンがあった場所には小さなナイフが置かれていた。
メインくじら「僕が少しレクチャーをしてあげるよ、魔術師の戦いについてね」
メイン田母神千尋「……」 眉を顰めてその光景を眺め。やるのかと思い少し拳を構え、
メインくじら「最低限、君には生き残ってもらわないとこの”僕”が困るからさ」
メイン田母神千尋「…………は?」
メインセイバーククク、と笑う。
メイン田母神千尋「てめえが困ろうが知ったこっちゃねえんだが」
メイン田母神千尋「どのみち、オレは死なねえ。死ぬ気もねえ」
雑談シェイクアサシン新聞にのるシェイクの使い方とは
メインセイバー「まあそう言うなよ小僧、いい話じゃねえか」
雑談オリエンヌ居所なかったらメインフェイズ戦闘できないのめっちゃうずうずする
メイン田母神千尋「だって、オレには」
メイン田母神千尋「キャ
メインキャスター「はい!麦茶、お持ち致しましたー!」
メインキャスターぱたぱたぱたーっと、高らかな声を上げて駆け寄ってくる。
メインセイバー「このちっこい城の場所を知ってる敵城主が……とりあえず、敵対はしねえって言ってんだぜ」
メイン田母神千尋「……………はぁ…………」
雑談田母神千尋抜かないとね
雑談くじらあ、感情判定します
雑談くじらえー、言霊でいいか
メイン田母神千尋「てめえらは絶対に昼には仕掛けて来ねえ、それはわかる」
雑談くじら(これ好きな特技で判定出来るんだよね?)
メインくじら吹き出す。
メインくじら「はは、あははははは!」
メイン田母神千尋「だから、来るってわかってんならいつだって迎え撃てる。そんなの、誰だか知らねえアサシンとやらが押しかけてくるよりは……」
メイン田母神千尋「ンだよ」
雑談田母神千尋どうぞどうぞ
メインくじら「いや、純粋だなあと思ってさ」
メインくじら「僕は昼間だろうと、君が敵なら襲うよ?」
雑談メインでやってね
メインくじらお茶ありがとう、と言いながら麦茶を飲む。
メイン田母神千尋「聖杯戦争なんてことしてる時点で敵だろうが、本来は」
メインくじら「僕が君に敵対しないのは、少なくても僕の目的において君は”敵ではない”からだ」
雑談あと何の判定するかも事前に。(感情とか秘密とか居所とか
メインくじら「あれ、不良クンは聖杯ほしいの?」
雑談くじらはーい
メイン田母神千尋「だから、なんだっていいだろ。オレもキャスターも、やりたくてここにいるんだ」
メインくじら「違うよね、”それが何かも知らないのに”欲しいなんて思うわけがない」
メインくじらと、言いつつ感情判定しまーす
メインくじら言霊!
メイン田母神千尋「……一応、教会でキャスターから一通りは聞いた」
メインくじら2D6
DiceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5
メインくじらぴったり
メインくじらお互いに感情表ね(FET)
メインお二方ともFETどうぞ
メインくじらFET
DiceBot :Fate/Table Night感情表(2[2]) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
データ 
データ 
データ 
データ 
メインくじらwww
メインくじら友情とりまーす
データ1サイクル目
メインくじら「一通り、ね」
データ①シェイクがマリアンヌの居所判定。失敗
メイン田母神千尋「願いを叶える願望器だとか……んだとか、なんだとか」
メイン田母神千尋FET
雑談オリエンヌこの戦闘の勝者っていうのは、回復した分は計算に入れない(例:3ダメージ2生命力回復とかなら3ダメージとして計算)のかな?
雑談田母神千尋あれ?
データ GMがオリエンヌとマリアンヌを間違える。失敗
メインくじら「現代魔術の秘匿性の重要さとか、やり方とかは全然聞いて無いんだろ?」
メイン田母神千尋FET
DiceBot :Fate/Table Night感情表(4[4]) → 忠誠(プラス)/侮蔑(マイナス)
雑談オリエンヌってああ1点受けたら脱落なのか、残念
メイン田母神千尋ええ~~~~~
雑談シェイク忠誠かな??
メイン(すごい時間悩んでる)
メイン田母神千尋「神社のど真ん中で人殺してみたせみたせだのすんのがゲンダイマジュツの秘匿ってやつなのかよ」
雑談シェイクGMぅー!>アナウンス
メインくじらぴく、と反応する。
雑談シェイクだからヌと呼んでいたのがわからんのか!
雑談オリエンヌwwww
メイン田母神千尋侮蔑で……(お前もアレと同じかよみたいな)
雑談くっ…聡明だなアサシン
メインくじら「池井寛治郎かな」
メインくじら「または、もう一人か……」
雑談オリエンヌこれサイクル終了時に生命力と魔力自動回復するから戦闘しかけるメリットが殆どないのか
データ②くじら 友情(+) ⇔ 田母神 侮蔑(ー)
メインくじらあの教会に姿を表さなかった参加者から予測する。
雑談くじら対バーサーカーだけ意味ある
雑談くじら外でも4点ぐらいダメージ叩き出せるサーヴァントなら意味あって
見学用ポポカ@見学脱落は判定が必要だから
雑談オリエンヌそれ私じゃんかよぉ!
雑談シェイク俺はただ……戦闘が好きなだけだ……
雑談オリエンヌ私はこう……EXTRAやCCCみたいなミドル戦闘をしたいの!
メイン田母神千尋「……知らねえ。気が付いた頃には教会だったし」
雑談オリエンヌねー☆
雑談シェイクああ! あぁ!
見学用それクライマックスだけに変更になってませんでした
メインくじら「ま、調査はしとくよ」
見学用ポポカ@見学ああだっけ?
雑談シェイクあのちょっとだけお互いをかすり合わせる感じな!
メインキャスター(う、うぅっ)
メインくじら「とにかく君は早々に戦いを終わらせることだね……ああ、セイバーには手を出さないほうがいいよ」
見学用ポポカ@見学まあかなりダメージ出せるならそこそこ意味はある、言うて3サイクル目くらいだが
メインくじら「はっきり言ってキャスターに対して、セイバーは絶対に勝てるからさ」
メインキャスター(絶対仲良くした方がいいはずなのにマスターが敵対心びりびりすぎる……!)
雑談くじらって感じで
雑談くじらんー
雑談オリエンヌしたいから1サイクル目は居所探るー!
見学用ポポカ@見学あと相手に宝具使わせて相手の真名を判定する……とか、その辺かな
雑談くじらドラマシーンの感情判定で
雑談くじら戦闘っぽい演出やるとかどう?
雑談くじら(カッコよく生きる)
見学用ポポカ@見学まあ居所とったり秘密とったり礼装とったり、その辺はシナリオ次第よね
メインキャスター「ちょっと待ってください、それは聞き捨てなりませんね」
見学用あのセイバーとかには有効そうですね
メインセイバー「ん?」
雑談オリエンヌ居所で戦闘っぽい演出するー
メインキャスターずんずんずんっと前に出てくる。
雑談ひとまずオリエンヌ最後ですっけ?次いく・
雑談ちっひー
メインキャスター「勝手に私の、私たちの運命決めつけないでくれません?」
見学用ポポカ@見学ミドル戦闘で一番厄介なクラスが1つあるんだがまあその辺は……
メインキャスター「私とマスターは、そう簡単に負けたりしませんから」
メインキャスター「そういう”絶対”であればあるほど、絶対に」
メインくじら「だってさ、セイバー」
雑談田母神千尋はい
メインセイバー「くくく、ああ、そうだな……」
雑談田母神千尋んーんー
メインセイバー「俺に勝つつもりかよ、キャスター」
雑談ふむ。なら今度そうしてみましょう>EXTRAみたいに
雑談ラウンド制限だけつけるのもありらしいので
雑談というか今から変えます?(まだ戦闘してないし
メインセイバー「手を出して来るなら”遊ぶ”ぐらいはしてやるぜ」
雑談オリエンヌ他全員がいいなら
雑談田母神千尋教会の監督役の秘密探りに行こうかな
雑談田母神千尋いいよー
雑談賛成多数なら買えます
雑談シェイク俺は一向に構わん
メインセイバー絶対的な自信のある笑みを浮かべている。
雑談はーい じゃあ変えます
雑談くじらまあなんでもいいゾ
メインキャスター「出しませんよ。まだ」
雑談オリエンヌやったー
データ 
メインキャスター「だって、マスターのこと気にかけてくれてますし!」
メインセイバー「へえ、良妻じゃねえか」
データ3メインフェイズにおける戦闘終了の条件を
①戦闘に参加するPCの数=最大ラウンド数のみに変更いたします。
メインキャスター「ちょっとその言い方はムカつきますけど、利用できるものは利用しなくては!」
メインキャスター「ってことで!あとお友達っぽいし!」
メインキャスター「えへへ、そうですか?」
メインセイバー「しかも肝が太い、好きだぜ、そういうのよ!」
雑談きっていいかな
メイン田母神千尋「友達じゃねえ」
雑談あとこれ三日必要な気がしてきた
メイン田母神千尋色々とツッコミたいことはやまやまだが疲れたようにそこだけ訂正して頭を振る。
メインくじら「そうそう、こんな不良クンと友達だと僕の品格が疑われるからやめてよね」
雑談オリエンヌ私も
メインくじらそう言いながらニヤニヤと笑いつつお茶のおかわりを頼んだ。
メインくじら「それじゃ、今日の学校は休んでレッスンを始めようか」
雑談田母神千尋ついノリすぎて
雑談くじら以上で!
雑談くじら確かに>3日
メイン田母神千尋「勝手に決めんじゃねえっつうの」
雑談サイクルだけでも一人頭30分越えると30×4×3になる
雑談きるよー
メインキャスター「あっ……もしかしてこのまま行くと、私の立場がピンチに……!」
雑談田母神千尋どうぞー
雑談くじらちなみに実際相性悪すぎてとても大変>キャスターVSセイバー
雑談田母神千尋はい
雑談シェイクふふふ
雑談オリエンヌ1d3 PC順
DiceBot : (1D3) → 1
メイン 
メイン 
メイン 
雑談田母神千尋完全にフレーバーと設定だけで技能埋めたからね!仕方ないね!
雑談オリエンヌくじらの居所さーぐろっと
メインシーン表どうぞ
雑談くじらええ~僕~~~?
メイン田母神千尋hst
DiceBot :Fate/Table Nightシーン表<地方都市>(9[5,4]) → 古いマンション・団地街。静かな、誰も通らない道に佇む。
雑談オリエンヌPL的に嫌なら振り直すよ
雑談くじらミドル戦闘に限ったらたぶん一番強い所に来るか……って今思ってる
雑談くじらいやいいよwww
メイン田母神千尋団地に監督役いるの……?
メイン聖堂教会所属なので怪しい魔力察知してそこいったんじゃないでしょうか
メイン死徒じゃないけどそういうのと闘ってるそうなので
メイン田母神千尋んじゃゲルさんの秘密抜きにいきまーす
メインはーい
雑談くじら(ふふふ、こうして千尋が情報を入手することで僕にも情報が来る……)
雑談くじら(友情!)
メイン 
見学用@見学たまこさん梅酒さんフラーさんkenさん、と
メイン   結局、くじらによる千尋への魔術レッスンは時計の針が真上を向くまで続いた。
雑談くじら※解説 感情を持ってる同士だと相手が入手した情報(【宝具】【真名】【秘密】)が共有されるぞ!
雑談田母神千尋まあ、一応聞くもんは聞いたしな
雑談田母神千尋駄賃だ
見学用ポポカ@見学ミドルの1点ルールは単純に時短のためみたいなところが強いんで3日取れるならそれでも良さげ
メイン   昼食を終える頃、くじらたちが一度此方の家を後にしたのを確認すると二人も外へと躍り出る。
見学用ポポカ@見学後俺らは一人でやるとか表で出てないシーンはサブでやったり~とかしてたな(まあこれはGMが若干忙しくなる)
メインキャスター「……むむ、むむむむむ……
見学用オリエンヌじゃあそうしよっか
メインキャスター「……うぅん、流石にまだ道具も何もできてないと難しいですねえ」
メイン田母神千尋「……まあ、どうだっていい。その魔術とやらでわかんねえんなら」
雑談オリエンヌGMとくじらー、今からサブでオリエンヌが居所探るシーンやっていい?
メイン田母神千尋「今まで通り、オレはオレらしく足と腕を使うだけだ」
雑談くじら僕はかまわないよ
雑談くじらが構わないなら構いませんよ
雑談オリエンヌくじらの帰りに襲いかかってみまーす
見学用ポポカ@見学立ち絵使えないのが難点だけどねー>サブ使う
雑談シェイクwwwwwwwwwwwwwww
見学用くじらサブだとテロップが見えないのか……
メイン田母神千尋「……気になんだろ、アレのこと」
メインキャスターその言葉にこくり、と頷く。
雑談くじら最優が最優たる所以を教育してやろう……
見学用それわかってて了承したんじゃないんかい!!
メインキャスター「は、はい……。その、なんというか……私の良妻レーダーがこう、ぞわぞわぞわっと反応しているというか……」
見学用@見学くじらは梅酒さんだろうかな
見学用くじらふっ
雑談オリエンヌじゃあちょいとこちらが描写入れてと
メインカタカタカタ……
見学用くじらそだよー
見学用くじら珍しくアイコン芸してる梅酒さんだよー
メインキャスター「未だ見えないアサシン陣営も気になりますけど、まずは目先の不安から当たって見るのがよろしいかと」
雑談くじらただ情報入手→即戦闘
見学用@見学なんか わかった
雑談くじらっていう風にはならないので
サブオリエンヌ「全くもってお気楽ね」
雑談くじらサイクル2開始時に戦闘って感じかな
見学用くじらまあこう……
サブオリエンヌビルの屋上から、霊体化したバーサーカーを引き連れて街を見下ろす
メインキャスター「……って、ほえ?」
メインさびれた、既に倒壊を待つのみであろう入居者がいるかも怪しい団地の前に来た時、二人は奇妙な物音を聞く。
雑談オリエンヌうん
見学用くじら立ち絵は趣味全開だからね……(目をそらす)
メイン田母神千尋「……なんだ、この音」
雑談くじら良妻レーダーwww
メイン音の方向に目を向ける…思いのほか視線が低くなる。
見学用@見学立ち絵よりはしゃべり方とコマに書いてあるキャラ説明で
見学用田母神千尋(趣味全開の立ち絵×2を掲げる)
見学用くじらああなるほどね
メインみるとブリキ製の糸巻き車が地を転がっている。カタカタカタ
サブオリエンヌ「ある者は休み、ある者は説き……ある者は己の愚かさ故に死んだ」
メイン不可解にも誰の手も触れることなく方向転換をし、動いている。
メイン田母神千尋「えっと……なんだっけこれ。姫様が親指ぶっ刺して眠るやつ」
サブオリエンヌ「どれも本質を得ていない。必要なのは」
メインキャスター「なんかものすごい中途半端だけどニッチな知識ですねマスター!?」
メインカタカタカタ……
メインキャスター「じゃない!いけません、マスター下がって!」
サブオリエンヌ魔法陣を展開し、人払いの結界を展開する
メイン車輪はやがて加速し始め、貴方がたに向けて走りだしたそれを。
サブオリエンヌ「戦争よ」
メインキャスターマスターを庇うように糸巻き車の前へと躍り出る。
サブ  
メイン革靴が踏みつぶした。
メインゲルストラウアー「……やれやれ」
メインキャスター「ほへっ」
雑談オリエンヌじゃこんな感じからそちらの描写を軽く入れて
雑談オリエンヌこちらが襲いかかる、かな
メインみると、聖堂教会の監督役ゲルストラウアーである。
雑談くじら情報判定はしてー
メイン田母神千尋「……あんたは」
雑談オリエンヌああここで? おけおけ
雑談くじらあとタイミング的に2サイクル目開始時だし一応表の奴の終わるタイミングは待とう
メインゲルストラウアー「……お恥ずかしいところを見せてしまいましたな。お怪我」
雑談くじらここでっていうか
サブオリエンヌ千里眼で判定
メインキャスター「は、はわっ!こっこここここここんにちはっ!」
サブオリエンヌ対象はくじらの居所
雑談くじら情報判定成功しないとそもそも戦闘仕掛けられないっていうか
雑談くじらまあそういう
メインゲルストラウアーだらんと垂れた顔の皮膚は疲労を示しており、先日よりも幾分か血色が悪い
雑談オリエンヌここで鍔迫り合いみたいなのをして次は本気でみたいなのを想定してたんだけども
メインゲルストラウアー「ええ。……全く。蜜柑も困ったものです」
雑談オリエンヌそういう想定ならいっか
雑談くじらああ、情報判定で戦闘やるってことね
メイン田母神千尋「見ての通り、何ともねえ。……って、なんだ、シケたツラしやがって」
雑談くじらおっけーおっけー
メインキャスター「蜜柑さん……ああ、あの」
雑談くじらじゃあ判定成功したら軽くやろうか
サブオリエンヌ2d
DiceBot : (2D6) → 6[2,4] → 6
メインゲルストラウアー踏みつぶした糸巻き車を手に取る。まだ若干動いている
サブオリエンヌ成功
メインゲルストラウアー「あの子は、私に怒られるのがどうにも好きみたいでしてな」
サブ  
メイン田母神千尋「…………」
雑談オリエンヌおけ、人払いの結界が自身達を中心に展開されようとしているのを感じ取っていい
メインゲルストラウアー「神秘の秘匿を主とするのはあの子も同じであるというのに…全く」
メイン田母神千尋溜息を一つ吐く。
サブ 大きなビル群の隙間、人気の少ない道を通って帰路についている。
メイン田母神千尋「んじゃ、その魔術の秘匿なんて知ったこっちゃありませんって言わんばかりの玩具も怒られるため、ってわけかい」
メイン田母神千尋えー、第六感で判定しよ
サブくじら少年の周囲には既に誰もおらず、ただ魔術の気配のみを感じ取っていた。
メイン田母神千尋2d
DiceBot : (2D6) → 3[2,1] → 3
サブくじら「セイバー、誰が来たと思う?」
メインゲルストラウアー「でしょうな。数年もあっていなかった父をからかい、遊んでいるのでしょう」
サブセイバー実体化し、刀に手を添える。
メイン田母神千尋オイコラァ!!
メインゲルストラウアーその言葉には真実みがこもっており、今の彼は厳格な聖職者でなく
サブセイバー「そうだな、キャスターではねえ、アサシンならこんな前フリはしねえ」
メインゲルストラウアー一児の父を思わせた。
サブセイバー「ってなると……」
雑談くじらさあ来い
サブ 直後、上空より轟音が鳴り響く。大地を揺らす咆哮だ。
雑談くじら令呪で振り直せるけど一応>千尋
サブバーサーカー「■■■■——!!」
メインゲルストラウアー「是はあいすみませぬ。内々の話、身内が恥部です」
雑談田母神千尋あっ道具作成ってこれ判定と道具貰えるのいつ?
サブくじら「答えは彼女、か」
メインゲルストラウアー「どうかお忘れを」 では
メイン田母神千尋「……耳の痛え話だ」
雑談くじらシーンのアクションでやるので
メインゲルストラウアー疲れた足取りで団地の中へと入っていく。…かなり大きい団地だ。
メイン田母神千尋「……やべえことやらかす前に、ちゃんと面倒見てやれよ、おっさん」
メインゲルストラウアーこれから数時間かけてきっとあの父と娘は遊ぶのだろう。
雑談くじらああいや
サブバーサーカー上半身裸の巨漢が、ビルの屋上より飛び降りてくる。
雑談くじらドラマシーンと同時に出来るのかこれ
雑談田母神千尋うん
雑談くじらシーン開始したらいつでも作れるっぽい
雑談そうですよ
雑談田母神千尋よし!!!
雑談自分のシーンであればいつでもできます。
サブセイバー「レッツ、」
サブセイバー「パーティィイイイイイ!!!」
雑談田母神千尋ちょっと今の判定振り直す!!(遅い)
サブバーサーカー大拳一つで、今、セイバーの脳天を打ち砕かんとする!
メイン田母神千尋何処か遠い眼差しを向け、その哀愁漂う背中を見送る。
サブセイバー刀を抜き、上から襲いかかる巨漢に自身の怪力で持って跳ね返す。
メイン田母神千尋その背中は何処か、自分の父親にも似ているような気がした。
メインキャスターはい、道具作成しますねー
メインキャスター2d
DiceBot : (2D6) → 5[3,2] → 5
雑談ああいや技能発動は別にできますよ
メインキャスター振り直しげっと!
雑談秘密判定とかとは別
雑談なのでこっから道具作成判定できます
サブセイバー「はっ、ご機嫌じゃねえかバーサーカー!」
雑談キャスター今ので道具作成判定振りました
サブバーサーカー拮抗する力、割れる大地。バーサーカーは飛び跳ねて距離を取る
雑談キャスターんん?
メイン使います?
メインキャスター浸かっちゃおうか
サブバーサーカー「■■■■——」低い唸りを上げる。
サブくじら「誰か来る可能性を考えて人気の無い道にしたけど、狭い場所にしたのは失敗だったな」
メインキャスター「……マスター……」
メインキャスター2d 先程の秘密抜きを振り直しで
DiceBot : (2D6) → 6[2,4] → 6
サブくじら「セイバー、ここだと十分に戦うのは無理だ、戦闘しつつ引くよ」
サブバーサーカー「■■■■■■——!!」
メインキャスター「駄目ですよ。……その、心中お察し致しますが」
データ③オリエンヌがくじらの居所判定。成功。
メイン秘密タブで秘匿でお渡しします
サブセイバー「オーケィ、それじゃこのじゃじゃ馬をいっちょ手懐けてやろうか!」
雑談くじらあ、GM
雑談くじら僕にもちょうだいね(秘密)
サブバーサーカー彼のマスターであるはずのオリエンヌは未だ姿を見せぬ。だが追走するバーサーカーから見て取れるのは
サブバーサーカー『この程度で殺せるなら殺す』『次善策として拠点までを把握する』……と言ったとこだろう
メインキャスター「まだ、調査は始まったばかりです」
サブくじら地元の人間として、人気の無い道を選びつつ、路地裏を離れていく……
メインキャスター「マスターなら、わかるでしょう?」
メインキャスター「親が子をほったらかしにして何かをするというのなら、必ずそれだけの理由があるというものです」
雑談オリエンヌここらへんで止めて明日に移す?
メインキャスター「そして。それがただの親子であればいいですがこれは戦争です」
データGM④くじらと田母神へゲルストラウアーの秘密が渡りました
雑談オリエンヌ千尋が戦闘乱入するかどうかもあるし
メインキャスター「同情して、何処から刺されたものかもわかったものではない。いきなり何処からかやってきた怪物の生贄にされたり」
雑談くじら一応戦闘やってから終わりにしない?
雑談GM今日皆何時まで大丈夫ですか
雑談くじら2時
雑談オリエンヌじゃあそれで
メインキャスター「したりするのかもわかりません。ですので、憂いはしっかりと断つべきです」
雑談GMシェイクがあまりにもあんまり(やることなくて
雑談くじらだけどちょっと頑張ったら3時までいける
雑談オリエンヌ私も二時ぐらいかな?
雑談GM観戦でもする?
メイン田母神千尋その言葉にぱちくりと瞬きし、緩く頭を振る。
メイン田母神千尋「……ああ。そうだな、悪かった」
雑談くじら観戦されると宝具使いにくいんですけどぉ
雑談GMあと田母神さん次からがつっと乱入して切るからね!
雑談オリエンヌシェイクが次ラウンド初めに感情取るのはあり
メインキャスター「いいえ、わかればよろしいのですっ」
メインキャスター「さあ、あの父親がどうして子を悲しませているのか明らかにしてしまいましょう!」
サブバーサーカー「■■■——!」
メイン田母神千尋ぎゅ、とキャスターのエンチャントのかかった包帯を手に巻き直し、二人男の後を追った。
雑談田母神千尋おしまし!
サブバーサーカーダンッ、とバーサーカーが追いついたその場所は、廃工場
雑談田母神千尋2時か3時かな?
雑談シェイクふふ、こわいか
雑談くじらんー
雑談シェイク無理!! 普通に無理!!
雑談くじらこれあれだね、今回は僕も青島の情報抜きに行った方がいいか
雑談田母神千尋んっんーふーん
雑談シェイク俺は頑張れたとして1時だな!
メインGM 
雑談田母神千尋青島の秘密も欲しいところだねえこれは
雑談GMオリエンヌさんたちじゃあどうぞ
雑談くじらGM待って待って。
雑談GMメイン移動したい?
雑談くじらメイン移動するーっていうのもそうだけど
雑談くじらシェイクのシーンを先にやった方がいいかも
雑談GMだね。
雑談くじら(シーンに登場してない場合は先に寝てもいいし)
雑談シェイクそんな…荒業が…!?
雑談オリエンヌこの廃工場にシェイクが現れるのはどう?
雑談GM戦闘結果どうなったとしてもシェイク関係ないし
雑談くじらまあ僕かオリエンヌに感情取りたい~
雑談くじらって場合は明日にしてもらうしかないけど
雑談くじら戦闘乱入は感情無いと出来ないんだよねー、ルール的に
雑談オリエンヌ私~乱戦~したい~
雑談シェイクこの戦闘狂
雑談オリエンヌなのでシーンは繋がるけど、サイクルは次に行く感じで
雑談GMシェイクがどうしたいかで決めます。
雑談シェイクよし分かった
雑談オリエンヌ2サイクル目シェイク1番手感情判定、オリエンヌ2番手居所による戦闘
雑談オリエンヌみたいなのを考えてた
雑談くじらなるほどね
雑談シェイクほうやるようになったな
雑談くじらシェイクがそれで良ければそれで行く?
雑談くじらただこいつさ
雑談シェイクじゃあいくか!!
雑談くじら居所抜いても戦闘しないんだよね
雑談くじら(気配遮断を見つめながら)
雑談シェイクふふ
雑談くじらまあとにかくシェイクが感情判定成功するかどうかだな!
雑談シェイクまぁ早くせんとやばいな! よし感情とりにいこう!
雑談シェイクそうだな!!!(さっきのダイスを見ながら
雑談オリエンヌじゃあ先ダイスを見ようか!
メインシェイクよし。
雑談オリエンヌソレ次第でメインで描写ってことで
メインシェイクヌに感情を取りに行きます!
メインGMシーン表どうぞ
メインオリエンヌヌイ
メインシェイクhst
DiceBot :Fate/Table Nightシーン表<地方都市>(7[6,1]) → 街の大きな十字路。人気はないが、自動車がそこかしこに放置されている。
メインGMそれか時はさかのぼること数時間前…みたいにしてもいい>サブ的に
メインシェイク嫌な予感がしてきたぞぉぉおおおお
メインシェイクそうしようかな(ダイスの結果を見てから
メインシェイクというわけで暗器で判定!
メインシェイク頼むぞ!! 本当に頼むぞ!!
メインシェイク2D6
DiceBot : (2D6) → 9[6,3] → 9
メインシェイクふぅ
雑談田母神千尋暗器で感情判定
メインオリエンヌおー
メインGMFETどうぞ
メインオリエンヌfet 感情はこうと
DiceBot :Fate/Table Night感情表(2[2]) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
メインシェイクfet
DiceBot :Fate/Table Night感情表(1[1]) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
雑談田母神千尋あ、すいませんちょっと離席
雑談GMほらあんぱんとかだって中にあんこ隠してるでしょ
メインオリエンヌ怒り取る!
雑談GMああいうの いってらっしゃい
メインシェイクわはは!
雑談くじらそういえば千尋は乱入する?>戦闘
雑談くじらなんか全員集合みたいになっちゃうけど
メインシェイクじゃあとりあえず
雑談オリエンヌ戦争だよ! 全員集合!
メインシェイクヌに十字路であって
メインシェイク暗器を投げてみよう
雑談GM最大ラウンド数4ですね。その場合
雑談くじらzeroを思い出すなー
メインオリエンヌそんな声かけてみようみたいに言わない!
雑談くじら長っ
メインオリエンヌじゃあ数時間前に、かな
メインシェイクうむ!
雑談くじら誰かもう脱落するんじゃないそれもう
メイン——さかのぼる事数時間前
雑談GM戦闘離脱判定自体もあるので。そこはお好きに
メイン 
メイン 
メインシェイク「全く、聖杯戦争ともあろうものが、未だ地響き一つ起こりはしない」
雑談オリエンヌ234Pにはメインフェイズに発生する戦闘は3ラウンド経過が条件っぽいけど
メインシェイク「全くつまらないとは思わないか」
雑談オリエンヌ>終了条件
メインシェイク虚空に放り投げるように呟きながら、顎髭を撫でる
雑談くじらそこをローカルルールで変更して
メインシェイクそしてまるで無造作に
雑談くじら①戦闘に参加するPCの数=最大ラウンド数のみに変更いたします。
雑談くじらってなってる
メインシェイクその陰からナイフ形の暗器が放り投げられた
雑談くじらお前マスターも暗殺者なの!?
メインシェイクまるで誰でも良いように、何が起こってもいいかのように
雑談シェイクんんん??
雑談シェイクほら影から影から!
雑談オリエンヌああおけおけ
雑談シェイクでてきていいのだよ!!
雑談オリエンヌそこをバーサーカーが止める感じかな
雑談シェイクそんな感じで!
メインバーサーカー「——」
雑談くじら気になってること。
メインアサシンその凶刃は街中に放り投げられた
雑談くじらあのキャスター近接攻撃(格闘)とか持ってる……
メインバーサーカーパツパツのジャケットを来た大男が、その飛んだ暗器を指二本で止めた
雑談くじらマスターが攻撃するのか……それともあのキャスターが拳で破ァッ!!!とかやりだすのかな……
メインオリエンヌ「あ、あんたら、ねぇ!」
メインアサシン「どうしたのかなレディ」
雑談オリエンヌところでこのアサシン
雑談オリエンヌ美女?
メインアサシン「何も動揺することはないだろう」
雑談シェイク割とそれっぽく見える
メインシェイク「ただ戦争などというのは、ナイフ一本より起こり得るもの。仲良くなぞできるものではない」
雑談GMだいたいみんなそうでは
メインオリエンヌ「あんたらには神秘の秘匿精神がないわけ!? 遣りたいなら殺るで、こんな人が行き交う路上じゃなくてもいいでしょう!」
メインオリエンヌ魔術結界を張りながら、シェイクを説教する
メインシェイク両手を大きく広げながら口を大きく開ける
メインオリエンヌ周りの一般人にとっては、ただの言い争いにしか見えないだろう
メインシェイク「馬鹿を言うな! 我々は大根役者ではないぞ!」
見学用@見学前に別のfateビガミも見学したんだが
メインシェイク「出て来るべき役者を、舞台の上に引きずりだすのには代償が必要というだけだ」
見学用@見学必ず一人なんか困った人が紛れ込んでる印象がある!!
メインシェイク違うかなお嬢さん、と目を細める
見学用GMあ いやこれFateビガミではないですよ
見学用@見学違うのか 
見学用くじら(ちなみに見学は誰だろう)
見学用くじらFTNっていう同人TRPG
見学用くじら聖杯戦争TRPG
見学用シェイク誰だよ困ったやつって!
メインオリエンヌ「その為に客を殺すっての? あんたの経営する劇場は廃業間違いなしね」
見学用くじらしっかり自覚あるみたいだね?
見学用@見学僕は通りすがりの忍者のアサシンです
メインバーサーカー「——」
メインバーサーカーバーサーカーと思しき巨漢は暗器を落とし、アサシンをじっと見つめている。
見学用くじらあたろう
メインアサシン「何だ巨魁よ。私の時代では見たこともない大男だ」
見学用アサシン(忍者)@見学ござる
雑談くじら戦闘狂、戦争狂、一般人、伊達政宗
メインオリエンヌ「……チッ、下がれバーサーカー」
見学用アサシン(忍者)@見学伊達政宗
雑談くじら大変な聖杯戦争になりそうだ……
メインアサシン「だが良いぞ。なればこそ奪う価値がある。貴様の命も、貴様の魔力も全て簒奪してやろう」
見学用GMセイバーです
見学用アサシン(忍者)@見学なんかこう、セイバーに限り
見学用アサシン(忍者)@見学ミーム汚染というか刷り込みが強すぎて
見学用くじら現状誰にも正体のバレてないセイバーです
メインオリエンヌ「マスターとして命ずる。こいつらの言葉に耳を貸すな」
メインシェイク「何だねお嬢さん。そのバーサーカーは戦いたがっていたのではないのか」
見学用アサシン(忍者)@見学「セイバー……いったい伊達何宗なんだ……」
見学用アサシン(忍者)@見学って気持ちになるでござるな
メインシェイク「ならば戦うべきだ。闘争とは本能であり、本能とは生物が従うべき常だ」
メインバーサーカー「——」名残惜しそうに霊体化していく
雑談シェイク一般人枠か…
見学用FEマン@見学それな
雑談くじらあ”?
見学用アサシン(忍者)@見学本当にそうかは知らんがとにかく立ち絵で妙に説得してくる
見学用FEマン@見学ていうかこの伊達さんなんかこう
見学用FEマン@見学ルー語喋りそう
メインシェイク「それこそが——最高の舞台になるんじゃぁないか」
雑談シェイクん゛?
雑談田母神千尋(戻りました)
メインオリエンヌ「(戦いが理由じゃあないんだけども……いいか。そういうことにしておこう)」
見学用くじら最初ルー語喋る予定だったけど
見学用アサシン(忍者)@見学奥州に居そう
見学用くじらこれまともに喋ってる方が面白いなって
メインオリエンヌ「アタシだって戦場は心得てるわ」
雑談くじらほい千尋。
雑談田母神千尋あ、やり合うなら乱入しま~~~す
雑談くじらこの後の戦闘どうする?
雑談くじらはい
メインシェイク「ならば、まだより良き舞台がある、という事かね」
雑談GMシェイクところで感情どっちとる?
雑談シェイク共感だな!
雑談シェイクいやー戦場を心得てるなんて共感できるなぁ!
雑談くじらんー
メインオリエンヌ「ええ。それはアタシと貴様の単なる火花ではない」
雑談くじらじゃあ一旦千尋とは共闘すっかなー
雑談くじらそっちがこっち攻撃してこない限りは
雑談田母神千尋ああ、オレは最初から朝の借りを返しにいくから
雑談田母神千尋殴りはしないよ
雑談くじらこれで2:1:1……
雑談くじら勝ったな!
雑談田母神千尋この戦い……我々の勝利だ!
データGM 
データGM2サイクル目
メインオリエンヌ「小聖杯を巡る戦いを——アタシは爆発させる。己のためにね」
データGM①オリエンヌ 怒り(-) ⇔シェイク 共感(+)
メインアサシン「——素晴らしい」
雑談GMとりあえず戦闘組がんばってね!なお全員
見学用FEマン@見学wwww
雑談オリエンヌいえーーい
メインアサシン「マスター。私の手の血はまだ落ちない」
雑談GMこれでサーヴァントのHP0になっても普通に令呪で復活できたりするんで
雑談GM気軽に死のう
メインアサシン「まだ奪わなければ。まだまだ奪わなければ永遠に落ちはしない! より大きく、より盛大に!」
メインアサシン「……とのことだ。君の上演を楽しみにしているよ、お嬢さん」
雑談GM令呪の効果はP.218参照だ!
雑談くじらまあ残刃入ってない限りっていう注釈は点くけどね
メインシェイクと言いながら、顎髭を撫でて歯を見せる
雑談シェイク思ったんだけど
メインオリエンヌ眉間にシワを寄せて、彼女が元々進行する予定だった方向へと歩いて行く。
雑談シェイクこいつアサシンじゃなくてバーサーカーじゃないの
雑談シェイク(疑問
雑談シェイクあ、シーンはこんな感じで!
雑談くじらまあ精神汚染は持ってそう
雑談GMはい!
雑談くじら……
メインオリエンヌシェイクとスレ違い、言葉を交わさず警戒を絶やさず人混みに消えていく。
雑談GMじゃあ次オリエンヌ!
雑談シェイクああ。
雑談シェイクなるほど持ってそう
雑談くじらシェイク次シーン戦闘になると1時超えるのではという説が大きいけど大丈夫???
雑談GMじゃキリいいしここできる?
雑談オリエンヌ大丈夫じゃなさそうだから切りいいしここで
雑談GM(8/3もください!って顔)
雑談くじらかなあ
雑談シェイクすまん!!
雑談GMおっけー平日卓だ!
雑談くじら明日明後日?>日程
雑談シェイク8/3は余裕もてる!!
雑談くじらまあ
雑談田母神千尋大丈夫ー
雑談オリエンヌ2/3はいけるー
雑談GMとりあえず戦闘終われば2サイクル半分終わったことになるので
雑談くじらんー
雑談GM明日出来れば3サイクル終了まで。
雑談シェイクいけるいける
雑談GMそんで最終日クライマックスかなと
雑談くじらちょっと今日中に戦闘シーンは
雑談くじら終わらせた方がいいかもね
雑談くじら(3日で終わらせるとして)
雑談オリエンヌじゃあ戦闘の火蓋が来られるとこまではかな
雑談GMうーん
雑談くじら明日戦闘開始するとまあ
雑談GMシェイク何時まで平気?
雑談くじら1時だって言ってた
雑談シェイク1時までかな
雑談GMおっけー
雑談GMじゃあ一時までやろう
雑談くじらおっけー
雑談GMキリ悪くてもそこで終わり。次の日
雑談シェイクおーし
雑談GMじゃさくっといこう
雑談オリエンヌおっけー
雑談シェイクすまない。ありがとう!
雑談田母神千尋おっけー
雑談オリエンヌそいじゃオリエンヌの手番と
雑談田母神千尋ああ、そういえば
メイン  
メイン  
雑談田母神千尋ぺんねとふログ長くなったら一回部屋出たらぱっつり切れるから気を付けてね
雑談GMオリエンヌのシーンなので戦場表振るかどうか決定できますよ
雑談GMふふ。大丈夫もう切れてる(
雑談シェイクふふ(
雑談オリエンヌ振らないでいっかな
雑談くじらこっちはまだ大丈夫
メインオリエンヌ——時は戻り、廃工場
雑談GMおっけー
雑談GMじゃあもう全員戦闘するんでさくっと入場お願いします
メインオリエンヌ人気がまったくなく、戦闘を秘匿するには十分な場所だ。
雑談くじら千尋には一応こっちから連絡入れたってことにしておこう
雑談シェイクあいあいさー!
メインオリエンヌ1サイクル目に取得したくじらの居所を用いてくじらへの戦闘を挑む
メインオリエンヌ戦闘乱入する人は?
メインシェイクはい
雑談くじら来い、千尋ー!(せいばー)
メインオリエンヌあとシェイクは精神力でサイクル終了時に睡眠解除する?
データGM②オリエンヌがくじらへ戦闘を仕掛ける 田母神とシェイクが乱入
メインくじらこれ入場して即催眠で退場してったら笑うしかなくない?
メインシェイク解除する!!
メインシェイク忘れてたわ!
メインくじらはい精神力判定ー
雑談くじら千尋ー!
メインシェイク2d6
DiceBot : (2D6) → 3[1,2] → 3
メインくじらあっ(冊子)
メインGMシェイクー!
メインシェイク㏋を一点削ろう(真顔
メインオリエンヌシェ、シェイク……
メインシェイク今日はデメが悪いがこれもアサシンの定めよ
メインバーサーカー「■■■■——!!」
メインGM幸運書き変えといたら
メインくじら「近くに人気のない広い場所があって良かったよ」
メインくじら使い終わったスマートフォンをポケットに仕舞いながら、周囲を見る。
メインバーサーカー鳴り響く咆哮は、戦いが燻り始めているのを知らせているようだ。
雑談シェイク奴は……アサシンに襲われて…
メインくじら「近くにいるんだろう、オリエンヌ・ファルギエール」
メインオリエンヌ「……フン」
雑談くじらまだプロット値公開してないから大丈夫だけど
メインオリエンヌ瓦礫から顔を見せる。ウェーブのかかった金髪が咆哮とともに揺れる
メインセイバー佩き表に大きな倶利伽羅の掘られた刀を構えながら、ヒュゥと口笛を吹く。
メインセイバー「いきなり戦いを終わらせに来たって所か、バーサーカーのマスターさんよ」
雑談くじら千尋ー?w
雑談シェイクきっとヌが呼んでくれるって信じてるシェイク
見学用アサシン(忍者)@見学立ち絵で名乗ってる
見学用アサシン(忍者)@見学あまりに卑怯
雑談くじら勝手に乱入するのでは……?
雑談田母神千尋はいすいません!!ちょっと固まった!
見学用シェイクほらガゥエインみたいなもんよ
メインセイバー※テロップは見えていません
メインオリエンヌ「悪いけど、私にはこの街への愛情も、他のマスターへの未練もないからね」
見学用くじらテロップは見えてないゾ
雑談くじらはい!
メインオリエンヌ「それに——早く終わらせたいのはあなた達も同じでしょう?」
雑談くじらログ残ってるの僕だけじゃない!?
メインくじら「もちろんそれはそうさ、だけど昼間っから”無駄に魔力を使いながら”することじゃない」
雑談シェイクくじら……お前がオンリーワンだ!
メインくじら「自信があるのはいいけど、運が悪かったね」
雑談田母神千尋なんか戦闘始めたらバーサーカーに殴りかかります!
雑談くじら千尋、登場していいぞ
雑談田母神千尋はい!
メイン田母神千尋ち、と舌打ちが一つだけ鳴り。
メインくじら「君がそうやって、僕の居所を探ってる間に――」
メインくじら「こちらに有利な条件が一つ出来てる」
メイン田母神千尋「……らあああっ!!」
雑談GM先に聞いとこうか。皆何時集合できます?(明日
メインオリエンヌ「バーサーカー!」
雑談くじらくじら、こいつ絶対なんか途中で変な思考停止攻撃に戸惑って死ぬ奴だよね
雑談くじら20時
見学用アサシン(忍者)@見学見えてたら困る
メイン田母神千尋オリエンヌの背後から咆哮と拳が割って入る。
雑談シェイクんー明日なら八時か八時半には
メインシェイク「——それは余りに無粋ではないかね」
雑談オリエンヌ八時半には確実に
雑談くじらおっと~~~2:2か~~?
雑談田母神千尋20時にはいけるかな?
雑談GMでは20時半開始とします。
メインアサシン影から這いでるように淡い出で立ちを見せながら、周囲に短刀を煌かせ
メインバーサーカーオリエンヌを守るようにして、巨漢が立ちはだかる
雑談くじらシェイクってどういう魔術師なの?
メインキャスター「……っ、マスター!三歩左!」
雑談くじら特に名前が売れてるわけでもないならそれはそれでいいけど
メインアサシン田母神を狙う様にして暗器が射出される
メインセイバー「おうおう、まあみんな集まってパーティタイムか?」
メイン田母神千尋「ッ!」
メインキャスター水の弾を射出し、アサシンからの攻撃を撃ち落とす。
メインオリエンヌ「……」眉間にシワを寄せる
雑談アサシンふむ。特段名前は売れていないが。
メインキャスター「やっと御出ましですね、アサシン!!」
メインくじら「の、ようだね……ふーん」
雑談アサシン人の魔術回路を改造しようとしたりしてるくらいはニュースにあるかもしれない
メインくじら「セイバー、こっちが備考されてた可能性は?」
メイン田母神千尋「……ふん、顔見せしねえでこそこそしてたかと思えばパーティには顔を出すってわけかい」
メインシェイク「こんな面白い享楽だ」
メインセイバー「ねえな、あのアサシンだけならともかく」
雑談田母神千尋やばくねえ?
メインアサシン「乗らない方が嘘虚ろ」
メインセイバー「あの面白え爺が着いてきてたらすぐに分かるだろうよ」
メインキャスター「私たちは、予め此処に待機していましたし……ということは」
雑談くじらKU☆ZUでは
メインオリエンヌ「ソレで恩を売ったつもりじゃあないわよね? この血戦の未来を追ってきたのでしょうね」
メイン田母神千尋「あのバーサーカーにひっついてきたな、あの野郎」
メインアサシン「いいだろう諸君。ああ、いいじゃあないか」
メインオリエンヌ「——バーサーカー!」
メインくじら「オリエンヌ、組む相手は選んだ方がいいんじゃない?」
メインくじら違うと分かった上で問いかける。
メインシェイク「ああ当然さ。これは戦争だ。恩も仇もなにもなかろう?」
雑談シェイクのーのー
雑談シェイク実利主義者
メインシェイク「ただ奪われ、ただ奪い合うだけだ」
メインオリエンヌ「宝具の開帳を許可する。貴様の怪力と加護を以て”己以外”のサーヴァントを殲滅してみせろ!」
メインオリエンヌこれがくじらへの答えでもあった
メインアサシン「さぁこれは簒奪である。貴様らは簒奪される襤褸に過ぎない」
メインバーサーカー「■■■■■■■——!!!」
メインセイバー「だとよ、マスター」
メインアサシン「我が道にひれ伏すが良い。我が魔女の加護に打ち勝てるのであれば!」
メインくじら「やれやれ、だね」
メインバーサーカー今日一番の声量を持ってマスターに応える
メインくじら「不良クン、じゃあとりあえず」
メインくじら「正義の味方ごっこでもする?」
メインくじら令呪を輝かせながら、戦闘準備を終わらせる。
メイン田母神千尋「…………なんでてめえはそう、人の神経撫でることしか言えねえんだか」
雑談GMいいかな
雑談くじらああ~
雑談GMプロットやるよー
メインシェイク「——アサシン。苦難の冬を、栄光の春へ」
メイン田母神千尋はあ、と溜息を一つ落として包帯を巻き直す。
雑談シェイクいえーい
雑談くじら千尋とPC1交代してえ~~~
メインシェイク「好きにやりたまえ」
雑談くじらそしてPC2になりてえ~~~~~~~(
メイン田母神千尋「あのムカつくツラをぶん殴るってんなら、手ェ貸してやる」
雑談シェイク(ああまた発作が)
メイン田母神千尋「これ以上、ウチのシマ荒らされてたまるかってんだ!」
雑談田母神千尋ええ~~~
雑談田母神千尋気紛れ枠だから!オレたち!
雑談GMプロットやるよー
メインセイバー「そんじゃ、ぶちかまそうか」
雑談シェイクはーい!
メインセイバー「レッツ、パーリィィイイイ!!!」
メイン田母神千尋「向いてる方向が同じなうちは見逃してやるよ、セイバーのマスター」
雑談オリエンヌいえーい
雑談田母神千尋はい!
メインGMー戦闘開始ー
雑談田母神千尋思いっきり立場が下なのにこの態度である
メインセイバー刀を掲げ、開戦の叫びを上げた
雑談くじら気まぐれで街を守るために立ち上がる一般人マスター!?
雑談GM各自プロットどうぞ。ダイスの出し方わからないひと
雑談田母神千尋はい!
雑談GM右クリック→ダイスシンボル追加
雑談田母神千尋お前それどっかのシロウ・エミヤもそうだろ!
雑談田母神千尋おお
雑談GM好きな目(プロット値)を選んでダイス目を隠して置くにチェック
雑談くじらおいたよー
雑談GMあとはダイスマークをドロップして画面外にだす
雑談田母神千尋置いた!と思う!
雑談GM2つ出てるので一個消しといてね
雑談GM④の上
雑談田母神千尋はい
メインGMダイスOPEN
雑談オリエンヌおけおけ
雑談田母神千尋(しまう)
メインどどんとふ「オリエンヌ」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
メインどどんとふ「田母神千尋」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
メインどどんとふ「シェイク」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
雑談GM開く時は右クリック
雑談田母神千尋あ、陣地作成宣言タイミングってどこ?
雑談GMダイス目を公開する。OK完璧!
メインどどんとふ「くじら」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
雑談オリエンヌプロット時だからここじゃない?
雑談GMプロット時だね
雑談くじらここだねー
雑談GM今判定してどうぞ。戦場現在は平地です
雑談くじらシェイク戦場に出てきてるの笑うからやめて
雑談GMwwwww
雑談くじらアサシン!アサシンだそう!!
雑談シェイクwwww
雑談くじらあと僕のサーヴァント枠になろうとするのもやめて
雑談シェイク普通に間違ったwwww
雑談くじらやだよそんなサーヴァント!!
雑談シェイクwwwwwwwww
雑談シェイクこの夜にwww
雑談シェイク立て続けにくるなぁ!ww
雑談GMあれだけ格好付けといてさぁいけマスター
メインオリエンヌ戦闘開始時、バーサーカーの制限として魔力1点消費
雑談GMってなるのあのアサシン
雑談GM台無しだよ!
雑談シェイクひゃめろぉ!
メインくじらバーサーカーの攻撃対象になるのも面倒だな
雑談オリエンヌ千尋は止まってる感じ?
メインGM田母神技能使用する場合は判定どうぞ
メインGM結界術です
メイン田母神千尋えー陣地作成っと
メイン田母神千尋2d
DiceBot : (2D6) → 5[3,2] → 5
雑談GMたまこさんなんかしょっちゅうフリーズするみたい
メインくじら一足の間合、歩法で判定
メイン田母神千尋ああっ
メインシェイクちなみに催眠の代償として1点HP消費済み
雑談GM相性悪いなら別んとこでやろうか明日
メインくじら2D6 目標値7
DiceBot : (2D6) → 7[1,6] → 7
メインくじらOK、プロット値5に移動
雑談田母神千尋ぺんねとふは再接続してることにもわからないからちょっと困る
雑談GMOK 移動しよう。調子いいのどこ?
雑談田母神千尋えーっと、これ陣地作成ってプロット値の達成値だっけ
雑談くじら数字ひなはいつも安定してる
雑談田母神千尋数字ひなかなあ
雑談くじら陣地作成は使用時だけど
雑談くじら
雑談くじらえーと
雑談くじら戦闘中はプロット値=ファンブル値になるんだよね
メインGM陣地作成はプロット時なのでプロット値以下でのファンブルは適用されません
雑談田母神千尋うむ
雑談くじらつまり5だとファンブル
メインGMですので成功です。効果適用どうぞ
雑談田母神千尋だからアレしなきゃだめか
メイン田母神千尋あ、そうなん
メインくじら(そうだったのか……)
メインキャスターはい!では陣地作成で地形効果を切り替え!
メインキャスター効果は移動妨害、私たち以外の全陣営の回避を—2です!
雑談GMでは数字ひなに設営しときます
メインオリエンヌおーけい
メインくじらはい、じゃあそのまま戦闘開始でキャスターから行動!
メインGMではプロット6どうぞ
メインキャスター「さて、マスターが一般人だからといって甘く見ないでくださいね!」
見学用ポポカ@見学ほう、水中
見学用ポポカ@見学回避を下げる効果はこのゲーム中々に少ないので悪くない選択ですね
メインキャスター水が広がり、一帯の大地をどろどろとぬかるませていく。
メイン田母神千尋えー、アサシンに近接攻撃
メインセイバー「……っと、ちょっと失礼するぜ」
メインアサシンくるがいい
メインセイバーマスターを抱え、廃工場のコンテナの上へと飛ぶ。
メイン田母神千尋2d 指定特技は格闘!
DiceBot : (2D6) → 6[5,1] → 6
メインセイバーそこにマスターを置いた後に戦場へと戻っていった。(一足の間合演出)
メインアサシン今日はダイスが荒れるな…
メインオリエンヌあっ
メインくじら「おっと、ありがとな」
メイン田母神千尋あのあのあの
メインGMファンブル。このラウンド判定不能
雑談田母神千尋同値も失敗だっけ
メインバーサーカーファンブルで回路損傷、だっけ
雑談アサシンなのだ…
雑談オリエンヌうん
メインGMそれは戦闘時関係ないです
雑談アサシンだから我々も5で成功ではないのだな
メインくじら千尋狙われるとつらいやーつ
メインアサシンではプロット5だな
メイン田母神千尋「っ、オラァ!」
メインくじらまあ高打点持ってるの僕だけだしあんま気にしなくていい
メイン田母神千尋アサシンに向かって拳を構え、勢いよく突っ込んでいく。
雑談GMあ ごめん関係あった
メインアサシン「……私はお前に殺されることはない」
雑談GMいや関係ない
メインアサシン拳を蹴り上げながらため息をつくように弾き返す
雑談田母神千尋なんというか2dでこんな出目滑りまくるの初めてだから死にそう
雑談アサシンいや
雑談GMなんで回路損傷と回路損傷票って表記分けにしたんだ!?
雑談GMまぎわらしいわ!
メインキャスター「マスター!」
雑談アサシン何かサイフィクだとよくあるよくある
メイン田母神千尋「ぐあっ!」
メインアサシン「引っ込んでいろ一般人」
メインアサシン「貴様など舞台にあがる資格もない。黒子の様に怯え、豚のように鳴いていろ!」
メインくじら「千尋ー、いくらキャスターの補助があるとは言え、あんまり突っ込むなよ」
雑談オリエンヌ私が言ってたのはファンブルエリアへ移動する不利な効果のほうの回路損傷だね(今確認した)
メイン田母神千尋ばしゃあ、とキャスター自身が発生させた水たまりに派手に突っ込んでいく。
メイン田母神千尋「……っ……っせえ」
メインくじら一つ舌打ち
メインくじら「セイバー、援護してやって」
メインキャスター「……マスター……」
メインセイバー「りょーかい」
見学用ポポカ@見学プロット5以上は「5なら成功するんだけどファンブルで失敗」とかそういうのがあるので中々辛いところですね
メインくじらんじゃえー
見学用田母神千尋なるほど
雑談GMそんな感じ
メインくじらこっちのほうが敏捷高いからこっちからやっていいかな
メインくじら>アサシン
メインアサシンいいぞ!
メインGM変わりませんよサイフィク
メインアサシンまぁ
メインアサシン演出てきな
メインセイバーさって行くか
メインGM同じプロットなら処理順。
メインGMというわけでどうぞ
メインアサシン「どうしたセイバーのマスター」
メインセイバースマッシュは……今回は無しで行こう
メインセイバー騎士の誇りを載せて近接攻撃、アサシンを狙うぜ
見学用GMただプロット=コストの最大値でもあるので
メインシェイク「魔術もろくにしらない足手まといが一緒で戦えるのかね」
見学用GMかといって低いところいくと今度やりたいことができなくなる…とかもあるので
見学用GM見極めが大切なゲームです
メインセイバー2D6+1 野戦で判定、剣の心得により判定+1
DiceBot : (2D6+1) → 10[5,5]+1 → 11
メインセイバーあと1でスペシャルだったのに惜しいな
メインアサシン野戦か
メインセイバー野戦だ、戦場効果で回避判定-2で振りな
メインアサシン9だな
メインアサシン11か! こわ!
メインアサシン2D6
DiceBot : (2D6) → 6[2,4] → 6
メインアサシンまぁこんなものだな。くるがいい。
メインセイバー3点ダメージ
メインアサシンあいたっ
メインアサシンじゃあ私はキャスターに近接攻撃をしよう
メインセイバー抜き放った”大倶利伽羅”を構え、水面を滑るようにして突っ込む。
見学用田母神千尋あんまコスト使うの積んでないんだよな……
メインアサシン「……なるほど。ブシドーという奴か」
メインセイバー敵の手前で強く踏み込み、体を縦に割くようにして切り裂いた。
見学用田母神千尋なら低めなところに居てもいっちゃいいってやつか
見学用くじら低い所にいると相手に先手取られる~とかもあるし
メインアサシン水面に揺れながら、暗器をばらまき尚、霊体が損傷を起こす
見学用くじらキャスターなら先手で魔術攻撃してBS入れる~とかもあるのでまあ
見学用くじら時と場合。
メインアサシン「ふふ……クハハハ! いいぞ! 強者であれば強者であるほどいい!」
見学用田母神千尋なるほど
見学用くじらただ基本として射程が長いので
メインアサシン「敵はそうであれ! それでこそ奪い取る愉しみがある!」
見学用くじら1か6に立つ方がいいですね
メインセイバー「おうおう、そらこっち来いよ!」
見学用ポポカ@見学まあコストとの兼ね合いではあるんだけど
見学用田母神千尋エンチャントかけてグーで殴るのが基本です
見学用ポポカ@見学先手を撃つ場合はまあ、宝具ブッパとかも1つの手(宝具は判定が要らない)
メインアサシンじゃあキャスターに攻撃ね(真顔
メインオリエンヌこいつ
メインくじらくずい
メインアサシン近接攻撃 潜伏
見学用田母神千尋ここ全員集合じゃないですかやだー!
メインアサシン2D6
DiceBot : (2D6) → 10[4,6] → 10
雑談くじらまあこのアサシン
メインアサシンうーむ惜しい。剣の心得があるから狙えたのだが。
メインアサシン3点ダメージだ。
メイン田母神千尋潜伏……ええ……
メイン田母神千尋2d
DiceBot : (2D6) → 7[5,2] → 7
雑談くじら攻撃特技が隠密で、セイバーが生存持ちだから
雑談くじらほぼほぼ通らないんだけど
見学用ポポカ@見学まあ今回のルールだとコストと射程以外ではあまりプロットを考える必要はないかなー
メインアサシンファンブルだからどちらにしろダメだ! 大人しくくらうがいい!
見学用ポポカ@見学(1点脱落ルールだと先手を取る理由が出て来る)
メインくじら2点ダメージだよ(小声)
メインアサシンん?
メイン田母神千尋そういえばファンブルだった!!
メインくじら近接攻撃のダメージが増えるのは騎士の誇り。
メインくじらアサシンが持ってるのは剣の心得(これは攻撃時の判定+1)
メインアサシンああなるほど
メインアサシンこれ攻撃の判定時の意味か! よし2点!
雑談オリエンヌ221ページに有るけど、戦闘シーンでファンブルしたら回路損傷と喚ばれる効果が発生するんだよね
雑談くじらは~
メインアサシン「——故に弱者は廃される。間違いなく。ああ、間違いなく」
雑談田母神千尋シーンでのファンブルで振るやつとそれの違いがよくわからなくて??ってなってる
メインアサシン血まみれの探検を周囲に纏わりつかせながら、それは田母神へと向けられる
雑談GMGMもその気持ちすごいわかる
雑談オリエンヌこれは手番の行動すべてを終えた後、ファンブルエリアへと移動するっていうのなんだけども
メインアサシン「暗殺をする価値もない」
雑談オリエンヌファンブルエリアの説明が何処に合ったっけ!?
雑談くじらファンブル時の奴は回路異常です
雑談GM233
メインアサシン血を滴らせながら短剣がキャスター陣営へと突き刺さる
メイン田母神千尋「誰が弱者だと……っ!」
見学用ポポカ@見学「回路損傷表(ミドルフェイズでファンブルしたときに振る「デメリット表」)」と「回路損傷(戦闘時にそれ以降の全ての判定に失敗する)」……まあ同じファンブルだから同じ言葉を使ったのだろう
見学用ポポカ@見学回路異常はBSの一種だからコレとはまたあまり関係がない
メインキャスター「駄目です、マスター!…………うぐぁあっ!」
メインセイバー「おう小僧、生きてるか?」
メインキャスターマスターへと向けられた短剣をその身を以て受け止める。
見学用GMなんでわざわざ間際らしいのにするんじゃいわれぇってやつ!
メインオリエンヌ「私はソレに同情しない、バーサーカー」
メイン田母神千尋「……っせえ、これくらいで死んでたまるか」
メインバーサーカー「■■■■——!!」
雑談GMピピー!
雑談GM①時です!
雑談くじらww
雑談アサシンはい!
雑談くじらまあこのラウンドは終わらせておこう
雑談オリエンヌいえーい!
雑談くじらあとバーサーカーだけだし
雑談オリエンヌ待て来週!
見学用ポポカ@見学「戦闘中は失敗したアクション以降ラウンドが終わるまで判定ができない」とだけ覚えておけばいい!
見学用ポポカ@見学なぜならミドルフェイズでファンブルする人はそこまで……あっ(察し)
雑談オリエンヌ果たしてバーサーカーの攻撃を凌ぐことは出来るのか! ってあたりで
雑談GMというわけでオリエンヌさくっと殺すんだ!
メイン田母神千尋「……すまねえ、キャスター。助かった」
雑談オリエンヌほい
メインオリエンヌ魔術戦攻撃
メインキャスター「いいえ、いいんです」
メインセイバー「女にお守りされてんじゃねえよ、情けねえぞ」
メインオリエンヌ対象キャスター
メインキャスター「貴方が助けを呼んでくれたのならば、最後の最期までお答えするのが私の務め!」
メインオリエンヌ指定特技は千里眼、と
メインオリエンヌ2d
DiceBot : (2D6) → 11[5,6] → 11
メイン田母神千尋「……っ!」
雑談くじらあーだめだなこれ
雑談くじら千尋ー
メインオリエンヌ命中して、ダメージ1点
雑談くじらこれ回避判定どうせ出来ないから
雑談くじらここで離脱しとこ
雑談田母神千尋はい
雑談田母神千尋悲しいなあ
雑談くじらあ、だめだ
メインバーサーカー「■■■■——!」
雑談くじらこれ離脱も特技判定必要だ
雑談くじらかなしいなあ
雑談GMそうおもうじゃん
雑談GM令呪があるんですよ(完全成功
雑談くじらちがうんですか
見学用ポポカ@見学ラウンドの終了時は
雑談くじら
雑談くじらあー
雑談アサシンなるほど
見学用ポポカ@見学普通に脱落可能
雑談くじらこれ特技判定成功させる必要ないわ
雑談田母神千尋次のラウンドで回復するんじゃ
見学用ポポカ@見学脱落に判定が必要なのは
雑談GMちなみにファンブルしてると触れる機会すらないですが
メインバーサーカー廃工場の柱に魔力を灯し、投げやりのごとくキャスターへと放たれる!
見学用ポポカ@見学「攻撃のダメージを2点に抑えて攻撃を受けた瞬間に脱落」の方です
見学用GMあれ。だっけ!
雑談くじら回避判定を振らずに
雑談くじらあえてダメージを受けて戦闘から離脱ーって項目がある
見学用ポポカ@見学さっきほら「判定なくなってない?」みたいな話した時に調べた
雑談くじらなのでここで離脱することが出来るよ
見学用GM本当だ
見学用GM一か所にかいとけやーーー!!(破る
雑談GM出来るね!
雑談くじらせめて秘密を探りきってから死のう!!ってことで離脱をおすすめします
見学用オリエンヌページ何処!
雑談GM思ったよりシノビガミだこれ
見学用くじら232
雑談田母神千尋これを行うことを選んだ人は判定を振る~って書いてない?
見学用くじら脱落するの所
見学用ポポカ@見学と、234
見学用GM234
見学用GMラウンドの終了
雑談くじら>回避判定を行うキャラクターは回避判定を行わずあええてダメージを受けて戦闘から脱落することができます。
雑談田母神千尋ああ、ファンブルしてても振れるのかなこれ
見学用オリエンヌ232は判定が居るやつで、234ね
雑談アサシン本当じゃった
見学用ポポカ@見学「攻撃命中時に2点ダメージに固定して脱落する(判定必要)」と「ラウンド終了時に脱落する(自動成功)」
見学用ポポカ@見学これがFTNだ!!!
雑談くじらで、”回避判定を振る場合”
雑談くじら所持する特技から1つを選択肢て判定。
雑談くじら成功すると相手の攻撃のダメージが何点だろうと2点に固定して即離脱。
雑談アサシンん、んん?
見学用ポポカ@見学判定必要なので
雑談アサシンこれを行う事、が指してるのは回避判定なのじゃ?
雑談オリエンヌもうここで1点受けてラウンド終了時離脱のほうがいいんじゃない?
見学用ポポカ@見学ファンブルだと振れないし>このダメージ固定での脱落
雑談くじら回避判定じゃなくて離脱か
雑談田母神千尋だね
雑談くじら離脱時に任意特技判定でーってこと
見学用ポポカ@見学バーサーカー以外の行動がない状況かつバーサーカーの攻撃が1点ダメージの現在はほぼ意味がない!
雑談くじらまあ
メインキャスター「え、ええいっ!」
雑談くじら結論を言えば1点ダメージ受けてそのまま離脱出来るからしよう!!
見学用ポポカ@見学以上、聖杯戦争管理人でした
見学用アサシン悪ということか
雑談くじら次バーサーカーとアサシンに集中狙いされたら落ちるからね!
見学用アサシンありがとう!
メインキャスター咄嗟に水の障壁を展開するが、魔力も霊格も足りていない体では凌ぐことができない。
雑談アサシン私がそんな事をすると思うのか!
メインキャスター柱に雨あられと打ち据えられる。
メイン田母神千尋「キャスター!!」
雑談くじらする
雑談GMというわけで1ラウンド終了時何かある人
雑談GMアサシンくんはとりあえず起きる?
雑談アサシンうん
雑談オリエンヌ私はなしー
見学用ポポカ@見学ちなみに管理人を悩ませた『治癒』というスキル(追加サプリにある)は
雑談アサシンん?
雑談くじらじゃあそうね
雑談田母神千尋ラウンド終了時効果でも離脱できるから離脱します
雑談田母神千尋さようなら!!
雑談くじらはーいw
見学用ポポカ@見学「戦闘中に使用可能」の「HP2点回復or1点+BS1個回復」というスキルなんだが
雑談アサシン起きるというのはなに!!
雑談田母神千尋(回避—2だけを置いて逃げる)
雑談くじらじゃあセイバーが間に入って離脱支援しようかな(RPで)
雑談くじらこのクズめ……
雑談GMバステとけてないから
メインくじら「……セイバー!」
雑談アサシンうんうん
見学用ポポカ@見学「戦闘中ならいつでも使っていいの……!?」みたいなことになり、永続で2点回復しながら攻撃するキャスターが流行った
雑談GMこのフェイズまた戦闘仕掛けられたら
雑談オリエンヌ催眠をラウンド終了時に特ってことじゃない?
雑談GMまた寝てるよ君って話し
見学用ポポカ@見学「これ主動作だよね」という結論で落ち着いた。
雑談GMバステ解除判定しない?(要約
雑談アサシンとけるのじゃ?
メインオリエンヌ「追撃を行え」
雑談アサシンなるほどしよう!
メインセイバーキャスターとバーサーカーの間に割って入り、
雑談GM7以上で成功
メインキャスター「う、ううっ…!」
見学用ポポカ@見学バッドステータスさぁ
雑談アサシン2D6
DiceBot : (2D6) → 5[3,2] → 5
メインバーサーカー「■■——!」
雑談アサシン駄目みたいですな
メインセイバー水を掬い上げるようにして刀を振るう。
雑談アサシンこのバッドステータスえぐいな本当
メインセイバー巨大な水柱によって視界を潰し、後ろに声をかける。
見学用ポポカ@見学ラウンド終了時に解除できるって書いてないんだよなこれ……
メイン田母神千尋魔道具で強化された体で地を蹴り、キャスターの隣に並び立つ。
メインセイバー「行きな」
メインバーサーカー柱と刀による鈍い音がした後、視界が一時的に遮られる
見学用GMリプレイだと解除してるんですよ…
見学用ポポカ@見学戦闘中に解除できるのかどうか、という。解除できなさそうな気配がするんですよね(特殊なスキルを除き)
雑談アサシンそしてラウンド終了時にはできないのじゃ?
見学用GM書いてないだけで
見学用ポポカ@見学なるほどね~~~
見学用アサシンリプレイぃ!
見学用ポポカ@見学みたいな。ならいいか。
雑談アサシン所でGMよ。
見学用ポポカ@見学これがFTNだ!(二度目)
見学用GMシノビガミやってるからわかるろ~みたいな雰囲気をルルブから感じる
雑談オリエンヌ戦闘時にはサイクル終了時=ラウンド終了時になるとかなんとかシノビガミとか
雑談GMはい
メインセイバーそれだけ言って、その場に立ちふさがる。
見学用ポポカ@見学分かる>あやふやなところは大体シノビガミ
雑談GMここでラウンド終了
雑談GM移行明日になります
雑談アサシン私も戦闘離脱していい?(いい?
雑談くじらwww
雑談オリエンヌえっ……殺らないの……///
雑談GMん?別に構いませんが
雑談くじら戦闘離脱するならまあHPダメージ受けなくていいね///
雑談くじらアサシンこいつなにげなくキャスターより消耗してるからね
雑談アサシンHPダメージが痛い!!
雑談オリエンヌまたね……///
雑談GMそうなるとセイバーとバーサーカーだけですね。戦闘続行しますか?
雑談アサシンまたね…///
雑談オリエンヌ二人っきりになっちゃったね……///
雑談オリエンヌバーサーカーは続行します
雑談くじらこっちは勝者になる気満々だから///
雑談くじらっていうか
メインアサシン「……はぁ」
雑談くじらアサシン離脱するなら戦闘終了までいけるあ
雑談くじらいけるな。
メインアサシン大きくため息を吐きながら目を細める
メインアサシン「共闘、助け合い、互助精神。くだらん」
雑談オリエンヌそれはどうかな?
メインセイバー「よおアサシン、まだやるか?」
雑談GMでーと。たまこさん的には会場変えた方がいいよね?明日
メイン田母神千尋「………く、っ……」
メインアサシン「この世は裏切りと殺意と悪意しかない劇場である」
雑談GMさっき比那名居さん口説いて会場一個もらえたので
メインセイバー「はっきり言って俺は手負いになったあんたに負ける気は全くしないぜ?」
メイン田母神千尋忌々し気に歯噛みし、己の無力に拳を握り締め。
雑談オリエンヌわーい
雑談GMそっちで作れますが。(ただアイコンとか初めから登録になっちゃうよ
メイン田母神千尋「……すまん」
雑談くじら大丈夫、大した枚数無い
メインシェイク「ふふふ、我々の強みは暗殺だ。ならば、それにふさわしい場でお相手しよう」
雑談GMオッケー
雑談オリエンヌ私も大丈夫
雑談GMじゃつくっときます。
メインくじら「そう思うなら傷癒やしておきなよ」
メイン田母神千尋キャスターの手を惹き、その場から離脱する。
メインくじら「次は役に立ってもらうからさ」
雑談GM今日は戦闘処理は以上です。ので残りはRPを楽しんでください
メインシェイク「引くぞアサシン。元々、興味だけで参加した火花だ」
雑談くじらああいや、GM
メインシェイク「次は、もっと大きな大火になる」
雑談GM逃げるとか逃げないとか睡眠のバステとれねえ!とか
雑談GMあ そっか。
雑談くじらkenさんさえ良ければ続行したいんだけど
雑談くじらいいかな
雑談くじら(kenさんがシーンから退場するから続行可能)
雑談シェイクいいよ(いいよ
メインセイバー「やーれやれ」
メインオリエンヌ「フン」仮初の狂闘をした者達を見届ける
雑談GMアサシン離脱するんだったね。じゃそしよっか
雑談GMよし頑張れ二人!
雑談田母神千尋(旗を振る)
雑談くじらぶっころーす
雑談オリエンヌあとは若い二人でゆっくりとってか!
メインシェイクそういって、アサシン共々影へと消え去る
雑談シェイクよしおやすみ!!
雑談シェイクログは後で頂戴!!
雑談くじら千里眼キッツいなー!!
雑談シェイク楽しかったよ、ありがとーう!
メインオリエンヌ「続行だ、魔力増幅」
雑談くじらそしてこいつら感情持ってるから
雑談くじらここで宝具切るとアサシンとバーサーカーに伝わるのかー!!
雑談くじらお疲れー!
雑談オリエンヌおつかれさまー
雑談シェイクあ、ヌ!
雑談オリエンヌヌ?
雑談シェイクセイバー殺しておいてくれ!!俺はなんともできん!
メインくじら「セイバー、負けないよう戦ってくれ」
雑談オリエンヌ言われずとも
雑談シェイク(ぐっ
雑談シェイクおやすみー!
メインセイバー「ハッ、弱気じゃねえのマスター」
メインバーサーカー「■■——!」
メインくじら「戦場が良くないだろ?」
メインバーサーカー再び、名残惜しそうにキャスターとアサシン達を見送る
メインセイバー「はっはっは」
雑談GMおやすみなさーい
メインセイバー「戦場が良くないのなんざいつものことだ」
メインセイバー「こういう場所のほうが俺にとっては……やりやすいってもんだよ!」
メインくじら「くじら」のダイスシンボルの値が変更されました。
メインオリエンヌ「(むしろ、助かったか)」
雑談くじらさあ次ラウンドだー
雑談くじらプロット値変更完了
メインGMいいかな
雑談オリエンヌダイスオッケー
メインGMOPEN
メインどどんとふ「オリエンヌ」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
メインどどんとふ「くじら」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
メインセイバー先手は譲るぜ
メインGMプロット4どうぞ
メインオリエンヌプロット4から、千里眼
メインオリエンヌの魔術戦攻撃
メインオリエンヌ2d
DiceBot : (2D6) → 11[5,6] → 11
メインセイバー対魔力Aで言霊から回避判定
メインセイバー2D+2-2 この戦場めんどくせえな!!
DiceBot : (2D6+2-2) → 11[5,6]+2-2 → 11
メインセイバー成功
メインGMプロット3
メインオリエンヌ「これは……弾くか」
メインセイバーそのまま即近接攻撃、スマッシュ載せる。怪力で判定
雑談田母神千尋おかしい……コスト無しの常在効果なら同盟相手にも自分にも優しいと思ったのに……おかしい……
メインセイバー2D6 目標値6
DiceBot : (2D6) → 5[2,3] → 5
メインセイバー失敗したがファンブルじゃないなら上等。
メインセイバー騎乗戦で攻撃
メインセイバー2D6 目標値7
DiceBot : (2D6) → 6[2,4] → 6
メインセイバー失敗っと
メインバーサーカー「■■■■——!」鉄骨を雨あられが降り注ぐ
雑談くじらセイバーっていうか
雑談くじら僕のサーヴァントが防御寄りなんだよね、わりと
雑談くじらなので防御を弱くされるとちょっと辛い的な
メインセイバー「はっ、そんなの……」
雑談田母神千尋なるほど
メインセイバー「簡単に捌けるなあ!」
メインセイバーそう宣言し、刀を振るって鉄骨を斬鉄し、避け、裁く
メインセイバーその直後、黒い影のような馬がセイバーの背後から駆け寄ってきて、
メインセイバー馬に飛び乗り、そのままバーサーカーへと突っ込む。
メインオリエンヌ「——示せ、その加護を」
メインバーサーカー「■■■■——!!!」
メインセイバー「レディ……ゴォウ!!」
メインバーサーカー突撃してくる馬の頭部を、右から殴りぬける!
メインセイバー横合いから叩きつけるように刀を振るう。
メインバーサーカーバランスを崩させ、刀を既の所で避ける
メインセイバー馬を捌き、避けようとするも攻撃を続けることは出来ず、馬から飛び降りながら構え直す。
メインセイバー「ハッ、その肉体一本でよくやるじゃねえの」
メインくじら「……時間はもう少し、か」
メインオリエンヌ「成程。複数の攻撃手段、対魔力、最優と呼ばれるだけはある」
メインオリエンヌ「命令を変える。己以外のサーヴァントに傷を付けろ」
雑談オリエンヌダイスオッケー
メインくじら「セイバー、上手く捌いて次に行こう」
メインくじら「ここで決着をつける必要は無いしね」
メインバーサーカー「■■——!!!」
メインセイバー「ハン、ここで決めきってしまってもいいだろうに、弱気だなマスター!」
雑談くじらさあ3ラウンド目だ
雑談くじらこれ時間かかるって言ってたけど
雑談くじらそうでもない気がする(判定がシンプル)
雑談田母神千尋二人ならつるつるぽんだよね
雑談オリエンヌ殴る! 避ける!
雑談くじらGMー
雑談GMおっけー!
雑談くじら3ラウンド目行っていいー?
雑談くじらほい
雑談GM会場設営しにいってた!
メインどどんとふ「くじら」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
メインどどんとふ「オリエンヌ」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
雑談GMダイスOPEN!
メインセイバーおおっと
メインセイバー一足の間合
メインセイバー2D6 目標値7の歩法
DiceBot : (2D6) → 7[3,4] → 7
メインセイバープロット値3に変更
メインセイバーそれとこれは、あーそうだな
メインオリエンヌではプロット5
メインオリエンヌなにかある?
メインGMバーサーカーどうぞ
メインセイバー皇帝特権
メインセイバー2D6 詐術、目標値5
DiceBot : (2D6) → 7[2,5] → 7
メインセイバー修羅の業を取得
メインオリエンヌなんだっけそれ
メインセイバーさ、来な
メインセイバー攻撃を回避されても1点ダメージ確定
メインGM今回使うにはコスト足りませんけどね
メインオリエンヌでは魔術攻撃
メインオリエンヌ2d+1 今まで狂化入れ忘れてた
DiceBot : (2D6+1) → 8[3,5]+1 → 9
雑談くじらん?3だから足りるよ
雑談GM元々のプロット値2。
メインセイバー対魔力
雑談GM一足の間合でー1
雑談GM残り1です
メインセイバー2D6+2-2 目標値7!ほんとめんどくせえな!!
DiceBot : (2D6+2-2) → 8[2,6]+2-2 → 8
雑談オリエンヌ修羅って何Pにある?
雑談くじらああ、元々の数値参照か
雑談くじら198
雑談くじらまあ次ラウンドに使おう
雑談GM198ですね サポートスキる
雑談オリエンヌおっけーこれね、ありがとう
メインオリエンヌ回避! 来い!
メインセイバースマッシュから騎乗攻撃行くぞ
雑談田母神千尋☆(ゝω・)v>めんどくせえこれ
メインセイバー2D6 怪力、目標値6
DiceBot : (2D6) → 3[1,2] → 3
メインセイバーファンブルだがもう攻撃が来ないから関係ないな!攻撃自動失敗
メインオリエンヌああ!
雑談GM☆(ゝω・)vでしょ!
見学用ポポカ@見学あー
見学用ポポカ@見学ファンブルのアレは
メインセイバー先程のやり取りをもう一度繰り返す。
雑談オリエンヌ私がこの後取る最適解は決まっているのだが
雑談オリエンヌ面白さを取ろう
メインセイバー「はっ、日が暮れちまうぜバーサーカー!」
見学用ポポカ@見学自分の行動が全部終わった後なんで
見学用ポポカ@見学攻撃までは判定いけますよ
見学用くじらいやまあ元々コスト足りないので
メインオリエンヌ「(このままでは結界が持たない、か)」
見学用くじら攻撃出来ない☆(騎乗攻撃コスト2なの忘れてた
見学用ポポカ@見学はい
雑談くじらダイスオーケー
雑談GM次ラウンドいいかな?(気付いた
雑談GMOPEN!
メインバーサーカー「——」剣戟の余韻とバーサーカーの唸りが辺りを包む
雑談GM最終ラウンドだ!
メインどどんとふ「オリエンヌ」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
メインどどんとふ「くじら」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
メインセイバーそう言いながら持っていた刀を鞘に収め、
メインセイバー今度は短刀を取り出した。
見学用GMこれ背景黒だからダイスどこおいてあるかわからんね!☆
見学用GMあそこだけ白く塗っとくかな
メインセイバー俺が先手だ、行くぜ?
見学用ポポカ@見学アリですね
メインオリエンヌ来い
メインセイバー修羅の業、近接攻撃
雑談オリエンヌ(これなら取らないかも)
メインセイバー2D6 ファンブル値8
DiceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7
メインセイバーぐお
メインセイバーこのまま近接攻撃まではやるか
メインセイバー2D6+1 おらよ
DiceBot : (2D6+1) → 10[5,5]+1 → 11
メインオリエンヌ野戦かな
メインセイバーあ、野戦な
メインオリエンヌ2d+1 目標値5
DiceBot : (2D6+1) → 8[4,4]+1 → 9
メインセイバー先手だとこれが怖いんだよなー
メインオリエンヌ回避、ファンブルエリアへと移動してこちらの手番
メインオリエンヌだね、近接攻撃。怪力
メインオリエンヌ2d+1
DiceBot : (2D6+1) → 8[4,4]+1 → 9
メインオリエンヌ何もなければ2点ダメージ
メインセイバーダメージ受けつつ戦闘離脱。
メインセイバーって言いたい所だが
メインくじら「セイバー!」
メインくじら「宝具開帳を許可する!」
メインセイバー「は、了解」
メインバーサーカー「■■■■——!!」
雑談田母神千尋俺たち意気揚々と迎え撃ったはいいが逃げ帰りヒーローズ
雑談田母神千尋じゃなかった!!
メインセイバー踏み込み、ぬかるみに脚がハマった所で
メインセイバーその攻撃を目前ににやりと笑う。
雑談GM馬鹿な…!中盤での宝具解放なぞ正気か!真名がバレるぞセイバー…!
メインバーサーカー上からの振り下ろし。間違いなく体をえぐる一撃であろう
メインセイバー「【弦月型前立兜(ラストパーティ)】!」
メインセイバー大きな弧月の乗った兜を被り。
メインセイバーその三日月を掴んで投げつける。
メインセイバーカウンターヒット!
メインバーサーカー「■■■■——」
雑談田母神千尋三日月投げ
メインセイバーダメージを打ち消し、相手にダメージを与える!
メインバーサーカー宝具であろう堅き兜によって攻撃は凌がれ、放たれた三日月を真正面から受けてしまう
雑談田母神千尋セイバー……いったい何者なんだ……
メインセイバー「ハッ、悪いな……これが俺の最後のウェポンだ」
メインバーサーカー2点ダメージ! 指定特技は?
メインくじら暗器
メインオリエンヌ暗器
雑談田母神千尋暗器。
メインオリエンヌ「……ほぉ」
雑談田母神千尋確かにこれは暗器
メインくじらあ、1点ダメージだよ(対宝具で使うと2点になるけど)
メインオリエンヌああおけおけ
メインセイバー戻ってきた三日月をキャッチして兜に装着し直す。
メインくじら「使わされた、か」
メインバーサーカーバーサーカーの鋼の肉体に、掠り傷を負わす
メインセイバー「ま、それでも戦果としては上々だろ?」
雑談くじらあー!これで宝具見られちゃったなー!!
メインオリエンヌ「結界も持たん。バーサーカー、撤退だ」
雑談GMでは真名判定どうぞ
雑談くじら真名バレちゃうなー!!!
雑談GMセイバーは霊格Aなので簡単ですね!
メインオリエンヌ「覚えておけ。次はここに居たもの全てを地べたへと這い蹲らせ」
メインくじら「燃費悪そうだもんな、そいつ」
メインオリエンヌ「私があの小聖杯を手にする」
メインくじら「小聖杯、ね」
メインオリエンヌフン、と鼻息を鳴らしてバーサーカーの肩に乗り
メインくじら「君がなんのためにそれを求めてるか知らないけど」
雑談田母神千尋私は現場にいないから振れませんね!
雑談田母神千尋あーー!知っておきたかったなー!皆目見当もつかないからなー!
雑談オリエンヌあ、ここでできるんだっけ?
雑談GM脱落してるからね!
メインくじら「君が聖杯を求めて戦ってるっていうなら、僕の敵だ」
雑談GMはい。追加サプリから可能になりました
メインくじら「次は殺すよ、さっくりとね」
雑談GM今回はそのルール採用しています。
メインオリエンヌ「ソレは最初からだろう?」
メインバーサーカー「■■——!!」
メインくじら「さあどうだろう、僕は小聖杯は求めてるけど、願いはそれほどない」
メインくじら「敵対しないってこともあったかもよ」
メインバーサーカーミサイルが放たれるように、バーサーカーの足元が揺れる
雑談くじらカウンターヒット強い……
雑談GMセイバーの場合2d振って5以上で真名解ります
メインバーサーカー上空へと飛んだ二つの人影とともに、結界が解けていく
雑談くじらこれで4以下出して真名分からなかったら笑う
メインオリエンヌ真名判定、狂化付き
メインオリエンヌ2d+1
DiceBot : (2D6+1) → 8[5,3]+1 → 9
メインセイバー俺の真名を教える時が来たか……
メインオリエンヌ「(あの三日月の兜……この日本に来た時に見た覚えがある)」
雑談GM加えて次回以降同じ宝具であればバーサーカーは宝具破り判定を行えますね
雑談田母神千尋外来ならぎりぎりわからないかもしれない
メインオリエンヌああ……
雑談GM真名と宝具両方知っていれば。の話ですが
雑談オリエンヌこれって感情持ってるアサシンチームに情報が入る?
雑談くじらあとアサシンも真名入手してる
雑談くじらはず
雑談田母神千尋仲間外れだ……
雑談GM感情共有されます
雑談くじら宝具は情報じゃないので共有されない
雑談くじらから、アサシンにはまだカウンターヒット出来る
メインオリエンヌここで真名を知って、戦闘終了
雑談GMああ 真名だけですよ>共有
メインオリエンヌ勝者はダメージ0のセイバー陣営
メインセイバーこんなイケイケな英霊だが
メインセイバー構成は防御寄り
雑談GMああいやするわ
雑談GM宝具情報も共有するそうです
雑談GM239
メインオリエンヌ保身にかけては類を見ない
雑談GMなのでアサシンもカウンターヒットであれば次回から宝具破り判定ができます。
雑談くじらそっか~
雑談オリエンヌわたしのなかでは~よそうついてるんだけど~
雑談オリエンヌこれって真名はメインで明かされるの? それともDMなりmeityなり?
メインセイバーまあ火力も高いんだけどな!がはは!
雑談くじらメインでいいんじゃないかな……(
雑談GM秘密タブでこっそり格にしあってもいいですよ
雑談GM確認
雑談オリエンヌじゃあカモン!
雑談くじらそれだとログに残らないし
雑談セイバー俺は表で言うぜ!!
メインセイバー 
雑談GMおもてでいっていいよ!!
メインセイバー真名:伊達政宗
メインセイバー出羽国と陸奥国の戦国大名・伊達氏の第17代当主。近世大名としては仙台藩の初代藩主である。
雑談GMPL視点とPC視点が違うってだけだから!気にしてはいけない!
メインセイバー様々な武勇伝で知られる戦国の英雄だが……
雑談田母神千尋な、なんだってー!!?
メインセイバーサーヴァントとなった彼曰く「やべえ日本に海外の文化めっちゃ入ってきてんじゃん!COOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!」
メインセイバー 
雑談オリエンヌくっ……まさか伊達政宗だったなんてな……!
雑談GM>:保身にかけては類を見ない   笑う
雑談くじらこいつこんなロックだけど
雑談くじらどっちかと言うと政治家だからね
雑談くじら法律も作ってる
雑談田母神千尋ふむふむ
雑談GMシェフでもあるぞ
雑談くじらあ、戦闘勝ったから報酬貰えるのか
雑談オリエンヌうんうん
雑談田母神千尋だから皇帝特権か
雑談GM料理本出してる
雑談オリエンヌ処理的には報酬もらったら終わりかな?
雑談オリエンヌ>今日
雑談GMですね>報酬
雑談GMですね!
雑談くじらふむ
雑談くじら自分だけが感情持ってる場合は一方通行なのか、情報共有
雑談GM戦果は234からどうぞ
雑談GMそですね
雑談田母神千尋あっこいつ
雑談GMくじらが情報得ても千尋っちにいくだけです
雑談田母神千尋ああそっか
雑談田母神千尋オレは損しないのか
雑談田母神千尋ならいいや(?)
雑談くじらじゃあとりあえず千尋の情報もらっとくかな~
メインくじら戦果
雑談GM今回全員シーンでてましたのでそうですね。獲得できます
メインくじら千尋の持つ【秘密】の入手。
雑談田母神千尋オレの情報が~
メインくじらオリエンヌへ感情【不信】を取得
メインくじらシェイクへ感情【侮蔑】を取得
雑談GM千尋にも渡そうか~~
雑談くじらこれで全員の情報を入手出来るようになった
メインGM一個です一個
見学用ポポカ@見学戦果は
見学用ポポカ@見学一人から1つだけ
見学用くじらあ、そうなの
メインくじら一個か~
見学用ポポカ@見学です。
メインくじらまあ千尋の秘密もう貰っちゃったしそれでいいか
見学用田母神千尋全員から総取りとかいう鬼畜大魔王はいなかった
見学用GM強欲…!
雑談くじらならなかったぜ……
雑談くじらってことで終わりかな
雑談田母神千尋情報を集めることに専心してるなあ
雑談GMOKでーす
雑談くじらwwwwwww
雑談くじら鮭ェ!!wwwwwwww
雑談GMってことで2サイクル目の2人目まで終了!
雑談GMなにぃ!
雑談オリエンヌいえーいおつかれさまー
雑談くじら秘密見て笑っただけ!www
雑談田母神千尋(だいたい察した)
雑談GMいいたいことがあっても受け取らんぞー!
雑談くじらお疲れさま!
雑談田母神千尋お疲れさまでした!
雑談オリエンヌミドル戦闘楽しい!
雑談オリエンヌ千尋はこう……これから成長イベントがあると思うから……
雑談くじらあ、GM
雑談GMちなみに魔力0になるとマスター死ぬんで頑張ってください
雑談GMはい
雑談くじらこれ一つ問題があって
雑談GMログ?
雑談くじらはきのんアップローダーはメインサブ雑談データリザルト見学用しか取得してくれないので
雑談田母神千尋何もかも初手ファンブルが悪かったんや……
雑談GM大丈夫
雑談GMそう思ってもう一つプラウザ立ててある
雑談GMそっちにはログ残ってたよ
雑談くじらそうじゃなくてwww
雑談くじらタブ名!www
雑談田母神千尋そういう話じゃなくてwww
雑談GMなるほどな!
雑談くじらタブ名固定なんだよね>はきのん
雑談くじらなので秘密の所をリザルト
雑談くじらデータとGMアナウンスを統一してデータ
雑談くじらって感じにする
雑談GMOKOK
雑談くじらつまりこうだ
見学用ポポカ@見学まあ
雑談GMじゃひなんとふの方もそうしとこう
見学用ポポカ@見学後で直せばいいんじゃない?
見学用ポポカ@見学(ログ上げるときに一括変換でタブの部分を)
雑談GMあっちもう会場設営しといたからアイコンとか立ち絵とかコマとかばいすとかなんかこう色々しといていいですよ